SSブログ

独り占め [猫のコト]

今日の天気 [雨] のち [曇り] ときどき [晴れ]

最高気温 22℃
最低気温 10℃


今日の午前中まで雨風が強くて
ゴォ~~~とうなっていましたね。
何でこんな日に美容院予約しちゃったんだろう…
と思いつつ出かける支度をしていました。
すごい雨なのでレインブーツとレインコートははずせません。
出かける前にハマキッズ・ファミリーに挨拶してから
外に出たら雨も風もやんでいましたが
まだちょっと雨も降るのかと思い
レインブーツに傘を持って出かけたのに
それからは日が差してきて青空も見えました。
『おこよい』効果ありすぎ!( ;´Д`)




昨日よりも気温がグッと上がって暑いのかと思ったら
そうでもなくて、夜にはまた寒くなりました。


お風呂の蓋の上

しぅはお風呂の蓋の上に居るのが好きみたい。





くつろいでます

電話の横の箱にいないときは大抵ココにいます。
ココっていっつもしぅが独り占めしているよね。
お風呂の蓋の上って暖かいのかな~?






寝る前のミンミン

私が布団に入って寝る準備OKになるとやって来たミンミン
私にくっついて独り占めしています。






毛づくろい
いつもは足元の方なのに、
今日に限っては胸の横あたり…
く、くるしぃ~~( ;´Д`)
だけどミンミンは毛づくろいして寝る準備してます。
朝までこのままなのか不安でしたが
目が覚めた時には足元にいました。
寒くなって来てくっつきが頻繁になり
ミンミンの重さに耐える日々かな。






 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のお買い物 ゚☆,。・:*:・゚★゚


ねこトイレ

ニャントとも清潔トイレ




砂を入れる前

ミンミンの反応も上々!
使ってくれると良いな。




使ってくれない…

今だ誰も使ってくれていません。
高かったのにぃ~~!
砂がトフカスから木のチップになってイヤなのかな。
いつになったら使ってくれるのか…( ;´Д`)






明日は晴れで貴重なお天気になるようです。
来週からは本格的な冬になるみたい。
暖かくして風邪には気をつけてくださいね。


    またあしたね


今日もご訪問ありがとうございます。
ご訪問の挨拶が遅れてしまって
申し訳ありません。
ポツポツがんばりたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(33)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 14

HAL

新しいトイレだめですかー
うちのネコは、トイレの場所が同じなら、トイレが変わっても同じように使ってたように思うけど...
by HAL (2009-11-15 00:56) 

くろすけ

こちら、ものすっごい嵐で・・・
予約取り消そうと思ったら、
午後から、小降りの雨になったので
無事行ってきました^^;
疲れましたw
だけど、明日は仕事なので、ぐだぐだ出来ません(TT)
by くろすけ (2009-11-15 01:49) 

青竹

しぅはお風呂の蓋の上、そしてミンミンは暖かなベッドの上。それぞれにお気に入りの場所があるようですね。
by 青竹 (2009-11-15 07:16) 

ちびみく

うちにも同じのがありますよ~
新品の状態で・・・差し上げたらよかったですよね(>_<)
もったいないのでチップは使ったけど、ミクは嫌な顔しながら、何とか使ってくれました^_^;
by ちびみく (2009-11-15 07:52) 

green_blue_sky

土曜日の午前中まで雨風がすごかったですね。日曜日は朝から快晴、これで美人ちゃんと遊べそう(^○^)
新しいトイレ、早く使ってくれるといいですね~
by green_blue_sky (2009-11-15 08:27) 

marimo

新しいおトイレ・・・砂が新品でニオイが違うからかなぁ?
せっかくのおニュー使ってほしいですよね(^^
うちのニャンズも掛け布団の上で眠るようになりました。
タルトさんが腰の横、Naoさんが足元で・・・
左側を占領されているので・・・重いです(笑
美容院・・・晴れて良かった・・・ですよね♪
どんなヘアスタイルになりましたかぁ~?
by marimo (2009-11-15 09:41) 

masiko

トイレ使ってくれるといいですね。
茶色が高級な感じがします。
ウチはおからの砂を使ってます。
by masiko (2009-11-15 11:46) 

