SSブログ

朝も夜も…♪ [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 23℃
最低気温 15℃


今日は私的にはそんなに寒く感じませんでしたが
通勤時にダウンジャケットを着た人
さらにウールのロングコートを着た人を見かけました。
若者のおしゃれの先取りではなく
若くない人でしたので、
電車の中とかで暑くて汗をかいて
かえって風邪を引いてしまうのでは?と
まだ見ていても暑そうな感じ。
私はニットのVネックセーター1枚でした。
みなさんはどんな感じですか?




寒くなくてもとりあえず
今朝はこんな感じでしたよ。

今朝のミンミン

『朝のミンミン
向こうの方にいて丸くなって小さく見えますが
ずっしりと重さを感じています。( ;´Д`)






夜のミンミン

『夜のミンミン
パソコンをやっている私にくっついてくるのが
日常になって来ました。
手が思い切り長~く伸ばして寝ています。
ミンミン手が長いですね。
私はミンミン王子の枕なのか…
やっぱりパソコンデスクはイスタイプのにしようかな。(笑)






゚★,。・:*:・☆゚ 今日の朝ごパン ゚☆,。・:*:・゚★゚


ペックのキャラメルメロンパン

昨日買ったペックのキャラメルメロンパン




サクサクと空洞

表面はサクサクでしたが
切ってみると空洞が…( ;´Д`)
肝心のキャラメル味ですが
生地に練りこんであるのか分かりませんが
ちょっとだけキャラメル風味。
大きさはそんなに大きくないので
お昼までお腹が持つのかと疑問でしたが
モチモチ感もあって腹持ち感はありました。
おしゃれなイタリアのメロンパンは美味しかったです。






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のいちまい ゚☆,。・:*:・゚★゚


ケータイの待ちうけ

ケータイの待ちうけに
『やせてやる!!』というデコメにしました。
WiiFitも3日坊主にならないように…
決意も新たに頑張りたいと思います。(笑)

でも昨日の夜にボードを出してやろうとしたら
すぐにみっきが上に乗って来たのでどいてもらい
私が乗って始めようとすると回りをウロウロして
「ダメ~私のなんだから~」と叫んでいるような
鳴き方をされてしまい…
みっきの物を勝手に使っている悪人になってしまった気分です。
これからはちゃんとお断りを入れて使いたいと思います。(笑)




溺愛猫的女人さんのコメントで
先日17日(土)に『箱根駅伝』の予選会があったのを
思い出して結果を検索してみました。
予選会とは…
今年の大会で10位までは来年出場のシード権を獲得したのですが
以下の順位は予選会にて出場権を得ます。
その大会があったのですが…


1位・・・駒大
2位・・・東農大
3位・・・上武大
4位・・・日体大
5位・・・帝京大
6位・・・城西大
7位・・・専大
8位・・・青学大
9位・・・東海大
10位・・・亜大
11位・・・法大


あれれ、私が応援する神大がないじゃない!
来年はどこを応援しようか悩みます。
でも同じ神奈川県の東海大を応援しようかと。
来年1月1、2日に箱根駅伝が行われます。
毎年沿道まで行って応援しています。
あと75日…各校の選手たち頑張って欲しいです。




今日は予想したとおり残業…
それも長い残業でした。
月曜日からこんなに残業して大丈夫なのかな~って感じ。
でも今週が山場なので頑張らないと!
ご訪問してくださって挨拶に伺えないかも知れませんが
みなさまが覗きに来てくださるだけで励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。


  


nice!(36)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 16

くろすけ

お仕事頑張ってね~
wiiも頑張って~^^
ミンミンちゃん、手が長いね~
イスに座ってPCしてますが、隣のイスに座って、
手を膝に付けてきます^^
by くろすけ (2009-10-20 00:31) 

YAOJIMA

がんばるってことばはいい場合と悪い場合があるようですので、「気をつけて、元気で行こう」でいきまっしょい!
by YAOJIMA (2009-10-20 00:42) 

花火師

月曜日、火曜日と暑い予報
気を付けないとかえって風邪引きますね

(コメント入力とnice!同時押ししたけどやっぱりコメント入らなかった・・・当たり前か?)
by 花火師 (2009-10-20 00:52) 

KEMU

僕は、トレーナーですよ~
えのみさんにくっ付いて来るミンミンは♂だから?
WiiFitを我が物にしたミッキは♀だからかな~?
人間もニャンコもきっと同じなんだ(笑)
PC、イスにすると今度はしぅがイスの上を独占しそう(笑)
by KEMU (2009-10-20 02:19) 

ねこっくま

神大って神奈川大学のことですよね?(^^;;;
兄の出身大学だったような記憶があります(笑)
名前からよく国立?とか言われて困ってましたにゃ。
なつかしいです。
by ねこっくま (2009-10-20 02:20) 

silver4

私も予選見てました。偶然つけたら・・・
なんか、駅伝って泣けてくる私です。
絶対あんなに走れない!
残業多いですが、残業代つくのですか?
無理しないでね〜
by silver4 (2009-10-20 04:31) 

marimo

冒頭の「ダウンジャケット」にちょっとびっくり!
もうそんなに寒いの~?って・・・(笑
電車もさすがにもう冷房は入れなくなりましたね(^^
昨日はニットのロングカーデを着ていたのですが、
外ではちょうどいいのでうsが、お店の中などでは
暑かったですね。この小汗が風邪の元?
残業・・・お疲れ様です。
えのみさんは、いつも仕事で多忙なイメージですよ~♪
頑張りすぎないで下さいね。
by marimo (2009-10-20 06:39) 

