SSブログ

大きくなりました! [猫のコト]

今日の天気 [曇り] ときどき [晴れ]

最高気温 27℃
最低気温 18℃


今日は少し湿度があったせいか
チョット蒸し暑く感じました。
こんな蒸し暑さは真夏に比べれば序の口。
今からこんなので参っていたら
真夏はどうなっちゃうのでしょうね。
考えるのもいやですけど…
明日からはカラリと晴れてくれるかな~。(^^♪




今日は4月27日に紹介した親戚の家の
子ニャンコ兄妹に会って来ました。


兄・しまじろう

兄・しまじろうくん
おぉ~っ!イケメンになってるぅ~♪





お疲れであくび

今日は昼間にたくさん遊んだそうでチョットお疲れ。
あくびしているところ撮っちゃった。






妹・さくら

妹・さくらちゃん






寝ちゃった!

あぁ~、お疲れなのね…(^_^.)


4月27日『ちび兄妹』の記事はこちら↓↓
http://enomi.blog.so-net.ne.jp/2009-04-27






毎週お休みの時にあじさいの写真を載せていますけど
一週間ですごく変化がありました。


【近所の公園のあじさい】


むらさきのあじさい

むらさき色のあじさい
とってもキレイな色でした。






白いあじさい

白いあじさい
むらさきのあじさい↑と同じ木に咲いています。






下からチラリ

画像の上でクリックすると大きいサイズでご覧いただけます


あじさいの写真のお決まり!
下から覗いてみました♪






【マンションの駐車場のあじさい】


だいぶ色づいて来ましたよ。


ピンクあじさい

ピンクあじさい




うすいむらさき

うすいむらさきのあじさいもきれい♪




つぶつぶが可愛い

画像の上でクリックすると大きいサイズでご覧いただけます


青いつぶつぶが可愛い♪


あじさいはまだこれから花が咲くので
まだまだ楽しみは続きます。






゚★,。・:*:・☆゚ 今日の一枚 ゚☆,。・:*:・゚★゚


おもしろい雲

おもしろい雲を見つけました。
何だか分かるかな…?(^_^.)




「さ」の字

『さ』の字に見えませんか~?(^^♪






5月13日に記事に載せてから、
どんどん成長して大きくなったさつまいも


大きくなったさつまいも

高さ30cmくらいになりました。




今日ホームセンターでプランターと土を買って来ました。


植えました

深めのプランターを買って来て植えてみました。
これで秋には収穫できるかなぁ~。
うぅ~ん楽しみ~♪
で、でも…
プランターと土を買って来て結構高いさつまいもになっちゃいますね。( ;´Д`)
ま、成長するのが楽しみだから良いでしょう…。






■□■今月のベストショット■□■


先月から始めた企画。
1ヶ月を振り返って良かったと思う写真を一枚
『今月のベストショット』とすることにしました。
毎月月末に行う予定です。


ケータイ枕

ケータイを枕に寝ているミンミン
ケータイ鳴らして起こしちゃえ!
というご意見が多かったのですが
記事にしてからは枕にして寝ることがありません。
また枕にして寝ていたときには是非試してみます。




今日は長い間お付き合いありがとうございました。


今日はあじさいを撮ったり、
ホームセンターへ行ったり
さつまいも植えたり、
しまじろう&さくらちゃんに会いに行ったり…
とても充実していたお休みになりました。
これでまた一週間頑張れるかな…?(^_^.)


  


nice!(28)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 19

green_blue_sky

子ニャンコ、可愛い。充実した休日で月曜日からがんばりましょう。
アジサイがあちらこちらで咲いていますね。ただ梅雨になるのも間近・・・蒸し暑さは遠慮してほしい~
by green_blue_sky (2009-05-31 23:50) 

さくママ

本当、子にゃんこ可愛いですねぇ~w
そして、確かにその雲『さ』に見えますwww
by さくママ (2009-06-01 00:01) 

まりりん

しまじろうくん、さくらちゃん、、、か、かわいぃ~♪ヾ(≧▽≦)ノ♪
by まりりん (2009-06-01 00:44) 

silver4

紫と白のあじさいが同じ木なのですか?
接ぎ木でそうなったのかな??不思議!
「今月のベストショット」いいです!
by silver4 (2009-06-01 04:33) 

ろき

曽根風呂が重くてえのみさんのブログが昨日開きませんでした。
なので本日朝コメントします。
紫陽花は土のPh値によって色が変化します。
酸性ならピンク アルカリ性なら青といった具合に。
紫色なら中性なんですよ!

しまじろうさんかわいい!

by ろき (2009-06-01 08:41) 

abika

かわいいですね!!
by abika (2009-06-01 09:45) 

たま

しまじろうくん、ライオンのあかちゃんみたいですね。
凛々しくてかわいい♪
by たま (2009-06-01 10:05) 

HAL

昨夜はなぜか記事が開かず。。。

でもコメントできてる人もいるねー
なんだったんだろう?
天気予報のあたりで止まってたので、そのへんがエラーだったのかも??

