SSブログ

新しい物♪ [猫のコト]

今日の天気 [曇り] のち [雨]

最高気温 21℃
最低気温 19℃


今日は気温が低い割にはそんなに寒くはなくて
まだ半袖で歩いている人もいた。
コートの出番はなかった…(笑)
会社のエアコンもガンガン効いて
本当に冷蔵庫の中にいる様な寒さだった。
「もう止めて~~!」と騒いでいたけど
止めてくれる人もいないので
肩がコリコリになってしまった。
こんなに気温が低いし、費節減のために
止めるべきだと思う!( ;´Д`)




みっきベッド

以前から夜な夜な私の枕をベッドにしているみっき
電気を消せばどこかへ移動するのですが
毎晩のことなので困っていました。





何か解決策を考えなければ!




みっき専用ベッド

みっき専用ベッドです!






IKEAで買いました

昨日IKEAへ行って買いました。
でもコレはにゃんこ用ではなく
子供がお人形さんを寝かしたりする
おもちゃなんですが…
みっきにピッタリでした~♪






毛づくろいもしてます

毛づくろいをして寝る準備しています。






ちょっと向きが違う

ちょっと向きが違うような気がしますけど
ベッドの縁の段差を枕にしているようです。(笑)


これで夜も一人で寝てくれるかなぁ~。(^_^.)






゚★,。・:*:・☆゚ 今日の別腹 ゚☆,。・:*:・゚★゚


ガトーフェスタ・ハラダのラスク

ガトーフェスタ・ハラダ
(左)グーテ・デ・ロワホワイトチョコレート
(右)グーテ・デ・ロワ




グーテ・デ・ロワ

こちら↑はプレーンタイプのグーテ・デ・ロワ
バターの香りとシュガーの味、サクサクとした食感。
一度食べたら病みつきですよ。
でも店舗数が少ないので
いつも食べられるわけではありません。
ホワイトチョコの方は10月~5月までの期間限定販売です。
どちらとも久しぶりに食べて本当に美味しかったです。
しばらくは楽しめそうです。(^o^)丿






◆◇◆今日のミンミン◆◇◆


今朝もモミモミ

今朝も出窓でモミモミしていました。(^_^.)

最近はミンミンは寝る前に私の方に来ると
みっきに「シャ~ッ」と言われて、すごんでしまい
そして玄関の方でニャゴニャゴと寂しく泣いています。
だから私にくっついて寝ることもなく、
しぅピッキーのことを集中攻撃しています。
しぅみっきの兄妹はとんでもない悪かもしれません。
そういう反動がモミモミに出るのかもしれませんね。
可愛そうなミンミンピッキー兄妹…( ;´Д`)




昨日IKEAで見て来たパソコンデスクですが
冬から春までは今までのでガマンして、
暖かくなってにゃんこがくっついてこなくなったら
イスに座るタイプのを買おうと思います。
私も冬はくっつかれて暖かいから…(^_^.)






台風17号(?)が8日頃に直撃する様です。
被害はなければ良いのですが、
通勤とか大変そう…( ;´Д`)
今週はずっと雨みたいですね。
雨にも負けず頑張りましょう!


  


nice!(32)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 25

くろすけ

みっきちゃん専用ベッド可愛い~♪
まねっこしたくなっちゃう(危険^^;)
いえ、IKEA近くにございません田舎なので、大丈夫^^

コート、エアコン効き過ぎてる部屋で着てみては?
無言の訴え!^^;
by くろすけ (2009-10-06 00:39) 

えのみ

くろすけさん。。。
IKEAはネットでも買えますよ~!(笑)
そうか、エアコンが寒いからコートを着てみる!
なんというniceなアイデア♪(^_^.)
本当にひざかけ程度では防ぎきれません。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2009-10-06 00:43) 

花火師

グーテ・デ・ロワ・・・この間食べましたよ
パッケージの全部を一人で・・・やめられなくなってしまって、つい・・・(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2009-10-06 01:06) 

HAL

すっごく可愛いじゃないですかーー!!
みっきにピッタリ♪

あ、その「ハラダ」、こないだ私も頂きましたよー
姉が潜入調査に行ったお土産(笑)
by HAL (2009-10-06 01:22) 

green_blue_sky

みっきちゃん専用ベッド、いいですね(^○^)
いつもの場所でも、仲がいい3ニャンズでも威嚇し合います。何が原因(;^_^A アセアセ・・・
台風が近づいていますね、被害がないことを祈ります。
by green_blue_sky (2009-10-06 05:21) 

