SSブログ

今日も覗き見♪ [猫のコト]

今日の天気 [曇り] ときどき [晴れ]

最高気温 28℃
最低気温 21℃


日付が変わって夜中に雨がザ~ザ~降りました。
少し前ならそれが蒸し暑さに繋がりましたが
ここ数日は雨が降って涼しくなるようです。
今朝は本当に爽やかでした。
ちょっと涼しいかなぁ~という感じでした。
こんな日が続けば良いですね。
気温の変化で風邪に注意してくださいね。




しぅの足

カーテンを少し開けて覗いたらしぅの足が見えました。







090825_2.jpg

しぅはくつろいでいるのに
ミンミンは困った顔でした。(笑)


私が起きた後はキッチンに集合でした。(^_^.)






今日は仕事も定時退社して急いで帰りました。
だって、今日は一年に一度の大切な日なんだから♪






はンズメッセ

ハンズメッセ
8月25日(火)~9月1日(火) 8日間開催!
昨日から折込チラシはチェック済み♪




石けん各種&スリッパ

石けん各種(1個100円~) & スリッパ(480円)




シリコンざる

折りたたみシリコンざる
本当は違う形のが欲しかったけど売り切れだったみたい。




タイのラーメン&ナムプラー

タイのラーメン & ナムプラー


あとは毎年買っている歯ブラシ12本セットや
バスマット、長傘(16本骨)などなど…
もうちょっとゆっくり見たいから
会期中にあと何回か行こうかな。(^^♪






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


ミルキー大玉

不二家 ミルキー 大玉 5個入り




1.7倍

普通の1.7倍だって!




比較

以前ご紹介したしおミルキーと比較
うぅ~ん、確かに大きい♪
舐め終わるのに時間が掛かりそう…(^_^.)






今日のお昼休みにYちゃんから衝撃な告白が…
石○純○さんの元彼女の長○川○恵さんも資格を持っている
ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(?)の
試験に受かったそうです。
数ヶ月間講習に通って無事に合格!
すご~い!
野菜の何とか切りとか全くできなかった彼女が
勉強して頑張ったなんて…
思い立った時にその勢いでやるのが一番ですね。
いつもくだらない話につき合わせている私ってバカ…( ;´Д`)
でもYちゃん婚活に役に立つから受けたとか
否か…(笑)
でもこの試験には一般常識の項目が無いのかな…ボソッ
とりあえずYちゃん合格おめでとう!(^o^)丿
一緒に話を聞いていたみんなは
何か刺激を受けたようです。
私は…何か資格は取りたいですけど
お金をかけてまで取りたくないのが本音です。
趣味程度で楽しくできるものが良いかなぁ~と思っています。
また時間を作って茶道のお教室に通いたいです。




今日はまだ火曜日なのに肩こりがひどくて
リポDのお世話になりました。
でもイマイチの回復力…
明日はまだ水曜日であと3日もある。
金曜日まで努めきることができるでしょうか…


  


nice!(26)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 15

マロン

しぅちゃんは涼しいから今のうちに寝とけーっ!
ミンミンちゃんは気ぃ使いですね。やさしいなあ。
ハンズメッセ知らなんだ。チェックチェック!
by マロン (2009-08-26 00:16) 

HAL

困ったミンミンはなんだか大人の表情ですねww

涼しくなってきてよかったー
夏は好きだけど、暑いのは一日おきくらいでいいかな?(笑)
by HAL (2009-08-26 00:39) 

くろすけ

困った顔のミンミンちゃん、
しゅっとしたお目目
人間の男でも、タイプです(^^)
by くろすけ (2009-08-26 00:52) 

アユサム

折りたたみシリコンざる気になる!
資格というか、習い事は私もしたいな~って思います 書道とか陶芸とかいいな♪(^^)
明日T木になると良いですね。
お肌のためにも早く寝ましょ~!おつかれさまでしたっ☆
by アユサム (2009-08-26 01:24) 

pica

まさか雨が降るとは思わず、しまい忘れてた(汗)、
洗濯物が被害に…。

月曜日に池袋まで出るから、ハンズに行こっと♪
by pica (2009-08-26 01:55) 

green_blue_sky

ミンミンちゃん、困った顔ですね。

僕と一緒だにゃ~ by ハナ
by green_blue_sky (2009-08-26 06:56) 

ヨンタロー♀

あー、ウチにも同じナムプラーがあります。
おいしいですよねー。
ミルキーもいいな♪
あー、食い気ばっかりな私でした。
by ヨンタロー♀ (2009-08-26 09:18) 