ろき

嫁入り前の娘がパソコン前であぐらだなんて!
おじさん許しませんよ!(爆)
ミンミンさん可愛い&うらやましい・・・
えのみさんは出来る女ですから残業なんて気にしない!
携帯の待ち受け・・・ 頑張ってくださいね。
今度のみに行きましょう!焼肉とかね。(悪魔の誘い)
by ろき (2009-10-20 08:40) 

HAL

まだ夏と同じ格好で、、、ちょっと寒さを我慢しつつなこの頃ですww

法大応援してください♪
by HAL (2009-10-20 10:49) 

ソウジ

確かに、汗をかいて通勤してると風邪になるかも・・・。
ダイエットしてるのですかー!
僕もwiiFit欲しいです。
by ソウジ (2009-10-20 10:52) 

ayafk

私は寒がりなので、いつも季節を先取りしすぎて浮く‥と言う事態に見舞われることが多いのですが、でもダウンはまだちょっと‥
よほどの山奥から出てこられたのかも?!
私のPCデスクはイスタイプですけど、それでも膝に乗ってきます。
安定感がイマイチで落ち着きません。
by ayafk (2009-10-20 12:29) 

green_blue_sky

順天堂と神奈川が落ちたのはショック・・・
by green_blue_sky (2009-10-20 19:04) 

青竹

ミンミンがすっかりお気に入りの寝場所になったのですから、やはりパソコンデスクは今のままでは。
でも、椅子タイプのデスクにしてもまた乗ってきて安心寝場所を作ってしまうことでしょう。
みっきはwii fitを自分のものにしてしまったんですね。

by 青竹 (2009-10-20 19:19) 

tomo-zou

wiifit・・・・やってませんねぇ。。。
結構長続きしたんですけどね
追加ソフト、買おうかなー
by tomo-zou (2009-10-20 19:38) 

Sekiguuu

重たい子には、旅をさせろ。。。
(違った?・・・⌒_⌒;)
駅伝って、タスキだけじゃなく
重要な伝達事項を内緒で受け渡す、なんて
あったらおもしろいですよね。
(走っているうちに忘れてしまうかも~♪ )
by Sekiguuu (2009-10-20 22:01) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


くろすけさん。。。
Wii…とりあえず二日坊主はならずに済みました。
今日やらないと三日坊主になっちゃう!大変!
冬を越したらイスにしようと考えています。

YAOJIMAさん。。。
そうですね、頑張ろうって気が張っても
気をつけてないといけないこともあるし
元気でないと頑張れませんから、
ちょっと肩の力を抜きますね。

花火師さん。。。
寒くなからと言って油断してはいけませんね。
ここで風邪を引いたら辛そうなので
お互いに気をつけましょうね。

KEMUさん。。。
Wiiの取り合い(?)はオンナ同士だから
やはりみっきもきれいになりたい?(笑)
くっつかれるのも幸せですけど…(^_^.)

ねこっくまさん。。。
そうです、神奈川大学です。
毎年シード権内に入らず予選で頑張って
出場していたのに本当に残念です。

silver4さん。。。
駅伝って感動しますよね。
だから数年まえから沿道応援も欠かさず行っています。
ここ数年1月3日の記事は駅伝ですよ。(笑)
残業代はもちろんいただいています。
サービス残業なんてしたくないですからね。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
同じ駅構内で半袖の人もいましたよ。
みんなどういう感覚なのか分かりません。
調節できるジャケットなどがあると良いですね。
残業って行ってもハードではないので大丈夫です。

りぼんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

まゆちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
ミンミンがくっついてくるのであぐらでないとダメなんですよ。
おじさん、イス様のデスク買ってくださいよ~(笑)
焼肉誘ってくださるのですか~!
叙○苑に連れて行ってくださいね。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

YYchiroさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
あまり無理してはいけませんよ。(笑)
法大は出身校ですか!
来年の大会で沿道で応援しますね。

ソウジさん。。。
ダイエットもしたいけど、筋力もつけたい…
そんなわがままを聞いてくれるWii Fit!(ホントか?)
まだ3日しかやっていませんので効果はまだです。(笑)

トメサンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

すてぃっちさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
ダウンは早いですよね~。
ニットは許される範囲ですよね。
そろそろフリースも…
パジャマはもうフリースですけど。(^_^.)

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

erica*さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

みきおさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

甘党大王さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
順天堂も強いですからねえ~。
神大は年々弱くなっているのかな。
きっと他も頑張っているということでしょうね。

青竹さん。。。
去年まではミンミンはくっついて来なかったんですよ。
冬にピッッキーがくっついていたのですが
ミンミンがいるので来れなくなっています。
みんな交代でくっついて欲しいです。

tomo-zouさん。。。
やはり…( ;´Д`)
私もいつまでつづくのか。
目標体重になるまでかな~(笑)

mid24さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

pipopoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
ミンミン一人では可愛そうだから
しぅと一緒に旅に出させます。
借り物競争しながらとか…(笑)

たまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2009-10-21 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。