SSブログ

冬が来たみたい… [猫のコト]

今日の天気 [曇り] ときどき [雨]

最高気温 16℃
最低気温 13℃


今日は帰りに雨がパラパラ降って来て
いきなりゴォォ~~と突風が吹いたら
落ち葉が舞い上がって…
「さぶぅ~~、冬だ~!」って肌で感じました。
これでコートの出番は決定ですね。(^o^)丿
やっと冬が来た~~って感じ。
寒すぎるのも嬉しくないけど
これから空気が乾燥するから
風邪には気をつけないとね。




出窓から外を見るしぅ

ジィ~と外を見るしぅ
一体何を見ているのでしょうね。







まばたきもせず…

瞬きもせず見ていますよ。






すずめ

隣の駐車場にいた数十羽のスズメがいて
飛んで行ってしまいました。






逃げちゃった…

しぅの視線を感じて逃げちゃったのかな~。
窓越しといえどすずめだって必死ですよね。
これから寒くなるから外で頑張って欲しいな。
頑張れすずめちゃん!






 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のべつばら ゚☆,。・:*:・゚★゚


きなこ大福

たねや 『きなこ大福』




あんこも美味しい♪

周りのきな粉はもちろん、お餅がモチモチな食感!
そして上品な味のあんこ…
晩ごはんを食べた後なのに
ペロッと食べちゃいました。






おとといのつぼみ

近所の公園のバラのつぼみ…
風車みたくて可愛い♪
一昨日10/31に撮影




今朝は

今朝はここまで咲いていました。
よく見ると夜の雨が花びらについていました。




雨の雫
↑↑画像の上でクリックすると大きいサイズでご覧いただけます


ちょうど一番見頃かもしれませんね。
名前は何だっけ?あとでチェックしてきます。




昨日お鍋に『コラーゲン玉』を入れたので
今日のお肌はプルプルというより
モチモチで弾力がありました~
(単に食べ過ぎて太っただけ?)
でも何となく効果があったような気がします。
鍋料理以外にも色々使えるようなので
大人買いしちゃおうかな~(笑)




今日はプチ残業…
明日は本格的な残業になりそうです。
今日よりも気温が下がるみたいです。
暖かくしてお出かけしましょう!


  


明日11/3は私は仕事です。
ご訪問の挨拶に伺えなかったらごめんなさい。
明日仕事頑張って来ます!


nice!(36)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 21

HAL

バラ綺麗に撮れてますねー
開花の様子を見ると、花も生きてるなーって感じますよね!!
by HAL (2009-11-03 00:13) 

YAOJIMA

寒かったですね。いま11月3日午前0時30分 東京は7度。埼玉は6度です。昼間は埼玉のほうが気温が高かったのですが、今は東京より低いです。神奈川はどうですか? やっぱり埼玉は盆地系の気候なんでしょうか?
熊谷なんかまさにそうですね。風邪ひかないように暖かくして寝てください、ミンミンさん。
by YAOJIMA (2009-11-03 00:33) 

くろすけ

こちら、雪降りました(TT)
ううう、寒いですw
薔薇、凄い可愛いです♪
綺麗に撮れてますね^^
by くろすけ (2009-11-03 00:46) 

桜

さむいですよね~
雪が降っちゃいましたよ・・・><。

バラとってもかわいいですね☆
by (2009-11-03 01:55) 

KEMU

しぅの両腕の間のおにくが柔らかそう(笑)
ニャンコは、外を見るのが好きだよね~(´▽`)
by KEMU (2009-11-03 02:40) 

旅爺さん

ニャンコの脳波で何考えてるのか分かると面白いね。バラを眺めてコラーゲン・・えのみさん益々美人です。今日は寒いぞ~~!”
by 旅爺さん (2009-11-03 05:45) 

やっぴぃ

おはようございますぅ。福岡も寒いですよ><
しぅちゃん、すずめさんをガン見してますね。
視線がスナイパーのようだわ・・・・
きなこ大福美味しそうっ!!和菓子が食べたく
なってきちゃいましたよ(^^)
by やっぴぃ (2009-11-03 07:33) 

mabo

おつとめご苦労様です!
by mabo (2009-11-03 08:02) 

green_blue_sky

急激に寒くなりましたね、寒すぎ(ー。ー)フゥ
祝日、お仕事、お疲れ様です。
ガンバ君はいつもの場所では一番尻尾が長いです。
25センチ以上はあります(^▽^;)
by green_blue_sky (2009-11-03 08:59) 

ayafk

本当に寒いですね!
昨日は覚悟してダウンを来て出かけたら、誰一人ダウンなんて着てませんでした。
一人で超季節先取りしちゃいました(爆)
by ayafk (2009-11-03 10:27) 

青竹

しうは一生懸命に雀の群れを見ていたんですね。
捕まえたかったのでしょうか。
薔薇の花、華麗に咲いていますね。
by 青竹 (2009-11-03 11:29) 

ソウジ

いきなり寒くなりましたね。
びっくりです。
大福、凄くおいしそう!
別腹にはもってこいですね!
残業厳しそうですが、無理なさらずに。
by ソウジ (2009-11-03 13:44) 

ろき

えのみさんこんなにいい天気なのに
お仕事なんですね。頑張って下さい!
頑張った人には必ず良い事がありますよ(笑)
しぅさん見てただけなのに
雀を怯えさせるなんてさすがです!
目力があるんですね!鍛えればビームが!

