SSブログ

クネッ手! [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] のち [曇り] のち [雨]

最高気温 12℃
最低気温 10℃


今日は朝のうちは晴れていて昼間は雲って
夜には雨が降ってきました。
ちょっと寒い夜になりました。
今日は仕事でした…
昨日は寝溜めが出来なかったので
仕事中も眠たかったです。( ;´Д`)
週の初めからこんなでは先が思いやられます。




最近、毎日のことですが…
パソコンをやっている私にミンミンがくっついてきます。
座椅子にあぐらをかいて座っているので
その足に寄りかかって来て足がしびれて大変なんです。
でも暖かいので私もガマンしています。
今日はちょっと面白いものが撮れましたので
ご紹介しますね。

ミンミンの手が…

ミンミンの手が面白くないですか?






右手がクネっ手

右手がクネっとなているので
○(丸)になっています。
ここは居心地が良いよってコトでしょうかね。
勝手に良い方に解釈する私…(^_^.)
居心地が良いなら毎日来てもOKだよ。
足のしびれもガマンするよ。






゚★,。・:*:・☆゚ 今日の朝ごパン ゚☆,。・:*:・゚★゚


おいもあんばん

ローソン 『国産米粉のおいもあんばん』




おいもの形??





おいもあん

おいもあん…少し?
空洞が目立ちます。(笑)
甘すぎずさっぱりとしたおいもあん。
もうちょっと入っていた方が美味しいのに。
あ、カロリーは見るの忘れた!






 ◆◇◆今月の肉球◆◇◆


春から始めたこの企画。
今日11月29日は『良い肉球の日』だそうです。
今月だけに限らず、29日は『肉球の日』ですよ。(^o^)丿


ミンミンの肉球

出窓でくつろぐミンミンの肉球です。
手のひら(?)の毛もモフモフになって来た様な気がする。
冬毛がココにも生えて来たのかな??
暖かそうなお手手です。






 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおまけのいちまい ゚☆,。・:*:・゚★゚


ミンミンのお腹の毛

ミンミンのお腹の毛です。
茶と白の境目を撮ってみました。
モフモフで気持ち良さそう♪
顔をうずめても良いですよ。(^_^.)




明日は最低気温が低くなるようです。
早起きされる方は寒いかも~!
暖かくしてお休みくださいね。
そして、一週間頑張りましょう!


  


nice!(24)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 13

くろすけ

おもしろーい^^
猫さん、軟いけど・・・
更に関節が、やわ~いって感じですね^^

by くろすけ (2009-11-30 01:58) 

ぴーすけ君

ミンミンちゃん、かわいい~~♪
おいものアンパン、米粉ってことはもっちり・・・
美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
by ぴーすけ君 (2009-11-30 05:43) 

青竹

ミンミンの肉球、それに可愛い手の形が愛くるしいですね。
by 青竹 (2009-11-30 06:20) 

桜

右手のクネリ具合が
可愛いですね〜^^
by (2009-11-30 08:05) 

green_blue_sky

手が丸まっている。軟かいですね。
猫に寄り添ってもらえるのはいいなぁ~

参道白黒さんとまりちゃんの姉妹の2ショットは初めて撮影しました~
by green_blue_sky (2009-11-30 10:39) 

HAL

肉球の日なんですか?

焼き肉の日だと思ってましたw

おいもあんぽあん美味しそう!
次の定休日のお昼に買おう^^
by HAL (2009-11-30 13:23) 

Sekiguuu

にゃんこの手は、見れば見るほど
不思議な創りになっています。
(肉球も面白い物体?ですよね。⌒_⌒;)
by Sekiguuu (2009-11-30 17:20) 

ちびみく

ミンミンちゃんの〇!
なんて可愛いアピール(*^_^*)
しびれなんて・・・ふっ飛びますよね♪
by ちびみく (2009-11-30 17:50) 

るーこ

気持ち良さそうに寝てますね^^
きっと居心地がいいんだろうなぁ♪
by るーこ (2009-11-30 19:53) 

KEMU

両手で〇、肉球、もふもふ、どれも可愛さ◎
ミンミンのもふもふ綺麗で気持ち良さそう!
by KEMU (2009-11-30 21:45) 

tomo-zou

ミンミンちゃん、自分で枕作っちゃったんですね♪

おいもあんぱん、食べました~
おいしいですよね♪(芋につられて買っちゃいました♡)
by tomo-zou (2009-11-30 22:18) 

アユサム

ススキの原っぱで白い雲と空を眺めているような
ミンミンちゃんの腹毛。
ボールド(洗剤)のCMみたくスリスリ&ウットリしたい(笑)
そういえば玉山鉄二もイケメンですね~♪
by アユサム (2009-11-30 23:45) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


ブラザーボブかきもとさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
にゃんこの関節って柔らかいけど
いったいどのような骨の構造なんでしょ?
人間には真似できませんね。(^_^.)

ハビパさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
米粉好きなんですね~。(^_^.)
最近米粉のパンって多いですよね。
何だか健康に良さそう…

青竹さん。。。
肉球は押すと気持ち良いですね。
私もミンミンのクネッの手が好きです。

桜さん。。。
そうそうクネリ具合が何とも言えませんわ。(^^♪

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
ミンミンはちょっと重いですけど貸し出ししましょうか?(笑)

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
あ、最近焼肉行っていないなぁ~。
元気をつけるためにも行かなくっちゃ!(^o^)丿
シール付いていないけど、パン買ってみてくださいね。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
どういう関節なんでしょうね。
にゃんこって不思議なことばかり。
だからいっしょにいて楽しいのかな。(^_^.)

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ちびみくさん。。。
はい、いつも重たくて足がしびれてもガマンしています。
寝顔も可愛いしね…(親バカですみません)

やっぴぃさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

るーこさん。。。
足を組んでいる段差がちょうど枕になるのかな。
枕ナシでは寝られないミンミンならでは
段差好きなんですよ。

KEMUさん。。。
手が短いから人間の様に頭の上で○は作れませんが
とりあえず○が作りたかったのでしょう。
お腹の毛だけちょっと長いような気がします。

tomo-zouさん。。。
丸い枕も気持ちが良いのだと思います。
今はお芋関係が気になりますよね。
なかなかの味でした。(^_^.)

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ベルさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アユサムさん。。。
本当はお日様も当ってキラキラしているのですが
上手く撮れませんでした。
ススキっぽいですね。(笑)
玉山鉄二…カッコ良いじゃないですか~!
CMはちょっと3枚めっぽいけどね。
by えのみ (2009-12-01 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。