SSブログ

もふもふあります! [猫のコト]

今日の天気 [曇り]

最高気温 16℃
最低気温 13℃


今日は久しぶりに寒かった。
昨日と比べると2℃くらいしか下がっていないのに
たぶん北風が吹いたからかもしれない。
(体感温度が低かった…)
コートを着て行こうか悩みましたけど
結局はフリースジャケットを着て行きました。
そしたらやっぱり寒くてコートにすれば良かったと後悔…
明日はまたさらに寒くなるので
絶対コートを着て行きますよ!(^_^.)




夜になっても寒いのですが
ホッカペを点けるかどうか悩みましたが
にゃんずはそれぞれの場所で寝ていて
全身の毛皮を着ているから
私ひとりガマンしています。


全身毛皮の上、もっと暖かそうなヤツがいましたよ。

しぅ

今日のしぅは何だか暖かそう♪






もふもふマフラー

しぅは自分のMyマフラーを巻いています。
きっと暖かいのに違いない!
私にもそのマフラー貸してよ~。(^_^.)






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


ギモーヴ

Kabaya 『ギモーヴ ホワイト』




グミ





091112_5.jpg
ふわっ、もちもちの新食感♪
マシュマロタイプのグミ
期間限定 ヨーグルト味
ちょっと酸っぱめで美味しいです!
商品サイトはこちら↓↓
http://www.kabaya.co.jp/okitem/gum_guima_wh.html






今朝、用事があって郵便局へ行きました。
そしたら窓口に来ていたおばあさんが
「天皇陛下の500円玉、交換してくれるの?」と聞いて
「お一人様2枚までなんです…」と話していたのが聞こえた。


天皇陛下御在位20年記念貨幣

天皇陛下御在位20年記念貨幣
私も交換してもらいました~!(^o^)丿

交換してくれるということは知らなくて
たまたま郵便局へ行ったら記念貨幣が交換できて
今日も「おこよい」効果がバッチリありました。(笑)
これは記念に使わないで大切に取っておきますよ。
全国で1000万枚発行されそうです。
記念貨幣のサイトはこちら↓↓
http://www.mof.go.jp/jouhou/sonota/kokko/kk210703.htm






 ◆◇◆今日のミンミン◆◇◆


寝る前のミンミン

寝る前に出窓のカーテンから顔を出しています。
目が黒くて可愛いですねぇ~(親バカ!)

↑完全なシリーズ化ではありませんが
トップにミンミンがいないときなど
不定期で載せます。




やっと明日は金曜日ですね。
長かった6勤…
今日サーファー・Tさんチャージできました。
同僚Aさんが少し離れた所から彼を観察して、
松岡修三さんにも似ているけど顔は
小泉孝太郎さんに似ている!と言っていた
彼にしては珍しく褒めているので
男性の目から見てもサーファー・Tさんはイケメンと言うことでしょうか!
そんなサーファー・Tさんと話せる私って
ラッキーなんですね。
これも「おこよい」かしらね。(笑)


明日一日、ラストスパートで頑張りましょう!


  


nice!(30)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 18

くろすけ

あったかそうなマフラー♪
いいないいな~
そろそろ、マフラーと手袋用意しないと!
寒いよーー

by くろすけ (2009-11-13 01:24) 

HAL

おこよいだけど、、その記念コインの情報を知らなかった(^^;)

うちは床暖房バリバリですww
by HAL (2009-11-13 01:29) 

ちびみく

この時期、服装には迷いますよね^_^;
しぅちゃんマフラー欲しい~!!気持ち良さそう♪♪
今日のミンミンちゃんも可愛いです(*^-^*)
by ちびみく (2009-11-13 01:41) 

silver4

記念コイン、テレビでやってた〜
今日じゃもうないかね?
by silver4 (2009-11-13 04:23) 

青竹

しう、まん丸お目目できょとんとしている姿が可愛いですね。
それにミンミンも、ちょこんと顔を覗かせて。
みんなみんな幸せなんだね。
by 青竹 (2009-11-13 06:12) 

pica

今日も寒いらしいから、コートを着ようかなと。
ホッカイロも必須かな。
なんか、ここ数年、急に寒がりになりました(^_^;)
by pica (2009-11-13 06:55) 

green_blue_sky

モフモフマフラ、温かそう~
外猫たちも、暖かいマフラをしています。
500円硬貨、私もほしい~
by green_blue_sky (2009-11-13 08:16) 

ぷち

自前のマフラーや毛皮・・・羨ましいですよね(笑)
記念硬貨、私も欲しいなぁ。。。
by ぷち (2009-11-13 11:13) 

marimo

モフマフラーをお持ちなのはしぅさんだけなのかしら?
いいなぁ自前のマフラーは暖かいでしょうね(^^
今日も強風が吹いていてちょとだけ寒いです。
by marimo (2009-11-13 11:15) 

