SSブログ

ホッカペのこだわり [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 22℃
最低気温 14℃


今日はまだ水曜日だと知って
あと木、金曜日と二日間も会社へ行かなければならず
ちょっとガックリしてしまいました。
今週は長く感じます。
いつもよりヒマなせいもありますが…
でも10月ももう終わりなんですね。




夜になってちょっと寒かったので
ホッカペを点けました。
ぬくぬくは気持ち良いですねぇ~♪


朝日を浴びて…

朝日を浴びてまぶしそうなミンミン






ホッカペの上

電源OFFのホッカペの上でくつろぐミンミン






ホッカペのこだわり

ミンミン
ホッカペの上で朝の日差しが差し込んで
とても気持ちが良いんだよ。
電源を入れなくても十分暖かいし
エコで良いなと思うんだ。




そして夜になりました…


カバーが盛り上がってる

ホッカペのカバーが盛り上がってる!






そっと覗いてみました

そっと覗いてみました。






ぬくぬく

ホッカペは点けていませんが
カバーの下に潜ればぬくぬくのようです。


ミンミンみっきも節電に協力してエコで良い子だね。
私は寒さに負けて電源ONにしちゃいましたけど…
今年の冬はどのくらい寒いのでしょうね。
できるだけエコを目指します。(^_^.)






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


くるみと黒糖

アサヒ バランスアップ ベイカーズ
くるみと黒糖




ひと口サイズ

このシリーズはもちもち感がとても美味しいですし、
くるみが入っているので食感も楽しめます。
残業時間など小腹が空いた時に
とっても良いです。




カロリー

1個あたり53.2kcalです。
あまり気にならない程度かな。






明日はちょっとくもりがちのお天気のようです。
でも洗濯物を夜干ししちゃったから
ちゃんと乾いてくれるか心配。
ま、ホッカペがあることだし良いっか!
さっき節電って言ったばかりなのに…( ;´Д`)


明日も仕事はヒマかも~。
それは上司Sが企画書を2日間も回さないでいたから
その先の作業ができない…。
私のところに戻ってくるのが金曜日あたりになったら
本当に困ります。
明日は『魔木』なので本当に気をつけなくっちゃ!


  


今日もたくさんの方の訪問があり
大変嬉しく思います。
でもまた訪問の挨拶に伺えない可能性もあります。
本当に申し訳ありませんが、
どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 12

KEMU

やっぱ、ニャンコたちも寒いんだな~
ホッカペの上に小さいテーブルを置いて布団を掛ければ、ニャンコ用のおコタに~・・・なんて。(笑)
by KEMU (2009-10-29 01:57) 

silver4

以前住んでたところには床暖房があったのですが
今はなし!
ホッカペは囓られそうで買ってないんです。
ジャックにチッチされそうだしな〜
でも、足が冷えるし・・・
欲しいんだけどな〜あーどないしょ〜
by silver4 (2009-10-29 04:52) 

ヨンタロー♀

あー、みっきちゃん、気持よさそうですねー。
ウチも出そうかな。

今日は魔木じゃなくてT木ですよ!
いいこと、ありますように♪
by ヨンタロー♀ (2009-10-29 08:07) 

青竹

みんみんの明るい日差しに目を細めている顔も優しくて可愛いですね。
みんな、大好きなホッカペ。
ニャンコ達にも大人気ですね。
あまり無理をされませんように。
by 青竹 (2009-10-29 08:10) 

green_blue_sky

ホットカーペットだけで暖かいですね(^○^)
美人ちゃんは、みっきちゃんぐらいの大きさだと思います。3ニャンズの中では一回り小さいです~
by green_blue_sky (2009-10-29 08:23) 

アユサム

ミンミンちゃんが元々暖かそうな色だから陽が当たってると更にホットなカンジ♪
たまには仕事ヒマしてくださいよ。こないだまで嵐のようでしたからね~(^-^)今日も魔木じゃなくてT木だと良いですがっ☆
by アユサム (2009-10-29 10:27) 

ろき

魔木よりもT木でがんばってください!
ミンミンさんのまぶしい顔が可愛いですねー
ホッカペは家にはないのでわかりませんが
ニャンコが寄ってくるなら買ってもいいかな?
by ろき (2009-10-29 12:20) 

HAL

今週はハロウイン前で休みがなくてがっかりです(>.<)
by HAL (2009-10-29 13:19) 

ayafk

そうそう、くれはも点けてないホッカペの上で丸まってることが多くなりました。
点けるとどいちゃうので、そういう温度ってことなんでしょうねw
by ayafk (2009-10-29 14:40) 

marimo

うちもカーペット出しました(^^
でもまだつけてません。
Naoさんが時々ニャンモナイトになってます。
エコな生活したいですけど・・・
寒さに負けて電力命になっているんだろうなぁ・・・(-_-;)
by marimo (2009-10-29 16:55) 

Sekiguuu

黒目のみっきちゃんは、超 Lovely です~♪

細目のみっきちゃんは、近寄りがたし???
太めのミ・・・や、やめときましょう。⌒_⌒;
by Sekiguuu (2009-10-29 22:16) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


KEMUさん。。。
小さいコタツにみんなで入ったら楽しいでしょうね。
私も混ぜて欲しいけど…(^_^.)

ちびみくさん。。。
はじめまして。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

silver4さん。。。
本当は床暖が良いですよね~!
ホッカペは潜ったり、走りまわられるとずれたり…
でも暖かいから買いましょう(^o^)丿

takemobiesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

りぼんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

VINNY7さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
ホッカペのカバーに潜れば暖かいので
節電&エコになりますよ。
(出している意味がない?)
今日は違うT木でしたよ。ふふふ…

青竹さん。。。
ミンミンも窓からお日様が差し込む場所を陣取り
ぬくぬくしていたようですよ。
窓のCMのにゃんこに採用されないかな。(笑)

green_blue_skyさん。。。
フローリングの寒さから開放されますね。
でもこの上では風邪を引いてしまうので
寝ないようにしています。( ;´Д`)

まゆちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ねこっくまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アユサムさん。。。
ミンミンはお日様がさしこむ暖かい場所って
分かっているのか、ここでぬくってました。(^_^.)
また来週から仕事は嵐になりますよ。

ろきさん。。。
ちがうT木になりました。
もふもふスポットはすずちゃんなので
ほっかぺはななちゃん用に買ってあげてくださいね。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
またハロウィンで稼いでまた遠征へ行ってくださいね。
お仕事頑張ってくださいね。

ayafkさん。。。
電源入れるとその場からいなくなる子もいます。
好き嫌いがあるんですね。
点いていなくても暖かいですけどね。
気持ちよく寝ているのを見るのが楽しみです。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

nyancoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
私はついつい点けてしまいます…
でもギリギリまでガマンしていますけどね。
やっぱりミンミンあんかでガマンかな。

taueさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
黒目だとるんるんで楽しくて
細めだと不機嫌だったりします。
目安になりますね。(笑)
ミンミンはいつも寝ているから黒目なのか分かりません。
by えのみ (2009-10-30 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。