SSブログ

お天気だから… [今日のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 21℃
最低気温 13℃


今日はお天気も良かったし、
気温も21℃と高くて暖かでした。
昨夜のコメントでHALさんが
「おでかけおでかけ^^」と言ってくださったので
おでかけして来ました。(^o^)丿
でも寝坊しちゃったので
出かけたのは午後になりました。(笑)




呆れているマメ

私がいつまでも寝ているので
マメも呆れています。







お粥

まずは横浜中華街へ行きお粥を食べて腹ごしらえです。


『謝甜記貮号店』(しゃてんきにごうてん)
http://221.244.61.250/chinatown/tenpo.jsp?code=115
お粥の種類もたくさんありますが
他に「梅みそ付鳥の唐揚げ」を食べました。
カレー味の唐揚げに梅みそを付けていただきます。
これが美味しいんです!(オススメ)




それからフランス山を登り、港の見える丘公園へ


レンガ造りの井戸

フランス山にあったフランス領事公邸竣工時に
上水道がなかったために設置された井戸。
深さ30mあるそうです。




港の見える丘公園で

港の見える丘公園に着いた時にちょうど空に
ブルーインパルス(?)の編制が空を飛んで来ました。
カッコイイ!




にゃんこ

にゃんこが居ました!
最初は恐い顔をしていたけど
性格は良さそうな子




公園内

公園内はきれいに整備されています。
向こうに見える半円の窓は
「大佛次郎記念館」です




横浜ベイブリッジ

横浜ベイブリッジが見えます!
こんな木陰のところでベンチに座ってボーとするのも良いかもね。




外人墓地

外人墓地
昼間は中を公開してるときもあるようです。




ランドマークタワー

外人墓地の向こうにはランドマークタワーが見えます。




山手教会

山手教会
こんな素敵な教会で挙式できたら良いでしょうね。




元町

元町の通りはクリスマスのイルミネーションが飾ってありました。
もう少し暗くなるともっと素敵かも。




横浜マリンタワー

横浜マリンタワー
展望台には上りませんでしたけど
赤白からシルバーにお色直しして
大人っぽい雰囲気に。


家から30分程度でいける距離なのに
本当に久しぶりに行った元町や中華街
フランス山は紅葉していませんでしたけど
またお天気の良いときはお出かけしたいですね。




明日は日曜日ですが仕事です…
今週は特に忙しそうです。
残業続きの一週間になりそうですけど
頑張ります!


    またあしたね


nice!(38)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 17

くろすけ

良いお天気
お出かけ日和でしたね^^
私は、宅配便を夕方指定してたので、
その後、ちょっとだけ出掛けました。
あとは寝てました^^
by くろすけ (2009-11-08 00:34) 

HAL

こんなポカポカした休日もあと何回あるかどうか...
おでかけしなきゃ勿体ないですよーw

横浜デート初級編みたいなコースじゃないですか!!w
ちょっと懐かしい感じです(笑)
by HAL (2009-11-08 00:49) 

tomo-zou

わぁー、横浜、やっぱりいいですねぇ~♪♪
生まれが横浜なんでちょっと懐かしく感じます
この雰囲気好きですねぇ
by tomo-zou (2009-11-08 00:53) 

青竹

横浜はとってもお洒落な町ですね。
昨日は良い天気でしたし、素敵な散策ができましたね。
こちらも青空が広がり雲ひとつ無く、散歩には最適な
一日でした。残念ながらニャンコには出会えませんでしたが。

by 青竹 (2009-11-08 07:29) 

green_blue_sky

横浜の観光スポット、行きたくなります~
10年以上は行っていない場所も
by green_blue_sky (2009-11-08 08:52) 

アユサム

家から30分程度なんていいなぁ~
中華街も元町も好きで一時期かなり通いました。港の見える丘公園、にゃんこいっぱいいて私も好きです♪
日曜出勤おつかれさまです☆早めに終わると良いですね(^^)
by アユサム (2009-11-08 08:56) 

mabo

お粥でヘルシ~♪

って、唐揚げも食べたんですねっ!(笑)
by mabo (2009-11-08 09:25) 

ROSA

世間はもうクリスマスソングらしい・・・
しかも正月飾りも売っていたとママンが。
by ROSA (2009-11-08 09:49) 

KEMU

週始めは、メチャメチャ寒かったのに週末は、メチャメチャ暖かかった。来週は、どうなんでしょうね?
井戸の深さ30mですか!しかもレンガ造り!?
作るの大変だったでしょうね~ 緑が綺麗です!
ブルーインパルスが飛んでたってことは、近々航空ショーがあるのかな?
by KEMU (2009-11-08 11:06) 

lewis

お久しぶりです。
ご無沙汰ですいません。。。
すっかり、殿が布団に潜り込んでくる季節になっちゃいました。。。
この秋はお天気の悪い日が多いですが、昨日は気持ちのいい1日でしたね!
by lewis (2009-11-08 11:19) 