ぷち

いいお買い物がいっぱいできましたね(^-^)
大きいミルキー、すごい!
でも、ミルキーは歯の詰め物が取れるので
ドキドキしちゃいます(笑)

by ぷち (2009-08-26 10:28) 

ayafk

ビッグミルキー気になるぅ♪
口中べったべたになるんだろうなぁw
ハンズっていつ行ってもつい夢中に那茶いますよね♪
by ayafk (2009-08-26 12:53) 

ろき

ハンズメッセ! どこどこどこ?
私が一番好きなお店はヨドバシアキバと東急ハンズと日本橋三越!
(一番なのに3つ言うってどう?)
んで何処でやっているんですか?
教えてくれないなら検索しちゃうぞ!(笑)
私もミルキーは歯の被せものが取れちゃって
歯医者さんに行ったら被せもの部分が増えました。

by ろき (2009-08-26 13:55) 

ぶぶぅ

ミンミンくん、なにやら深刻な表情ですね~。
by ぶぶぅ (2009-08-26 16:46) 

marimo

折り畳みシリコンざる・・・興味あるぅ~
タイの焼きそばや、らーめん私もたまに買いに行きますよ。
暑い時に辛いものでさらに汗だく(笑
ミルキーの大玉を口に含んでいると・・・
突然の電話に出られない!なんてことありませんか?(^^
by marimo (2009-08-26 18:04) 

るる

本当だ。足がのぞいてますね(笑)
可愛らしいです^^
by るる (2009-08-26 22:27) 

つまつま

こんにちは。
しぅくんの肉球の色合いが素敵・・・

折りたたみのざる、便利そうですねー。
某通販雑誌で見かけて、買おうかずっと
迷っているところでした。


by つまつま (2009-08-26 23:15) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


マロンさん。。。
しぅは本当にミンミンにピッタリ♪
ミンミンも嫌気が差しているのかな~と思えば…。
ハンズメッセは『特別提供品』というのがあって
毎年それを楽しみに出かけています。
是非おでかけしてみてくださいね。

HALさん。。。
困り顔のミンミンってつい笑っちゃうんですけど…
本当に涼しくてホッとしています。
でもまた暑くなるそうですよ…( ;´Д`)

くろすけさん。。。
ちょっと情けないようなミンミン…
でも何だかおかしくて笑ってしまいます。

ねこっくまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ブラザーボブかきもとさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アユサムさん。。。
シリコンざるは前から欲しかったのですが
この↑ザルは少し小さめです。
麺の水切りに最適かもしれません!
習い事は気分転換にもなるし…
資格と身構えなくて良いから楽しめるかも

picaさん。。。
私も夜の洗濯をするところでしたが
止めておいてよかったです。
また洗い直ししましたか?( ;´Д`)

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

silver4さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
ハナちゃんの困った顔は可愛かったですけど
ミンミンの困り顔は笑えます。(^_^.)

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
ナムプラーは私は納豆にお醤油の代わりに
かけたりしています。美味しいですよ。
そろそろ食欲の秋もやって来ることだし…
食欲があるのは健康な証拠ですからOKですよ。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぷちさん。。。
毎年楽しみにしているハンズメッセです。
まだ買いたいものがあります…(笑)
ミルキーは歯にくっつくのが難ですよね。( ;´Д`)

ayafkさん。。。
大きくても甘すぎずに美味しかったですよ。
ハンズ…上から下まで、もっとくまなく見たいです。

ろきさん。。。
それぞれジャンルが違うから大丈夫ですよ。
ハンズメッセで検索してみてください。
ネットでも買えるみたいですよ。
でも見に行くのが楽しいですよね。(^_^.)

ぶぶぅさん。。。
ミンミンなりに悩みがあるようですよ。( ;´Д`)

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
シリコンざる…ちょっと小さめでした。( ;´Д`)
タイラーメン美味しいですよね。
お休みの時のお昼に最適です。
ミルキーの大玉は片方のほっぺにおさ丸から大丈夫です(笑)

nobuaki4091さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

るるさん。。。
カーテンをちょっと開けて何が見えるのか
毎日の楽しみですが、今日は足が見えました。(笑)

つまつまさん。。。
しぅは真ん中が黒くて、指部分の肉球はピンクです。
折りたたみというのが収納に便利で良いですよね。

irojiroさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2009-08-27 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

○○になれなくても…ほのぼの… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。