しまじろう可愛い!!
頭から食べたいですww
by HAL (2009-06-01 14:06) 

HAL

あ、、、そうだ、、、私もアジサイを撮ってきたのに、
記事にしていない(^^;
by HAL (2009-06-01 14:07) 

るーこ

子にゃんず、可愛いですね~♪
子猫だからすぐに眠くなっちゃうのね~(*^-^)
by るーこ (2009-06-01 15:35) 

セキグ

アジサイ、そろそろ本格的になって来ましたね。
雨も良く降ったので、ぐんぐん大きくなるでしょう。
しまじ~、さくらちゃん。すくすく育ってニャ~。♪
ミンミンおじさんみたいに
カッコよく?なるんだよ~。^_^;
by セキグ (2009-06-01 16:44) 

小梅ママ

子ニャンコ達、大きくなりましたね~。
益々かわいい!!

1本の木に紫と白の花が咲いてるなんて
変わってますね。
しかも花の形も違うし・・・。
自然って不思議。
by 小梅ママ (2009-06-01 18:45) 

溺愛猫的女人

こんにちは

しまじろうくん、仔ライオンみたいでめっちゃ可愛いですね。

by 溺愛猫的女人 (2009-06-01 22:11) 

くろすけ

子ニャンコ達、可愛いですね(^^)
遊び疲れて、寝る・・・
は~羨ましい(今も、そんな至福の時を迎えてるやんちゃがいます・・・・--;)

今月のベストショット♪ すごくイイですね~。。

by くろすけ (2009-06-01 22:18) 

tanaka-ma3

みえるみえる、「さ」に。
by tanaka-ma3 (2009-06-01 22:37) 

カイト(^^)

さ!だ。
by カイト(^^) (2009-06-02 00:03) 

マロン

子ニャンコ兄妹かわいいです^^
いっぱい遊んで、いっぱい眠っちゃうんでしょうね。
雲の写真「さ」に見えましたよー!
よく発見しましたね!すごい!
by マロン (2009-06-02 00:08) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


green_blue_skyさん。。。
先月はまだミルクを飲んでいましたけど
今では先住のニャンコのゴハンを食べたり
大暴れをしたり元気いっぱいのようです。
(ちょっとネムネムで元気なところが見れませんでした)
あじさいも色々あって楽しいですよね。

さくママさん。。。
子にゃんこってどうして可愛いのでしょうね。
小さいままだったら良いのに…(^^♪
やはり「さ」に見えますよね!
早く撮らないと形が変わっちゃうぅ~と
焦って撮りました!

まりりんさん。。。
手のひらに乗せれるくらいだったのが
大きくなりました。
でもまだ片手で持てます!(^^♪

silver4さん。。。
そうなんです。同じ木なんですよ。
不思議ですね。
一本で色々楽しめて良いですけどね。(^_^.)
「ベストショット」いつも寝ているミンミンにしました。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
そんな重たかったですか~?
人によってまちまちなのかなぁ~??
また土日は訪問してくださらないのかと…。
土のPh値によって違うのですよね~。
ムラサキは中性なのか…
白は?(^_^.)

abikaさん。。。
ウチの子でないのが残念。
でもうちの子もみんなこんなだったんですよ。
デカいミンミンでさえ…( ;´Д`)

たまさん。。。
しまじろうくん、将来が楽しみですね。
まだまだやんちゃだから怪我だけはしないように
して欲しいです。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
あらら、やっぱり重いのかなぁ~。
もう少しダイエットが必要かしら…(違!)
サイドバーも減らした方が良いのかな。
しまじろう食べるならもう少し大きくなるのを
待ってからにしてください!(笑)
HALさんのあじさいも早くみたいです♪

フェイリンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

るーこさん。。。
昼間はめちゃくちゃ遊んだらしいですよ。
それでお風呂に入った後なんですって。
元気いっぱい暴れているところも見たかったな。

セキグさん。。。
あじさい、あちこちで咲いて来ていますよね。
いろんな形や色を楽しめます!
イケメン・ニャンコ指導のミンミンです。
ただ寝ること、食べることは教えないように!(^_^.)

祢蔵 李絵さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

小梅ママさん。。。
前回より1ヶ月経ったのでだいぶ大きくなりました。
ミルクを飲んでいたのにね。(^_^.)
あじさいの形とかおもしろいですよね。
あちこちじっくり観てみたいです。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

はぎぃさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

溺愛猫的女人さん。。。
仔ライオン…そのうち鬣が伸びてきたりして?(^_^.)

くろすけさん。。。
いちちゃんと同じくらいかなぁ~。
元気と若さを分けて欲しいです。( ;´Д`)
ミンミンは枕好きなので、何でも枕にしています。

tanaka-ma3さん。。。
ね、ね、見えるでしょ?
って見えると言ってくださってホッとしてます。(^_^.)

アユサムさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

カイトさん。。。
「ち」じゃなくて「さ」です。(^^♪

マロンさん。。。
遊び疲れてポ~としていました。
親戚の家のパパさんが孫が里帰りしているのに
そっちよりもニャンコと遊ぶ方が楽しいみたいです。
日曜日はおもしろい雲がたくさん見れましたよ。
by えのみ (2009-06-02 00:43) 

花火師

充実してましたね
(昨晩、全然閲覧が出来なかったんですよ〜)
by 花火師 (2009-06-02 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。