SSブログ

ピンクパンツ… [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 14℃
最低気温 4℃


今日は晴れて日差しが暖かく感じましたが
北風が吹いていたために、
体感気温は低めだったように感じます。


寝坊してしまい午後になってしまいましたが
洗濯物を干そうと思いベランダへ出たら
SN(セキュリティニャンコ)・ミンミンもやって来て
日向ぼっこしていましたよ。


ダラ~

ミンミンの全身を撮ろうとしたら
こんなに引いた場所からしか撮れませんでした。
やはりミンミンはデカイ!





のび~!

ミンミンの体を触ったらポカポカしていました。
やはりお日様に当たる面積が広いから
お日様の吸収率も良いのかな?(^_^.)






外は風が吹いて少し寒いですが家の中は暖かでした。
そんな中、それぞれくつろいでいました。


毛づくろい

みっきは私のベッドの上で毛づくろいしています。






スコ座り風

もう少しでスコ座りができそう!
あ、ちょっと気になる部分が見えました。






ピン腹

みっきのピンクのお腹(ピン腹)が!( ;´Д`)






ピンクのパンツ

まるでピンクのパンツを履いているみたいです。


おなかの部分が三角に毛がありません。
毛づくろいでペロペロしすぎなのでしょうか?
それとも何か病気なのでしょうか?
まじまじ見てとても気になります。
以前はお腹がピンクだね~と思っていた程度なのに
こんなにハッキリと▽のピンク色
ピンクのパンツだなんて言っている場合じゃないかも…
どうしましょう…( ;´Д`)






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


よもぎ餅

たねや 『近江ひら餅 よもぎ餅』




よもぎ餅

名前の通り平べったいお餅
つぶ餡で甘さ控えめ、
お餅はもちもちで美味しかったです。
たねやさんのお菓子は美味しいなぁ~。
でも今日は食べ過ぎちゃったかな。(反省…)






今日は寝坊して起きたのがお昼。
貴重なお休みと晴れの天気
もう少し早起きすれば良かったかな…
一日があっという間に終わってしまって
ちょっと悲しい気分でした。


今週20日の金曜日は春分の日でお休みですが
私は仕事で5勤です。
段々暖かくなって来るようなので
花粉も辛くなるかもしれませんが
今週も頑張りましょう!


    またあしたね


nice!(25)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 13

花火師

アトムくんと一緒(⌒▽⌒)アハハ!
股擦れ?
by 花火師 (2009-03-16 01:16) 

えのみ

花火師さん。。。
え、股擦れ?
そ、そんなぁ~~( ;´Д`)
ショックで寝られないかも…。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2009-03-16 01:38) 

HAL

私の海パンもピンクですよww
by HAL (2009-03-16 01:54) 

green_blue_sky

なめすぎて、毛がとれているのかも・・・
なにもないと思いますが獣医さんに診てもらうほうがいいですね。

花粉で目がかゆいし、のどもかゆいので、花粉のピークでつらいですね。。。。
今週は先々週のペースに戻します。
by green_blue_sky (2009-03-16 06:34) 

旅爺さん

ミンミンちゃんは良く育ったね・・・そろそろ鍋に、プッ
みっきちゃんは親父座りだね。 ヨモギ餅が美味しそう~♪
by 旅爺さん (2009-03-16 07:30) 

ろき

ミンミンさんのショットがココから動かない!
って感じが出てますね。(笑)
ピンクのパンツはセクシーですよ!
うちのななもそこがピンクですねー今度写真とりますね。(笑)
私は今週1日有給取っているので
3勤4休です! 素晴らしい休みの世界ですよー(笑)
by ろき (2009-03-16 08:32) 

アユサム

ピン腹可愛い~!えのみさん用語いろいろありますね(笑)でもなんで毛がないんでしょうねぇ 日向ぼっこみんなキモチ良さそうね(^o^)
by アユサム (2009-03-16 09:15) 

miacat

↑花火師さん~女の子に股擦れはNGよ~(笑)
舐めるからだと思いますが、舐めすぎてキズができることがあるので要観察でしょう。
姐さんも肉球舐め壊します・・・
by miacat (2009-03-16 13:09) 

セキグ

けっこう、いらっしゃるみたいですね。
あまり話しに聞いた事がないので。
・・・よく、わかりませんね。
(やはり、ストレス?なんでしょうか。)
by セキグ (2009-03-16 16:00) 

まりりん

みっきちゃん、見事なピン腹。。。(;^ω^)
うちの猫ちゃんもこのくらいハゲましたが、知らないうちに元に戻っていました。。。今はまた少しハゲてきていますが
by まりりん (2009-03-16 20:15) 

溺愛猫的女人

こんにちは

みっきちゃん・・・舐め過ぎ?
今まで気が付かなかったということは急に?
獣医さんに一度診ていただいた方が良いかもしれません。
by 溺愛猫的女人 (2009-03-16 22:14) 

マロン

あらら、舐めハゲですか。
うちの子は長毛だから逆に毛玉になっちゃうのが
悩みの種です。
by マロン (2009-03-16 23:37) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


HALさん。。。
きゃ~HALさんとおそろいね♪(byみっき)

green_blue_skyさん。。。
やはり病院へ行った方が良いですよね。
でも塗り薬を塗っても舐めちゃうし、
毛生えのおまじないでもやりましょうか。(^_^.)

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
ミンミンは食べ応えがありそうですよ。
みんなを呼んでパーティしましょうか…(^_^.)
よもぎ餅はめちゃくちゃ美味しいです!

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
ななちゃんもピンクパンツですか!
みっき…毛が生えて来るか心配…
これから夏に向かうからちょうど良い?( ;´Д`)

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アユサムさん。。。
ピン腹(ぴんぱら)と言います。(^^♪
三角に毛がないのは変ですね。
やはりパンツなのか…?
昨日は暖かくて気持ちよかったです。
これからそんな日が続きそうですね。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

miacatさん。。。
ペロペロも度を越すとこうなってしまうのですね。
でも舐めるな!とは言えないし
エリカラなんてやったら可哀想だし…
まめにチェックするようにします。(反省…)

蒼 百々さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

セキグさん。。。
ストレスで舐めすぎかしら…?
うぅ~ん、そう考えると可哀想なみっき。
病院へ行ってみた方が良いかな~。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

まつきちさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

まりりんさん。。。
ちょこちゃんは毛が生えて来たのですか~!
みっきも生えて来るかな…
別に病気ではないですよね。(^_^.)

イリスさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

溺愛猫的女人さん。。。
少し前まではうっすらピンクだったのですが
こんなにくっきりと毛がなくなっていたとは
気がつきませんでした。
寝るときもお腹を下にして寝ているし…

るーこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

マロンさん。。。
それぞれに悩みはありますね…。
少し毛を分けてください!(^_^.)

さくママさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2009-03-17 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。