SSブログ

くっついて来る! [猫のコト]

今日の天気 [雨] ときどき [曇り]

最高気温 17℃
最低気温 16℃


今日は寒かったですね。
夜にフリースのトレーナー着ています。
でもまだ入り続けてる会社の冷房
いったいいつになったら止めるのかな…
入っていても良いから暖房に切り替えて欲しいくらい(笑)




今日は例のベッドはミンミンみっきがちょっとだけ使っていましたが
寒いのでやはりココの様です。

パソコンをやる私の側

パソコンを始めたらくっついて来ました!






ミンミンで遊んじゃう!

ミンミンの耳を押さえたりして遊んじゃう。
こんなコトをされてもミンミンは全然平気なようです。
ちょっと重いですけど、くっついて来てくれて
私は暖かくて助かりました。
これからはずっとこんな調子かな。






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおまけ① ゚☆,。・:*:・゚★゚


ローソンのお菓子

ローソンでお菓子を買いました。
リラックマのパッケージです。




リラックマ ミニBOX

『リラックマ ミニBOX』
幅16cm・高さ12.5cm・奥行き5.5cm
最初お菓子を一つだけ買ったら、レジで
「もう一つ買うとおまけが付いて来ます」と言われて
お菓子を2個買ってミニBOXをGet。
柄は数種類あります。(ハロウィーンバージョン)






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおまけ② ゚☆,。・:*:・゚★゚


生茶パンダ先生!

生茶にもおまけが付いていました!




マスコットストラップ

アヒルに乗った!生茶パンダ先生!マスコットストラップ
全6タイプあります。
高さ 約3.5cm


おまけが付いているとついつい買ってしまいます…( ;´Д`)






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおまけ③ ゚☆,。・:*:・゚★゚


今朝のミンミン

今朝も寒かったからミンミンがくっついて来ています。
丸くピタッとくっついていますので
相当寒いということでしょうね。






台風18号は8日の朝6時紀伊半島あたりに上陸。
そして18時頃には東北地方らしいです。
関東地方はちょうど朝の出勤時に大荒れに…
お昼くらいには雨も上がって晴れて暑くなるとか。
朝はレインブーツ&レインコートで重装備なのに
帰りには傘も要らなくなっちゃうなんて、
どうすれば良いのでしょう。
お昼出勤にすれば良いのかな…(笑)
本当に、マジに辛い通勤になりそう。
交通機関に影響が出るでしょうし
お仕事の方、頑張りましょうね。


  


ちょっと眠いので訪問の挨拶には伺えないかもしれません。
どうぞご理解のほどを…


nice!(37)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 17

KEMU

頭撫でると喜ぶよね~
手のほうに頭を押し付けてくる感じで(笑)
腰?のあたりも気持ちいいみたいで、どんどん腰を浮かせてくるんだよね~
えのみさんのニャンズは、短毛だからクシで梳いたりしないかな~
クシで梳くとメチャクチャ気持ちいいみたいで、クシを手に持っただけで寄って来たよ~(´▽`〃)
by KEMU (2009-10-08 01:19) 

花火師

これから寒くなるとこんな光景がほとんどでしょうね
by 花火師 (2009-10-08 01:19) 

pica

寒いですよね。
ホッとカーペットを出そうかと思ったくらい(^_^;)
いま、窓の向こうは雨がザーザーのゴーゴーです。
by pica (2009-10-08 01:24) 

HAL

えーー
生茶のオマケ!!
可愛いじゃないですかーー!!
明日さっそくコンビニへww

by HAL (2009-10-08 01:28) 

アユサム

気候の変化はニャンコのほうが
鋭い気がしますね(^^
丸まったミンミンちゃんがきな粉餅のようだ(笑)
明日の天気が心配~(´д`)
by アユサム (2009-10-08 02:01) 

ねこっくま

寒い時期のにゃんこはかわいさ二倍増しですよね。(*^^*)
あー、おまけだ~!!チェックしに行かねば…あるかな?
springは買いそびれました(泣)
by ねこっくま (2009-10-08 02:25) 

青竹

寒くなってくると、猫も人も温もりが恋しいですよね。
ミンミンが乗ってきてくれるなんて、優しい気持ちになれます。
ちょこんと丸まって寝ている姿が、可愛いですね。
by 青竹 (2009-10-08 05:59) 

green_blue_sky

風がどんどん強くなってきました。
今日はのんびりと過ごします。
寒くなりニャンコたちも丸くなってきましたね(^○^)
by green_blue_sky (2009-10-08 08:09) 

