SSブログ

毎度のことですが… [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] のち [曇り] ときどき [雨]

最高気温 30℃
最低気温 25℃


今日は朝から晴れていたのですが
日中はものすごい雨が降ったようですね。
(会社の中にいて気がつきませんでした…)
これかも雨やくもりの天気が続くみたいですが
九州地方の方大丈夫でしょうか。
被災された方にお見舞い申しあげます。




また寝るときにやって来るみっきですが
「今日は大丈夫だろう!」と油断していると
ちょっと目を離した隙にやって来ています…( ;´Д`)


ちょこんと枕の上

あ、しまった!気づくのが遅すぎた!







ケータイを温めています

ケータイを温めています。
ニワトリのお母さんになった気分かな。
いつものようにみっきベッドへ行くように説得しました。
言えば分かってくれるのですが
どうしていつも枕の上にやって来るのか…不思議です。






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


酢っきりショコラ

森永 『酢っきりショコラ』 期間限定




9粒入り

9粒入り。
12粒じゃないのね…( ;´Д`)




梅チョコレート

普通のチョコの中に梅チョコレートが入っています。
梅酒とお酢の様なさっぱりした味です。
これを食べても口の中が甘くなりすぎず
夏限定にふさわしい一品です。
チョコレートなので溶けやすいです。
だから、9粒なのかな。(納得!)






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のアガパンサス ゚☆,。・:*:・゚★゚


花から実へ

花が枯れて行くと段々実が出来ていきます。




たくさんの実

たくさん実が出来ましたよ。
この中に種がいっぱいなのかな…。
公園内のアガパンサスのほとんどが実が出来ています。
この中の種が欲しいなぁ~。(^_^.)






今日は明るいうちに帰って来て帰り道に虹を見つけました。


曇り空の中の虹

ちょうど夕焼けの頃で、雲の色がヘンだなぁ~と
思っていたら虹でした。
急いで[カメラ]




大きな虹でした

この写真が虹の右の方で
ずっと辿っていくと、途中は見えませんでしたけど
左側の方も見えました。
すごく大きな虹で久々に感動しました。
急いで家に帰ってベランダから見たら
ほとんど消えかかっていました。
もう少し早く気がつけば良かったです。
マンションとか建物が邪魔でした。( ;´Д`)




先週は水~金の3日間しか働いていなくて
今週はいきなり5日勤務…
がんばれるかなぁ~。


  


nice!(28)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 14

HAL

えーーーー

今日の雨上がりに虹を探したのに見つからなかったよー

くやしーーww
by HAL (2009-07-28 01:04) 

くろすけ

にわとり母さん気分、いい萌ふ感です(^^)
えのみさんが、きちんと寝るか、心配で、枕に乗って見守ってるのでは?
by くろすけ (2009-07-28 01:31) 

花火師

そうそう!赤く焼けた雲の側に虹が見えましたね
by 花火師 (2009-07-28 02:51) 

猫屋福助(株)

壮大なスペクトルのスペクタル・・・。
by 猫屋福助(株) (2009-07-28 06:40) 

green_blue_sky

ひどい雨に遭遇、、、久々にびしょ濡れになりました(;^_^A アセアセ・・・

みっきちゃん、母性本能が出ているのかな?
携帯を温めすぎると壊れますのでお気をつけてください(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-07-28 07:06) 

るーこ

虹を見つけると結構興奮しますよね!(私だけ?^^)
みっきちゃんは、何で枕なんでしょうね~。
お顔のそばが落ち着くのかな?
by るーこ (2009-07-28 08:57) 

masiko

みっき、甘えたいんだよね。
by masiko (2009-07-28 09:13) 

まゆ

雨ばかりで嫌ですね。。
きれいな虹~きっといいことが起こりますよ
(*^_^*)
by まゆ (2009-07-28 09:24) 

mabo

ワタシも昨日の帰りに虹を見ましたよ。
6時半ころで、夕焼けにかかる虹。
おっきかったなー。
by mabo (2009-07-28 10:02) 

ayafk

虹もきれいですけどみっきちゃんの模様が美しい♪

by ayafk (2009-07-28 11:03) 

ソウジ

お酢のチョコですか!
甘酸っぱいのでしょうか。

虹、僕も見ましたよー!
すごいでかい虹で、急いで写真撮りました。
by ソウジ (2009-07-28 16:21) 

セキグ

虹、みんな見ているんですね~♪
(そのうち、見られるかなぁ~。。。)

アガパンサス、鞘インゲンみたいです。

by セキグ (2009-07-28 20:19) 

marimo

みっきさんものすごく綺麗な三毛柄ですね。
携帯を温める猫♪
うちもよくリモコン類を温めています(笑

by marimo (2009-07-28 22:27) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


Jetstream31さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
時間的には夕焼けの頃でしょうか…
HALさんが見つけていたら
とってもきれいな写真を撮ったことでしょうね。
是非拝見したかったですぅ。(^_^.)

くろすけさん。。。
みっきコッコ…(^_^.)
本当に寝る前になるとやって来て
私は邪魔をしていると思っていても
みっきはそんなつもりはないのでしょうね。

ブラザーボブかきもとさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
最初夕焼けなのかなぁ~って思っていたら
虹だったので感動でした。
それも大きいやつ!(^^♪

猫屋福助(株)さん。。。
何だか舌を噛みそう…( ;´Д`)
本当に大きな虹だったんですよ。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
中途半端な降りではなかったですものね。
傘も役に立ちませんよね。( ;´Д`)
どこかで雨宿りした方が良いかもしれません。
ケータイまで壊れたら泣いちゃいます。

るーこさん。。。
私だって興奮しちゃいましたよ!(笑)
で、カメラを出して撮っていたのですが
側を通った親子は全く気がつかず…
「虹ですよ!」と教えてあげたかったです。
みっきは枕が自分のベッドだと思っているのでしょうか。
もう毎晩やって来ます…( ;´Д`)

masikoさん。。。
みっきは十分甘えていると思っていますが
まだ足りないのですね…( ;´Д`)
でもベッタリくっつくのは好きではないのです。
ホントにゃんこは気まぐれです。ハイ…

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

まゆさん。。。
何か良いことが怒る前兆でしょうか!
肉眼で見た方が本当に素敵でした。
(カメラの腕がなくてすみません)

maboさん。。。
本当に大きな虹でしたよね。
会社でも残業していた人は見たそうです。
今朝はその話で盛り上がったりして…(^^♪

ayafkさん。。。
みっきの茶色の毛が黒になったら
兄・しぅと同じような形なんですよ。
茶・黒・白が分かれているのははっきりしていますよね。
右側の腰の辺りは市松模様のクッキーの様な柄です。

nyancoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

まるまるさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ソウジさん。。。
お酢のチョコは周りが甘くて中のチョコが
ちょっと酸っぱい感じです。
さっぱり系ですよ。
虹は大きすぎて全部写らないくらいでしたよね。
早く撮らないと消えてしまうし大騒ぎでした。(^_^.)

セキグさん。。。
夕方にたまたま外にいたり、外を見ていたりしないと
分からないですよ。
でも昨日の夕焼けがきれいで空をみていたから
見つけられたのかもしれません。
またチャンスはありますよ!(^_^.)
アガパンサスは食用だったら良いのにね。

marimoさん。。。
ケータイを温めて壊れたら大変です…( ;´Д`)
リモコンはミンミンが良く枕にしています。
壊さない程度にお願いしたいです。

アユサムさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2009-07-29 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏の救世主暑いときには熱く… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。