花火師

お出かけ・・・このところ全然していませんσ(TεT;)
来週末はどこかに出かけようかな?
by 花火師 (2009-11-08 14:47) 

チャコ&ミニ

すてきな場所に住んでおられるのですね。
10年ほど前職場の仲間と勤労感謝の日前後に横浜を訪ねました。おかゆのおいしい店ということで、謝甜記か安記か迷った結果、安記に行きました。
ああ懐かしい~
by チャコ&ミニ (2009-11-08 20:11) 

marimo

こちらも暖かくてお出かけ日和でしたよ(^^
涙が出そうなくらい懐かしい風景~♪
元町にユニオンができたのね~(どんだけ昔よ)
マリンタワーってシルバーになったの?ひゃ!
街はすっかりクリスマスモードですね~。
お粥おいしそうだな~ 中華街のはずれの方で、
立ち食い?みたいな屋台風のお店でお粥を食べた事が
あります・・・揚げたねじりパンみたいなのをちぎって
浮かべて食べるんですよね。
by marimo (2009-11-08 23:33) 

マロン

お粥、有名なお店ですよねー。
一度行ってみたいんですけどね。
港の見える丘公園や外人墓地も近いなあ。
なかなか足が向かないですね。
っていうか、最近出かけてない!!
知らないうちに、もうクリスマス的ななにかが…。
by マロン (2009-11-08 23:50) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
良いお天気だから洗濯もしたかったけど
久しぶりのおでかけは楽しかったです。

HALさん。。。
HALさんのひとことで出かけるきっかけができました。
気分転換になって楽しかったです。
HALさんもデート初級の時に行った思い出がありますか?(笑)

tomo-zouさん。。。
あ、横浜生まれなんですね~。
寒くなる前に一度遊びに来てくださ~い。(^o^)丿
洋館があったり、外人もたくさんいたり
また横浜駅周辺とは違う雰囲気で良いですよね。

YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

さくママさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ブラザーボブかきもとさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ねこっくまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
紅葉にはまだ早いですけど、お天気が良くて
寒くないので気持ち良かったですよ。
写真は撮れませんでしたが何匹もにゃんこがいましたよ。

silver4さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ひめさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
プチ旅行のつもりで横浜に遊びに来てくださ~い。
10年経っていると変わっている場所もありますよ。
ずっと昔のままの懐かしい場所もあるし…

アユサムさん。。。
家から30分だといつでも行けると思って
なかなか出かけませんよね。(笑)
日曜出勤…結局残業に…( ;´Д`)

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ヘルシーのつもりが!
ここの唐揚げ美味しいですよ。
そのあと歩き回ってカロリー消費しました!(^o^)丿

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ROSAさん。。。
ハロウィンが終わるともうクリスマスですからね。
何だか気だけ焦っちゃいます。(^_^.)

flutisutさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

miyokoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

KEMUさん。。。
今週のお休みは暖かで良かったですね。
でも11月なのに20℃なんて…
井戸は30mあるそうです。
カメラを落とさないように気をつけました。(笑)

lewisさん。。。
急に寒くなってにゃんこはくっついて来ますよね。
やっぱりお天気は気持ち良いですね。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

hmachako さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
私も久しぶりにお出かけした~って感じでした。
気分転換にもなるし時々は良いですね。

kazukazuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
両店ともおかゆで有名ですよね。
大きいどんぶりに入っているのに普通に食べれますよね。
また機会がありましたらいらしてくださいね。

ろきさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

まゆちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
ユニオンをバックに…元町らしく。(^_^.)
マリンタワーもシルバーになって大人っぽくなりました。
素敵でしたよ。
お粥には揚げパンが付き物ですね。
近くでもなかなか行けない…

pipopoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

マロンさん。。。
お粥屋さんはあまり高くないので
是非行ってみてくださいね。
近くにいるといつでも行けるという考えで
私も超久々でした。
クリスマスイルミネーションもきれいですから
お出かけくださいませ。(^_^.)
by えのみ (2009-11-09 00:52) 

ちびみく

横浜の中華街は美味しいですよね♪
お粥・・・美味しそう!(゜-゜)
まだ、食べてないです!!
横浜に行きたくなってきました(>_<)
by ちびみく (2009-11-09 02:43) 

えのみ

ちびみくさん。。。
是非是非横浜に遊びに来てください♪
※nice!&コメントありがとうございます。

masikoさん、Sekiguuuさん、koumeさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2009-11-10 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

兄妹似ているねえのみ@休日出勤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。