SSブログ

ミンミン、ライオンになる! [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 23℃
最低気温 16℃


朝起きるとクシャミが出て、鼻水が…
目も一日中痒いし…( ;´Д`)
何らかの花粉のアレルギーが出ています。
アレルギーの薬を飲んでいますけど
一日一回しか飲んで飲んでいないからダメなのかな。
やはりケチらず一日二回飲まないと
花粉には勝てないかも…


今の時期はブタクサ、オオブタクサ、
ヨモギ、カナムグラ、セイタカアキノキリンなどの
花粉が飛散しているようですよ。




最近私がパソコンをやっているとミンミンがくっついてい来ると
何度か記事にしていますが、
今日もくっつかれています。

くっつきミンミン

足が寒いのでミンミンのお腹の下に入れてみたら
とても暖かでしたけど、
ミンミンの足が私の足に…
寝ながら拒否しているようです…( ;´Д`)






会社の帰りにスーパーマーケット成城石井で
あんずジャムを買いました。


あんずジャム

パンにたっぷり塗って食べると美味しいのです!
ジャムの画像は明日の朝に食べた時にでも…


ジャムは瓶なので、お店でクッション材を付けてくれました。
これってにゃんこのいるお家では
いろいろと楽しめますよね。
ではお決まりのお約束!
どうぞお楽しみください!(笑)






ミンミン

ミンミンの顔を通してマフラーにしようと思ったら
なんと顔が大きくて(?)ライオンのようになってしまいました!






ガウゥ~ッ

何だか迫力のないライオンですね。


他にしぅにも試したところ
暴れて写真は撮れず…
みっきは体がバックして固まってしまい、
そして首を振って取ってしまいました。
みっきだけは首まで入ったんですけどね。
おとなしくしていてくれたミンミンはえらい!パチパチ!






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


ちいさなばかうけ

小さなばかうけ わさび茶づけ味
永谷園のお茶漬けとコラボです!




小さい袋3つ入り

小さい袋が3つ入っています。




約6cm

大きさは約6cm
お味はわさびがピリリと効いていて
おせんべいの味がダシの味で
なかなかの美味しさ。
これを細かくしてゴハンに乗せて
お茶をかけたらお茶漬けになるかなぁ~?
味が薄くて美味しくないかな…
試してみる勇気はありません。(笑)






キンモクセイ

通勤路の近所のお家にやっとキンモクセイが咲きました。
とても良い匂いです。




キンモクセイの花

キンモクセイの花って可愛いですよね。
よく見ると枝に花の塊を串刺ししたような感じなんですね。
また明日通ってじっくり見たいな。






今日ももちろん残業でした。
でも午後にTちゃんから内線電話があり仕事の話をしました。
何と違う件で3度も電話を受けて
そして、違う用事で事務所に現れたときに
「えのみさん、先ほどはありがとうございました!」と
きっちり挨拶をされて行かれました。
そういうちゃんとしているところがTちゃんの良さでもあります。
Tちゃんちゃんご無沙汰していて
「最近見ないね、どうしているのかなぁ~」と話をしていて
きっと思いが通じたんですね。(爆)

だから~ちょっとの残業なんて苦になりませんでした。
この調子で明日も頑張っちゃおうっと!


  


nice!(31)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 16

HAL

可愛いライオンだ!!
ライオンって言えば、こないだ(9月に、、)テレビでやってたジャングル大帝の新作見ましたか?
by HAL (2009-10-14 01:06) 

silver4

ミンミンライオン!かわいい〜
うち、やったことなかったわ。
キンモクセイこちらもいい香りです♪
by silver4 (2009-10-14 06:27) 

青竹

みんみん、子ライオンになっていますね。
迫力はないけど、可愛いです。
ニャンコタツ、いいですね。
by 青竹 (2009-10-14 07:23) 

ろき

ミンミンライオン可愛いですねー(笑)
目が少しビビリ気味ですが・・・
Tちゃんとお話出来てよかったですね。
私も えのみさん先ほどは有難うございます って言いますね。(なんで?)
えのみさんの気になる蒸ししゃぶレシピアップしておきました
by ろき (2009-10-14 08:27) 

masiko

ミンミン、またいじられてるね。
可愛いライオンだこと。


by masiko (2009-10-14 08:58) 

ayafk

ライオンミンミンちゃんかわいいです♪
私も本来なら1日2回のアレルギーの薬を1回だけ飲んでます。
でも花粉症の症状が出てるなら2回飲んだ方がいいと思いますよ。
ケチって1回って凄い気持ち良く分かりますけど(笑)
by ayafk (2009-10-14 09:00) 

green_blue_sky

先日から花粉症の症状が重く、マスクもしっかりしています(^▽^;)
つらい時期は1日に2回飲まないと~
私はまだ耳鼻科に行っていませんが(;^_^A アセアセ・・・
ミンミンちゃん、いいライオン姿(^○^)
by green_blue_sky (2009-10-14 10:00) 

pipopo

我が家でも 夏は『暑いから離れて』と邪険にし、
冬になると 『抱っこしてあげる』なんて言って
湯たんぽ代わりにしています。
by pipopo (2009-10-14 13:06) 

