SSブログ

おぬしも悪よのぉ~( ;´Д`) [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] のち [曇り]

最高気温 18℃
最低気温 11℃


今日はお天気も良くて暖かでした。
今日はちょっと寝坊する予定でしたので
9時にアラームセットをしましたが
やはり起きられなくて10時を過ぎました…
それから洗濯をしてお昼から出かけました。
2時間ほどで帰って来て
3時過ぎには洗濯もバッチリ乾いていて
お天気って良いですね。
暖かくてお日様に感謝です。
でも明日からはお天気下り坂ですよ…( ;´Д`)




お天気が良い日は一番人気スポットはココ↓


出窓でくつろぐみっき

ぽかぽか出窓でみっきがくつろいでいます。









日向ぼっこにも最適♪

日向ぼっこにも最適な場所。
でもみっきは気に入らないことが…






ミンミンがいる!

出窓の右側にはミンミンがいてみっきはそれが気に入らない様子。
2ニャンの間も微妙な距離。
…嫌な予感と思った瞬間!


「うぅ~~ぅ」
「シャ~~~ッ!」
「ギャ~~ッ」


ミンミンは追い出されてしまいました。( ;´Д`)




ふふふ…

ミンミンを追い出すなんて、
みっき…お前も悪よのぉ~(笑)


ミンミンもお昼寝中に追い出されて本当に迷惑です。
でも、少ししてみっきがいなくなってから
また戻ってお昼寝の続きを楽しんでいました。






 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


お休みでもちゃんとおやつはありますよ。(笑)


おつまみあられ「カマンベール」

三幸製菓 http://www.sanko-seika.co.jp/
『おつまみあられ カマンベールチーズ』
食べきりサイズが6袋入り




ミンミンがペロペロ

写真を撮ろうとして袋から出したらミンミンが来て
くんくん、ペロペロやっていました。
あ、コラ~しょっぱいからダメ~!


確かにチーズの味がして美味しかったけど
ちょっとしょっぱいのでビールのおつまみ向けかな。
会社に持って行ってビールを飲むわけにも行かず…
ドリンクを用意してから食べましょう。




カロリー

1個袋あたり90kcalだって~。
ま、一袋で満足感がありますよ。




゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおまけの一枚 ゚☆,。・:*:・゚★゚


お団子ふたつ

夕方になって少し寒くなってきたので
こういちママ子がくっついていました。
仲良し親子で良いなぁ~。(^^♪
これから寒くなるとこんなシーンがたくさん見れますね。
私も混ぜて!(笑)




さてさて、明日の日曜日は出勤になりました。
これは上司からの命令ではなく自主的に出勤です。
ま、その仕事が増えたのは上司の命令なんですけどね。
今月は2度目の日曜出勤だからなぁ~。
今月は7日しか休んでないよ…
ま、頑張って来ますね。
明日は寒くなるので暖かくして出かけます。
みなさまも風邪に注意して
暖かくしてお休みくださいませ。


  


nice!(30)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 19

koume

いっちばーん!!
みっきちゃんも、ミンミンちゃんをいぢめる?
じゃーちゃー子さんに、叱ってもらわないとw
二人揃って、色違いの毛布でお昼寝は、可愛いわぁ♪
日曜出勤、お疲れ様ー。
私も明日は勤務。。。がんばろうねー^^;
by koume (2009-11-29 00:12) 

えのみ

koumeさん。。。
しぅ&みっき兄妹は先輩たちをいじめます。
ミンミンなんて優しいのに何が気に入らないのか
目の仇にされています。
koumeさんもお仕事頑張ってくださいね。(^o^)丿
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2009-11-29 00:46) 

くろすけ

いつも、ラブベッド貸してあげてるから
良いよね~^^
by くろすけ (2009-11-29 01:11) 

ちびみく

しぅちゃんに続き、みっきちゃんもお叱りね!!
と思ったら・・・
↑↑↑koumeさんが既にチェック済み^_^;
ちゃ―子さんの逆鱗に触れる事間違いなしですね♪
楽しみです^m^
休日出勤、頑張って下さいね~(^_^)v
by ちびみく (2009-11-29 01:37) 

HAL

みっき悪役ですね!(笑)

こういちとママ子はオシリのような形になってますねww


by HAL (2009-11-29 02:13) 

green_blue_sky

日曜出勤、お疲れ様です。
みっきちゃん、強いですね。3ニャンズもうなることがあります(;^_^A アセアセ・・・
みんなで仲良く猫団子をすれば暖かいのに~

もう12月になりますね。また寒くなりますので風邪をひかないように気をつけましょう。
by green_blue_sky (2009-11-29 08:53) 

花火師

日曜出勤頑張ってくださいね!

by 花火師 (2009-11-29 08:57) 

青竹

みっきとミンミン、仲が悪いのでしょうか。
それとも居心地の良い場所だからミンミンには
分けてあげたくないのかな。
日曜日出勤、無理をされませんように。
by 青竹 (2009-11-29 09:15) 

ろき

うぅー 調子悪い・・・
ミンミンさんの場所は定位置ですよね?
後から来たみっきさんが追い出しちゃうなんて
理不尽・・・
ストレスがたまってしまうミンミンさんに
たくさんおやつ上げて下さいね!
めざせ9kg!(笑)
by ろき (2009-11-29 10:41) 

masiko

うちはランとヨナがひめを追い出してしまいます。
ミンミンは優しいから逃げちゃうのかな。

こういちとママ子にえのみさんが混ざってるとこに
私も混ぜてください。
by masiko (2009-11-29 13:47) 