のこ

こんばんわ(。・ω・)ノ゙
ご訪問&nice!有難う御座いました。

お風呂の蓋の上、きっと暖かいんでしょうね!
猫ちゃん、良いなあ(〃∇〃)
私が乗ったら、バッシャーン!です(笑)
by のこ (2009-11-15 19:51) 

Sekiguuu

お風呂のフタは、床暖房並みに気持ちいいらしい?
しぅもとろけていますね~♪
by Sekiguuu (2009-11-15 19:52) 

まゆちゃん

にゃんこちゃんたち、早く新しいトイレに
慣れてくれるといいですね~

by まゆちゃん (2009-11-15 20:23) 

tomo-zou

ウチは旧トイレと新トイレを並べて置いておきました。

新トイレには用を足さなくても「ここだよー」って
ワタシが連れて入れてあげるうちに
移行してましたヨ♪
by tomo-zou (2009-11-15 22:01) 

ヨンタロー♀

あー、せっかく新しい高いトイレを誰も使わないですかー。
まー、時間の問題ですよ、きっと。
使用済みのねこ砂をちょびっと新トイレに入れるといいと聞いていますよん。

ちなみに我が家のタワーは相変わらず無にゃんです。
by ヨンタロー♀ (2009-11-15 23:47) 

マロン

しぅちゃんもミンミンちゃんも、あったかい場所知ってますね~。
ミンミンちゃんは、えのみさんっ子ですね^^
温かさとともに、そばに居て安心感もあるんでしょうね。

by マロン (2009-11-16 00:07) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


HALさん。。。
だれも近寄りもせず、他のトイレが頻繁に使われています。
新しい方が良いと思いますが…困りました。

YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
美容院って結構疲れますよね。(寝るから?)
今日はお仕事だったんですね。
お疲れさまでした。

ねこっくまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

silver4さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

成瀬さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
お風呂の蓋の上も少し暖かいのかも知れませんね。
寒くなると暖かい場所へ移動するので
ちゃんと分かっているのですね。

ちびみくさん。。。
あ、やぱり使っていませんか~!
最初からこれを使っていれば抵抗もないのでしょうけど
やっぱり使ってくれないのかな~。( ;´Д`)

green_blue_skyさん。。。
今日はお天気でしたけど風がすごかったですね。
外でにゃんこと遊ぶのも寒いですので
暖かくしてお出かけくださいね。

ROSAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
木のチップの匂いがダメなのかも~。
トフカスも他のニャンズのニオイがして
嫌がっていたので新しいのを買ったのに…( ;´Д`)
marimoさんも身動きできない状態ですね。
朝起きると疲れていたりして…(笑)

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
今までにないカラーでおしゃれなんですけど
まだ誰も使っていません…
ウチもトフカスとシートなんですけどね。
ま、そのうち使ってくれることを願ってます。

ひまわりさん。。。ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

nobuaki4091さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ほりけんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のこさん。。。
ここだけの話…
お風呂の蓋はちょっとだけ歪んでます。(笑)
一度落ちかけたことがありますよ。

Sekiguuuさん。。。
あ~、床暖ね…いいな。
ちょうど良い温度なんでしょうね。

まゆちゃんさん。。。
まだ誰も使ってくれていません。
木のチップのニオイがダメなのかな~。
そうすると壊滅的ですね。( ;´Д`)

ソウジさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tomo-zouさん。。。
ミンミンにやってもらおうと新トイレに入れようとしたら
足を縁に突っ張って抵抗していました。
これは全くダメそうです…( ;´Д`)

koumeさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
そうなんです。使用済みの砂を入れてみましたが
ダメですね~。
砂だけ元のに戻してみようかな。
高かったのに…( ;´Д`)
にゃんずに使うお金って結構投資しているのにね。

マロンさん。。。
ホッカペだと電気代がかかりますけど
安上がりで良いですね。(笑)
ミンミンは寝るときはべったりです。
重たいのにね…( ;´Д`)
by えのみ (2009-11-16 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。