SSブログ

良い考えが浮かんだ! [猫のコト]

今日の天気 [曇り] ときどき [晴れ]

最高気温 18℃
最低気温 10℃


昨日の夜に毛布を一枚追加して寝ました。
朝目が覚めたら右手が布団から出ていました。
いつも冬には手を布団から出してしまい
寒い思いをしています。
手を出すってことは布団が暑いからなのかな?
また冬に向かって手を出しても大丈夫なように
寒さ対策をしなければ!




いつもミンミンが占領しているベッドですが
今日はみっきがくつろいでいましたよ。


可愛い♪

今日のみっきは可愛いく撮れました!(親バカ)







これはみっきのベッド

このベッドはもともとみっきのベッドだったのに
いつの間にかミンミンが使ってしまっています。

先日Sekiguuuさんから「賃貸料を取れば?」という
コメントをいただきました。
それをみっきに話したところ…




良い考え!

みっき 「賃貸料が入ったらねずみーランドへ行こうかな」


みっきちゃん、そのときは私も連れて行ってね。
よろしくですぅ~!






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


カントリーマアム

不二家 『カントリーマアム 高知ゆず味』




5個入り





ゆず味

食べるとゆずの味が口いっぱいに広がります。
ゆずパウダーが練りこんであるらしいです。
それにちょっと苦い感じ
ゆずピールが入っているのかな。
甘さを感じず大人の味ですよ!
さっぱりいただきたい方にオススメです。




カロリー

カロリーは1個 50kcalだって!(^_^.)






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおまけの一枚 ゚☆,。・:*:・゚★゚


ミンミンとしぅ

ミンミンが出窓にいてしぅがプリンターの上に居ます。
まるで今の関係を表しているようですね。(笑)




今日はお天気かと思ったらくもりでした。
明日はまた良い天気になるそうですが…
今日洗濯物を干してあったので
カラリとして欲しかった。
朝晩は寒いので暖かくしてお休みくださいね。
明日金曜日一日頑張りましょう!


  


いつも訪問ありがとうございます。
毎度のことながらご訪問の挨拶に伺えていません。
またnice!押し逃げになるかもしれませんが
どうぞご理解のほど、よろしくお願いいたします。


nice!(36)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 17

くろすけ

みっきちゃん、カワイイよ~♪
賃貸料・・・ナイスアイディア
いっぱい貯まりそうね^^
by くろすけ (2009-11-06 00:35) 

YAOJIMA

大あくびをしたので、毛布をかけて寝るにゃん
by YAOJIMA (2009-11-06 01:09) 

ちびみく

「うふっ」のみっきちゃん、
写真とイラストがピッタリです♪♪♪
by ちびみく (2009-11-06 01:27) 

HAL

私もネズミーに行きたい!
クリスマスのやつ見たいよ!!ww

※リラックマのシール4点余ってるけどもう要らないよね?
by HAL (2009-11-06 01:59) 

青竹

みっきもベッドを使えて嬉しそうですね。
みんみんもちょっと遠慮したのかな。
ニャンコの行動は何をしても可愛いですね。
by 青竹 (2009-11-06 06:08) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
益々寒くなるね、爺も厚着して頑張ってます。
最近の猫はネズミ見ると逃げるって聞くけど?
by 旅爺さん (2009-11-06 06:18) 

green_blue_sky

みっきちゃん、賃貸料収入はよいアイデア~
果物を毎日食べるといいですよ。おなかが満腹だと食べれないかな(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-11-06 07:41) 

ろき

みっきさん賃貸料には税金がかかりますので
確定申告はえのみさんにお願いしてくださいね。(笑)
ねずみーランドに行ったらもう大変なのでは?猫だけに・・・
えのみさん!手を出して寝ても良いように厚着して寝たらどうですか?
後は袖付きの布団を買うとか・・・
by ろき (2009-11-06 08:21) 

ソウジ

猫ちゃんたちは縄張り意識とかないのかな?
他の猫の匂いがついているとダメとか?
凄く仲のよい猫ちゃんたちなんですね。
by ソウジ (2009-11-06 10:06) 

