SSブログ

いよいよ! [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 26℃
最低気温 20℃


今日は良く晴れて半袖でもちょうど良かったです。
もう10月なのにまだ半袖だなんて
やはり温暖化の影響なのでしょうか?
とにかく私はコートが早く着たいのです!
コートを着ていれば中に着ているものなんて
気にしないで済みますからね…(笑)




10月になってすっかり忘れていましたが、
5月末に植えたさつまいもがどうなっているか…
いよいよ掘り出す時が来ました。


忘れてた?

ミンミンの後方にあるプランターがそれ…







5月13日に芽が出ていたことを載せたら
http://enomi.blog.so-net.ne.jp/2009-05-13
簡単に育ちます…と言われ…






5月31日にプランターへ植えました↓↓
http://enomi.blog.so-net.ne.jp/2009-05-31






掘り出す前

掘り出す前の様子…
ツルはあまり長くしない方が良いと
みなさんからアドバイスを受けて
切ったりしていました。






さて…どうだったのでしょうか!






うぅ~ん、気になりますねぇ~。






まだ引っ張る…??






じゃ~~~ん!




さつまいもは成らず…

3ヶ所に植えたのですが…
全くさつまいもらしきものはなく、
根っこがモシャモシャとあっただけ…( ;´Д`)
いったい何がいけなかったのでしょうか?


収穫があったら
大学芋や、お芋の煮付けにしようかなぁ~なんて
思っていたのに…
どうしてなんだよ~~~~!(涙)






残念無念!

はぁ~、とため息しか出ません。


会社の人にもさつまいもが収穫できたら
大学芋を作って持って来ますねぇ~なんて言っていたのに
社食の大学芋でも食べようかな。(^_^.)






今日はIKEAに出かけて
パソコンデスクを見て来ました。
今は座ってやるロータイプなのですが
キーボードを乗せている板を引き出す部分が壊れて
とても使いにくいので新しいのが欲しくて
通販とかでも検討していました。
IKEAにちょうど良いのがあったのですが
それはロータイプではなく、椅子のタイプ。
それはそれで使いやすそうなのですが
一つ問題があります。
ロータイプで座っているとミンミンたちがくっついて来ます。
でも椅子にすると乗ってくるとは考えられず
私もミンミンたちも寂しくなります。(>_<)
どっちを選択するか悩みます。






また一週間の始まりですね。
月曜日からずっと雨の天気になるようです。
気温も低めなので体調管理には気をつけましょう。
仕事はそんなに忙しくないはずなので
早く帰れるときは帰ります!


  


タグ:さつまいも
nice!(27)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 11

くろすけ

ミンミンちゃんが代わりに泣いてくれますね^^;
何が、いけなかったのでしょう?
う~ん、残念ですねw
温暖化の影響か!ってなんでも、これのせいに^^;
by くろすけ (2009-10-05 00:32) 

HAL

留守中にミンミンが掘って食ったんだ!!(笑)
by HAL (2009-10-05 01:01) 

旅爺さん

芋がならない苗だったのか?
悪いけど笑っちゃいました。なぜなら爺も同じ事があったんです、思い出しちゃったよ!”
by 旅爺さん (2009-10-05 05:54) 

青竹

ミンミンがちゃんと見張りをしていてくれたのに残念ですね。
どうしちゃったんでしょうか。
私も庭にサツマイモを植えて、根っこしかなかったことがあります。
by 青竹 (2009-10-05 06:39) 

green_blue_sky

土の深さがないからできなかったのかな??
ニャンコと一緒になるならロータイプのパソコンディスクがお勧め(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-10-05 06:43) 

KEMU

サツマイモ残念でしたね~
家庭で作るには難しいんでしょうか?
ミンミンの無念が伝わってきました(笑)
またリベンジを!
うちは、椅子に座ってPCしてたけど、よくモモの上に乗ってきたな~。
by KEMU (2009-10-05 07:20) 

ぴーすけ君

う~~ん残念。
by ぴーすけ君 (2009-10-05 07:25) 

ろき

サツマイモかー
家で育ててみようかな?
家の庭ならたくさん採れそうだ!

パソコンデスク!私はロータイプ(コタツ)から
ハイタイプ(デスク)に変わった派の一人ですが、
ニャンコはちゃんと机の上に乗って
くっついて(邪魔して)くれますよ!
私の机は組み立てタイプですが5800円でした!
by ろき (2009-10-05 12:28) 

marimo

サツマイモってプランターでも作れるのですね・・・
あ・・・今回は残念でしたが(-_-;)
うちの会社の後輩もお庭で育てているみたいです。
何かコツがあるのか?訊いてみますね(^^
パソコンデスク・・・ロータイプのだとそのまま寝転んだり
できるからいいかも♪ 冬はホットカーペット敷いたら
暖かいですしね。うちはイスのタイプですが・・・
まいかいタルトさんがやってきて邪魔してくれますよ~(笑 今もお腹モッコリで寝ています~。
by marimo (2009-10-05 22:56) 

アユサム

私も冬はコートの中、どーでもいいモノ
着てるときありますっ(^^;
ミンミンちゃんがサツマイモの妖精だから(?)
きっと次は実が付いてる・・ハズ♪
泣かないでね~!(笑)
パソコンデスク、冬に向けてロータイプを
オススメします みんなが寄ってきたほうが
暖かいと思いますから(^^
by アユサム (2009-10-05 23:12) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


くろすけさん。。。
「育て方」を検索してその通りにしただけなのに。
プランターと腐葉土代が高くついただけ…( ;´Д`)
これに懲りずまたチャレンジしてみます。

HALさん。。。
見張りをしているフリをして実は…(笑)

旅爺さん。。。
苗って茎から根っこが出ているやつで良いのですよね~?
ツルからも根が生えると実が出来るって
載っていましたけど…全くダメでした。

青竹さん。。。
私も何がいけないのかサッパリ分かりません。
4ヶ月間せっせとお世話したのにこの結果…
がっくりです。

green_blue_skyさん。。。
深めのプランターを買ったんです。
わざわざこのために!( ;´Д`)
ロータイプだといつか腰と膝を痛めそうな気がして…
とりあえず冬の間は今のままで。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

KEMUさん。。。
はい絶対リベンジしますよ。
このままでは引き下がれません(笑)

ぴーすけ君さん。。。
何がいけなかったのかなぁ~。
大学芋楽しみにしていたのに…( ;´Д`)

まゆさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ねこっくまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

トメサンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
ろき家は広大なお庭があるようなので
是非植えて育ててみてください!
無事収穫できた時にはご馳走に伺います。
パソコンデスクは置く幅があまりないので
大きさが限られてきますが…
本当に気に入ったので今のうち買っておこうかな。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

甘党大王さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

きみなりさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

taueさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
今頃大学芋を食べていたのかも~と思うと
とっても悔しいです。
120日間お世話したのにね。
パソコデスクは冬の間は保留にいたしました。

アユサムさん。。。
そうなの、コートを着れば中は何でもいいかなぁ~って。
デートがある日はちゃんとしないとイケナイだろうけど
デートもないから別にぃ~。(笑)
お芋育てるのにがんばろうかな。
にゃんこがくっついてくることを思うとね。
今は保留です…。
by えのみ (2009-10-06 01:09) 

のんびり曜日♪新しい物♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。