SSブログ

今日は某所へお出かけ [今日のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 13℃
最低気温 8℃


今日は良い天気でした。
でも夕方になって寒くなりました。
明日はもっと寒くなりますよ。
布団から出るの止めようかな…( ;´Д`)




今日は午後から母が入院する病院へ
父、姪っ子とお見舞いへ行って来ました。


花束

母の友達がお見舞いに持って来てくださった花束。



母がオシリから太ももにかけて
火傷をしてしまいました。
(どういった経緯なのかは省略させていただきます)
とりあえず元気なのですが
皮膚移植などしなければならないようです。
入院も長引きそうです。




病院の帰り、父、姪っ子たちと
新規にオープンした居酒屋へ行きました。
姪っ子たちはもちろんジュースです。




シーザーサラダ ナンコツのから揚げ
枝豆 つくね
土手鍋 
作りたて仕込み豆冨 豆腐
抹茶アイスの白玉ぜんざい


この他にもたくさん注文しました。
姪っ子たちは育ち盛りなんだなぁ~と実感しました。


ここの居酒屋は靴を脱いで上がるタイプで
席に着いたら床暖でした!
これに私は感動しました。
『千年の宴』 サイトはこちら↓
http://www.monteroza.co.jp/monte/gyotai/832/index.html






明日は最高気温が9℃という予報です。
寒い一日になりそうです。
風邪には気をつけましょうね。


    またあしたね


nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 12

HAL

お母様、早くよくなりますように。
by HAL (2008-12-07 00:53) 

花火師

入院長引くのですか・・・
早くよくなるといいですね
by 花火師 (2008-12-07 01:26) 

green_blue_sky

お母様、早く良くなりますように。お大事に。

朝は今冬一番の寒さ。室温が12度・・・
寒すぎてすべての暖房をオンにしています。
by green_blue_sky (2008-12-07 07:12) 

pica

ちょっとした指の火傷でも辛いし痛いのに
入院するまでとはさぞかしお辛いと思います。
一日でも早く良くなるといいですね。
by pica (2008-12-07 07:44) 

のろ

やけどで入院とは・・・、なかなかつらそうですね。
早めによくなれますように~。
by のろ (2008-12-07 07:53) 

まりりん

お母さま、早くよくなるといいですね。。。
by まりりん (2008-12-07 09:44) 

アユサム

お母様早く元気になりますように…祈ってますよ!みんなで居酒屋たまにはいいかもねっ♪(^^)私も混ぜて欲しかった(笑)かなり空気乾燥してますね~ お互い風邪等気をつけましょうね(^ω^)
by アユサム (2008-12-07 12:45) 

ぴーすけ君

お母様、少しでも早く痛みが和らぎますように。
by ぴーすけ君 (2008-12-07 15:45) 

セキグ

お母さん、元気で退院して欲しいですね。
えのみさんのお尻の皮膚を使うんでしょうか?

年末、年越しとご無理のないようにネ!
グルメ・カード、当たっちゃったw。
(¥500- で何、食べよう?・・・^_^;)
by セキグ (2008-12-07 15:49) 

koume

お母様、おだいじにしてくださいね^^
by koume (2008-12-07 19:12) 

ろき

お母様お大事になさって下さい。

えのみさん!おこさまが居るのに居酒屋っすか?
普通はファミレス程度じゃ・・・
でも居酒屋って美味しいものたくさんあるから魅力的。
それに飲めるし・・・
by ろき (2008-12-07 22:57) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

まとめてのレスですみません。

母の様子をご心配してくださり
本当にありがとうございます。
まだ火傷した箇所も様子を見る状況です。
検査してから今後の方針が決まります。
私も一日も早く良くなるように祈るばかりです。

居酒屋はメニューの多さではファミレスを
上回ると思います。
お子様と言っても15歳以上ですから
充分居酒屋で大丈夫です。(^_^.)
by えのみ (2008-12-08 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。