SSブログ

夜と昼と… [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 29℃
最低気温 23℃


今日はそんなに良い天気ではないだろうと思っていたのに
寝坊して起きたら晴れていて、いきなり夏でした。
やっと梅雨明け…?(笑)
晴れているけど湿度があって
本当に参ってしまいました。
やっぱり夏はこうなんだろうけど
急に晴れて暑くなるのはルール違反です。
体が変化に付いて行きません…( ;´Д`)




夜のミンミン

夜…出窓は意外に涼しいらしく
みんな出窓で寛いでいます。
ミンミンも寝ないでバッチリ起きていますよ。







ダルダル・ミンミン

昼間のミンミン
もう暑くてダルダルです。
夜中の元気はどこへ行ったの~!(>_<)


これからが本当の夏本番ですね。
ミンミンもみんなもがんばれ~!(^o^)丿






 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のお買い物 ゚☆,。・:*:・゚★゚


タマちゃん

タマちゃんです!




クロちゃん

クロちゃんです♪




じょうろ

コレ↑はねこのじょうろです。容量1.5リットル
netで買いました。




こんな風に使うの

早速さつまいもちゃんにお水をあげました。
これでお水をあげるのが楽しくなるかも…(^^♪
お部屋に飾っておいても可愛いよ。






今日の空

今日の空…
雲も少しありましたが
久しぶりの青空とギラギラの太陽…
明日も晴れるようですね…( ;´Д`)






 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおまけの一枚 ゚☆,。・:*:・゚★゚


セミの羽化

夜、近所の公園で見つけました。
木ではなくコンクリートなんですけど…


2年前も観察しました。↓↓
http://enomi.blog.so-net.ne.jp/2007-07-25


私たちが「暑い!」と言っていても
セミさんはがんばって土から外に出て
約一週間鳴き続けてがんばっています。
私たちも暑くてもがんばらないとね。


  


nice!(33)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 18

ろき

いっちばーん! ろき@夜更かし です!
その雲私も見ましたよ!
そういう雲を見ると そろそろ秋の気配ですねー
暑さはまだまだですが、上空は既に秋?
そういえば入道雲見てないな。じゃあまだ夏だ!(笑)
by ろき (2009-07-26 00:06) 

HAL

夏が本気出したら、こんなもんじゃないですよねー
少し余裕のあるうちに、体調整えて夏を迎え撃たないとww

セミ君の居場所も年々少なくなってきてるけど頑張ってほしいね!
うちの周りは都市開発の影響でセミの声も珍しくなってしまいました(^^;)
by HAL (2009-07-26 01:08) 

くろすけ

こちらは、寒いし、雨です。。
体調崩してますww
一気に暑くなられても、困るけどww
猫も人も過ごしやすい気温で・・・・贅沢(^^;)

ジョーロ可愛いですね♪ 植物ないけど、ほしい(おバカ)
by くろすけ (2009-07-26 02:39) 

花火師

暑かったですねー
いま26時間テレビ見ながら夜更かし中です
by 花火師 (2009-07-26 02:55) 

アユサム

あらぁ~♪ネコじょうろがめっちゃ可愛い!
さつまいもどんなカンジですか?実は果たして育つのかしら(^-^;セミの幼虫って夜出るものみたい?我が家の周辺でも夜外出るといっぱい羽化?してます(^-^)/
ガンバレ~って見守りたくなるのですよね。
by アユサム (2009-07-26 04:25) 

猫屋福助(株)

くはぁー(〃д〃)
猫如雨露、ツボですぅ(〃д〃)(〃д〃)
ネットか、探そうっと・・・。
by 猫屋福助(株) (2009-07-26 06:42) 

えみり

じょうろ、かわいい♪
水を出す姿はもっとかわいいデス☆
by えみり (2009-07-26 07:25) 

green_blue_sky

暑かったので、飲み会のビールとてもおいしかったです。
えのみさん、機会がありました飲みましょう(^○^)
by green_blue_sky (2009-07-26 10:16) 

セキグ

セミ、今も良く鳴いています。~♪
(実は、カラスの子供も良く鳴いています。^_^;)
くわぁ~、コケッ。。。です。・・・親ガラスは、超コワイっす。
by セキグ (2009-07-26 13:13) 

sasuke

最初、また何かのおまけかと…じょうろとは思わず驚きました~!
わ!セミの脱皮。夏って感じしますね~!!
by sasuke (2009-07-26 14:57) 

yuki999

大阪、今日は暑いです。
by yuki999 (2009-07-26 15:27) 

pica

冷夏だという噂もちらほら聞くけど…
昨日といい今日といい、暑すぎっ!
太陽との勝負に勝ちましょうね( ̄▽ ̄)b
by pica (2009-07-26 16:37) 

