SSブログ

ミンミン仕事始め…(?) [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 12℃
最低気温 4℃


今日はお正月休み最後の一日。
昨日寝貯めをするか悩んでいましたが

結局は寝貯めでした。
アラームが鳴っても起きず
起きたくなるまで寝ようと粘って寝てしまいました。
起きたときは一日の半分が終わっておりました…
寝すぎて夜寝れなくて明日の朝がつらいかも。
やっぱり普通に起きれば良かったかな~。( ;´Д`)




なかなか起きない私に渇っ!を入れてくれた
ヤツがいました。↓


外を監視するミンミン

寝ている私の上にドスッと乗って
出窓にジャンプして行きました…( ;´Д`)







外をジ~と見て監視してくれていました。


異常なし







がんばるぞ~

今年のミンミンの意気込みは違います!
仕事始めお疲れさま♪


※SN(セキュリティニャンコ)募集中!
 メンバーになるのは簡単!
 右→のバナーのバッチをお持ち帰りいただき
 ニャンコの首輪に付けたり、胸に付けたりするだけです。
 (画像の上から縮小した物を合成します)


SNの記事はこちら↓
http://enomi.blog.so-net.ne.jp/2008-01-27






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


元日の親戚の集まりでいただいたお年賀


栗きんとん

松月堂 『栗きんとん』
http://www.e-shogetsudo.co.jp/index.php




栗~~!

栗だけをギュッと絞ったような見た目




くり~~!

ひと口食べれば栗の味が口の中に広がります。
幸せのひとときでした。
季節限定の発売のようなので
お早めにどうぞ♪




明日から私も仕事始めです。
一週間もお休みがあって早く会社へ行きたかったので
ホント待ちに待った日がやって来る~!って感じ♪
また今年もお仕事頑張りましょう!


    またあしたね


nice!(22)  コメント(15) 

nice! 22

コメント 15

花火師

待ちに待ったお仕事が・・・どんよりした気分です
(T^T)ウック!
by 花火師 (2009-01-05 01:05) 

HAL

きんとんうまそうだー!!
by HAL (2009-01-05 01:56) 

green_blue_sky

待ちに待ったお仕事ですか・・・張り切っていますね。
仕事始め、お互いにのんびりと頑張りましょう(^○^)
by green_blue_sky (2009-01-05 06:02) 

旅爺さん

ぉお~美味そうだ~! 食べてみたいですね~♪
当地の栗きんとんはクリのぶつ切りがぎっしり入った物で
1個280円・・・・高いけど美味しいんだよね~。
by 旅爺さん (2009-01-05 06:58) 

ろき

SN活動ミンミンさん大丈夫でしょうか・・・
寝てばっかりなのに!心配です。(笑)
お休みの日は早寝の方がいいですよ!
遅く起きると1日短いですし、寝付けないので
起きるのが辛いですよ!
早寝、早起きの方が1日充実してます!(笑)
by ろき (2009-01-05 12:18) 

tanaka-ma3

仕事やらないと体調が何か変です。
by tanaka-ma3 (2009-01-05 16:19) 

びぃ★

おいしそう!!!
食べてみたいです。
ミンミンちゃん、えのみさんを踏み台にしないで(;д;)
by びぃ★ (2009-01-05 17:44) 

まりりん

ミンミンちゃん、気合い入ってますね~
我が家の猫ちゃんは、毎日眠りこけてます(^o^;
by まりりん (2009-01-05 19:02) 

溺愛猫的女人

こんにちは

ミンミンちゃんのきりっとした立ち姿に惚れ惚れしましたよ(=^・^=)v
今年もSNにゃんことして大活躍してくれそうですね!
でも出窓に乗るのに何もえのみさまをジャンプ台にしなくとも(笑)
by 溺愛猫的女人 (2009-01-05 20:14) 

たま

いっぱい寝てください・・・年取ると長く寝れなくなりますから・・・理由はそのときわかります・・・^^;
by たま (2009-01-05 21:00) 

