SSブログ

夜の空に向かってピロ~ン♪ [猫のコト]

今日の天気 [曇り] のち [晴れ]

最高気温 17℃
最低気温 10℃


やっと金曜日になってホッとしています。
でも今日も残業して帰って来たのが9時頃
お腹を空かせたメンバーにゴハンをあげて
それから軽くゴハンにしようと準備をしていたら
シャカシャカ(砂を埋める音…)がして
一人のオシッコを片付けて手を洗って
さて、ゴハン♪と振り返ればまた誰かやってる…
ずっとこの繰り返し。
今日は帰って来てから何度手を洗ったことか。
私も早くゴハンが食べたいのに…( ;´Д`)
ウチのハンドソープは減りが早い!(笑)




寒くなってくるとみんなは大好きなベランダにも出て来ない。
でもここ数日は暖かいので、
夜に洗濯物を干していると出てくる。
そして久々にみたものはコレ↓

しぅの手すりウォーキング

しぅの手すりウォーキング






091127_2.jpg

右の方から手すりに上って手すりを歩いて
この左側へやって来る。
そして遠くを見つめている。
写真を見て気がついたのですが
しぅのベロがすごいコトに!




ビロ~ン♪

ベロがビロ~ンと伸びてます。
夜中に飛んでいる虫でも食べたのか…
爬虫類じゃないって!(笑)


昔からしぅは手すりウォーキングをしています。
何度かこけて落ちそうになったこともありますが
懲りずにやってます。
危ないからと無理やり下ろそうとすると暴れて
かえって危ないので、今は見守るだけです。






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のお買い物 ゚☆,。・:*:・゚★゚


先日の記事で乾燥が気になると書いたら
くろすけさんよりコメントが…


こめんと

「ちょこっとオアシス」が良いらしい♪


で、ネットで注文したら、3~4日で届くということでしたが
もう届きました。(早っ!)




 ちょこっとオアシス

 ちょこっとオアシス




形状はこんな形

カラーはホワイトとピンクがあります




オ~プン♪

蓋を開いたところ。
受け皿部分にお水を入れて
フィルターで水が気化して湿度が高くなるというもの。
電気も使わずエコロジーですね。
早く会社で試したいなぁ。
一つでは物足りなかった時のために
もう一つピンクも買ってみました。(^o^)丿






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


大学いも

不二家ホームパイ 『こんがり大学いも』




サクサク

黒ごまとさつまいもを練りこんで焼き上げてあります。
だからお味はお芋の味。
本当に大学いもを食べている感じ。
ちょっとモソモソっぽい感じもあります。
なかなか美味しいです。




カロリー

一袋あたり 213kcalあります。
アイスより少なめかぁ~。(^_^.)




今日は昼間は忙しくて眠くなっている暇がありませんでした。
それに朝、昼、夜とサーファー・Tさんが事務所に来て
チャージしまくりで元気です。
ただ、夜に帰ろうとしたところを見つかり
ちょっと頼まれごとを引き受けてしまいました。
でもすっかり仲良しになれた気がします。(^o^)丿
そんな元気のままお休みですが…
日曜日が出勤になりました!( ;´Д`)
今月2度目の日曜出勤です。
それもコレも急な企画が出たからです。
ノンビリできるのは明日だけですが
明日も用事があって昼間は出かけます。
プチ寝坊で頑張ります。


    またあしたね


nice!(31)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 16

くろすけ

手すりウォーキングwwはらはら

おーちょこっとオアシス^^
効果あるとイイですね~♪
by くろすけ (2009-11-28 01:10) 

にゃん

うちのコ達の中では チャコが
 ネコ部屋でよく 背中から「手すり落ち」して
  ネコなのに・・ と 絶句されています
   でも しうさんは BSアンテナがある 高所の
    ベランダの手すりですよね ひえ〜〜!。
by にゃん (2009-11-28 01:46) 

ちびみく

手摺ウォーキング見ている方は冷や冷やですね^_^;
しぅちゃん・・・舌が鼻まで(^^ゞ
何を食べたの~??
by ちびみく (2009-11-28 02:04) 

青竹

ニャンコの手すりを歩いてくれるのはいつもハラハラさせられますね。
近寄ると、かえってわざと危ないことをしてくれたり。
今日はゆっくり休んでくださいね。
by 青竹 (2009-11-28 09:26) 

green_blue_sky

しぅちゃん、手すり、気をつけて~
携帯加湿器、いいものがあり、もう購入している(^○^)

いつもの場所から南の方向に行くと数Kmに野鳥の場所があります。そこからカワセミが飛んできているようです~
by green_blue_sky (2009-11-28 09:29) 

ソウジ

しぅチャン、危ない・・・(汗)
写真でも怖いです。

ちょこっとオアシス、水だけでいいなんて凄いエコな製品ですね。
by ソウジ (2009-11-28 11:20) 

HAL

しうすごいね!!
今月の一枚候補かもーーww

大学いもって簡単だけど、手間かかるし、片づけも大変だし、、、
こういうお菓子の方が作るよりいいかも☆
by HAL (2009-11-28 11:50) 