Sekiguuu

ミンミンは、嫌がらず付けたまま
写真に納まってくれたんですね。⌒_⌒
(アンズ・ジャムって
   2、3日で無くなっちゃいそうですね。)
今度はわたしもアンズ・ジャム、買ってみましょう。
by Sekiguuu (2009-10-14 14:01) 

くろすけ

迫力ないけど・・・可愛いので、OKです^^
お顔大きい?瓶のでは、あみあみが小さいんですよね。
ここは、奮発してメロンの!
ライオンになる為に、散財(笑)
by くろすけ (2009-10-14 14:35) 

チャコ&ミニ

昔、うどんに○谷園のお茶漬け海苔をかけて食べたのを思い出しました。おいしくなかったです・・・
by チャコ&ミニ (2009-10-14 21:29) 

アユサム

ミンミンライオン可愛い~!
猫飼ってる人、みんなやったことありそう♪( ̄▽ ̄)
ウチも大体みんな後ずさりか固まっちゃいますね。
フラダンス的にお腹につけられないかな~
ミンミンちゃんは無理・・?(^^;
Tちゃんパワー炸裂!今週もがんばれそうですねっ
by アユサム (2009-10-14 21:50) 

溺愛猫的女人

こんにちは

ライオンに変身(=^・^=)v
めっちゃ可愛いですぅ〜♪
by 溺愛猫的女人 (2009-10-14 22:19) 

まゆちゃん

ミンミンちゃんのライオンさん
かわいい~~
私だったら毎日つけちゃいそうです。。

by まゆちゃん (2009-10-14 22:31) 

marimo

お疲れ様~
ミンミンさんはクッション材をかぶせられても
暴れたりしないんですね~ 我慢強い?
優しいおっとりとした性格なんですね。
みっきさんのバックしている姿想像中(-"-
永谷園とのコラボバカウケ美味しそうdすね。
高校の時だったか?お隣の席の男子が、コイケヤの
ポテチをばりばり粉々にして、ふりかけのようにして
ご飯にのせて食べていたのを思い出しました!
じゃがりこにお湯を入れてポテトサラダ・・・というのを
試した子もいました・・・みんなチャレンジャーだわ!
by marimo (2009-10-14 23:53) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
ね、可愛いでしょ?(親バカ)
えぇ~レオの新作ですか~!
全く知りませんでした。見たかったです。

ねこっくまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

silver4さん。。。
是非是非やってみてください!(^_^.)
キンモクセイの香っている間って短くて
ちょっと寂しいですね。

青竹さん。。。
ちょっと引きつっているよな顔が良いでしょ?(笑)
ミンミンは何でもやらせてくれるので良い子です。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
そう、ちょっと固まっているのかもしれません。
内線電話でお話をしないといけませんね。(笑)
ゴハンはヘルシーでなければいけません。
チャレンジしてみますね。

masikoさん。。。
ミンミンは何でもやらせてくれるので良い子です♪
ちょっと固まってるっぽいですね。(^_^.)

ayafkさん。。。
吠えても恐くないライオンです。
アレルギーの薬って高くて…( ;´Д`)
でも本格的な花粉症の時期はバッチリ飲みますよ。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
ウチの中で起きたばかりのときがひどくて…
朝一番でやることは鼻をかむことです。( ;´Д`)
一日2回だとすぐに病院へ行かなければならず
ちょっと面倒なのがあって、一日1回にしていたり…。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

トメサンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

pipopoさん。。。
にゃんこの場合はハッキリしていて
暑いと全く寄って来ません。( ;´Д`)
冬はどんどんくっついて欲しいですね。
人間も勝手かも…。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
ミンミンは素直に付けさせてくれました。
でもちょっと固まっているっぽいですね。(笑)
アンズジャムは美味しいのでオススメです。

くろすけさん。。。
あ、OKですか!良かったね~ミンミン!
ミンミンライオンのためにメロン一つお願いしま~す。(笑)

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
おぉ~何事もチャレンジですね。
誰か試してくれないかなぁ~。( ;´Д`)
お茶漬けはやっぱりゴハンでしょうね。

ヨンタロー♀さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アユサムさん。。。
マフラーにしたり、フラダンスのスカートにしたり
ときどき見かけますよね。
ミンミンの胴回りに合うクッション材ってあるかな~。

溺愛猫的女人さん。。。
ちょっと固まっておとなしくなったライオンです。
噛み付きませんのでなでても大丈夫ですよ~!

まゆちゃんさん。。。
またこの手のクッション材が手に入ったら
試してみますね。

YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ponchiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
ミンミンは何でもやらせてくれるんですが…
たぶん固まっていたかも。(笑)
ばかうけは美味しいですけど…
粉々にしてお茶漬けにしようなんて
私はチャレンジャーではありません。
marimoさんチャレンジャーになりませんか?(笑)
by えのみ (2009-10-15 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。