SSブログ

赤が似合うヤツ… [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 25℃
最低気温 14℃


今日は良い天気でした。
でも夏のように晴れたから暑いということはなく
爽やかな感じですが空気は乾燥していたようですね。
お肌の大敵の乾燥の季節がやって来ますよ。
お肌の水分は足りていますか?(^_^.)
体とお肌のためにも水分は一日2リットルを
摂ると良いそうですが…
私は1.5リットルくらいかなぁ
もうひと頑張り…(笑)




以前も書いたことがありますが
私は洗濯は夜干し派です。
今日みたく昼間は良い天気でも
結局取り込むのは夜なので
カラリとした洗濯物になるのはお休みの日くらい。
でもこれからはホッカペの上で暖めて
少しヒンヤリがなくなりそう。(^_^.)
そんな洗濯時に欠かせない物を愛するヤツがいます。

赤いたらい

洗濯物を干す時に入れたり、
手洗いの物を洗うときに使う赤いたらい。
中の洗濯物がなくなるのを狙って入り込みます。






直径38cm

このたらいは直径38cmあります。
そうするとチョットキツキツのミンミンがどのくらいの大きさか
目安になりますね。






きつくても…

窮屈でもちゃんとくつろいでいます。
ミンミンは赤いたらいが似合います。(笑)






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


期間限定プリッツ

グリコ 期間限定プリッツ
11品目のミックスサラダ味
セロリ、オニオン、ポテト、キャベツ、ほうれん草
トマト、ニンジン、コーン、ブロッコリー
チーズ、ベーコンが入っているようです。




11周年

11月11日がポッキー&プリッツの日
(日本記念日協会認定)が
11回目を迎えた記念に発売だそうです。
おめでたいですね。




いつのもプリッツみたい

いつものプリッツみたいですけど
形は平ったい感じ。
味はまず初めにセロリの味を強く感じました。
でも食べていると色んな味がしてきて
楽しめます。
一箱4袋入りで、一袋88kcalですよ。


ポッキーの方も同じく11種類のフルーッツミックス味が
同時発売です。
商品サイトはこちらです↓↓
http://pocky.jp/products/pocky_pretz/index.html






今日はサーファー・Tさんとお話ししてしまい、
プチ・チャージできました。
Yちゃんには「鉄平さんよりもTさんの方をトップにすれば?」と
言われてしまいましたが、
鉄平さんはピラミッドの頂点でキャップストーンの様なお方
やはり手の届かない存在だからこそ
いつまでも輝いていられるのです。
TさんやTちゃんはお話できる存在なので
お友だち感覚になってしまいます。
やはり鉄平さんとは違います。(笑)




しばらくはお天気が続きそうですね。
気温は少し下がりそうです。
段々と寒くなってきますので
風邪には注意してくださいね。
私は風邪よりも花粉に苦しんでいます。
鼻ムズ、目のかゆみなど
去年の同時期よりも辛いかも知れません。
アレルギーの薬を飲んで乗り切りたいと思います。


  


今日もたくさんの方にご訪問いただき
大変嬉しく思います。
でも訪問の挨拶に回りきれず本当に申し訳ありません。
時間の許す限りまわりたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 12

くろすけ

ミンミンちゃん、赤も、丸も、お似合いよ~^^
私は、外に干すことほとんど無いです。
夏が短いって言うのも、ひいても。
そして、最近は休みはゆっくりしたので、
休みの前日の夜に洗濯します。
かごに邪魔が入るので、隔離してからね^^;

by くろすけ (2009-10-28 01:15) 

HAL

セロリなのかー

唯一の好き嫌いが、、、セロリだったりします(^^;)
by HAL (2009-10-28 01:20) 

Sekiguuu

ポッキー&プリッツの日ですか。
トッポも一緒に売れてしまいそうですね。⌒_⌒;

ミンミン、目が活き活きしてますね~♪

by Sekiguuu (2009-10-28 01:37) 

旅爺さん

その赤いバケツくらいの100均で買って来たよ。 かなり丈夫で色々使ってます。
たらいも売ってたよ、でも冬は寒いかな?
by 旅爺さん (2009-10-28 05:49) 

