SSブログ

痩せた…?? [猫のコト]

今日の天気 [曇り] ときどき [晴れ]

最高気温 26℃
最低気温 19℃


今日は会社から帰って来て
ゴハンをあげたり、トイレを掃除したり…
ちょっとホッとしているとしぅが家中を走り回り
脳にハエが入ったのではないかと思うくらいすごい!
それに便乗してミンミンも走り回り
そしてマメはそれに巻き込まれないように逃げて…
私が帰って来たので嬉しいのかな~♪なんて思えば
単にウ○チをしたあとに走る習性なだけ…
さっき手を洗ったばかりなのに。
毎日そんな繰り返し。
走り回るのは良いけれど狭い家だから
何かにぶつかってケガでもしないか心配。




それから少しすればおとなしくなって寝ます。


手足がクロスだよ

今日のミンミンは手足がクロスしています。
毎日寝ているのを見るのが楽しみ♪







昨日でWii Fit Plusを始めて3日になりました。
一応何をやっても二日坊主だった私。
それはクリアできましたが…
今晩もやらないと結局三日坊主ということに…( ;´Д`)


Wii Fit Plusの新機能としてペットも登録できるというので
昨日ミンミンを登録してみました。


ペット登録





スリムなミンミン

体は色で選びます。
ミンミンの場合は茶白で…




そして体重計測です。
まず私のを計ってからミンミンを抱っこして計測です。


7.9kgくらい

ミンミンは7.9kgくらいでした~!
以前8.3kgくらいあった体重なのに
もしかして痩せたの?
食が細くなってダイエットに効果あり?




091020_5.jpg

私はせっせとWii Fit Plusをやって
ミンミンもゴハンを減らして頑張ろう!


あぁ~~食欲の秋なのに辛いわ~。( ;´Д`)






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


ハイチュウ・ポンジュース

森永ハイチュウ 『ポンジュース』
本当にポンジュースが入っているそうですよ。




ポンジュースの色

ポンジュースの色で美味しそう♪
味も甘くなくポンジュースの味でさっぱり…
口どけが早いから2~3個立て続けに食べてしまう。
今日だけでも半分食べちゃった。




カロリー

1本225kcalだって!
その半分って…。
ついついがデブのモト( ;´Д`)
気をつけなくっちゃ!






明日は今日よりもグッと寒くなるようです。
そろそろダウンジャケットでも良いかも!(笑)


今日も残業でしたが
午後にサーファー・Tさんと同じ部署のイノッチ似さんが来て
そして一緒にサーファー・Tさんもいらしゃった。
私は座っていたのでサーファーさんの顔をみることができず
不完全燃焼ならぬ、不完全チャージでした。
あとTちゃんちゃんも事務所に来たのですが
何だかとってもお疲れでした。
「頑張って!」と応援してあげたいです。


  


ご訪問してくださって挨拶に伺えないかも知れませんが
みなさまが覗きに来てくださるだけで励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
nice!(29)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 14

くろすけ

うちは、ブラウン様前の方が、
モノすごいテンションで走ります^^;
早くしなさいって思います^^
ミンミンちゃん、頑張ってるのね?
えのみさんも?
私も頑張らないとな~w
by くろすけ (2009-10-21 01:07) 

ねこっくま

ミンミンちゃんもいる「Wii Fit Plus」楽しそう~(*^^*)
って体を動かさないといけないんですよね?(^^;;;
by ねこっくま (2009-10-21 01:59) 

marimo

おっはようございます~
Wii Fit Plusペット登録したんですね(^^
えのみさんとミンミンさんが並んでますね~
全員登録で来たらもっと楽しいのにね・・・
あと一歩ニーズに届かないなぁって感じ(笑
ハイチュウって結構カロリーお高いのね!
これから年末年始にかけて食べるイベントが増えますねぇ
油断するとダイナマイトバディ間違いなしだわ。
by marimo (2009-10-21 05:27) 

青竹

みんな、本当はえのみさんが帰ってきて安心して嬉しいんだと思いますよ。
みんみん、すっかりベッドがお気に入りですね。
もうじきニャンモナイトになるのでしょうか。
7.9kg、もう立派な大型ニャンコですね。
by 青竹 (2009-10-21 06:09) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
Wii Fit Plusって面白いことが出来るんですね
ご両人(猫もね)スマートに見えて嬉しいですね。
by 旅爺さん (2009-10-21 06:41) 

silver4

がんばって続けるニャよ〜
by silver4 (2009-10-21 10:29) 

ayafk

くれはは前は終わった後に走ってたのに、最近は前に走るようになってきました。
なんでなんでしょうねぇ(笑)
by ayafk (2009-10-21 11:58) 

green_blue_sky

秋の花粉の量が半端ではないようです(^▽^;)
耳鼻咽喉科、ワクチン注射で、激混み(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2009-10-21 13:03) 

YAOJIMA

うちの「レオ」も時々、突然、ぎゃーぎゃーと野生化して走り回ります。ソファの上のヘリを歩き回ったり、洗濯物に飛び掛ったり、壁をがりがりとか、どういうことなんでしょうね。放っておくとおさまり、トイレに駆け込んだり、あるいは抱っこしてあげると、「借りてきたねこ」のようにおとなしく「ねこっかぶり」しますが。。
by YAOJIMA (2009-10-21 13:12) 

桜

はじめまして〜^^
ミンミンちゃんのクロスした手がかわいいですね☆
Wii Fit Plusたのしそうです*`・▽)ノ
by (2009-10-21 17:36) 

thisisajin

>単にウ○チをしたあとに走る習性なだけ…
ミンミンさんは興味深い癖をお持ちですね。
by thisisajin (2009-10-21 17:49) 

KEMU

Wii Fitも毎日やるより1週間でプログラム組んでやると続くかもよ!
2日やって1日休みとか日曜日は休みとか週3回とか!
でもブログを毎日続けてるだけで尊敬しちゃうけどね!
by KEMU (2009-10-21 21:11) 

Sekiguuu

これはゲームと言うよりも、観察日記なのかな?
(ミンミン、痩せているけど
     急に太ったりして。。。⌒_⌒;)
by Sekiguuu (2009-10-21 22:06) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

寝ぼけていてコメントレスが難しくなっています。
まとめてで失礼いたします。

ウ○チ前に走り出すにゃんちゃんもいるようですね。
ウチはいっつも後なので、
「あ、やったなぁ~」と目安になります。(笑)
その走り回るのがしぅとみっきだけで
他は前後とも平静を装っています。
マメは前後に必ずゴハンを要求して食べます。
みんなそれぞれ違って面白いですね。

WiiFitも本当はじっくりやりたいのですが
なんせ時間がないので、15分くらいやってます。
それで睡眠時間がまた減っているように思えます。
一日30時間は欲しいです。
あと2日頑張りましょう。(^o^)丿
by えのみ (2009-10-22 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝も夜も…♪くびれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。