SSブログ

眠いですっ! [猫のコト]

今日の天気 [雨] ときどき [曇り]

最高気温 23℃
最低気温 19℃


今日は気温が低いのに雨が降ってちょっと蒸し暑かったです。
会社の中はエアコンが入ると冷蔵庫の中みたい。
体の調子が悪くなるのはやっぱりエアコンのせいなのかも。
昨日のお休みは疲れや肩こりもなくなって
すっきりしていたのに…
今朝は「元気になったよ~♪」と喜んでいたのも束の間
やっぱり肩はコリコリになって疲れちゃって…
これは会社拒否症なのか?
週末はまた元気復活しようかな。(^_^.)




他の人のブログでも拝見するようになった
手足複雑こんがらがり寝…
ウチのしぅもやってます。







普通に見えるけど…

これは普通に見えるけど…






上から見るとやっぱり…

上から見るとこんがらがっているのが分かりますか?






複雑ですね

右足が枕になってるし、手足がごっちゃだし…
段々寒くなってくると、丸まりながら
変な寝方しているんですよね。(^_^.)
にゃんこって本当に体の関節はどうなっているのかな。
不思議でしかたありません。






゚★,。・:*:・☆゚ みなさまへお願い ゚☆,。・:*:・゚★゚


今、ローソンでシール20点を集めて
リラックマカップがもらえます。
それで、別に集めていないけど
ローソンのパンを食べていて
リラックマには興味がない…という方がいらっしゃいましたら
是非ご協力ください!(笑)


シール

この↑シールです。
まだ5点くらいしか集まっていません。
毎日食べたとしても20日間もかかるし…
カップをもらうためにコツコツ食べれば良いのですが
たまには違うお店のパンも食べたいし。
よろしければご協力くださいませ!




先週地デジテレビ様が来てから
今日初めて映画を見た。「キングコング」…
やっぱり42インチは迫力があるし、きれいです!
夜もノンビリテレビを見る時間がなくて
ニュースや天気予報ばかりでは勿体ないな~と
つくづく感じました。
ま、録画もできるからバンバン録画しちゃいます。
で、いつ見るんだろう…( ;´Д`)




最近、更新作業中に寝ています。Zzzz…
なのでアップ予定時間を大幅に過ぎてしまって
何だか申し訳ありません。
挨拶に伺っても眠くてコメントも何を書いているのか
変なことは書いていないだろうか心配です。(笑)
「また寝てるのね…」程度に思っていただければ
幸いです。
今週末も天気が悪い予報でしたが
なんとか雨も上がって晴れ間があるようです。
お休みを有意義に過ごしたいですね。


    またあしたね


nice!(33)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 16

KEMU

会社に、まだエアコンが入ってるんですか?
よほど暑がりの人が多いんですね~(笑)
ニャンコの体って何で硬くなんないんでしょう?
・・・いつも寝てばかりなのに(笑)・・・不思議
自分の体はすでにカッチカッチです(悲)
努力無しで柔らかくなんないかな~(笑)
by KEMU (2009-10-03 01:47) 

くろすけ

寝てしまい、こんな時間に目が覚めてしまいました^^;
朝まで寝れないのよーw
困ったモノですw

まーローソンシール、もっと早く言ってくれればー
捨てちゃってましたよー
って、セブン派で、ローソンはたまにですが、
パンは、よく食べます^^ 集めておきますね^^
少しでも♪
by くろすけ (2009-10-03 02:44) 

旅爺さん

ニャンコも子供も寝てると気って可愛くて・・
つついて起こしたくなっちゃいます。
秋眠暁を覚えず・・と言う事で、アッアハハ~
by 旅爺さん (2009-10-03 05:35) 

ソウジ

この季節にエアコンはちょっときついですね。
夕方になったら上着を着ないと寒いですもの。
by ソウジ (2009-10-03 06:02) 

green_blue_sky

10月のエアコンはきついですね。
冷房病で体調がおかしくなっているのでしょうね。

ニャンコの寝姿を見て、ストレスを発散してください。

オリンピック、落ちると残念(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-10-03 08:29) 

tanaka-ma3

会社にね、机の上にサーキュレータおいて顔に風をあててる人(女性)がいるんですが、体に悪いよね。
by tanaka-ma3 (2009-10-03 11:04) 

青竹

猛暑でもなかったかわりに、残暑もなかなか
すっきりと去ってくれませんね。
気温よりも湿度が高いせいでしょうか。
ニャンコって、こんがらがって寝ているのは
きっと安心しきっている証拠だと思います。
その状態ではいざというときに、逃げるに逃げれませんもの。
by 青竹 (2009-10-03 12:00) 

セキグ

ウチの周りは、7-11 とファミマの激戦区。
ローソンは?・・・

しぅは、なおさら手足が長いんですよね~♪
by セキグ (2009-10-03 14:49) 

