SSブログ

やっぱり花ダン… [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 12℃
最低気温 5℃


今日はお天気でちょっと暖かでした。
でも北風が吹くと寒かったですね。
いつまで寒さがつづくのでしょうか…
ま、桜にとっては良いのかな?(^_^.)




お昼寝ミンミン

お日様が差し込む午後…
気持ち良さそうに寝ているミンミンの顔に近づいてみました。
暖かくていくらでも寝れちゃうね。



昨日も日が差してポカポカだったら良かったのに…




昨日隅田川へお花見へ行って来ました。
隅田川沿いはほとんど咲いていなくて
まだつぼみの状態でした。


牛島神社となりの公園

牛島神社となり(?)の公園の桜…






ピンボケさくら

ちょっとピンボケになってしまいました。
↑咲いている木を撮ったので
本当に1~2分咲きかなぁ~。


桜ももうちょっとでしたし、
お花見といえばダンゴ!
さ、ダンゴを食べに行きました!(^o^)丿




まず一杯目

『サクラエール』 期間限定
サクランボで色づけしてあって
ビールというよりジュースの様な味。




3品盛り合わせ

3品盛り合わせ
 ・カクテキ
 ・セロリ漬け
 ・砂肝と長芋のマリネ




お料理

もつ煮アラビアータ       吾妻橋グリーンサラダ
↑ピリ辛で美味しい♪




090329_7.jpg

特大メンチカツ       ソーセージの盛り合わせ
↑デミグラスソースといただきます。




090329_8.jpg

ココだけでしか飲めないビール(だったかな?)


ビールリストにあったビールはほとんど飲みました。
いったい何杯飲んだのか覚えていません。


このお店はアサヒビール本社の隣
『酒肆 吾妻橋(しゅしあずまばし)』
http://www.asahi-annex.com/2f/index.html
ビール好きな方にはうれしいお店です。


このお花見に一緒に行かれた方は
maboさん&masikoさん夫妻です。
俗に言うオフ会なんですけど、
以前に2回ほど一緒に飲んでいます。
maboさん家も4ニャンいて
ニャンコの話が尽きなくて
楽しい一時を過ごすことができました。
お花見に誘ってくださって感謝しています。
ありがとうございました。






◆◇◆今月の肉球◆◇◆


今年から29日は『肉球の日』にしようと決めたのに(自分だけ)
1月はすっかり忘れていて、2月は29日がなくて…
結局3月からのスタートになりました。
これは毎月のシリーズを予定しています。
さて、初の肉球は誰でしょうね。


ベロ~ン

ベロ~ンと舐めている手をパチリ…
(やっぱりボケてる…)
この肉球はしぅです。
手のひら部分は黒くて、指の部分はピンクなのが
しぅの特徴です。
『29日は肉球の日』
これからもよろしくお願いします。






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のいちまい ゚☆,。・:*:・゚★゚


丸い虹

今日の午後3時頃です。
丸い虹が見えました。
丸くなっているのがわかりますか?




画像の上でクリックすると大きいサイズでご覧いただけます
画像の上でクリックすると大きいサイズでご覧いただけます
大きすぎて全体が入り切りませんでした。
どうしてこんな現象が見れたのでしょうか…
地震雲とは違いますよね。( ;´Д`)






また一週間が始まりますね。
調子の悪かったAさんも出勤してきますが
あまり無理はできないので
私がその分頑張らないといけません。
それに突発的な企画が発生しそうなので
また今週も残業かな~。
頑張ります!


    またあしたね


nice!(29)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 18

花火師

寒かったせいで、桜が長持ちしそうですね
今週の仕事には、デジカメ持っていきますよ
by 花火師 (2009-03-30 00:36) 

HAL

今度の休みに花見に行こうと思ってるんだけど...
5分くらいかなーー?

それに、、、またしても、お天気が悪そうだし...(>_<)
by HAL (2009-03-30 00:46) 

sasuke

桜、1~2分咲きでも咲いてると嬉しいですね。昭和記念公園のバーベキューのところもあんまり咲いてなかったような…。
丸い虹、不思議ですね。
by sasuke (2009-03-30 05:03) 

green_blue_sky

寒い日が続き、お花見には寒いですね(;^_^A アセアセ・・・
週末に気温が上がり平年並みになるので、そのころが桜にはいいでしょうね(^○^)
たくさん食べたんだ。

もう電車で30分ほど足を伸ばせば、いつもの場所に行けます(;^_^A アセアセ・・・

まるい虹は地震雲ではないですが珍しいですよ~
by green_blue_sky (2009-03-30 06:17) 

旅爺さん

桜は見られたし、オフ会も楽しめて嬉しい一日でしたね。
爺も花より団子したいな~!”
by 旅爺さん (2009-03-30 07:36) 