のこ

ご訪問&nice!ありがとうございました<(_ _*)>

カントリーマーム、柚子味なんかあるんですね♪
あまり見かけないなあー、珍しいですp(´∇`)q

ミンミン君もしぅ君も、日向ぼっこ気持ちよさそう(*´ェ`*)
by のこ (2009-11-06 10:21) 

mabo

みっき、かわいいな~♪
うちは牛ばっかりだから、色がなくてつまんない。

by mabo (2009-11-06 11:06) 

marimo

みっきさんのベッドでしたね~そういえば(笑
ミンミンさんほとんど毎日ご利用なので、
たくさんの賃料が貯蓄できそうですね(^^
数年前にクリスマスのねずみーらんどへ行きました♪
とっても楽しかったですよん。
by marimo (2009-11-06 12:01) 

KEMU

ミッキさん、ボクもねずみーランドに行きた~い!(笑)
おまけの一枚は、同じ方向同じ姿勢でおもしろ~い!
ミンミンを遠くから見守るしぅ?
ミンミンの後姿に哀愁を感じます!
by KEMU (2009-11-06 17:04) 

甘党大王

本当に寒さ本番に成ってきました!
でも(^_-)-☆その頃が・・・
ねずみーランドは最高♡なんですよね(^^ゞ
by 甘党大王 (2009-11-06 18:34) 

masiko

みっきで別嬪チャージ。

by masiko (2009-11-06 21:08) 

koume

賃貸料…それ良いかもなぁー。
通貨は何かな?やっぱりシーバ?
1シーバとか、10シーバとか…w
by koume (2009-11-06 21:59) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
みっきのベッドなのに、殆どミンミンが使っていて
賃貸料を稼いで欲しいですね。
ミンミンはちゃんと支払ってくれるかな~。(笑)

YAOJIMAさん。。。
暖かくしてお休みくださいね。
子守唄を歌ってさしあげましょうか?(笑)

ブラザーボブかきもとさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

cheeさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
では今度ネズミーに一緒に行きましょうか?
クリスマスの時期が一番素敵かも。
シールもう大丈夫です。ありがとうございます。
何とか交換できそうです。
HALさんは今回何個もらえたのかな。

「直chan」さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
このベッドは本当はみっきのものなのにね。
ベッドの取り合いでケンカしたりはしませんが
半々くらいで使って欲しいです。(^_^.)

旅爺さん。。。
朝晩は本当に寒いですよね。
布団から出られない日がやって来ますよ。
今はねずみのおもちゃでは遊びますけど
本当のねずみは見たことがないからでしょうね。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
早く賃貸料を稼いでねずみーらんどへ行きたいですね。
果物は病気の予防にも良いと聞きますが…
主食の代りに食べれば良いかも。(^_^.)

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
え、税金が掛かるの~?
ミンミンから直接貰うから内緒にしてもらおう。
みんなといっしょにねずみーランドへ行きたいな。
以前寝るときにフリースのジャケットを着て寝たら
何故か肩こりがひどくなって中止しました。
もういっその事、寝袋で寝ようかな~。(笑)

ソウジさん。。。
誰が居た場所とかはくんくんしていますけど
縄張り争いはないようです。
しぅがピッキーのことをいじめたりしていますけど
それ以外はみんな平和な関係です。

のこさん。。。
今回ゆず味と金時いもの味が発売されたみたいです。
柚子味は本当にさっぱりしていて美味しいです。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ウチだって8にゃん中3にゃんが牛で
あとグレーだったりして
結構地味な感じですよ。(笑)

marimoさん。。。
ミンミンは夜もここで寝ることがあります。
やはり賃貸料が発生しそうですね。
クリスマスの頃のネズミーランドはきれいですよね。
その時のオリジナルグッズを買うのも楽しみ♪

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

桜さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

りぼんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

KEMUさん。。。
最近窓の外が気になっている様子です。
しぅが上段に居てえらいって事なのかもしれません。

甘党大王さん。。。
寒くても行ってみたいねずみーランド!
ぜひみっきに稼いでもらわないと。(^_^.)

みみこみみさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

トメサンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
みっきも良く見るときつい顔しています。
甘えると木は可愛くて何だか使い分けをしているようです。

ねこっくまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

koumeさん。。。
あ、そうか、1シーバ、2シーバって数えるわけですね。
しっかり稼いで欲しいです。

花火師さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2009-11-07 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。