SSブログ

はっぴ~はろぅいん?? [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 22℃
最低気温 15℃


今日はアレルギーの薬をもらいに病院へ行きました。
薬のことで相談しようと思ったのですが
いつもと違う先生でしたので
「いつもの薬で良いですね?」と言われ
「はい…」と答えてしまいました。
今は1日2回のところ1回しか飲んでいないので
2回にすれば効果はあるでしょう…たぶん。
でも30秒もかからないことで診察料を払うのって…
それプラス薬代って本当に高いような気がします。




今日は10月31日ハロウィンの日ですが
かぼちゃを食べる日ではありません。
ショッピングモールでは仮装したこどもが
ママに手を引かれカボチャのバッグを手に
歩いていました。
小さい子が仮装すると可愛いけど…
ウチは毛深い子に仮装をさせたいですけど
大変なことになるので
ハロウィン関係は何もしませんでした。
でも、ま、ちょっとだけ…(^_^.)
「トリック・オア・トリート!」
(Trick or treat. お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)



いたずらしてみました


頭に乗せると…

期間限定のアイコンにしたミニーちゃんの
ハロウィンバージョンの指輪をミンミンの頭に乗せました。




頭に乗せたのが気に入らなくて
お腹の虫が治まらず…


ハサミに怒りをぶつけてる

私がハサミを使っていたらいきなり
手で押さえ込みました!






がうぅ~~

噛み付いて大変でした…( ;´Д`)
思いっきりガシガシ噛んでいましたので
歯が折れたりしたら大変なので
ハサミをしまいました。


ミンミンがそんなに嫌がっていたなんて…
いつもそうなのかな~。
ごめんね。もう怒らないでね。






それから数時間後


いつものミンミン

いつものミンミンに戻っていました。
めでたしめでたし…。(^_^.)






 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のお買い物 ゚☆,。・:*:・゚★゚


海鮮弁当

タカシマヤ『大北海道展』で発売している
雑魚亭 海鮮弁当
14種類もの海の幸が堪能できます。
美味しかった~!




数の子松前漬け

数の子松前漬け
100g700円とちょっと高いような気もしますが
数の子が丸のまま入ってるぅ~!
(これ↑は300g入りです)
松前漬けをおつまみにビールをグイッとね。(^^♪


そして10月29日の記事でご紹介した
『ラズベリーミルクプリン』もまた買ってきちゃいました。
もしかしたらまた太ってしまったかも…( ;´Д`)






 ■□■10月のベストショット■□■


仲良し2ニャン

ミンミンしぅの仲良しショット
いつまでも仲良くいて欲しいという気持ちをこめて
10月のベストショットにしました。


 □■特別賞■□


観覧車
10月15日に行ったオクトーバーフェストの帰り
かなり酔っていたのか、芸術的写真が撮れました。
酔っていたからならではの写真になりました。(笑)




明日は天気は下り坂
夜には雨も降るようです。
そして気温も下がるので
暖かくして風邪に注意しましょうね。


    またあしたね


昨日は訪問の挨拶に伺いながら寝てました。
なので挨拶に伺えていません。
本当に申し訳ありません!
今日も寝ちゃっていたらごめんなさい。


nice!(28)  コメント(14) 

nice! 28

コメント 14

HAL

みんみん凶暴だーーww

北海道展でカニを買ってそのハサミでミンミンと戦わせようww

あ、、、カズノコうまそ!!
by HAL (2009-11-01 00:45) 

YAOJIMA

数の子松前漬け おいしそう! ハイボールのつまみで乾杯がいいですよ、我が家では、熱帯魚とハムを、レオと見ながら一杯やりましたよ。
by YAOJIMA (2009-11-01 00:52) 

くろすけ

シザーハンズになったら、
ミンミンちゃんに攻撃されちゃうの?(@@;)
怖いよー つうか、危ないよーミンミンちゃんww
ベストショット、とっても良いですね~♪
by くろすけ (2009-11-01 00:55) 

KEMU

ミンミンは、ジャレてるようにも見えるし、はさみの動きを何かの生き物と勘違いして、えのみさんを守ろうと戦ってるようにも見えるな~
頑張れミンミン!負けるなミンミン!!!(笑)
by KEMU (2009-11-01 02:10) 

silver4

ベストショットのお目々くりんくりんがたまりませんわ〜♪やっぱデベソピンポンありすぎたかな?
by silver4 (2009-11-01 05:46) 

green_blue_sky

10月31日はかぼちゃを食べました(^▽^;)
2にゃんなどベスト写真はいいですね。素晴らしい~
玄関から富士山が見えると、寒くなります・・・
by green_blue_sky (2009-11-01 08:22) 