KEMU

ふふふ・・・と笑うみっき、悪そう(笑)

by KEMU (2009-11-29 17:09) 

のこ

2匹とも、もっと仲良くして~(;´▽`A``
みっきちゃん、勝ち誇った表情が
悪そうな顔してます(笑)
by のこ (2009-11-29 18:11) 

るーこ

みっきちゃん、虫の居所が悪かったのかな?
うちのルーもたまぁ~に思い出したように子猫に唸ったりしてるけど、次の瞬間にはまた仲良しに・・・。
猫の気持ちはわかりません(・。・;
by るーこ (2009-11-29 18:48) 

ヨンタロー♀

あっちゃー、ミンミンちゃん、負けちゃったのね…。
みっきちゃん、強すぎですよ。
仲良くできないけど、同じ部屋で暮らせるのは、いいことですが、それでもこのミンミンちゃんは切ないですねー。
by ヨンタロー♀ (2009-11-29 21:28) 

マロン

ミンミンちゃん、みっきちゃんに譲ってあげたんだろうなあ。やさしい子だよぉ~♪
きっと、ミンミンちゃんにはいいことがあるさ。
神様は見ているよぉ~。
by マロン (2009-11-29 22:12) 

Sekiguuu

お疲れ様でありんす~♪
みっきちゃん、悪女顔が~。。。f(´_`;
(ベッドの恨み?おそるべし。)

ママ子さん、こういち君。真冬モードですね。
by Sekiguuu (2009-11-29 22:54) 

pica

微妙な距離にちょっと笑っちゃいます^^
そして、みっきちゃんの「ふふふ」顔にも笑いがw

こーいうチーズ系あられって美味しいですよね。
by pica (2009-11-29 23:25) 

marimo

みっきさん・・・可愛いお顔で悪ですね~(^^
ミンミンさんは他のメンバーにちょっかいを出すことはなさそうですが・・・攻撃されちゃうのですね(-_-;)
どうしてでしょう・・・
こういちさん&ママ子さん寄り添って温かそうですね~♪
今日はお仕事だったのですか?お疲れ様です~。
by marimo (2009-11-29 23:55) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


くろすけさん。。。
そ、そうですよね。
賃貸料まだ払ってもらっていないからね。(笑)

ちびみくさん。。。
みっきも何が気に入らないのか
ミンミンが近づいて来ると「うぅ~~」とうなってます。
本当にちゃー子さんからお叱りを受けて欲しいです。

HALさん。。。
悪役代官の役が務まりそうですよ。
オシリ…あ、本当だ!
そんなの気がつかなかったです。(笑)

AZZさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ナビパさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

DSilberlingさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
もしかしたらみっきがウチで一番強いかも。
可愛い可愛いと、わがままに育ってしまったのかな。
悪に育てた覚えはないんですけどね。(^_^.)

花火師さん。。。
日曜出勤頑張りましたけど眠かった…( ;´Д`)

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
みっきとミンミン、最近仲が悪いのです。
ミンミンを見るとみっきは「うぅ~~」と言っています。
以前は仲良しだったのになぁ~。

ろきさん。。。
そうなんですよ。ミンミンのお気に入りの場所なのに
たまたま来たみっきに取られてしまいました。
おやつをあげなくてもゴハンの容器に残ったカリカリを
こっそり食べていたりしています。
今のところ体重に変化ないですよ。(^_^.)

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
別にケンカでもないし、意地悪されてるわけでもないようですが
何か気に入らないことがあったのでしょうね。
ミンミンもやさしいからすぐに譲ってしまうようです。
ママ子は特にフワフワの毛で気持ちよいですよ。
首に巻きたいくらい。(^o^)丿

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アユサムさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

KEMUさん。。。
悪代官ですからね。(笑)

のこさん。。。
仲が悪いのを見ると、仲が良かったときもあるので
なんだか悲しくなります。

るーこさん。。。
以前は2ニャンは仲良しだったんですよ。
茶色同士…
でも最近何かがあって険悪の仲になりました。
みっきはミンミンを見ると「うぅぅ~~」と吠えてます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

silver4さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
ミンミンはみっきに何か弱みを握られているのか…
すごすご引き下がっちゃうんですよ。
うぅ~~と言われ放しです。

マロンさん。。。
マロンさんにそういわれてミンミンも嬉しいと思います。
本当にみっきが悪になったような気がします。

Sekiguuuさん。。。
賃貸料滞納しているから、怒られているのかも(笑)
2ニャンくっついてモフモフですよ。
きっと暖かいでしょうね。(^_^.)

aspirebeatさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

picaさん。。。
微妙な距離の時に「どきなさいよ!」と言っていたのかも。
チーズ系は止まらなくなります。
今日会社でボリボリ食べちゃった。(^_^.)

marimoさん。。。
今、ウチではみっきが一番えらい(?)様です。
わがままに育ってしまったのでしょうか?
みんな仲良くして欲しいです。
ママ子とこういちは仲良しなので暖かですよ。

YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2009-11-30 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。