ソウジ

ミンミンちゃん、温かいですね〜。
こちらも暖めてあげないとですね。
by ソウジ (2009-10-08 09:16) 

猫毬

ご訪問&nice&コメントありがとう御座います♪
ウチの「くれは」は越冬が初めてなので、
室温対策考えなきゃなぁ-_-;

by 猫毬 (2009-10-08 11:14) 

koume

ぴたっとくっついてるミンミンちゃん、可愛い~♪
耳を隠されて遊ばれてるミンミンちゃんもww

朝晩寒いよね??
私も9月の末からフリースのパジャマで寝てますもん!!
漢方薬変えて、朝起きると足が冷えてるんだけど…
飲んで数時間すると、めちゃくちゃ暖かくて、
やっぱり効いているんだな~と思います。
靴下いらずになったら良いなぁ。。。
by koume (2009-10-08 13:40) 

ぷち

ミンミンちゃんにくっつかれるなんて幸せ♪
心も体も温かくなりますね(^-^)
台風、すごかったー。
通勤時間、だいじょうぶでしたか?
by ぷち (2009-10-08 13:57) 

masiko

私は楽勝でしたが会社の同僚は何時間もかかって
出勤してました。

お米券、もう届きました。
ウチはお米をあんまり食べないので
近くのドラックストアーでニャンのご飯を買う予定です。


by masiko (2009-10-08 17:29) 

ヨンタロー♀

台風、大丈夫でしたか??
ウチの方は通過中!!なんてニュースで言われていたそうですが、ぜんぜんでした。不思議。
ミンミンちゃん、えのみさんにべったりシーズン到来ですね。
MILCHもひざに乗ってる時間が増えました♪
by ヨンタロー♀ (2009-10-08 20:33) 

溺愛猫的女人

こんにちは

えのみさま・・・交通機関の乱れには巻き込まれませんでしたか?
本当にこんなに止まるとは=(^‥^;;= 雨が上がっていたので影響なしと思った予想大はずれでした。
by 溺愛猫的女人 (2009-10-08 23:32) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


KEMUさん。。。
頭を撫でるとゴロゴロ言ったりしますね。
冬毛が抜け変わる頃にブラッシングしますよ。
ブラシにスリスリしてきますよね。

花火師さん。。。
くっついて来たり、まん丸になったり
これから楽しみはたくさんありますね。(^_^.)

picaさん。。。
段々と寒くなって来ましたね。
油断してると風邪を引いてしまいそうですので
お気をつけてくださいね。

HALさん。。。
パンダ先生よりもアヒルの方が可愛いかも…(^^♪

アユサムさん。。。
ちょっと寒くなっただけでペッタリでは参ります。
真冬になったらどうなるのでしょうね。

ねこっくまさん。。。
可愛さ二倍、重さも二倍…(笑)
パンダ先生は6種類あります。
他のもちょっと見てみたいような。

ひめさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
ちょこんと丸まっている…ふうに見えますが
実は重たいんです…( ;´Д`)

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
風が強くてゴ~ゴ~うなっていましたね。
私は大丈夫でしたけど、
かなり影響が出ましたね。

まゆさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

蜜柑ちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ふみさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

テリーさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ソウジさん。。。
ミンミンはくっついて、自分が暑くなると
起き上がって冷ましに行きます。
そしたらまた戻ってきます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

猫毬さん。。。
布団に入って来てくれると暖かくて良いのですが
きっとくれはちゃんもくっついて来てくれますよね。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

koumeさん。。。
ミンミンは触りたい放題なので、かなり遊べますよ。
漢方薬が効いて冷えが解消されると良いですね。

トメサンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぷちさん。。。
ミンミンにくっつかれて、ポカポカになります。
でもちょっと重いのが悩みのたねです。(笑)

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

shinさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
会社へ着いたら半分くらいの人が遅れて来ていました。
みなさん大変でしたよね~。
お米券でにゃんこゴハンが買えるのですね!
そう思うとポイント貯めないと~と言う気になります!

ヨンタロー♀さん。。。
台風の中心って意外に静かなもんですよ。
こちらも同じような経験を数年前にしました。
ミンミンが膝の上に乗ったら大変なことに!
くっつく程度じゃなくっちゃ!(笑)

erica*さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

溺愛猫的女人さん。。。
私はたいした事もなかったので大丈夫ですが
本当にすごいコトになっていましたね。
雨が上がっていたコトだけでも良かったです。
by えのみ (2009-10-09 01:03) 

えのみ

ろきさん、Sekiguuuさん、itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2009-10-10 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっぱりね…(^_^.)台風の影響… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。