SSブログ

Happy Birthday わたし… [今日のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 20℃
最低気温 9℃


4月29日 昭和の日
今日は私の誕生日です。
小学生の頃は
「えのみちゃんの誕生日はお休みだからプレゼントあげない!」と言われて、
「次の日でも良いよ」と言えば
「その日じゃないといけないんだよ!」と
意地悪なことを言われ祝日なのを恨みました…( ;´Д`)
昭和天皇の誕生日と一緒なので
誕生日が同じ人を皇居に招待してくれて
お食事会があるんだろう…と楽しみにしていたのに
いまだ呼ばれたことはありません。
そんな純粋だった私もついに28歳になってしまいました。(爆)
大人になってからは自分の誕生日が祝日で
仕事をしないで良いということで祝日なのを感謝しました。
今の会社では祝日も関係なく仕事なので
勝手にバースデー休暇を取っています。
でも明日は仕事だったというのを思い出したら
何だか悲しくなりました。
現実に引き戻されてしまいました…( ;´Д`)


気持ちよく寝ているミンミン

今日も気持ち良さそうに寝ていますね…







べろ~ん

しぅにべろ~んと舐められています。






しつこいしぅ

更にエスカレートしています!






逃げ出すミンミン

しつこいしぅミンミンはバナボーを放棄…
しぅの作戦勝ちのようです…( ;´Д`)


こんなにゃんこを観察できるのは
休日ならではの贅沢ですね。
お休みに感謝します。(^^♪






さて、今日は私の誕生日なので
お寿司を食べに行きました。
以前から何度かご紹介しているお寿司屋さんです。

にぎり

巻きえびまぐろのづけのにぎり




誕生日だということで
好きなものをたくさん出していただきました。
そしてスペシャルなものも作ってくださいました。


丸いしあわせ♪

おすし屋さんなのににぎりでもなく
ちらしでもなく…
だからスペシャルなんです。




中は具だくさん

シャリの中は私の好きな物を入れてあって
いくら、うに、とろ、いか等など
シャリと具を混ぜても良し
チョットずつ食べても良し…
まだ名前がないそうなので
勝手に『丸いしあわせ♪』と名づけさせていただきます!(^^♪


あと聖護院(しょうごいん)切干大根を使ったサラダがあり
コリコリした食感で良く噛んでいるうちに甘味が出て来て
何とも言えない美味しさを楽しめました。
(写真なし…)
今が旬でそろそろ終わりだそうです。
これはこのお店のブログに載ってます。
こちら↓↓↓
http://sushiei.at.webry.info/200904/article_3.html


今回も大変美味しく頂きました。
ご馳走さまでした。(^^♪


銀座すし栄 木挽町店
http://www.ginza-sushiei.com/
「支店のご紹介」から見れます。






バラ

毎年のことですが、化粧品メーカーから
誕生日のお祝いにお花をいただきました。
素敵なピンクのバラです。




蜘蛛

クモもお祝いを言いに来てくれたようです…( ;´Д`)


今日はお休みで何故か土曜日と勘違いしていましたが
水曜日なので明日は仕事です。
次の日に影響があるくらい飲んだわけではないので
とりあえず頑張れると思います。


   


nice!(29)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 21

HAL

誕生日おめでとうーー!!
丸い幸せで、幸せいっぱいですね^^

昭和天皇と一緒でいいなー

私なんて、、、金○○(>_<)
by HAL (2009-04-30 00:36) 

セキグ

スプーンで食べるお寿司?・・・^_^♪
誕生日、はだんだんと複雑な想いになってきませんか?

経験豊かになる事は良いこと!・・・と、いう事で。。。
(ひとり納得?しましょう。。。♪ )
by セキグ (2009-04-30 00:46) 

green_blue_sky

改めてお誕生日おめでとうございます。
仕事をお休みにするのが一番よいですね(^○^)

祝日だと土曜日と勘違いしますね。
あと2日がんばらなくては(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-04-30 06:26) 

旅爺さん

PC henkan funou gomen
by 旅爺さん (2009-04-30 08:09) 

のろ

お誕生日、おめでとうございます~。
オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/
お寿司、おいしそうですね。
祝日も関係ない会社って、大変ですね。
ご苦労様です。
でもバースデイ休暇は取っても良いですよね。
by のろ (2009-04-30 08:12) 

溺愛猫的女人

遅くなってしまいましたが・・・

えのみさま、お誕生日おめでとうございます(*^∀^)ノ。・:*:・゜☆。・:*・・゜☆

by 溺愛猫的女人 (2009-04-30 08:16) 

イリス

遅ればせながら(=・・=)ゞ

お誕生日、おめでとうございますぅぅ*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

素敵な1年となりますように*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

最後のクモ、大きいですね!!!
でも良い事の前兆かも~☆


by イリス (2009-04-30 11:03) 

shin

Happy Birthday ☆

素敵な年になりますように~

Shin.

by shin (2009-04-30 11:21) 

masiko

誕生日には好きな物、食べてのんびりしたいですね。
私は、給料日の数日前が誕生日なのでそれがチョット淋しかったです。
by masiko (2009-04-30 17:30) 

るーこ

お寿司、美味しそう♪
スペシャルなものを出してくれるなんて素敵ですね^^
いい一年になりますように(*^-^)
by るーこ (2009-04-30 18:53) 

