SSブログ

ミンミンのハンドパワー [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] のち [曇り]

最高気温 27℃
最低気温 18℃


今朝は寝ている私の上にみっきがやって来て
「にゃ~にゃ~」鳴いていたのが6時…
「まだ早い!」と言ってそのまま寝ました。
それから7:30に1回目のアラームが鳴ったら
またみっきがやってきた…。
アラームは5分間隔で鳴るので
鳴るたびにやって来るみっき
私もギリギリまで粘ってやっと起きました。
周りにいたミンミンしぅも一緒に
キッチンへ移動。
みんなに朝ゴハンをあげたらみっきは食べなかった。
お腹が空いていないのに起こしに来るなんて
迷惑な話です。
おかげで今日は朝から疲れて…リポD飲んじゃいましたよ。




今日はいつも寝てばかりのミンミンに新たな力を発見しました!


ミンミン・ハンドパワー

ミンミンは何やら手からパワーを出しています!







「あなたは段々眠くなる、眠くなる~~っ!」


ふぁ~~

しぅに効果があったようです!
素晴らしいです!
ミンミンのハンドパワー!!(≧∇≦)






寝たふり…

しぅは優しいから寝たフリしてくれてたのね。


ミンミンに本当にハンドパワーがあったら
私の疲れを吹き飛ばしてもらいたいな~。

ないからリポD飲んで頑張ろう…( ;´Д`)






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のドリンク ゚☆,。・:*:・゚★゚


金の麦茶

アサヒ 金の麦○
ビール(麦酒)の様なラベルですが、
残念ながら、これは麦茶なんです…(^_^.)




  金の麦茶

『金の麦茶』はグループで長年培ってきた
「自家焙煎技術」を用いた大麦をメインに
採用するとともに、新たに開発した
「焙煎麦の黄金比」レシピで
麦本来の香ばしさと深くて上質な味わいを実現しました。
(ボトルのラベルより抜粋)

私は夏の時期は麦茶と決めております。
コンビニで売っていますが、
会社の売店の方が安い。
売店よりスーパーの方が安い!
毎日飲むとしたら少しでも安いのを選びます。
ま、そのうち煮出した麦茶を冷して
飲みますけどね。(^_^.)
それまではコレ↑かな~。






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のご報告 ゚☆,。・:*:・゚★゚


さつまいもの芽

5月13日の記事で、さつまいもに芽が出てしまったことを
お知らせいたしましたが、順調に育っています。
プランターでもおいもができるそうなのですが
なかなかプランターを買いにいけませんので
とりあえず容器にお水を入れてます。
早く植えて収穫したいなぁ~。(^o^)丿


5月13日の記事はこちら↓↓↓
http://enomi.blog.so-net.ne.jp/2009-05-13






明日はやっと金曜日ですね。
今週は長く感じました。
日曜日一日しか休まなかったので
先週の疲れを残したままの勤務は辛かったです。
明日一日頑張りましょう!


   


nice!(27)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 14

green_blue_sky

みんな目覚ましがなると、迎えに来るんだ(;^_^A アセアセ・・・
かわいい。

私も今日はリポDを飲んでがんばりました~
あと1日、がんばりましょう。
by green_blue_sky (2009-05-22 00:04) 

HAL

安いのを買いたいけど、、、コンビニの方がオマケ率が高くて...(笑)

ただいまです^^
by HAL (2009-05-22 00:48) 

るーこ

みっきちゃん、何度も起こしに来たのに朝ごはん食べないなんて、何しに来てたんでしょうか^^;
他の目的があったのかも・・・?^^
by るーこ (2009-05-22 05:13) 

旅爺さん

なかなか起きないえのみさんにミンミンちゃんも気がもめるんでしょう。 サツマイモの苗植えたいな~・・・
by 旅爺さん (2009-05-22 08:25) 

ぷち

みっきちゃん、えのみさんが寝坊しないか心配してるのかな?(笑)
ミンミンのハンドパワー、私にも効果あるみたいzzz
by ぷち (2009-05-22 11:47) 

ろき

ミンミンさんのパワーが私のところにも来ましたよ!
あー 眠い・・・ どうしよう。
午後からのお仕事の責任は、えのみさんに取ってもらおう!
ぐー・・・
by ろき (2009-05-22 12:43) 

