SSブログ

☆(星)がたくさん [猫のコト]

今日の天気 [曇り] ときどき [晴れ]

最高気温 27℃
最低気温 20℃


今日は暑くて半袖で十分でした。
汗はかきませんが暑い…
昼間はみんな寝ていて静かでした。
ミンミンは畳の上で寝ていました。
風が通るところだから気持ち良いのかな。




カレーうどん

お昼はカレーうどんを食べました。
暑い時に熱いのを食べると美味しいですよね。
食いしん坊ミンミンはその匂いを嗅ぎつけて
テーブルの上に乗ってきました。







うまい!

ミンミンもカレーうどんの美味しさが分かるんだね。(^^♪
※実際は食べていませんよ。
食べ物は何でも良いわけではなく
他には焼きそばとか麺類が好きみたいです。






今日はお休みなのであじさい観察ができる日…
先週あじさいの☆を見つけたので
今日はじっくり探してみました。
おかげで蚊に刺されてしまいましたが…


薄紫の星





薄いぴんく





うす紫





隠れていた2つの星

隠れていた2つの星




濃いブルーの星

濃いブルーの星…きれいですね。


ウチのマンションのあじさいや、公園のあじさいも
星がたくさん見つかりました。
小さいティアラにも見えます。


ガクアジサイもきれいなんだけど
ウチの近所には無いです…(>_<)
どこかへ観に行きたいなぁ~。






今日はにわか雨が降るような予報でしたけど
全く雨は降りませんでした。
明日もくもりの天気だし…
月曜日からは雨の様です。
でも関東と北海道以外は晴れが続くみたいです。
カラ梅雨にならないか心配ですね。




今日は寝坊したから元気になりました。
明日もちょっと寝坊して月曜日からに備えましょう。


    またあしたね


nice!(22)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 14

Jetstream31

こちらも今日のお昼はカレーうどんでしたw
冷凍のヤツですけどね~(^^)
by Jetstream31 (2009-06-14 00:30) 

JJ

アジサイの真ん中に、あんな星が有ったのは新発見!
明日アジサイを探して、実物を見てみます。
子供をビックリさせてやりたいですね!!
by JJ (2009-06-14 00:58) 

pica

「くんくん」「ごくり」のミンミンちゃん、かわいーい(〃▽〃)

紫陽花はいつも遠めに見て「大きいなぁ」としか思わないけど
こんな風に☆がたくさんなんですね♪
by pica (2009-06-14 01:25) 

HAL

私も「ごくり」と味見したいですww

天気予報が当たらないねー
でも、今日は降らずにすんでよかったー(^^;)
by HAL (2009-06-14 01:53) 

yuki999

ほんとだ。
星ですね。
綺麗に撮れてますね^^
by yuki999 (2009-06-14 04:46) 

くろすけ

私は昼にコンビニのナンカレーを食べ、
夜は、カレーライスを食べました。。
カレーが好物なワケでは無いのですが、たまたま(^^;)
なのに、今この時間、カレーうどんが食べたい。。
ちょっと頭が変かもww
星、とっても可愛いですね~♪
by くろすけ (2009-06-14 05:00) 

旅爺さん

アジサイの☆って初めて知りました。
面白いのがあったんですね、見てきます。
by 旅爺さん (2009-06-14 06:28) 

green_blue_sky

アジサイを観察していると見あきないですね(^○^)
ミンミンちゃん、いつもながら面白い~

白いタイ焼き、おもちのような感触だそうです。
そろそろ食べたい~~

疲れをよくとって毛筒曜日からのお仕事に備えましょう~~
by green_blue_sky (2009-06-14 08:18) 

甘党大王

こんな小さなお星様♡気がつかなかったナ~(>_<)♡
改めて見ると(^o^)丿本当に可愛いですね~☆
ミンミンちゃんは我が家と同じで麺類スキ♡派ですか~(^o^)
今月末までリーホーム関係でバタバタなので
御挨拶niceが多いかもしれませんがお許し下さい♡
by 甘党大王 (2009-06-14 08:38) 

マロン

ごくっとするミンミンちゃんかわいいです^^
スパイシーな香りが思わず食欲を呼び覚ました!?
あじさいってこんなにきれいだったんですね。
写真もお見事! 私もじっくり観察してみよう。
by マロン (2009-06-14 10:21) 

ろき

家の方はガクアジサイしか見ないってかんじです。
東京湾の向こう側はオーソドックスなアジサイが
多いのですねー(笑)
ミンミンさんカレーの味がわかるなんて
大人ですねー(笑)

by ろき (2009-06-14 10:35) 

セキグ

時間を作って、公園へ出かけましょう。♪
こんなパターンの時は
集中豪雨に気をつけましょうネ。

ミンミン、素うどんなら食べませんか? ^_^
by セキグ (2009-06-14 12:36) 

小梅ママ

あじさいの☆きれですね。
なかなか花の中までは見ないので
新鮮な感じです!

2枚目のミンミンちゃんのお目目!!
本当に食べたそうですね。
by 小梅ママ (2009-06-14 20:15) 

えのみ

◇みなさま◇ ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


Jetstream31さん。。。
お、気が合いましたね♪
カレーうどんって美味しいですよね。

JJさん。。。
あじさいを近くで見ないと発見できないですよ。
でも見たときは感動モノです!
是非探してみてくださいね。(^^♪

ブラザーボブかきもとさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

picaさん。。。
ミンミンは食いしん坊ですから…(^_^.)
そうなんです、近づいてみないと分からない☆
是非今度は側で見てくださいね。

HALさん。。。
カレーうどんは熱いのでフ~フ~してから
ゴクリと食べてくださいね。
すっきりしないお天気が続きそうですね( ;´Д`)

yuki999さん。。。
今頃のあじさいは☆がたくさん見れると思います。
実物はもっと可愛いので是非肉眼で見てくださいね。

くろすけさん。。。
カレーづくしの一日でしたよね。
同じカレーでも色んな味がありますから
楽しくて良いと思います。
私もまたカレーうどん食べたくなりました。(^_^.)

旅爺さん。。。
つぶつぶが咲くと星になります。
色んな色があって楽しいです。(^^♪

green_blue_skyさん。。。
ミンミンは麺好きなんですよ。
焼きそばのときはお皿に盛ってある麺を
ペロペロしてしまいます。( ;´Д`)

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

甘党大王さん。。。
あじさいの色づき始めもたのしいですけど
この☆を見るのが楽しみになっています。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

マロンさん。。。
匂いを嗅ぎつけてテーブルにやって来ました…( ;´Д`)
ご近所のあじさいを片っ端から観察してみてください。
微妙に違うので楽しいですよ。

silver4さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

me-coさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
ではろき家方面にガクアジサイを観に行きますか!
焼きそば、カレーうどんはお任せ!(byミンミン)

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

セキグさん。。。
今日も夕方にザ~と降りました。
傘は持ち歩かないとダメですね。
麺好きだからうどんなら食べるかな?(^^♪

mouse1948さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

小梅ママさん。。。
今日もあじさい観察しましたが☆の数が増えていました。
ちょっとボケボケが多かったので失敗です。
お箸で数本うどんを持ってみると
鼻を近づけてクンクンやるんです。
でもペロリンされないように気をつけています。
by えのみ (2009-06-14 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

がんばったよ~!ベランダにて… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。