Kimukuta

誕生日に仕事を休んではいけない。
プレゼントと称して全員から缶コーヒーを貰わないと!w
お誕生日おめでとうございます~
by Kimukuta (2009-04-30 19:10) 

小梅ママ

おいしい物、キレイな物&クモに囲まれて(?)
良いお誕生日でしたね!

by 小梅ママ (2009-04-30 20:34) 

結婚できない男

誕生日おめでとうございます。
22歳でしたっけ?(笑)
by 結婚できない男 (2009-04-30 21:56) 

マロン

お誕生日おめでとうございます!!
そうですかー。一回り以上違いま(略
まあ、ただでさえ4月生まれは損ですから。
クラスに馴染んだころには誕生日が過ぎているという…。
私もそうですもん。
って!!クモーーー!!!!!
ウギャアーーーーーー!!!!!
卒倒するぅーー!!!!!
by マロン (2009-04-30 22:08) 

アユサム

祝!!Happy Birthday♪♪♪ \(*^0^*)/
良い歳にしてね~!シアワセになってね!!
by アユサム (2009-04-30 23:39) 

サクラコ

えのみさん お誕生日おめでとうございます(*^o^)乂(^-^*)
おめでとうを言うのが遅くなってしまってごめんなさいね。
えのみさんの28歳(!)が素晴らしい年となりますように☆
(プレゼントも待っててね ペコリ。)

私は昨年えのみさんからバースデープレゼントでいただいたミンミンたちみんなが載っているタンブラーを会社で愛用しています(^-^)だからデスクで毎日ミンミンたちに会ってるよ♪

by サクラコ (2009-05-01 00:10) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&お誕生日のお祝いコメントありがとうございます。


HALさん。。。
そうでした。HALさんは金○○と同じでしたね。
バンザイ!\(^o^)/

セキグさん。。。
丸いお寿司…
中から美味しいものが出て来て
楽しみながらいただきました。(^^♪

green_blue_skyさん。。。
誕生日で仕事してあくせくするのもチョットね。
銀座あたりも人出が多かったので
本当に土曜日だと勘違いしてしまいました。( ;´Д`)

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
ありゃりゃ…PCどうしたんでしょう?
直ったかしら?(^_^.)

のろさん。。。
お寿司美味しかったですよ。
でも焼肉も恋しくなる頃です…。
ウチの会社は働くのが好きだから
連休なんて関係ありません…( ;´Д`)

溺愛猫的女人さん。。。
誕生日コメントありがとうございます。
1年って早いですねぇ~。
来年も同じコト言っているかも…

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

イリスさん。。。
クモ…足の先から先まで
約5cmくらいありました~。
久しぶりに大きなクモを見ました。
良い子とあれば良いな~♪

shinさん。。。
ありがとうございます。
にゃんずも私も健康で頑張りたいと思います。

itsumoaozaraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぶぶぅさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
何歳になっても誕生日ってうれしいです。
ビール3杯飲んじゃった…
明日から健康診断までガマンです。(^_^.)

るーこさん。。。
ここの店長さんとは長年のお付き合い…(?)
以前のお店のときからお世話になってます。
『丸いしあわせ♪』は試作品みたいですよ。

Kimukutaさん。。。
社会人になってから誕生日プレゼントを
頂くとうれしさも倍ですね。(^^♪

pianoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

小梅ママさん。。。
ミンミンからは何も貰ってない…( ;´Д`)
クモはお風呂場まで入って来て
覗かれちゃいました。(笑)

ひめさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

myktyanさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

みぞれさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

結婚できない男さん。。。
去年22歳だったから、23歳になっちゃったのよ♪
(後ろから刺されちゃう?)

マロンさん。。。
そうそう、4月生まれってクラス替えをして
仲良しさんができる前に誕生日が来るから
とっても損ですよね。( ;´Д`)
大人になってからは早生まれに憧れました。
クモ…直径5cmくらいありますよ。

taueさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アユサムさん。。。
今年は『中殺界』なのでおとなしくしていなければいけません。
でも色々楽しみたいことはたくさんあるから
自分で努力していくようにします。(^^♪

サクラコさん。。。
なかなか成長しない28歳ですが
これからもよろしくお願いいたします。(^^♪
by えのみ (2009-05-01 00:27) 

ろき

遅くなりましたが誕生日おめでとうございます。
28歳ですか・・・ 若いな。   ぼそっ
私とちょうど10歳違うので、お姉さんと呼ばせていただきます!
大人の魅力あふれるえのみさんを想像中(爆)

by ろき (2009-05-01 12:45) 

まりりん

お誕生日おめでとうございます☆
『丸いしあわせ』。。。いいネーミング、そして何よりおいしそ~っ(^ω^)
by まりりん (2009-05-02 14:15) 

Jetstream31

お誕生日おめでとうございますw
私も今年29歳になります(爆)
by Jetstream31 (2009-05-06 10:51) 

えのみ

ろきさん。。。
え、ろきさんって18歳だったんですか?
(あ、精神年齢が…)
銀座のおすし屋さんが似合うお姉さん…?
ご訪問&nice!ありがとうございます。

まりりんさん。。。
好きなものが食べられるおすし屋さんって好きです。
とても良い誕生日になりました。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Jetstream31さん。。。
あら、Jetさんはお兄さんになるのですね。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2009-05-07 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

辛いですね…おほほ…ほ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。