SSブログ

感動をありがとう~っ! [今日のコト]

今日の天気 [晴れ] 一時 [雨]

最高気温 30℃
最低気温 23℃


今日で夏休みも終わりですね。
自分が学生のときは31日に慌てて宿題をやってました。
だから自由研究とか適当にやってましたっけ…。
大人になってから夏の思い出は少なくなりました。
絵日記も書かないけどブログなら
毎日の天気はバッチリ♪
みなさん参考にして良いですよ。(^^♪


今日の空の雲
画像の上でクリックすると大きいサイズでご覧いただけます


今日午前11:30頃の雲です。
高い位置にすじ雲…
低い位置にモコモコ雲がありました。
モコモコ雲はゆっくりした動きで
すじ雲は早いスピードで流れていました。








ランドマークタワー

ランドマークタワーが怪獣に食べられてしまいます!
午後4時55分頃






口の中

ついに怪獣の口の中へ…( ;´Д`)
午後4時59分頃


この時間ではまだお天気は良かったのですが
夜8時頃に雨が強く降ってきました。
まったく良く降りますね。






今日で8月も終わりなので、この一ヶ月を振り返ってみましょう。


8月1日。横浜で花火大会


花火大会

この日は会社のイベントで浴衣を着ました。
一緒に写っているのは、9月から異動が決定した
Yさんです。良い思い出になりました。
※花火の写真はYさんの近所での花火大会の写真で
 ツーショットは合成です。
 会社の人に誤解されては困りますので…。(^_^.)


同じ日、ブログ開設3周年を迎えました(^o^)丿
こんなに続けられたのもみなさまのおかげです。
ありがとうございました。






8月9日


サギソウ

旅爺さんからいただいたサギソウの球根を春に植えて
この日に見事咲きました!
本当にきれいなサギソウを見ることができました。
結局20個くらい植えて花が咲いたのは8個だけ…
来年はもっとたくさん咲かせたいです。






銀座すし栄

今日8月31日をもって
銀座寿司栄 横浜ルミネ店はクローズいたしました。
今月3日に行ったときにこの話を聞いて
今日の最終日に行って来ました。
常連さんがカウンターに並んで
店長さんやスタッフのみなさんと名残を惜しんでいました。
なじみのお店がなくなるのはとても寂しいことです。
店長さんは銀座に新しく出店するお店へ行くそうです。
銀座はちょっと遠いなぁ~。(^_^.)
3日の記事にも書きましたが
このお店でお寿司って芸術だ!と感じ
感動をいただきました。
本当に寂しくなりますが今までありがとうございました。






さて、明日から9月です。
気持ちを切り替えて、またがんばって行きましょう!


天気はまだスッキリしませんけど
お彼岸を過ぎれば涼しくなりますから
それまでの辛抱ですね。


    またあしたね




今週も仕事は忙しいので
ご訪問の挨拶になかなか伺えないかもしれません。
でも頑張りますのでよろしくお願いいたします。




nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 12

HAL

ランドマークの中に居た人は怪獣に食われる心境だったかな?(笑)

自由研究は気合い入れてやってましたよ!!
毎回、生き物の観察だったような気もするけどww
by HAL (2008-09-01 01:00) 

えのみ

HALさん。。。
私は自由研究は本当に苦手でした。
百科事典の丸写しとかやってました。( ;´Д`)
でももうそんな宿題はやらなくて良いので
今日は安心して寝られます。
※nice!&コメントありがとうございます!
by えのみ (2008-09-01 01:14) 

green_blue_sky

日曜日の雲は夏と秋の雲でしたね。
私も撮影しましたが、面白くない写真です(;^_^A アセアセ・・・

小さい頃の夏休みのときはのんびりしていた(^○^)

今週も天気がよくなさそうですが1週間、頑張りましょう。
by green_blue_sky (2008-09-01 06:06) 

旅爺さん

咲きましたね。来年はかなり増えますよ。
by 旅爺さん (2008-09-01 07:05) 

にゃん

自由研究 懐かしいです
 にゃんは 気合いを入れてやったのですが
  マニアックすぎたため 評価が低かったです
   お台は フィルムの違いによる粒状性でした。
by にゃん (2008-09-01 09:18) 

tubomi

雲の写真 最高です^^
おもしろ~い♪
夏の思い出 振り返ると またいいものですね^^
by tubomi (2008-09-01 16:11) 

さくママ

サギソウ・・・・咲かないどころか・・・枯れたlllorzlll
夏休みの宿題は・・・○十年ぶりに今年から復活!!
なぜなら、チェリー嬢が小学校1年生だから・・・自由研究に、絵日記、読書感想文・・・ほぼ親の宿題です(T_T)
by さくママ (2008-09-01 20:21) 

侘び助

3周年おめでとうございます。
by 侘び助 (2008-09-01 20:35) 

masiko

4時59分頃の写真すごいですね。
もう9月なんて月日のたつのは早いですね。
by masiko (2008-09-01 21:03) 

セキグ

9月もいいこと、ありますように。^_^
今日も暑かったですね。
お寿司が食べたいで~す。
by セキグ (2008-09-01 22:33) 

アユサム

雲の写真、いいですね~!怪獣のすごくいいです♪
日記もこうして振り返って見てみると面白いですね。
今週も大変そうですが頑張って下さい(^^)♪
by アユサム (2008-09-01 22:42) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


green_blue_skyさん。。。
空も段々秋になって行くんですね。
昔みたく40日間もお休みしたいです!(^_^.)

旅爺さん。。。
咲いたあとの保存方法を検索して
来年は増やせるようにしたいです。
ホント素敵なものをいただきました。(^^♪

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

にゃんさん。。。
『フィルムの違いによる粒状性』ってタイトルを聞いただけで
とても難しそうです。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぷちさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

たねさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tubomiさん。。。
これから秋の雲は観察し甲斐がありますよ。
是非空を眺めてくださいね。
絵日記の代用がブログかな~?(^^♪

パルの大冒険さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

さくママさん。。。
枯れてしまったのはお水のやりすぎかもしれませんよ。
私も下葉が茶色くなって咲かないのもあります。

侘び助さん。。。
は、ありがとうございます。(^^♪

masikoさん。。。
入道雲なのかな~って思っていたら
夜になってザーーーと来ましたよ…( ;´Д`)
今年もあと4ヶ月ですよ。
すぐお正月が来てしまいますね。

symphonyさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

セキグさん。。。
なんとなく無事に過ごせればイイです。
良くはかきません。(^_^.)
お寿司ってどうしてあんなに美味しいのでしょうね。
私がオトコだったらすし屋の板前さんになりたいです。

アユサムさん。。。
雲って時間を追うごとに形が変わって
時間のあるときは外を見るのも楽しいかも。
毎日ブログ更新していれば
日記は必要ないですね。(^_^.)
今週も頑張りましょう!
by えのみ (2008-09-02 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。