SSブログ

だんだんと… [猫のコト]

今日の天気 [雨] のち [曇り]

最高気温 15℃
最低気温 12℃


今日は本当に寒かったですね。
いきなり冬になっちゃったみたいで
着る物に困りました。
寝ているときはフリースのパジャマなので
(昨日の記事参照)寒くはないのですが…
ホッカペもついに登場です!
部屋のゴチャゴチャが少し片付いたので
2畳サイズを出しました。
ホッカペを出しただけでマメは大興奮だし、
私はこれでミンミンにくっつかれないで済むし
みんなでぬくぬくと冬が送れるね。




今日は雨のちくもりだったので
部屋の中は暗くて昼間から照明を点けていました。


仁王立ちのミンミン

プリンターの上に仁王立ちのミンミン







段々腹…

お腹が段々だし、桃割れみたくなってるしぃ~。(笑)
マジ痩せないとだめだよ!






みっきの体重

今日Wii Fit Plusにみっきを登録してみました。
そして体重を計ったら…
約4・1kgありました。
よそ様のにゃんこちゃんは2.5kgとかなのに
何でうちの子はみんなオデブさんなのかしらね。
みんな私に似なくて良いよ…( ;´Д`)




がんばる!

とりあえず地道に頑張っていこうと思います。
みなさんも応援してくださいね。




すでに脱落?

みっきは既に脱落…?
(ベランダに出たら寒くてすぐ部屋に戻りました。)


寒いと脂肪が燃焼されにくく蓄積される一方なので
本当に気をつけなければいけません。
お鍋のときの冷えたビールって最高に美味しいし
本当に冬って危険…( ;´Д`)
そんな誘惑に負けないように気をつけます。






みずたまりの落ち葉

昨日から今日の雨でできた水たまりの落ち葉…
そらも曇り空だし、ちょっと寒そう。
段々と冬が近づいて来ているのですね。
そろそろコートも着れるかもね。


今日ユ○クロへ行ってヒートテックのインナーが
安くなっていたので買いました。
お店へ来ていた他のお客さんも
「今日は○○と△△が安いのよ!」とチェックしてから来てる!
ユ○クロすごいな…




今週はそんなに忙しくないと思いますが
ヒマではないので頑張らないと。


  


nice!(28)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 21

HAL

鍋とビール...最高だよねーww

あ、私もユ○クロで冬支度しなきゃ!!
by HAL (2009-10-26 01:17) 

くろすけ

ホントだ、桃割れ・・・
こうして見ると立派ですね、ミンミンちゃん^^
4㌔台なら、成猫さんちょうど良いのでは?
みっきちゃん。
唯知・・・7ヶ月で、3.4㌔だったので、もうみっきちゃんに追い付いてるかもww
怖くて測れません(TT)
by くろすけ (2009-10-26 01:22) 

pica

ミンミンちゃんの「段々」、最高です☆
でも、ちょっと痩せようね…。
あ、人のこと言えない私だった(^_^;)
by pica (2009-10-26 02:22) 

青竹

みんな、ホットカーペットが大好きなんですね。
暖かいし、広々としているし。
ニャンコにとっては天国でしょうか。
ますますじっとして動かなくなるかも。
by 青竹 (2009-10-26 05:50) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す。
今朝のミンミンちゃんは琥珀色の女王ですね。
本当に寒くなっちゃったね、ハックション!”
by 旅爺さん (2009-10-26 05:56) 

silver4

あれ?一匹だけしか登録できなかったんじゃ?
6匹までできるのかな???
だったら買おうと思うのです。
寒くなりました。風邪ひかないようにね〜
by silver4 (2009-10-26 06:01) 

桜

お腹が「段々」(笑>艸<)
そんなとこも可愛いんですけどね>w<
by (2009-10-26 08:42) 

ぷち

私も昨日久しぶりにユニクロに行ったら
冬支度でなんだか盛り上がってしまい・・・
あれやこれや、いろいろ買っちゃいました(^-^;)

by ぷち (2009-10-26 09:12) 

marimo

おはようございます~
台風来てますね~でもこちらは、小雨・・・
強風でもないです。
あ・・・私昨夜まさにその危険な「ビールと鍋」堪能しましたわ(><
気をつけないとね~。
最後のしめのおじや、うどんを止めるだけでも違うみたいですよ(^^
by marimo (2009-10-26 09:43) 

koume

寒くなりましたね~。
でも、私は漢方薬が効いて来て、少しずつ薄着になって行ってるw
(↑ 普通の人にやや近づいてるって意味w)
ユニ○ロ、恐るべしですよね。
うちの近く、土日になるとユニ○ロ渋滞になるもんw
ミンミンちゃんのお腹の段々が可愛いです♪
by koume (2009-10-26 11:25) 

green_blue_sky

急激に冬が訪れたようですね・・・
寒すぎ~
by green_blue_sky (2009-10-26 12:09) 

