SSブログ

今日は仕事始めでした [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 12℃
最低気温 5℃


今日会社へ行ったら風邪をひている人が多く
ある人のお子さんはインフルエンザにかかっているそうです。
そのうちインフルエンザを連れて来たりして…
今、会社は怖い状況です。( ;´Д`)




新年になって箱根駅伝の話題で忘れていたことがあります。
毎年元日にお墓参りへ行くのが恒例になっていますが
その墓地にニャンコがいます。


お墓ニャンコ

どこからかやって来たニャンコ登場です!







三毛猫

三毛猫だけど、背中は茶色と黒。




ゴハン中

お墓参りなのにネコのゴハン(シーバ)を
持参して行きあげました。
夢中で食べています!
ウチのみんなだってシーバなんて
数粒ずつしか食べれないのに
小分けの一袋全部食べちゃいました。(^^♪




顔見せて~!

お顔を撮りたいのになかなか撮らせてくれません。( ;´Д`)


今月末に法事があって
その時にまたこのお墓に来るので
ゴハン持って来てあげようかな。(^^♪

でもこのニャンコ、痩せていないから
近所に住んでいるニャンコかも…( ;´Д`)






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のお買い物 ゚☆,。・:*:・゚★゚


うがい薬

新コルゲンコーワ うがいぐすり
専用うがいコップ付き


おまけ(?)につられて買ってしまいました。




コップ付き

このカエルの名前って何だっけ?
これからはしっかりうがいをしましょう!


冒頭でも書いたように
会社で風邪が流行っています。
きっと事務所の中は風邪菌が蔓延しているかも~。
怖いですぅ~~!

あと空気も乾燥していて
鼻の中がパサパサになって痛いのです。
それはドライノーズ(乾燥性鼻炎)らしいです。
そのドライノーズのためのスプレーのCMを見て
薬局で販売しているか聞いたら売り切れだそうです。
みなさんドライノーズの方が多いんですね。




今週の金曜日には雨になるようですが
空気が乾燥しすぎているので
少しお湿りが欲しいところですね。


今日はあまり忙しくなく、定時退社しました。
明日はちょっとだけ忙しいかな…
ボチボチ頑張ります!


    またあしたね


nice!(23)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 13

koume

うちの職場の子、インフルエンザのワクチンしてたのに、インフルになっちゃって…。
ワクチンA型なのに、インフルもA型って…効いていないって事じゃん( ̄Д ̄;;
お外に出かけるのに、猫のご飯持参って、我が家の父も一緒です~。
てか、常に車に缶詰と大袋を持参してます、どこで出会っても良いようにww
by koume (2009-01-06 00:14) 

花火師

外で自由に暮らしてるニャンズ あんまり顔を撮らせてくれないですよね
おいらもこのうがい薬使ってますよ
by 花火師 (2009-01-06 00:16) 

HAL

楽しいウガイコップで毎日うがいですね!!

私はノラネコに食べ物を見せびらかすのが好きww
by HAL (2009-01-06 01:27) 

green_blue_sky

仕事始めお疲れ様でした。
初日は疲れますね・・・

インフルエンザの流行と、空気が乾燥していますのでしっかりうがいをしましょう。
立派な三毛猫ちゃん、よく食べていそう~
周りを警戒するからよく顔を動かすでしょう(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-01-06 06:06) 

旅爺さん

墓のニャンコも飼っちゃおうよ~・・ねえ~かぁちゃ~ん!笑
アルゼンチンのお墓は猫だらけでしたよ。
おまけが良いとまた買っちゃう事ってあるよね。
by 旅爺さん (2009-01-06 07:17) 

ろき

えのみさん!
インフルエンザは気を付けてください!
乾燥しているとインフルエンザにかかわらず
ウイルスの活動が活発になります!
その辺のプレゼントを送っておきますね。(笑)
by ろき (2009-01-06 08:19) 

テリー

私は、乾燥肌で、困っています。何かいいものはないかな?
by テリー (2009-01-06 09:15) 

