SSブログ

兄妹似ているね [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 21℃
最低気温 10℃


やっと金曜日になって明日はお休みです。
お休みだからノンビリしたいけど
どこかへ出かけたい気持ちもある。
でも結局は寝坊して、そしてにゃんずの
お世話をさせていただいて、
寝坊したから一日が早くてすぐに夜が来て
…そして日曜日は仕事だし、
やっぱりお休みの日は一日30時間くらい欲しいです。
ミンミンもそう思っているのかな。




今日も出窓の側のプリンターの上で寝るミンミン

良く寝るミンミン

手の枕で気持ち良さそうに寝ています。
ミンミンは一日に20時間くら寝ているから
一日が30時間あったとしたらミンミンは何時間寝ているのかな。
活動する時間は4時間のままで
睡眠が26時間になったりして…(笑)






手の枕とくるりん

右手を枕にして、左手はくるりんです。






ピッキーもくるりん

ピッキーは右手がくるりんで左手を枕にしていましたが
カメラを向けたら起きてしまいましたが
兄・ミンミンとは左右対称で寝ていたわけです。


ときどき思うことですが
ミンミンはオスで体が大きいから兄と言うことにしましたが
本当は甘えん坊だからピッキーが姉で
ミンミンが弟なのかもしれない。
それは2ニャンのお母さんと当人同士が分かっているはず。
今度聞いてみようと思う。(笑)






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のお昼ごはん ゚☆,。・:*:・゚★゚


石狩風うどん

『石狩風うどん』 社食価格420円


味噌仕立てのスープで鮭が入っていて
こんにゃくやしいたけ等の野菜もたくさん入って
最後にバターを乗せてくれました。
このバターが味にコクを出してくれて
美味しくいただきました。
たぶん初メニューです。(^_^.)






 ◆◇◆今朝のミンミン◆◇◆


首がくるりん

今朝も私の足元に寝ていましたが
体が丸まらず首だけ頑張って丸めている様子が
出ています。(^_^.)
とってもつらそうな体勢なんですけど~。( ;´Д`)






今日も花粉症の症状は治まらず
目がパリパリになっています。
ずっとパソコンをやっているせいもあるのかな。
目薬を差しても改善しません。
これからもこの状態が長引くのでしたら
ちょっと辛いものがありますね。




明日はお休みなので寝坊しますよ~!
明日も元気に頑張りましょう!


    またあしたね


nice!(33)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 20

YAOJIMA

明日はごゆっくりお休みください。
by YAOJIMA (2009-11-07 01:10) 

くろすけ

私も明日休みで、日曜日仕事です。
なので、明日はゆ~~っくり寝ます^^
えのみさんも、まったりしてね♪
by くろすけ (2009-11-07 01:25) 

HAL

都心近くでも紅葉が見頃のところもあるみたいだよ。

おでかけおでかけ^^

石狩風うどん美味そうです!!
自分で作ったらコストが高くつきそうだな(^^;)
by HAL (2009-11-07 02:07) 

pica

なんて気持ち良さそうに寝てるんでしょ、ミンミンちゃん♪
20時間…夢のような日々ですねw

えのみさんも、明日は20時間に挑戦してみるとか(笑
by pica (2009-11-07 02:08) 

青竹

1週間のお仕事、お疲れ様でした。
充実した休日を猫達とお過ごしくださいね。
ミンミンは、本当にえのみさんを守っているみたいです。
きっと一番心を許しているのでしょうね。
ピッキーもきょとんとした顔が可愛いですね。
by 青竹 (2009-11-07 07:05) 

チャコ&ミニ

おはようございます。
えのみさん、ゆっくり朝寝はできましたか。
昨晩はチャコ(5キロ)が私の上で寝たので、今朝は体が痛いです。
by チャコ&ミニ (2009-11-07 07:57) 

marimo

おはようございます。
今日は私もお休みで・・・いつものように早朝より
活動中です(笑
奈良の正倉院展に行きたくて先輩を誘ったのですが、
体調がイマイチみたいで・・・中止になりそう(T-T
ビッキーさん久しぶりの登場ですね(^^
昨日南区で発砲事件がありましたね・・・こわ~い
叔母のうちが阪東橋なんです~(><

by marimo (2009-11-07 08:04) 

green_blue_sky

猫の兄弟は誰が上なのか分からないですね(^▽^;)
ハナちゃんと美人ちゃんとの関係を見ると、どちらが上なのか分からない。
ミンミンちゃんとピッキーちゃんとの関係とよく似ています。わかりましたら、3ニャンズのことも聴いてみてください。
by green_blue_sky (2009-11-07 09:02) 

ぴーすけ君

今日は良い天気ですね~。
ぴーもご機嫌です♪
by ぴーすけ君 (2009-11-07 09:11) 

masiko

確かにミンミンが弟かも、聞いたら教えて下さいね。
うちもランが大きいからアニキかと思いましたが
性格からするとヨナがアニキかもしれません。
by masiko (2009-11-07 09:31) 

のこ

コメント&nice!有難う御座いました<(_ _*)>
ミンミンちゃん、体柔らかいですね~。
よくそんな体制で寝れるなあ(;´▽`A``

インフルのほう心配してくださり有難う御座います^^
タミフルは年齢的に無理だそうなので、リレンザという薬を処方していただきましたp(´∇`)q

by のこ (2009-11-07 09:41) 