Sekiguuu

ハラハラ・ドキドキさせられるのは困ったもんですね。
思い切って、ベランダの手すりに
お立ち台を作っちゃいましょう~♪ \(^0^)/
by Sekiguuu (2009-11-28 12:40) 

masiko

久々の手摺ウォークやっぱりドキドキする。
by masiko (2009-11-28 13:54) 

るーこ

うちも猫が増えてからは、トイレの後始末が大変です^^;
ホントに一匹分始末して戻ってくるともう次のが待ってますからね~。
ハンドソープもハンドクリームもものすごい勢いで減っていきます(泣)

しぅちゃんの手摺ウォーク、見てるだけで汗かいちゃいますよ~。
by るーこ (2009-11-28 17:51) 

tomo-zou

ちょこっとオアシス、ワタシも昨シーズンから使い始めましたヨ♪
会社のノートPCの後ろに朝置いて、終わる頃には
すっかり乾いちゃってます。
PCの後ろなんでちょっと温かいのもありますけど
どんだけ乾燥してるんだーって感じです。。。
by tomo-zou (2009-11-28 18:55) 

marimo

ちょこっとオアシス
いいですね~私も欲しいな(^^
これ、近所の内科の待合室にありました。
会社の同僚がプラズマクラスターの加湿&空気清浄機
を購入したと言っていました♪とってもいいらしいです。
しぅさんの手すりウォーキング、ちょっとハラハラだけど
そこは猫さんの運動神経を信じるしかないですね(笑
by marimo (2009-11-28 19:45) 

KEMU

うちのニャンコも手すりウォーキングしたり手すり日向ぼっこしたりしてましたが、手すりの幅は10㎝もあるので大丈夫でしたが、しぅがウォーキングしてる手すり細くないですか?
しぅは、素晴らしいバランス感覚の持ち主だったんですね!すご~い!!!
by KEMU (2009-11-28 21:51) 

koume

手すりウォーキング…焦るーー!!
うちは11階なので、まず絶対無理だから、出した事は無いんですけど…。
自分ちとイメージがだぶるから、怖い^^;
ベロだし写真、ほんとすごいです(爆)
カメレオンかと思ってしまいます…いや、普段は可愛いけどねw
by koume (2009-11-29 00:09) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


くろすけさん。。。
手すりウォーキングで、Uターンするところでふらついて
ハラハラしてしまいます。
本当に気をつけないといけませんね。
明日会社に持って行きま~す。
パサパサがなくなると良いのですが。
ご紹介ありがとうございました。

にゃんさん。。。
ウチは2階なのですが、手すりの高さにすれば
かなりあると思います。
いつからか忘れましたが手すりに上って
スタスタ歩いています。

ちびみくさん。。。
何年も前からやっているのですが
最近はUターンでふらついています。
そろそろ止めさせないと危ないですね。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

silver4さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
手すりに上って降りようと思うまでは
見守るしかありません。( ;´Д`)
お休みだからママ子を膝に乗せたまま
一緒に寝てしまいました。(笑)

green_blue_skyさん。。。
何度もブログに載せていますけど
いつもハラハラさせてしまいすみません。
携帯加湿器…なかなか良さそうですよ。
また報告しますね。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ソウジさん。。。
しぅは手すりに上がるとスタスタ歩いて
さすがにゃんこだ!と思わせますが
ちょっとふらつくと恐いですね。
ちょこっとオアシスの効果に期待しています。(^o^)丿

HALさん。。。
「今月の一枚」はHALさんのご貴重な意見が
反映されて決めてしまうことがほとんどです。(笑)
大学いもも手っ取り早く食べるにはお菓子が良いけど
本物には負けますよね。
でもコレはかなり高い評価です。(会社内で…)

Sekiguuuさん。。。
ベランダにしぅの部屋を作ってあげようかと…(ウソです)
お立ち台くらいなら作れるかな。(笑)

官兵衛さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
手すりウォーキングは久々です。
この間はUターンするときにふらついていました。
手すりに上がらないようにするにはどうすれば良いか…
本当に困りものです。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tasuchanさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

るーこさん。。。
にゃんこのトイレ片付けは本当に大変です。
冬は特に手がカサカサして、ハンドクリームも
つけたと思ったら、次!という感じですね。
しぅもそろそろ手すりウォーキングを引退してくれないかな。

甘党大王さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tomo-zouさん。。。
おっ!既に使われているのですね。
一日で乾いてしまうということは
それだけ乾燥している証拠。
お肌にも良くありませんね。
効果に期待してます。

SORIさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
ネットで買いました。
東急ハンズとかでも売っているようですが
ネットの方が安いので…(^o^)丿
手すりをスタスタ歩けるのも肉球があってこそ。
これからは寒くなってベランダに出ないので
少しは安心かな。

KEMUさん。。。
ウチの手すりも10cmくらいありますよ。たぶん…
手すりの端まで行って壁につかまってノビをしてます。
これもかなり危なそう…( ;´Д`)

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

koumeさん。。。
ウチは2階なのでベランダに出していますけど
にゃんこから見るとかなりの高さだと思います。
たまたま撮ったときにカメレオンに変身していました。
そのうち黒白から緑とかに変わったりして。(笑)
by えのみ (2009-11-29 00:43) 

えのみ

ヨンタロー♀さん、マロンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2009-11-30 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。