青竹

ミンミンの白と茶色の服に、赤いたらいの色合いが似合っています。
ミンミンはいつもえのみさんのことが大好きだから、
使っているものに入ると嬉しいのでしょうね。
by 青竹 (2009-10-28 06:03) 

ソウジ

ミンミンちゃん、丸まって可愛いなあ!
プチチャージできてよかったですね!
by ソウジ (2009-10-28 07:22) 

green_blue_sky

天気が良くなれば、花粉がよく飛びます。
お互いに花粉症対策をしっかりしましょう~
ハナちゃんと美人ちゃんの特集はしますのでお楽しみに(^▽^;)
by green_blue_sky (2009-10-28 08:25) 

ろき

ミンミンさんたらいの中で可愛いですねー
そのまま家に送ってください!(笑)
2Lペプシ飲むのはつらいですけど、
ビールだったら2時間ぐらいでいけちゃいますので
水分補給はアルコールで!
今度一緒に水分補給しましょうね。
あっ! 今日鉄平さんに会いに行ってこようかな?
by ろき (2009-10-28 12:08) 

KEMU

ミンミン、いろんなトコで寛いでるね~
赤いたらいにジャストフィットしてて、とっても可愛い!
それにしてもミンミンは大きいね~
人間だったら2mくらいありそう(笑)
by KEMU (2009-10-28 18:41) 

アユサム

ミンミンちゃんホント赤が似合いますね~♪
にゃんこって微妙にキツイ入れ物に入ったりするのよね。
安心するのかな?
久々に聞いたっ 鉄平さんのお名前(^^
やっぱり彼は別格なんですねぇ~☆
by アユサム (2009-10-28 21:58) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


くろすけさん。。。
やはりそちらだと凍ってしまうことがありますよね。
今の時期は部屋干しで空気の乾燥が防げそう。
やっぱり唯知ちゃんもカゴが好きなんですね。
みんな狙うのは同じですね~(^_^.)

HALさん。。。
セロリ食べないと大人になれませんよ。
今度ベジタブルケーキを発売しましょうよ。
セロリがたくさん入ったケーキを…(笑)

Sekiguuuさん。。。
トッポも便乗して…(笑)
たらい好きなミンミンにはたまらない一時なんでしょうね。
昔タライの中でおしっこしちゃったことがあります。
だから今も見張っていないとね。

旅爺さん。。。
コレは100均ではなくて、ちゃんと高いやつですよ。
だからミンミンが入っても丈夫なんです。(笑)
夏はヒンヤリして気持ちよいかも知れません。

青竹さん。。。
ミンミンは赤いたらいが好きなんですよ。
中の洗濯物がなくなると同時に狙ってきます。
入ったまま取っ手をもって回してあげても
出ようともしません。(^_^.)

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ソウジさん。。。
本当にたらいの丸と同じくらい丸くなるときもあります。
夏はヒンヤリして気持ちよいかも知れませんが…
とりあえずくつろげるようですね。

green_blue_skyさん。。。
最近花粉がすごいような気がします。
毎日辛いです。
去年はこんなではなかったような…( ;´Д`)

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

すてぃっちさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
たらいごと東京湾に浮かべたら千葉に着きますかね。
そしたら受取ってくださいね。
ビールってどうしてたくさん飲めるのでしょうね。
不思議です!
鉄平さんの会社に近くて良いなぁ~。

イリスさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

京奈さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

erica*さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

桜さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

KEMUさん。。。
このたらい…みっきも好きなので
2にゃんで狙っているんですよ。
みっきは余裕の大きさなんですが
ミンミンはキツキツ…
それでもくつろいでいます。(笑)

さくママさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アユサムさん。。。
キツキツでも無理やり入ってみたり…
見ているだけで面白いですね。
鉄平さんは転勤されても、鉄平さんを超えるイケメンが
現れない限りピラミッドのてっぺんの人なんですぅ。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

silver4さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

トメサンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2009-10-29 00:51) 

えのみ

ヨンタロー♀さん、ねこっくまさん、
タケルさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2009-10-29 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

期間限定!ホッカペのこだわり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。