ROSA

日曜日も仕事なんですねぇ。
私は今日ゆっくり寝ました~
by ROSA (2009-11-07 10:01) 

ソウジ

石狩風うどん!
凄いうまそう!
プリンターの上に乗られたら、プリンターの中が毛で詰まってしまいそうです。
by ソウジ (2009-11-07 10:29) 

アユサム

ピッキーちゃんまん丸で可愛いですね~♪
模様がミンミンちゃんとはだいぶ違うけど
やっぱり目とか似てるかなっ
ピッキーちゃんはあんまり太っちゃだめだよぉ~(笑)
今日は睡眠いっぱいとれたでしょうか?
お疲れ様でした~!(^0^)ノ
by アユサム (2009-11-07 17:17) 

KEMU

ミンミンは右利きでピッキーは左利き?
ニャンコも利き腕ってあるんだろうか?
ミンミンの白いお腹は、
いつ見ても気持ちよさそうヽ(´▽`)ノ♪
by KEMU (2009-11-07 17:44) 

花火師

おいらも明日は寝坊します
by 花火師 (2009-11-07 19:40) 

Sekiguuu

ビッキーちゃん、Bi でいいんですよね。⌒_⌒;
(Pi じゃないよね。汗)

顔の形はやっぱり一緒?かな。。。
by Sekiguuu (2009-11-07 19:54) 

ちびみく

ミンミンちゃん・・・
一日30時間でも、間違いなく26時間寝そうですね(--)zzz
えのみさんも、たまには睡眠時間分けて貰って下さいね~(*^^)v
by ちびみく (2009-11-07 23:28) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


YAOJIMAさん。。。
たくさん寝させていただきました!
でも9時間くらいですけどね。

くろすけさん。。。
日曜日出勤って回りがお休みだから
仕事へ行くのは寂しい感じ。
でも仕事自体は捗ります。
頑張りましょう!

HALさん。。。
おでかけしてきました!
本当は紅葉も見たかったんですけどね。
石狩風うどんは「石狩鍋」をやった後にうどんを入れて
バターも入れると美味しいと思いますよ。

picaさん。。。
20時間も寝るときって
人間なら具合が悪くて寝ているときかな。
ミンミンはどうしてそんなに寝られるのか不思議です。

青竹さん。。。
一日しかないお休みでしたが出かけちゃって
にゃんこは留守番でした。( ;´Д`)
出かける前は私にずっとくっついて回ってました。
何か気配を感じていたのかも。

チャコ&ミニさん。。。
起きる予定の時間を大幅に上回り
布団に溶けそうなくらい寝ていました。
睡眠不足も解消されました。

marimoさん。。。
お休みでもいつもと同じように起きた方が
体のためには良いそうですね。
私もそうしたいのですが、なかなか思うとおりになりません。
今頃のお出かけって気持ち良いですよね。
発砲事件は帰って来てから知りました。
いつどこでも起きそうな事件ですね。恐いです

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
オスとメスの体の大きさは差があって
兄妹なのか姉弟なのか…
本当にどっちが上なのか分かりません。

ぴーすけ君さん。。。
ぴーちゃんは楽しく遊んだのかな~。
やっぱり元気に遊ぶ姿は可愛いですよね。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ミンミンは甘えん坊だから、弟の可能性大ですね。
本当に早く知りたいです!(笑)

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のこさん。。。
これから段々寒くなると丸くなって寝ますが
本当ににゃんこって体が柔らかいと思います。
インフル治ってよかったですね。

ROSAさん。。。
日曜日出勤は空いているから良い事もありますが
やはり連休したいですね。
ノンビリすることは大事です。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ソウジさん。。。
石狩風うどん美味しかったです。
久々に社食のヒットです!
プリンターに毛が入らないように
紙袋を掛けてカバーにしています。
それより体重で壊れないか心配です。( ;´Д`)

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

silver4さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ごんちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ねこっくまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アユサムさん。。。
ピッキーはしぅが居るために部屋中歩き回れず
運動不足なので太る一方です。
今日は9時間くらい寝ました。
元気がチャージできました。

tanaka-ma3さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

miacatさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

KEMUさん。。。
にゃんこも利き腕あると思いますよ。
ねこじゃらしとかチョイチョイやったりする手とか
それぞれ違ったりします。
ミンミンのお腹は意外に固いんですよ。

花火師さん。。。
お休みの日はノンビリしましょう!(^o^)丿

Sekiguuuさん。。。
ピッキーはPiです。
ちょうど2ニャンがウチに来たころに
「ピクミン」というゲームがあって
「ピクとミン」という名前にしようかと思ったのですが
それがピッキーとミンミンになりました。
だからPiですよ。(笑)

トメサンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

甘党大王さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

koumeさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ちびみくさん。。。
タイトルも「ミンミンの睡眠時間は26時間」に変更しなくっちゃ!
貯金してある睡眠時間を貰いたいと思います。(^o^)丿
by えのみ (2009-11-08 01:07) 

えのみ

タケルさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2009-11-09 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。