ヨンタロー♀

えー、この日を待ち望んでいたなんて、えのみさんエライです!
私なんて、午前中は滑舌めちゃめちゃでダルダルでしたー。
イカンですね、これじゃ。

また1年頑張っていきましょー!
by ヨンタロー♀ (2009-01-05 21:34) 

アユサム

ミンミンちゃんもう仕事ですか~ 世の中と同じカンジで始動しましたね~(^o^) えのみさん仕事好きなんですねぇ。やりますなぁ。私はまだ仕事ないです。建築業界はムラがあるのだな~…
お仕事頑張って下さいね♪
by アユサム (2009-01-05 22:23) 

koume

なんで猫って、人間の事遠慮なく踏み台にするんでしょうね^^;
私も待ちに待ったこの日です… ̄m ̄ ふふ
世間一般の方々、お仕事ですよぉ!!
(元旦働いてたので、ひねくれてますw)
by koume (2009-01-05 22:24) 

セキグ

ミンミン、気合入ってますね。♪
お腹にドスッ!・・・ ですか?
闘魂、注入。ってヤツですね。^_^

by セキグ (2009-01-05 22:32) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


花火師さん。。。
私はイケメンに会えると思うと
うれしくって仕方がありませんでした!(^^♪

HALさん。。。
きんとん美味しいですよ~!
栗だけ~って感じです♪

チャッピィーさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
イケメンに会えますので張り切ります!(^^♪
仕事は忙しくなくてちょうど良かったです。
ボチボチ行きます!

旅爺さん。。。
これもいただき物ですが結構高いです。
味わって頂きました!
栗って何でこんなに美味しいのでしょうね。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
張り切っていたのは朝だけだったみたいです…( ;´Д`)
やはり睡眠は大切ですからね。
昨日の夜はやはり寝れなくて困りました。
今年は早寝早起きを目指したいですね。(爆)

tanaka-ma3さん。。。
まーさんもお仕事大好き人間ですか?
あまりノンビリしすぎると体が溶けてしまいそうですよね。
仕事も頑張りましょう!

びぃ★さん。。。
栗きんとん…めちゃくちゃ美味しいですよ。
味わって頂きました。
重いミンミンがドスッと来る訳ですから
お腹はジンジンしちゃいます。

まりりんさん。。。
この後は気合入れすぎて疲れて寝ていました。
やはり寝るのも仕事ですからね。(^^♪

今造ROWINGさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

溺愛猫的女人さん。。。
ミンミンが立ち上がると結構大きくて
入りきるかなぁ~と思って引いて撮りました。
ミンミンがドスッと来ると「うっ!」という感じです。
お腹が痛いです…( ;´Д`)

たまさん。。。
私も以前と比べると寝れる時間が少なくなって来ています。
前は12時間以上OKだったのに…(^_^.)
普段が4時間半ですから少なすぎで
やはり寝貯めが必要になってきます。

ヨンタロー♀さん。。。
あの~、コホン…
もちろんイケメンに会えるからですよ~♪
うぅ~ん会社は楽しいですね。(仕事は除く)

アユサムさん。。。
ミンミン張り切っていましたけどね。
やはり寝るが優先みたいです。
仕事が好きなのではなく、イケメンに会えるからです♪
アユサムさんも頑張りましょう!

koumeさん。。。
ベッドの位置が出窓の下というのも踏み台にされる
原因なのですが…痛いのなんのって…( ;´Д`)
仕事始めはつらそうなサラリーマンの映像が
テレビでも映りますよね。
私は適度に寝たので元気でした。

セキグさん。。。
重たいミンミンがドスッ!ですよ~。( ;´Д`)
お腹がジンジン痛いです。
ま、今年もSN頑張って欲しいと思っていますが
どうなんでしょうね。(^_^.)
by えのみ (2009-01-06 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。