セキグ

ミンミンは寝ながらにして、他にゃんを
睡魔に誘う事が出来る?・・・ すごっ!^_^;

サツマイモのつるは、どんどん延びて
ジャングル?になってしまいますよ~。。。
アンテナ芋虫にも気をつけて下さい。
ネズミはさすがに近寄れませんね。
by セキグ (2009-05-22 18:46) 

アユサム

ミンミンちゃんはハンドパワーでお疲れのえのみさんを寝かそうとしているのかもよっ(^-^)
さつまいもがインテリアになってるっ 可愛い~♪
仕事が忙しそうなのでハンドパワーにかかって早めに寝てくださいね(笑)
by アユサム (2009-05-22 19:48) 

まりりん

ミンミンちゃんには何か特別なちからがありそう。。。(;^ω^)
by まりりん (2009-05-22 20:22) 

tomo-zou

えのみさん、おつかれさまです!!
ハンドパワーで癒してくれてるんですねっ♡


by tomo-zou (2009-05-22 20:52) 

カイト(^^)

目覚ましに合わせるなんて前世は犬だったのかも(笑)
by カイト(^^) (2009-05-22 21:01) 

くろすけ

目覚ましに合わせてなんて、ありがたいですね~
早いのは困るけど(^^;)
どっちかと言うと、ミンミンちゃんのハンドパワーで、
寝てたいな~。。
by くろすけ (2009-05-22 21:43) 

koume

今日はポチ逃げ^^;
また来ます♪
by koume (2009-05-22 23:51) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


silver4さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
目覚ましが鳴ってからだの上に乗ってきます。
みっきはまだ軽いから良いですけど
ミンミンやしぅは重さに耐えられず起きるという
パターンですね。( ;´Д`)

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

甘党大王さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
おかえりなさ~い!
私もおまけ付きのときはコンビニでせっせと買いますよ。
CAのフィギュア付きのは買いましたか?

ぶぶぅさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

m6324さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

るーこさん。。。
手や顔をペロペロしてまで起こされるのに
ゴハン食べないんですよ…。
6時なんて止めて欲しいです。( ;´Д`)

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
いつも「あと5分…」とギリギリまで粘ってます。
サツマイモ…これ↑ごと送りましょうか?(^_^.)

mouse1948さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぷちさん。。。
寝坊しないように心配してくれているのなら
超うれしいですけど…(^_^.)
あ、ぷちさんもハンドパワー効果がありましたか?

ろきさん。。。
あらら、ろきさんのところにも!
ミンミンの代わりに責任を取りに行きますよ!
お仕事手伝えば良い?
時間外手当たくさん付けてくださいね。

あるすとろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

セキグさん。。。
ミンミン寝ていませんよ。
パワーを送るのに目を瞑って集中しているのです。(笑)
ツルが伸びるのですか~!
アンテナ芋虫って?
虫が付くのですか~~!
きゃ~イヤだよ~。
やっぱり旅爺さんに送ろうかな…( ;´Д`)

アユサムさん。。。
はい、今日会社で寝ていました。( ;´Д`)
サツマイモの葉っぱとか可愛いですよ。
でも虫が付くんだって!(セキグさんコメントより)
チョコチョコ寝ているんだけど…
やっぱり熟睡しないと疲れが取れませんね。

まりりんさん。。。
特別なちから…ですか!
うぅ~ん、たくさん寝れるちからかな。(^_^.)

tomo-zouさん。。。
「おーいミンミンハンドパワー頼むよ~!」って…
寝てました。( ;´Д`)

カイトさん。。。
目覚ましが鳴るとやって来て、しばらくすると離れて…
その繰り返しなんですよ。
アラームが鳴ると起きるということを知っての行動ですね。
やっぱり犬かな…(^_^.)

くろすけさん。。。
そうそう、早いと「まだ鳴ってないよ!」と怒りたくなります。
ハンドパワーで一日寝ていたいですね。(^^♪

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&たくさんnice!ありがとうございます。

koumeさん。。。
あ、お忙しいところありがとうございます!

ponchiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2009-05-23 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

来たよ…( ;´Д`)ま、良いか~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。