KEMU

ミッキのベッド、チョー可愛い!
今度は枕を買ってあげて!(笑)
モミモミって赤ちゃんの時、お母さんのお乳を飲むときの動作らしいですね。ニャンコは幾つになっても甘えん坊ですよね!
by KEMU (2009-10-06 05:39) 

まゆ

なるほど~
お人形さん用がネコちゃんにはぴったりなんですね
お姫様ベットにするのもいいかも(*^_^*)
一日と持たないかな~(^_^;)


by まゆ (2009-10-06 08:12) 

ねこっくま

いまどきエアコンガンガンな会社ってめずらしいですよね。(^^;;;
体調管理が大変ですが風邪などひかれませんように!
ベッド使ってくれてるんですね~かわいい~vv(*^^*)

by ねこっくま (2009-10-06 08:47) 

ぴーすけ君

今日は寒い・・・。
ぴーはそのせいか食欲が出てきて
元気アップ。
by ぴーすけ君 (2009-10-06 09:39) 

masiko

ベッド、みっきにぴったりですね。
ミンミンも甘えたいんですね。
私の分もナデナデしてあげて下さい。

by masiko (2009-10-06 10:14) 

ぷち

みっきちゃん、素敵なベッドですねー☆
ミンミンちゃんも甘えたいよねー。
私のベッドへいらっしゃーい(^-^)
by ぷち (2009-10-06 10:56) 

ろき

大丈夫! 会社でコートを着れば良いのですよ!
ミンミンさんもみもみ可愛いです。
家ではあまりもみもみしないので
ミンミンさん出張もみもみしてください!(笑)
by ろき (2009-10-06 12:26) 

ayafk

専用ベッドめっちゃかわいいですね!
もみもみもいつ誰のを見てもかわいいなぁ(笑)
by ayafk (2009-10-06 12:53) 

今造ROWINGTEAM

みっきちゃんかわゆす~♡ハー・:*:・(●´Д`●)・:*:・ン!!

うちの猫もそのベットで寝てくれないかなぁ。

グーテ・デ・ロワのホワイトチョコ、
食べたことないです~(´Д`)
おいしそ~


今シーズンたくさん応援してくださってありがとうございます♡
これからも仲良くしてくださいね☆
by 今造ROWINGTEAM (2009-10-06 17:01) 

marimo

みっきさんの専用ベッド可愛い~♪
私もIKEAに探しに行ってみよう(^^
ミンミンさんのモミモミは・・・ストレス解消かな?
かわゆっす。

by marimo (2009-10-06 17:14) 

アユサム

ベッド、みっきちゃんにピッタリサイズですね~♪
ミンミンちゃんが乗ってるとこもみたい(笑)
その前にこの中に入りきれるのかっ!?(^^;
by アユサム (2009-10-06 18:17) 

セキグ

モーミンは、ストレス解消なんですね~♪

ベッドは3匹乗ってもダイジョブそうですね。
f ⌒_⌒;
それは、マズイか?・・・
by セキグ (2009-10-06 19:48) 

青竹

みっきは新しいベッドが気に入ってくれたみたいですね。
でも、今夜また枕の上で寝ていたりするかも。
みんみんも一緒に寝たいのに、可哀想です。
仲良くみんなで寝ようね。
そうしたら、えのみさんの寝る場所が無くなってしまうでしょうか。
by 青竹 (2009-10-06 19:55) 

tomo-zou

みっきちゃん専用ベッド、かわいい!!!
今度IKEAに行ったら見てみようっと
(買っちゃったりして。。)
by tomo-zou (2009-10-06 21:17) 

silver4

ホワイトチョコはヒットですよね〜
かわいいベッドもniceです!
by silver4 (2009-10-06 21:38) 

カイト(^^)

顔を乗っける段差もあって寝やすそうですね
by カイト(^^) (2009-10-06 22:15) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


花火師さん。。。
全部食べちゃうのって分かります!
それだけ美味しいんですよね~。
私はギリギリのところでガマンしています。(笑)

HALさん。。。
みっきのためのベッドです。
布団もフリフリのを作ってあげたいくらいです♪
あ、召し上がったんですね。
美味しいですよね~!
調査も大切です。(笑)

ponchiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
原因が良く分からないのですが怒ってます。
台風はどのくらいの強さなんでしょうね~。
直撃で被害が出ませんように。

KEMUさん。。。
色んなデコレーションはKEMUさんにお任せして…(笑)
もっと女の子らしいベッドにしたいですね。
ミンミンだけはいつまで経っても甘えん坊なんですよ。
寒くなるとモミモミ体操が始まります。(^_^.)