ろき

えのみさんも花見でしたか。
隅田川の方が咲いているなー(笑)
満開の時に一緒にお花見したいですね。
太陽の暈が見事ですねー 綺麗だなー
by ろき (2009-03-30 08:12) 

イリス

29日、肉球の日。
楽しい企画ね☆^^
しぅちゃんのひらの部分の肉球、チョコレートみたいね~☆
お花見。。。私は今年は無理かなぁぁ;;;;羨ましいぃ


by イリス (2009-03-30 10:44) 

セキグ

花見は今週ですね~。どこへ行きましょうかね~。
公園かなぁ~。花よりにゃんこなんですけど。♪
by セキグ (2009-03-30 14:13) 

ナビパ

丸い虹は珍しいですね。
by ナビパ (2009-03-30 16:59) 

masiko

私もいろんな事がお話できて楽しかったです。
また、来年もお花見しましょう!




by masiko (2009-03-30 17:33) 

マロン

ミンミンちゃんの寝顔、何とも言えず気持ち良さそう…
それにしても、もつ煮アラビアータと特大メンチカツ美味しそう!! ビールも美味しそうだし。 桜そっちのけになってしましそうなラインナップですね。
by マロン (2009-03-30 21:40) 

溺愛猫的女人

こんにちは

隅田川沿いの桜は三部咲きくらいでしょうか? きれいですね。
昭和記念公園は0.5部咲きでした(p_q)
オフ会美味しそうですね。
by 溺愛猫的女人 (2009-03-30 22:43) 

Jetstream31

日だまりで昼寝したい~(^^)
by Jetstream31 (2009-03-30 23:07) 

アユサム

わたしもビール呑みにいきた~い!限定って聞くとウズウズしちゃう♪(^^ 太陽の環の写真良くとれましたね~!29日は肉球
の日ねっ OK覚えときます♪
by アユサム (2009-03-30 23:49) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


ぶぶぅさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
寒いからつぼみも咲きませんねぇ~。
早い開花なのに遅い満開です。
デジカメで桜を見つけたら撮ってみてくださいね。

HALさん。。。
水曜日は3~5分咲きくらいかな~。
0.5分咲きのところもあるようですよ。
↑ここは『一部分咲き』でした。

Brightさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

sasukeさん。。。
桜がまだでしたら、やっぱりダンゴですよね。
丸い虹は初めて見ました。
不思議な現象ですね…。
ソネットフォトにアップしてみようかな。

green_blue_skyさん。。。
まだまだ寒いですね。
つぼみのままポロンと落ちてしまわないか心配。
やはり満開の桜も見てみたいです。
たくさん食べて、たくさん飲みました。(^^♪

旅爺さん。。。
そちらで桜が咲いたらオフ会と称して
飲み会を開いたりして…
日帰りできれば行きたいなぁ~。(^_^.)

ろきさん。。。
隅田川も一分咲きならぬ『一部分咲き』でしたよ。
満開はいつなんだ~~!(^_^.)

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

甘党大王さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

イリスさん。。。
みなさんで『29日は肉球の日』として広めましょう!
しぅの肉球はロケットみたいだなぁ~と思っていたのですが
チョコレートですか!今度食べてみよう…(^_^.)
車での移動のときとかチョットでも見れたら良いですね。
満開はこれからですからチャンスはあるかもしれませんよ。

takagakiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

セキグさん。。。
桜とにゃんこの写真が撮れたら楽しいでしょうね。
是非お願いします!(笑)

ナビパさん。。。
「もしかして丸い虹?」と疑っていましたが
やっぱりそうなんですね。
初めて見ました。(^^♪

masikoさん。。。
寒いお花見になってしまいましたが
風邪は引きませんでしたか?
また来年も誘ってくださいね~。

るーこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

小梅ママさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

U3さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

マロンさん。。。
どれも飲むのが進んでしまう、ビールとの相性がピッタリの
お料理でした。
ビール会社のお店だけあります!

溺愛猫的女人さん。。。
隅田川もほとんど咲いていなくて
『一部分咲き』でした。
今年は桜も遅れているので予定外でしたね。
満開になったらもう一度…(^o^)丿

Jetstream31さん。。。
寒い日の陽だまりは暖かくて良いですよ。
ねこだけでなく人間も眠くなります。(^^♪

アユサムさん。。。
このお店…おすすめですよ~。
お休みの時に行ってみてくださいね。
ココでしか飲めないビール…最高でした。(^^♪

カイトさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

miyokoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2009-03-31 00:48) 

えのみ

picaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2009-03-31 01:56) 

まりりん

こんなまん丸な虹見たことないです。。。すごいですね
毎月29日は要チェックですね(^ω^)
by まりりん (2009-03-31 19:25) 

えのみ

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

まりりんさん。。。
毎月29日は肉球の日…広めましょう!
本当は『肉の日』で焼肉を食べに行く方が
うれしいんですけど…(^_^.)
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2009-04-02 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。