ろき

えのみさんのMiiって似てるのかしら。(笑)
ミンミンさんとみっきさん画面の中でも可愛いですね!
お友達登録したいですねー(笑)

by ろき (2009-10-26 12:33) 

甘党大王

私も買いに行かないと・・・
今日は寒~い(+o+)
by 甘党大王 (2009-10-26 14:54) 

ROSA

肉がかわいい♡
何か最近私もそんな感じで、自分の肉はイライラするけど。
by ROSA (2009-10-26 15:24) 

サトル

フリースのパジャマってかわいい感じですね。
ミンミンちゃんは、メタボに気をつけないとね(笑)
でも、仁王立ちの猫ってかわいいですよね。
みっきちゃんの模様はきれいだなぁ~。
なでなでしたい毛並みですね。

今日は冬のような寒さでした。
えのみさんの冬のファッションを
こんど紹介して下さいね。
by サトル (2009-10-26 21:26) 

Sekiguuu

お久っす。⌒_⌒;
ミンミン、カンガルーっぽく見える~♪
(袋にはなっていませんよね。)
by Sekiguuu (2009-10-26 21:41) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

HALさん。。。
熱い具をハフハフと頬張り、ビールをゴクゴク…
あぁ~想像しただけでもたまりませんね。(^^♪
HALさんもユ○クロを着ることがあるんですね~。
今年もフリースとかお買い得ですよ。

くろすけさん。。。
桃割れのお腹のにゃんなんていませんよね~。
ちょっとはずかしい…
唯知ちゃんも意外と大きいですね。
みっきも手術したときは3kgだったのに
1kg太ってしまいました~。(^_^.)

picaさん。。。
もう段々のお腹はメタボのおっさんですよね。
腹筋とか運動させないと…(笑)

青竹さん。。。
人間もホットカーペットをつけるとヌクヌクで
寝たくなりますよね。
2畳の大きさですけど半分だけにしています。

旅爺さん。。。
急に寒くなって風邪に注意してくださいね。
暖かい格好でおやすみください。

silver4さん。。。
そうなんです。登録は一匹だけだと思っていたのに
marimoさんに教えていただきできました。
何匹できるのかは不明ですが…

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

桜さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぷちさん。。。
土日価格の安くなったものを中心に
ついつい買ってしまいますよね。(笑)
部屋着はユ○クロで十分ですよね。
お手頃価格が嬉しいです♪

marimoさん。。。
台風は強風で影響が出そうですね。
明け方まで荒れるみたいです。
えぇ~~ビール+鍋!
ハフハフ…ゴクゴクですね♪
鍋はヘルシーだけど食べすぎちゃって…
締めのうどんが好きなんですけどね。

koumeさん。。。
あ、漢方薬の効果が出て来て良かったですね。
これからもっと寒くなりますから、
さらに実感できるかも知れませんね。
すごいユ○クロ渋滞…
寒くなると脂肪燃焼できずお腹が気になります。

green_blue_skyさん。。。
暖房が必要なくらい寒いですよね。
ホッカペ、コタツでぬくぬくして
風邪に注意してくださいね。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
会社のYちゃんに私のMii(ブログ記事)を見せたら
「似てる~!」と言っていました。
お友だち登録ってどうやるのですか?
メールとかできるやつ?
今度教えてくださいね。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

甘党大王さん。。。
ユ○クロへ行くなら土日ですよ!(笑)
平日に買い物をして土日に安くなって
「あ、しまった!」と後悔することがありますし…
フリース部屋着は本当に重宝しています。

ROSAさん。。。
肉を摘まんでみませんか?
ミンミンは結構硬いんですよ。
私のはプニプニ肉ですけどね。( ;´Д`)

nobapapaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

トメサンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

まゆちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

pipopoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

サトルさん。。。
人間なら本当にすごいメタボですよ~。
にゃんこって普通足を揃えているはずなのに
お腹のせいで揃えられないのかも。( ;´Д`)
冬のファッションはユ○クロのフリースです。(笑)

セキグさん。。。
お、カンガルーにも見えますね。
袋の中はお肉です!(笑)
自分も気をつけなくっちゃです。
寒いので風邪に気をつけてくださいね。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2009-10-26 22:03) 

koume

アイコンが変わった~可愛い♪
by koume (2009-10-26 23:12) 

えのみ

koumeさん。。。
おっ!早速気づいていただきありがとうございました。
先月TDLへ行った時に買ってきた
ハロウィーンのミニーちゃんです。
今月いっぱいだけですがよろしくです。(^o^)丿
by えのみ (2009-10-26 23:51) 

えのみ

yychiroさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2009-10-27 00:00) 

えのみ

タケルさん、ヨンタロー♀さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2009-10-29 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

潜ってる…( ;´Д`)期間限定! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。