マロン

暑いですねー!
ミンミンちゃんもダルダルかあ。
私も、グロッキー気味です(グロッキーって死語!?)
うちの子も床でベターっとしてますです^^;
by マロン (2009-07-26 18:51) 

ayafk

ネコ型ジョウロかわいいですね!
こんなじょうろならお仕事はかどりそー。

by ayafk (2009-07-26 20:23) 

green_blue_sky

暑中お見舞いのはがきありがとうございます。
心遣いに感謝いたします。

マメではないσ(^_^)アタシ
(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-07-26 20:54) 

小梅ママ

ねこじょうろ、かわいいですね~♪
さつまいもの葉っぱがすごく増えてる気がします。

by 小梅ママ (2009-07-26 22:03) 

たま

タマちゃん、クロちゃんのじょうろ、いいですね^^
夏雲・・・きれいです♪
by たま (2009-07-26 22:06) 

えのみ

◇みなさま◇ ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


ろきさん。。。
ろき家の方からも同じ雲が見えていたんですね。
なんとなく面白くて撮ってみました。(^_^.)
秋っぽい雲ですよね。
去年は入道雲をたくさん見ましたが
今年は見ないで終わるかな…?

ブラザーボブかきもとさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
そうですね~、まだ35度を超えていませんものね。(汗)
セミもまだ元気はイマイチですね。
今年は夏が遅れているのかもしれませんね。
早くしないと秋が来てしまう…?

くろすけさん。。。
いつまでも涼しいのも問題ですね~。
でもにゃんことっても良いかもしれませんね。
ねこにょうろは飾っておくだけでも可愛いですよ。
じょうろに見えないから。(^_^.)

花火師さん。。。
26時間テレビを見ているのですか!
私はいまだ見たことがないのですが
いつまでも見てしまいそうで怖いです。( ;´Д`)

アユサムさん。。。
サツマイモ…葉っぱが増えすぎないように
時々間引きしています。
茎が伸びたり葉っぱが増えるとお芋に栄養が行かないとか…
秋の収穫が楽しみです。
羽化中はちょっとグロイですけどドラマがありますよね。

猫屋福助(株)さん。。。
猫如雨露…使わなくても飾っておいてください。
こういうの好きそうですよね。(^^♪

ぶぶぅさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

えみりさん。。。
じょうろと言うより水差し的な…
置いておくだけで可愛いので満足です。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

cheeさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。」

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
やっぱり暑いときはビールですよね。(^^♪
私…飲んだら暴れます(爆)
やっと暑くなったので暑中お見舞い出せましたが
また涼しくなるのかな…( ;´Д`)

keiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ふみさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

セキグさん。。。
ウチの方はあまり鳴いていなくて助かってます。
去年はものすごくて、うるさくてチョット迷惑でしたが
鳴かないと少ないのかなぁ~と心配してしまいます。

sasukeさん。。。
じょうろ…見ていて可愛いです。
使い勝手は…普通です。( ;´Д`)
セミの脱皮(羽化)はドラマがありますよね。
応援したくなります。

yuki999さん。。。
もうすぐ高校野球も始まるし
やっぱり暑くないと夏じゃない!な~んて…
暑さに負けないようにがんばりましょう!

きみなりさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

picaさん。。。
涼しくて、突然暑くなったり…
本当に体が付いて行きませんよ。
夏バテしないようにがんばりましょう!

マロンさん。。。
グロッキーって死語なんでしょうかね?(^_^.)
もうみんなダルダルですね。
唯一元気になるのはウ○チをした後
家中を走り回るみっきだけかな。

ayafkさん。。。
じょうろ…可愛いでしょ?
長い丈のお花を生けても可愛いかも
とりあえず使ってみました。(^_^.)

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

小梅ママさん。。。
このじょうろ…欠点があります。
普通のじょうろはシャワーみたいに出る穴があったり
するのに…これは水が一気に出てしまうこと( ;´Д`)
サツマイモの葉っぱは増えてます。
時々間引きしています。
そうしないとお芋に栄養が行かないみたいなんです。
アリンコもなぜが増えてます…。

たまさん。。。
ねこ型じょうろ…植木の水やりが楽しくなりますよ。(^^♪
外に出しておくと日焼けして劣化するらしいので
家の中に置いてあります。
晴れると空がきれいですよね。

響希さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2009-07-27 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

待ってた?夏の救世主 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。