by ろき (2009-11-03 13:51) 

みーちょん

ご無沙汰してました。
ようやく落ち着いたのでまた訪問再開します(^^)
これからもどうぞよろしく♪
コラーゲンてそんなに効果があるんですか?
試してみようかな・・・・
by みーちょん (2009-11-03 20:44) 

花火師

ファンヒーター始めました・・・
寒過ぎ
by 花火師 (2009-11-03 21:14) 

溺愛猫的女人

こんにちは

「風が強く吹いている」を見て来ました。おとぎ話だけどものすごーく良く出来ています。
箱根駅伝好きな、えのみさまにお勧めの作品です(=^・^=)v 主役のハイジくんよりカケルくんの走りにぐっと来ました。
by 溺愛猫的女人 (2009-11-03 22:32) 

Sekiguuu

あちゃっ!
今日、出勤だったんですね~、お疲れ様っす。。。
夜はもう真冬のような寒さになってしまいましたね。
今日も、重暖かくして?おやすみ下さ~い。おもっ!⌒_⌒;
by Sekiguuu (2009-11-03 22:41) 

マロン

しぅちゃんの視線が刺さりましたね^^
すずめさんも、たまらず逃げてしまったか…。

きなこ大福美味しそう。
きなことあんこの二大巨頭がいらっしゃるー。
こりゃあ別腹。お酒呑んでいても食べますよ~♪
by マロン (2009-11-03 23:09) 

pica

寒いですよね。
思わず暖房を入れてしまいました…(^_^;)
by pica (2009-11-03 23:19) 

ちびみく

寒いです~(>_<)
今日、こたつを設置しましたが・・・
寒過ぎて、こたつから出られません(^^ゞ
by ちびみく (2009-11-03 23:57) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


HALさん。。。
つぼみから開花するまでの過程を見れて良かったです。
花を見ていると心が和みますね。
HALさんのようにもっと素敵に撮りたいのですが
センスとカメラと腕の違いでしょうね…(笑)

ごんちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

YAOJIMAさん。。。
急に寒くなってルール違反ですよね。
徐々に寒くなって欲しいです。(^_^.)
いつもの掛け布団だとちょっと寒かったような。
毛布を一枚足そうかな。

くろすけさん。。。
雪が降るくらい寒いのですね~。
唯知ちゃんはぬくぬく寝ているのかな。
初めての冬で寒くてビックリかな?(^_^.)
つぼみも可愛かったけど開花してからも
なかなかきれいに咲いています。

桜さん。。。
ひゃ~雪と聞いただけで寒いイメージが…
バラは風車みたくてとても面白くて撮ってみました。

KEMUさん。。。
しぅはお腹の部分だけが肉がタプタプなんですよ。
だからこういう格好をすると目立つのかも。

旅爺さん。。。
にゃんこと会話もしたいですね。
バラに負けないくらい 美人ですよ!(笑)

やっぴぃさん。。。
これからこんな寒さが毎日来ると思うと…
ホッカペは必需品になりますね。
しぅは微動だもせず外を見ていました。
たねやさんのお菓子は美味しいです。

maboさん。。。
おつとめ無事終了しました~。(^_^.)

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
今日は本当に寒かったです。
風があると体感温度も低く感じます。
お休みでしたので電車は幾分空いていました。
駅の構内を通る時も楽勝でした。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
今日もダウンを着てもおかしくないくらいですよ。
でも本当の真冬が来た時に対応しきれなくなりそう。
まだチョットだけガマンかな。(^_^.)

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
しぅにしては珍しくスズメに向かって鳴いていました。
そんな声を聞いたのは初めてかも。
近所の公園ではバラが満開です。(^^♪

silver4さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ソウジさん。。。
ホッカペを出しておいて正解でした。
でも寒いからコタツが欲しいところです。
残業をすると帰りが寒いので早く帰りたいですね。

ろきさん。。。
そ、そうなんです。
今日はめちゃくちゃ良い天気でしたよね。
良いことって何かしら?水分補給??(笑)
すずめも逃げる目力ですね。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

まゆちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

タケルさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

pom405さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

みーちょんさん。。。
やっと今までの生活に戻れましたね。
本当にお疲れさまでした。
コラーゲン玉…良いですよ~。
是非お試しください!(^o^)丿

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
ヒーターですか!良いなぁ~。
ホッカペはオシリだけした暖かくないから
やはり全体が暖かい方が良いですよね。
灯油が無いから買って来ないとダメだ…( ;´Д`)

溺愛猫的女人さん。。。
「風が強く吹いている」…そんな素敵なお話なんですか!
箱根駅伝のように応援したくなっちゃうのかな。(^_^.)

Sekiguuuさん。。。
寒い中、会社へ行って仕事をしてきましたよ。
会社の中は送風らしいのですが、
またそれが寒くて重装備で頑張ってました。

マロンさん。。。
しぅに食べられちやうと危険を感じたのでしょうか?
大福はもちもちだし、あんこは甘すぎず
もう一つ食べたかったくらい美味しいです。(^^♪

picaさん。。。
ウチはホッカペだけなのでオシリは暖かいですけど
やはり上半身が寒いです。
寒い日は着込むしかないですね。

ちびみくさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2009-11-04 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。