アユサム

お墓参りにシーバ持参(笑)何だかフシギね♪サビ猫ちゃん丸いです きっと他で食べてますね。ケロヨンのうがい薬だぁ~っ 持ってるし(もちろん私もオマケ狙い♪)姉も持ってた(笑)みんなで良くうがいしてウィルス撃退しましょう!お仕事お疲れ様でした(^o^)ノ
by アユサム (2009-01-06 14:15) 

tomo-zou

今の派遣先ではマスクが配られ、消毒用アルコールが設置されました。。それよりも先に職場に加湿器を・・・って思うんですけどね(笑)
風邪(インフルエンザ)には気をつけましょー!!
by tomo-zou (2009-01-06 18:36) 

まりりん

インフルエンザには注意しないといけませんね。。。(´・・`)
by まりりん (2009-01-06 18:47) 

セキグ

乾燥対策が、出来れば冬でも快適に
なるんですが。なかなか、難しいですよね。

インフルエンザは、いやですね。
寝込みたくないですw。
三毛にゃんこ、かわいいとこ。お願いしまっす。V^_^
by セキグ (2009-01-06 20:02) 

溺愛猫的女人

こんにちは

インフルエンザだけは連れて来て欲しくないですね(¬¬;)
私の回りでは胃からくるウィルス性の風邪が流行っています。
えのみさま、気をつけて下さいね。

by 溺愛猫的女人 (2009-01-06 23:48) 

えのみ

◇みなさま◇ ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


koumeさん。。。
ワクチン打ったのに効かないなんて
そんなのありですか!
違う型が流行っているのなら諦めますけどね…( ;´Д`)
気をつけなくっちゃね。
私も最近持ち歩くようになりました。
でもなかなか外猫さんにめぐり会えません。

花火師さん。。。
触らせてくれるのですが、写真はお断りのようです…。
このうがい薬は初めて使いますが
わ~い、一緒の使っているんですね。
使用後はすっきりしますね。

HALさん。。。
HALさんもうがいをして風邪を予防してくださいね。
海に行ったときとか、見せびらかしているのかな。
味の濃いものはあげてはいけませんけど…( ;´Д`)

green_blue_skyさん。。。
この空気の乾燥は本当にイヤですね。
このネコちゃんもはパチパチくんになっていました。
丸々太っていますよ。

旅爺さん。。。
アルゼンチンのお墓はお供え物があるのでしょうか?
日本だったらおまんじゅうとか好物かもしれませんね。
うがい薬のオマケをみて即買いでした。(^^♪

ヨンタロー♀さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
3年前にインフルエンザに掛かりました。
48時間以内にタミフルを飲みましたので軽めでした。
そうそう、乾燥がウィルスは好むらしいですよね。
会社はパリパリです。( ;´Д`)
プレゼントってアレですか?

ぶぶぅさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

テリーさん。。。
尿素入りのクリームとか良いかもしれません。
ハンドクリームも手放せませんね。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャッピーさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アユアムさん。。。
シーバが小分け袋になっているので
ちょっとお高めですけどバッグに入れてます。
わ~、アユサムさんもこのうがい薬を使っているのですね。
ポンプタイプもありますが、そんなに使わないと
思うので小さいサイズにしました。
ってオマケつきはこのサイズだったので…

みきおさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tomo-zouさん。。。
マスクが配られたのですか!すごい!
風邪を引いて休むと業務に差しつかますから
会社もちゃんと対応してくれているのですね。
ホント加湿器が欲しいです!

まりりんさん。。。
どこでうつるかわかりませんから
自己防衛が大切ですね。
気をつけましょう。

セキグさん。。。
連日のお天気で空気が乾燥していますので
本当にイヤですよね。
私は3年前インフルエンザにかかり
同じ会社の人からうつされました。( ;´Д`)

はぎぃさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

溺愛猫的女人さん。。。
昨年末からウィルス性の風邪に掛かった人がいました。
でも私はうつらず元気でしたが…
インフルエンザは怖いです。
気をつけましょうね。(^_^.)
by えのみ (2009-01-07 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。