SSブログ

強い子・みっき! [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 24℃
最低気温 17℃


今日は日中は半袖でOKだったようですが、
会社の中も暑くて参りました。
私がいる事務所に来た人がそれぞれ
「暑いなぁ~」とつぶやいていました。
そんな暑い中にいる私たち…
ボ~としながら仕事頑張ってました。
今だからまだ何とか耐えていますが
これが真夏になったらどうなっちゃうのでしょう。
今年も省エネ、経費節約なのかな…( ;´Д`)




座椅子・ミンミン

いつもミンミンは見向きもしない座椅子。
なのに今日はノンビリ…(?)





いつもはみっきが使っていて
最近はベッドに来ない時もココで寝たりしています。


どいて欲しいの

みっきミンミンの前を通って
「どいて欲しいの!」とアピール。
気がきでないミンミン






とりあえず

とりあえずベッドに戻ったみっき






ミンミン占拠
みっきがちょっとベッドから離れた隙に
ミンミンが占拠してしまいました。( ;´Д`)






でもみっきも負けていませんよ。


取り返し成功

ミンミンから取り返しに成功です!
やっとゆっくり出来ますね。


ベッドから追い出されたミンミンは床に移動して
フテ寝をしていましたよ。
ウチではやっぱりみっきが一番強いのかも~。






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおつまみ ゚☆,。・:*:・゚★゚


激辛スモークチーズ

QBB 『激辛スモークチーズ』
ハラペーニョ入り




見た目

見た目は普通のスモークチーズと変わりはありません。
食べた感じは
思っていたほど辛くない
『激辛』なんて思えない…
ちょっとだけピリッとするくらいでした。
ま、とりあえずビ-ルのお供に…(^^♪






明日はお休みを取って病院へ行きます。
冬の間、寝るときにミンミンにくっつかれて痛くなった右手。
ずっと忙しくて仕事のしすぎ(?)なのか…
肘を曲げたり、モノを持ち上げたりする時
ピキッと痛みが走ります。
腱鞘炎(けんしょうえん)なのか分かりませんが
とりあえず整形外科の病院へ行ってきます。
病院で「PCはやってはいけない!」なんて言われたらどうしよう。
そんなコトは言われないでしょうけど
とにかく早く痛みがなくなって欲しいです。


   


いつもご訪問ありがとうございます。
たくさんの方に訪問していただいていますが
みなさまのところへ挨拶に伺えていません。
本当に申し訳ありません。
できるだけがんばりますので
よろしくお願いいたします。


nice!(27)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 17

花火師

暑くなってきましたね〜
早くクールビズやってくれないと・・・(⌒_⌒)
by 花火師 (2009-04-23 00:03) 

HAL

ミンミンが入るとベッドが伸びちゃう(>_<)

あ、、なんか大変なことに。。。

早く良くなりますように!
おだいじに。
by HAL (2009-04-23 01:43) 

ブラザーボブかきもと

猫ちゃん(・∀・)は癒されますねー☆ペットショップでもいつも眺めていますよ。
by ブラザーボブかきもと (2009-04-23 02:13) 

green_blue_sky

ミンミンちゃん、みっきちゃんの場所をとってはだめですよ~

病院に行ってしっかり見てもらってください。
お大事に。
by green_blue_sky (2009-04-23 07:35) 

ぴーすけ君

昨日は、クーラーの効いてる所が
多くってビックリしたぁ~~~&寒かったぁ・・・。
by ぴーすけ君 (2009-04-23 08:16) 

ろき

ミンミンさんはみっきさんの事が大好きで
みっきさんのぬくもりを感じるためにストーカーしていたのでは?
みっきさんに場所を明け渡す感じが好きな証拠かも?
腱鞘炎?ちゃんと治さないとですねー お大事に!
by ろき (2009-04-23 08:18) 

ヨンタロー♀

どんな世界も強いのは女子!ですね。
ふふふ。
腱鞘炎? どうぞお大事になさってください。
安静&栄養!
by ヨンタロー♀ (2009-04-23 08:42) 

mabo

ワタシも腱鞘炎です。
行き着けの接骨院で「1週間仕事しなければ直ります」っていわれたけど、(ワタシの仕事はパソないとできないからね)
ほんとは「風来のシレンDS2」のせいなのはヒミツ(爆)
by mabo (2009-04-23 12:10) 

masiko

そのベッドにはみっきが似合いますね。
腱鞘炎がひどくなると包丁も握れなくなります。
大事にして下さいね。

by masiko (2009-04-23 18:05) 