ヨンタロー♀

あ、そのシール、あります!!
1点ですけど、いいですか?
ちりつも大作戦ですね。
送ります♪
by ヨンタロー♀ (2009-10-03 17:51) 

溺愛猫的女人

こんにちは

しぅちゃんの手足こんがり寝♪
可愛いですね(⌒∀⌒)/

そうそう箱根駅伝予選会、17日です。がっちり応援してきます※ヾ(=⌒ー⌒=)ノ※
by 溺愛猫的女人 (2009-10-03 21:40) 

koume

あぁ~こんがらかってるね^^;
よく歩く時に、おかしくならないもんだーw

今晩のブログで、頂いたものご紹介します。
どうもありがとうございましたー♪
by koume (2009-10-03 21:56) 

marimo

こんばんは~
お仕事お疲れさまでした<(_ _)>
こんがらがり寝(^^すごいですよねニャンコは」!
うちは今日はNaoさんが丸くなって寝ています。
多分・・タルトさんは腹が邪魔して丸くなりにくい?
のではないかと思っています(笑
今夜は十五夜だそうですが・・・そちらは見えないかな。
こちらもさっきお散歩してみましたが…月が出てない!
おや?雲に覆われていて見えないのかな?
by marimo (2009-10-03 22:20) 

HAL

ただいまー

ちょうど雨季なので、
毎日、湿度のとの戦いでした(^^;)

明日からまた私もシール集めちゃいますよーーww
by HAL (2009-10-03 22:31) 

pica

長袖着て失敗したと思いました。
今日もちょっと暑かったですよね?
いまの時期に部屋が冷蔵庫はきついかも(^_^;)
by pica (2009-10-03 23:10) 

jennei-mammie

右手左手がごっちゃになってるところが可愛いですね~w
わたしもシール集めしちゃおうかなw
by jennei-mammie (2009-10-03 23:41) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ブラザーボブかきもとさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

KEMUさん。。。
まだエアコン入っているんですぅ~。
気温が下がったからもう良いのに…( ;´Д`)
体がカッチカチなのも分かります!
自分の体ではないみたいに…
血流も悪くなっていますのでときどき体を動かして
ほぐした方が良いですよ。

MICCHIさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
ちょっと寝るつもりが、たくさん寝てしまうときってあります。
お疲れなんでしょうね。
ローソンシール…よろしくお願いいたしますぅ~。(^_^.)

旅爺さん。。。
寝ているところを見ているのも好きですけど
やっぱりチョイチョイやってしまいますよね。
秋もやっぱり眠いです。

ソウジさん。。。
会社のエアコンは1時間おきに点いたり消したり…
点いている時間がとっても辛いです。
私の席は吹きだし口にちかいのでさぶい!( ;´Д`)

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
もうエアコン止めて~って叫びたいですよ。
オリンピックに出るために頑張っている選手たちが
とっても可愛そうですね。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tanaka-ma3さん。。。
えぇ~~、信じられませんね~。
寒い、暑いは人それぞれなので
ガマンするしかないのかなぁ~。( ;´Д`)

ふみさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
そうですねぇ~、すっきりしませんよね。
しぅが寝ているこの場所は少し高いところにあるので
余計に安心して寝られるのでしょうね。
そんな寝顔を見るのも楽しいです。(^_^.)

セキグさん。。。
ウチの近所のローソンと言っても徒歩で5分以上掛かります。
通勤途中なので行きか帰りに立ち寄るだけです。
コンビニがたくさんあって羨ましい~♪
しぅは足より手が長いです。(笑)

ヨンタロー♀さん。。。
あ、本当ですか!よろしくお願いします。
すぐに集まりそうで集まらない…
集まった頃には終わってたりして
いつも悔しい思いをしています。(笑)

アユサムさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

溺愛猫的女人さん。。。
人間にはできない寝方ですよね。
にゃんこは不思議だ…(^_^.)
あ、予選会17日ですか!
また速報お待ちしています♪

koumeさん。。。
足を枕にしたり、人間では不可能に近いことを
平気でやってしまうにゃんこってすごいですよね。

marimoさん。。。
会社に行くと調子悪くなる私って…
本当は会社なんて嫌いなんだろうなぁ~。(笑)
今日は雲が多いながらもチラリと月が見えています。
お団子のようにまん丸でしたよ。

HALさん。。。
おかえりなさい、ご主人さま~(古っ!)
お天気はどうたったのでしょうね。
今後の記事が楽しみです。
きっとHALさんの方が早くカップをGetしそうですね。

picaさん。。。
今日は半袖でOKでしたね。
普通の場所では冷房も入っていないので
寒いってコトはなくなりましたけど…
ウチの会社って変ですよね。( ;´Д`)

erica*さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

jennei-mammieさん。。。
どっちがどっち?っていう感じですぅ。
20点集めてカップがもらえますよ。
頑張って集めてGetしましょう。(^o^)丿
by えのみ (2009-10-04 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボクのもの…のんびり曜日♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。