猫毬さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

まゆさん。。。
お店で見てこれはピッタリかも~と思い
つい買ってしまいました。
フリフリのお布団やベッドフレームもデコレーションしたり
…自分が楽しみたいだけかな。(笑)

ねこっくまさん。。。
もう10月なんだからエアコン止めて~って感じです。( ;´Д`)
みっきにベッドがピッタリで使ってくれて良かったです。
しかし…ちょっと問題が…。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
今日は寒いです…
でもエアコンは入っていました。( ;´Д`)
ぴーちゃん食欲があって元気なんですか!
冬眠前の準備かな…(笑)

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

トメサンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
みっきもベッドで寝てくれれば
ミンミンは私の方に来れるのに…
本当にデッカイ体なのに甘えん坊で困ります。(^_^.)

ぷちさん。。。
ぷちさん、ミンミン重たいですけど…
よろしくお願いいたします。(^_^.)

ろきさん。。。
ダウンジャケットでも持って行って着ましょうか。
マジに寒くてコリコリですよ。
ろきさんの腰痛をもみもみしましょうね。(笑)

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
おもちゃ用のベッドなんですが
結構丈夫にできています。
寒くなってくるともみもみも解禁なのかな。(^_^.)

イリスさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
みっきにはちょうど良いサイズだったみたいです。
使ってくれて良かったですよ。(^^♪
またトレーニングも頑張ってくださいね。
こちらこそよろしくお願いいたします。
グーテ・デ・ロワのホワイトチョコ…美味しいので
機会がありましたら是非召し上がってみてくださいね。

marimoさん。。。
IKEAのペットコーナーではなくて
お子ちゃまコーナーにありました。(^_^.)
やっぱりストレスがあるからモミモミしちゃうのか~。
甘えん坊で困りますね。

アユサムさん。。。
ミンミン…10/6の記事で是非!(笑)
おもちゃのベッドなので体重制限はあるのか?
ちょっと心配なところです。

nobuaki4091さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

セキグさん。。。
このベッドの体重制限はあるのか分かりませんが
おもちゃ用ですから…( ;´Д`)

青竹さん。。。
すぐに使ってくれて買った甲斐がありました。
枕にはまたやって来ましたけど、
あまりにもしつこいのでちょっと怒ってしまいました。
これで反省してくれないかなぁ~。
ミンミンは相変わらず来てくれません。
寒いからくっついて寝たいのにね。

tomo-zouさん。。。
IKEAのお子ちゃまコーナーにありました。
見たら買いたくなってしまいますよ~。
組み立ても簡単ですから是非!2個!

silver4さん。。。
ホワイトチョコは期間限定というのが
何だか待ち遠しくて、やっと食べられました。

カイトさん。。。
みっきは枕がないと寝られないみたいなので
段差が枕になって良かったですよ。
一応ぺらぺらなお布団と枕がついているのですけど。
それは使ってくれていません。(笑)
by えのみ (2009-10-07 00:42) 

koume

これこれ!美味しいんだよね~。
患者さんのご家族から、差し入れでもらうんですよ。
(お金持ちなので、東京から時々帰って来てお見舞いに来る)
いつも楽しみ~(←まぁ意地汚いw)
by koume (2009-10-07 01:02) 

えのみ

koumeさん。。。
それにしても差し入れがコレなんて羨ましい。
私も東京へ行ったときにしか買えませんので
本当に久しぶりに食べて感動です。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2009-10-07 01:13) 

マロン

やられました!
かわいい^^
みっきちゃんお気に入り??
IKEAチェックしなきゃ。
by マロン (2009-10-08 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いよいよ!やっぱりね…(^_^.) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。