青竹

みんみん、本気で怒っているみたいですね。
ニャンコは頭に何か乗せられるのは嫌いみたい。
昨日まで、仕事で横浜にいたのですが
時折、ハロウィンの衣装を着た若い女性達が
騒いでいました。
なんだか、違和感を感じてしまったのですが
年取ったのかなあ。
by 青竹 (2009-11-01 09:17) 

にゃん

タイに ダイビングで来ている にゃんです
 きょうは バンコク経由でパタヤに向かいますが
  こちらは かゆみ止めは 10gチューブ210円
   と 風邪をひいているのに無理して 潜って
    耳が片方聞こえなくなって 治療に ¥3200
     日本の医療費が いかに高いか 身にしみました。
by にゃん (2009-11-01 10:02) 

ろき

ミンミンさんにいたずらするって事は
ミンミンさんからお菓子を貰おうとしたんですね。(笑)
そりゃ怒りますよ。お菓子をミンミンさんに上げて下さい!
ハサミは危険なのでケースに入れてしまいましょう!
アレルギー大変ですね。
私も耳鼻科に行って診てもらおうかな?
鼻がぐずるんです。
by ろき (2009-11-01 10:09) 

ROSA

確かに診療時間はと~っても短い。
by ROSA (2009-11-01 14:32) 

Sekiguuu

ミンミンとしぅ、プリ・クラしたみたいですね。(笑)
次回は、V サインしてるとこ撮りましょう。⌒_⌒;
海鮮弁当、Get しに行きたいですっ!
by Sekiguuu (2009-11-01 14:48) 

旅爺さん

いや~!”ハロウィンって美味しいんですね~
留守中爺の拙いブログを見て頂いて有難う御座いました。
明日2日より再開しますので宜しくお願い致します。
by 旅爺さん (2009-11-01 21:00) 

ちびみく

北海道の数の子は、最高ですよね!!
私も大好きです♪
それから、動画拝見しました(^_^)v
凄い迫力(゜o゜)!
今から、動画14件、順番に見ていってきま~すヽ(^o^)丿
by ちびみく (2009-11-01 23:31) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


HALさん。。。
ミンミンがこんなに凶暴になるなんてビックリです。
HALさんならカズノコは日本酒で…かな?(^_^.)

YAOJIMAさん。。。
数の子もコリコリして美味しいですよね。
やっぱり熱々のゴハンよりお酒のつまみに最高ですね。
レオちゃんも飲む人の気持ちが分かるのかな。(^_^.)

くろすけさん。。。
ミンミンはハサミをガリガリ噛んでいましたから
歯が折れたら大変なので止めさせました。
最近2にゃんがくっついた写真が少なくて…
目がまん丸なしぅが可愛いでしょう?(親バカ)

KEMUさん。。。
ミンミンのキバが良く見えます。(笑)
私を守ってくれているのですね。
うぅ~~、嬉しい~!

ねこっくまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

silver4さん。。。
しぅとミンミンの目が全然違いますね。
しぅは本当に目がまん丸!可愛いでしょう。(^_^.)

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
最近くっついた写真がありません。
やっぱり仲が悪くなったのかしら…( ;´Д`)
ま、寒くなればくっつくでしょうね。

青竹さん。。。
いつもならミンミンは載せても大丈夫なんですが…
調子に乗りすぎちゃいました…( ;´Д`)
日本はまだまだ浸透していませんね。

にゃんさん。。。
タイは暖かいでしょうね。
保険ナシでその金額なら安いですよね。
また報告してくださいね~。(^o^)丿

ろきさん。。。
ミンミンはダイエット中なのでお菓子は取り上げてます。(笑)
お鼻だけなら耳鼻科へ行かれることをオススメします。
私は鼻の他に色々ですのでアレルギー科へ…

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

nyanncoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ROSAさん。。。
診察まで長い間待っていたのに
「え、もう終わり?」みたいな…
それだけでドット疲れますよね。( ;´Д`)

kazukazuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
ハートの中に2ニャンの顔があったりとか…
今度プリクラバージョンでも作ってみます。(笑)
北海道展のときは欠かさず買っています。
Sekiguuuさんもテパートとかの北海道展へ
行ったときは是非!

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
ハロウィンだからカボチャプリンとか…
色々発売されていますので楽しみですよね。
(食い気のみの私…)

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ちびみくさん。。。
数の子のコリコリが大好きです♪
ミンミンのモミモミはすごいでしょ(笑)
これが毎朝見れるんですよ。
by えのみ (2009-11-02 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。