SSブログ

今日はココへ行きました! [今日のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 23℃
最低気温 17℃


今日も良い天気でした。
私用でお休みを取ったので
家でみんなとノンビリしたかったのですが
そうも言っていられません。
平日休みで色々やることもたくさんあります。




今日は良い天気♪

ミンミン
「今日は良い天気だから一緒にノンビリしようよ!」

えのみかん
「ごめんね~お出かけするからノンビリできないの」






いってらっしゃ~い

切り替えの早いヤツ!


えのみかん 「行ってきま~す!」






まずは家から駅に行くまでに銀行へ…
駅構内にあった銀行のATMが改装工事中で
現金の引き出しはコンビニでやっている。
だから通帳記入ができないので
わざわざ銀行まで行くはめに…( ;´Д`)




それからお友達と待ち合わせして
ランチへ…


柿安 三尺三寸箸 相鉄ジョイナス店
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000622168.html


ビュッフェスタイルなので食べ放題!


一皿目

左端はコラーゲンスープ♪




二皿目

二皿目をいただいて結構お腹いっぱいになり
デザートまで辿りつけませんでした。
それに1時間半という時間制限あり…
おしゃべりしながら食べていると
時間が足りませんでした。残念!


素材を生かしたお料理がたくさんあって
それもチョットずついただけるので
なかなか良いかも~(^o^)丿


次に場所を移動して、
2時間くらいおしゃべりを再開…
そしてそのお友達と別れ


それから、いつも行っている
アレルギーのクリニックへ
薬を貰いに行きました。
診察室に入って
え「症状も落ち着いているのでいつものヤツで」
Dr.「はい○○と△△ね…」

はい、終わり!
15分待って、30秒で先生とお話は終わり!




それから一駅分歩いて…


109CINEMAS

109CINEMASへ…


何を観たかというとこちらへどうぞ♪




去年、月9ドラマで放送されていた『ガリレオ』の映画
『容疑者Xの献身』 10/4~上映されています。
ちょっと出遅れましたが行って来ました。
「実に面白い!」…というより
ドラマ以上に奥の深いストーリーになっています。
まだ観ていない人は映画館へ急いで~!
DVD発売されたらでも良いけどね。(^^♪
最後に柴崎コウが歌う『最愛』がすごく良いです!




午前中~夜まで出かけて来ました。
違う意味で久々に充実したお休みでした。
明日からの仕事…頑張れるかな~。


昨日眠りについてから
何時だったのか分かりませんが
みっきが私の顔や手をペロペロ舐めまくって
目が覚めてしまいました。
もう睡眠の邪魔をしないでくれ~!( ;´Д`)




週の後半頑張りましょう!


    またあしたね




◆◇◆みなさまへお願い◆◇◆


数日中に18888nice!になる予定です。
18888nice!をフミフミされた方は
メッセージを残してくださいね。
よろしくお願いいたします。


nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 10

アユサム

久々早く書き込めたぞぉ~ 充実した一日で良かったですね♪(^^)ノ このノリ・・で・・デートじゃなかったのかしら?まあええか^^ ミンミンちゃんたちもこの天気で日中はおそらく殆ど寝ていたことでしょう。アレルギー早く良くなりますように。あっ、あと土曜日天気よくなりますよ~に!
by アユサム (2008-10-22 01:41) 

HAL

福山雅治とデートだったんですねww
by HAL (2008-10-22 02:16) 

green_blue_sky

友達とお話をし、映画を観たんだ、充実した1日でしたね(^○^)
映画はDVDになってから観ます(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-10-22 06:55) 

ろき

病院がメインと見た!(お休みの理由)
でも、美味しいランチを食べ、おしゃべりをして、
映画をみて、充実した1日でしたね。
ニャンコの舌がざらざらしているので
寝ていると起きてしまいますねー(笑)
by ろき (2008-10-22 08:35) 

ぷち

「容疑者X」まだ観にいってません。
ホント、映画っていつの間にか終わっちゃうから・・・
早く行かなくちゃなんだけど(笑)
DVDになっちゃうかな(^-^;)
by ぷち (2008-10-22 11:13) 

サトル

充実した平日の休日を過ごせましたね。
柿安 三尺三寸箸は、入ったことがないのですが
人気のあるお店のようですね。

「容疑者Xの献身」僕も観ました。
最後まで計算しつくされたトリックでしたね。
楽しめた作品でした。


by サトル (2008-10-22 11:36) 

セキグ

ここんとこ映画も DVD も遠ざかってました。
シネ・コン、行ってみたいですね。

お肉も、食べたい!(´_`;
by セキグ (2008-10-22 15:07) 

masiko

チョットずつ色んなものが食べられるのが大好きです。
私はこれで日本酒を一杯やりたいですね。
by masiko (2008-10-22 17:23) 

echo

原作本のほう、本日読了。ラストは泣けました。
堤さんも大好きだし・・・絶対、見なきゃ!
by echo (2008-10-22 20:59) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


アユサムさん。。。
デートじゃないっすよ…( ;´Д`)
イケメンとデートできたら最高なのにね。
夜に帰ったのでみんなにゴハンをあげたら
すごい勢いでした。
土曜日雨のちくもりのままです…。

HALさん。。。
いや~、バレてしまいましたね。
HALさんが忙しいから仕方なく福山さんと
デートしたんですよ。(^_^.)

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
お休みで一日出かけたのなんて
ホントに久しぶりでした。
ときどきは良いかもしれません。
DVDも半年くらいで発売になりますよね。(^^♪

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
ブッブ~!はずれです。(^_^.)
お昼に会った友達がお休みが火曜日なので
それに合わせて私が有休を取りました。
そのついでに銀行、病院と映画へ行きました。
みっきの舌は何故かザラザラしてなくて
しっとりしています。ねこらしくありません。

みきおさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぷちさん。。。
本当に早く行ってくださいね。
ストーリーがすごく良いですから…
あと「最愛」の歌もサイコ~です。

サトルさん。。。
和食のビュッフェスタイルなのですが
平日の昼間なので女性客がほとんどでした。
それでお値段は1600円なので、
サラリーマンには高いランチかもしれませんね。
映画…ドラマと全然違って本当に良かった。
早くDVD発売されないかなぁ~。(^_^.)

セキグさん。。。
「容疑者Xの献身」はガリレオを見ていなくても
大丈夫な映画です。
是非是非お時間を作って観に行ってくださいね。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
昼間でもビールを飲んでいる主婦の方が
いらっしゃいました。
チョットずつ色々食べられて楽しいです。
家ではこんな種類を用意できませんからね~。
でも食べすぎちゃいました。( ;´Д`)

BASSDAYさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

echoさん。。。
原作を読まれたのですか?
本を読んでしまうとイメージが出来上がってしまいますが
これはどうなんでしょうね。
是非是非ご覧ください。素晴らしいラストですよ。

侘び助さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぷうにゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2008-10-23 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

視線の先には…5じゃなくて7! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。