小梅ママ

本当に毎日暑いですね!
お互い省エネの名を借りた経費節約に
めげずにがんばりましょ~。
腱鞘炎(?)お大事にして下さいね。

ちゃんとどいてあげるなんて(?)
ミンミンちゃん優しいですね。
みっきちゃんのプレッシャーに負けたのかな?
by 小梅ママ (2009-04-23 19:46) 

るーこ

ベッドの取り合い、面白いです^^
右手、何でもなければいいですね。
よ~く診てもらって早く良くなれ~♪
by るーこ (2009-04-23 19:57) 

溺愛猫的女人

こんにちは

経費削減よりも快適な温度にして効率を上げ、残業をしないようにし無駄な経費を押さえた方がいいのにって思います。

激辛スモークチーズ美味しそう(=^・^=)v
by 溺愛猫的女人 (2009-04-23 20:21) 

マロン

ミンミンちゃんかわいいですわ!
諍いは無い方がいいです。
平和が一番!!
診察どうだったのかなあ・・・
by マロン (2009-04-23 21:15) 

Kimukuta

確かに暑い…
不況で懐は寒いから、暑いぐらいの方が丁度いいんだろうかw
朝晩が寒いから、どっちやねん!って感じ。
by Kimukuta (2009-04-23 21:41) 

セキグ

仕事でもキーボード使う人は気をつけないといけませんね。
にゃんずが原因なら、何とかしないといけません。
(どちらにしても、運動不足?なのかも。。。)
マッサージ?いや、温泉が一番かも。^_^
by セキグ (2009-04-23 22:46) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


花火師さん。。。
今年の夏は暑いのでしょうか?
今から覚悟しておかないと…( ;´Д`)

HALさん。。。
そうなんです、ベッドが変形しちゃうかも…
すぐに治るものではないので
ピキッと痛くならないように注意しないといけません。

ブラザーボブかきもとさん。。。
にゃんんこってわんちゃんにはない癒しがありますよね。
ペットショップにいるような小さいのは尚更ですね。

papaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
ミンミンはみっきの場所を取ったりするので
みっきに「シャーッ」と怒られることがしばしばあります。
怒ったら怖いのを分かってそういうコトしているのかな。

miyokoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
もうクーラーですか?
それは寒いですね…( ;´Д`)

ろきさん。。。
ヤダ~ろきさん、ストーカーだなんて…
でも思い当たる節もあります。
「シャーッ」と怒られるのも好きだったりして
ミンミンはSか…?( ;´Д`)
腱鞘炎ではなかったのですが
ま、それに近いものでした。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
レディーファーストですからね。
ニャンコの世界も同じかな。(^^♪
安静&栄養!+イケメン・チャージ…

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

silver4さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
腱鞘炎ではなく『テニス肘』だそうです。
すぐには治らないみたいです。
原因はやっぱりミンミンかもしれません。

遊ぶ大人さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぷちさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
大きさからいってやはりみっき専用にした方が
良いかもしれませんね。(^^♪
ミンミンはパツパツ…( ;´Д`)

coffee.cupさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

mouse1948さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

小梅ママさん。。。
毎日空調が止まっている時間があって
本当に暑いんです。ボ~としてしまいます。
みっきは怒ると怖いですから、ミンミンも負けてます。

るーこさん。。。
ミンミンも大人気ないです。( ;´Д`)
パツパツなんだからやめなさいってば!
右手の痛みは『テニス肘』だそうです。

溺愛猫的女人さん。。。
暑いと仕事の効率が悪いですよね。
やる気が失せるし…( ;´Д`)
今年の夏もそうなのかなぁ~。
スモークチーズ…ちょっとピリピリと辛くて美味しかったですよ。

マロンさん。。。
ミンミンも自分の場所が欲しいのかもしれませんね。
にゃん数だけ用意するわけにも行かず
みんなで交代に使って欲しいです。

Kimukutaさん。。。
朝晩が寒いですよね。
だから日中半袖でも夜は寒いから
風邪を引いている人もいるようです。

セキグさん。。。
病院へ行ったらミンミンが原因かも…(冬のみ)
ま、運動不足なことは確かですけどね。
冷してはいけないんですって。
事務所内が暑くてちょうど良かったりして。
by えのみ (2009-04-24 00:45) 

えのみ

Jetstream31さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2009-04-27 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一人にしないで!えっ!見てたの! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。