ろき

モフモフマフラー良いですねー
えのみさん!しぅさんの取っちゃダメですよ!
私は自前のがありますし・・・(二重アゴ)

by ろき (2009-11-13 12:32) 

koume

モフモフマフラー、私にも貸してくださいww
今日は福岡も寒いですよー。
お休みなので、家でまったりしてます…。
by koume (2009-11-13 13:47) 

ayafk

そのマフラーは売り出したら爆発的ヒット間違いなしですね♪
私も是非欲しいです☆
by ayafk (2009-11-13 14:52) 

masiko

今日のしぅは顔が丸いような気がします。

by masiko (2009-11-13 18:15) 

KEMU

そう言えば日韓ワールドカップ開催記念コインがあるけど価値上がってないかな?
¥500以下になることは無いからいいけど(笑)
数年前にドラえもんのコインもあったな~ 欲しかったけど¥500じゃなかったから諦めました(´∀`;)
しぅの”まんまるおめめ”と”おてて”がチョー可愛いんですけど~
もふもふマフラー暖かそうで気持ちよさそう・・・欲しい・・・
by KEMU (2009-11-13 18:51) 

Sekiguuu

しぅに、おなかの皮を分けてもらいましょう~♪

気配を感じて、家出しちゃうかな~。f(´_`;
by Sekiguuu (2009-11-13 20:13) 

マロン

ここんとこ寒いですね~。
そんな中、ほんわかあったかな
しぅちゃんとミンミンちゃんです^^
しぅちゃんマフラー欲しい!!
御在位記念とオバマ大統領来日で、
都内はおまわりさんがいっぱい!
by マロン (2009-11-13 22:41) 

アユサム

しぅちゃんをいっそまるごと
首に巻いたらいかがでしょう?(^^
暖かいこと間違いなし!
最近はサーファー・Tさんのことばかり・・(笑)
なんにせよ、チャージ出来てるから残業も頑張れる
のでしょうね。 おつかれさまでした~(^0^)ノ
by アユサム (2009-11-13 22:52) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


くろすけさん。。。
ファーのマフラーはきっと暖かですよ。
しぅは自前のマフラーがあって良いですよね。(笑)
冬はマフラー、手袋、耳当てが必需品ですね。
あ、ホッカイロも!

HALさん。。。
私も全く知らなくて本当に偶然の出来事でした。
大事にしまっておかなくっちゃ!
床暖うらやましぃ~!
これは「おこよい」ではどうにもならない…

ちびみくさん。。。
寒いと肩に力が入るので肩がコリコリです。
暖かい格好で出かけないとダメですね。
もう今から寒いと真冬はどうなっちゃうのかな。

silver4さん。。。
大きな銀行とか行けばまだ大丈夫かも。
私が行った郵便局は10枚だけしか入って来なかったらしいです。
本当にラッキーでした。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
しぅは黒目が大きい方みたいです。
女の子みたく可愛い時があります。
ミンミンはカーテンのから覗くのが好きみたい。

picaさん。。。
寒いと手も冷たくなってカサカサになるので
手袋も必要ですよ。
もふもふマフラーもどうぞ♪

flutisutさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
もふもふマフラーは必需品ですよね。
私もあったら良いのに…(^_^.)
500円記念硬貨は1000万枚もあるので
まだどこかにあるかも知れませんよ。

りぼんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぷちさん。。。
にゃんこの毛皮ってウールのコートより暖かいのかな。
寝るときにはアンカになるくらい暖かいから
布団の中にも必要ですね。

marimoさん。。。
ミンミンは自前のマフラーはないみたい。
ミンミンは腹巻をしています。(笑)
こちらも今日は寒かったです…
風邪を引かないようにね。

YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
あ、ろきさんも自前のマフラーを持っているのですね。
きっと暖かいでしょうね。

koumeさん。。。
koumeさんは寒がりだから貸してあげます。
寒い時は家でぬくぬくしてくださいね。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

DSilberlingさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
もふもふマフラーはいろんなカラーで発売予定です。(ウソ)
発売されたら人気のヒット商品ですね。(笑)

masikoさん。。。
しぅはいつも尖がりの顔なんですが
今日のしぅはまん丸顔です。
太ったのかも…( ;´Д`)

KEMUさん。。。
寒い時は首を暖かくすると
体全体が暖かくなるそうですよ。
だからもふもふマフラーは必需品です。
記念コンは値上がりすると思いますよ。

Sekiguuuさん。。。
しぅのお腹の肉はやわらかそうなので
分ける分くらいはあると思います。

たまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

マロンさん。。。
今日も寒かったですね。
しぅマフラーも取り外し可能ですから
お届けいたしますよ。(笑)

官兵衛さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アユサムさん。。。
しぅ本体マフラーですか!
重たくて肩が凝っちゃうかも…( ;´Д`)
最近はTさんばかりなんですよ。
でも今日ちょっとだけTちゃんチャージできました。
今週もチャージはそこそこできました。
by えのみ (2009-11-14 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。