SSブログ

ねる・ねり・ねろ [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] のち [曇り]

最高気温 11℃
最低気温 7℃


今日は朝のうちは日差しがありましたが
段々曇って来てしまいました。
朝晩はやっぱり寒いですね。
今パソコンをやっていて深深と冷えてきているのですが
ホッカペは点けていません。
ガマンです…( ;´Д`)
だって先月より電気代が1300円も高くなってる。
この差はホッカペ使用と洗濯乾燥機を使用したことにより
生じたものと考えられます。
雨の天気が多く乾燥機使ったからなぁ…( ;´Д`)
早く石油ファンヒーターの準備をしないとダメかも。
お風呂でよ~く暖まって寝ましょうね。




ウチには天然暖房器具のにゃんこたちがたくさんいますけど
パソコンをやっていてくっついてくるのは
ミンミンピッキーだけ…。
今日はピッキーがくっついて来て
ミンミンよりも多少体重が軽いので
足がしびれませんでした。(^_^.)
でも寝るときはこの方だけです…。



布団の上のミンミン

私が布団に入るとやって来るミンミン
ちょと眠たそうな顔してますね。






もう寝るよ!

あら~もう寝る の?
暖かいというより重いんですけど、
ま、良いっか…(^_^.)






 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ① ゚☆,。・:*:・゚★゚


濃いねり

『濃いねり はちみつレモン味』
以前にご紹介した『ねりマンゴー』や『濃いねり マンゴー味』と同じシリーズ




091130_4.jpg

レモン果汁・果皮60%だって!
どうりで酸っぱいはずですよ…( ;´Д`)




ちょっと固め

ちょっと固めなので良く噛めば噛むほど味が出て来て
酸っぱいので眠いとき向けかも知れませんね。(笑)






 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ② ゚☆,。・:*:・゚★゚


チョコ貴族

東ハト 『暴君ハバネロ チョコ貴族』
http://tohato.jp/products/habanero/




白と黒

ホワイトチョコ味↑         普通のチョコ味↑
今回ホワイトチョコが新発売ですが、
チョコ味はチョコ使用量が10%増量されたそうです。
でも両方とも辛いのは一緒。
私はホワイトチョコの方が好きかな。
眠いとき、寒い時にちょっとオススメかも…(笑)




カロリー

左:ホワイトチョコ味  右:チョコ味
カロリー的にはあまり変わりはないようです…




今日で11月は終わりですよ。
2009年もあと1ヶ月しかありません。
何も成長しなかった一年になってしまいました。
年末までバタバタしているとお正月も
あっという間に来てしまいそうです。
あ、その前にクリスマスか…(^_^.)
風邪とかインフルに注意して頑張りましょう。


昨日はソネブロが激重で思うように回れずがっくりです。
みなさまのブログに訪問するのが
唯一の楽しみなのに残念でした。
今日も重そうですね…。
できるだけがんばりますのでよろしくお願いいたします。


  


nice!(28)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 15

くろすけ

重いですw徘徊大変ww
唯知も、寝るとき、登ってきますw
重くて苦しいので、しばらく満足させて
降りてもらいます^^;
by くろすけ (2009-12-01 00:40) 

HAL

うちはエアコンも床暖房も全開ですw
寒いの我慢してパソコンできないしww

紅葉も散って、いよいよ海パン一丁で海岸を歩くのはキツい時期になってきましたー(^^;)
by HAL (2009-12-01 00:57) 

えのみ

くろすけさん。。。
唯知ちゃんで重いなんて言っていたら
ミンミンは唯知ちゃんの倍以上ですから~
だから私の胸はつぶれて無いのかな…(笑)
※nice!&コメントありがとうございます。

HALさん。。。
ひぇぇ~~羨ましい♪
電気代を気にしない生活をしてみたいです。
ってHALさんエコじゃないですよ。(笑)
ま、HALさんは風邪を引いてもお休みできませんから
仕方ないですね。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2009-12-01 01:09) 

ソウジ

ウチには、暖房器具が、セラミックファンヒーターしか無いので、どうやって冬を越せばいいのか・・・。
ガスファンヒーターの購入を考えています。
by ソウジ (2009-12-01 05:06) 

青竹

ミンミンが毎日一緒に寝てくれるんですね。
もう寝ようよって顔してます。
幸せなひとときですね。
by 青竹 (2009-12-01 06:05) 

green_blue_sky

これからは電気代が上昇しそう・・・
外出しているほうが安く済みそう(;^_^A アセアセ・・・
暖房つけずに風邪をひかないように~
ソネブロ重すぎ・・・
by green_blue_sky (2009-12-01 08:13) 

mabo

「寝る」、濃い「ねり」、ハバ「ネロ」、だったのか。
ちょっと考えちゃいましたよ。
by mabo (2009-12-01 13:15) 

ちびみく

うちも、出来るだけつけずに頑張ってますよ(*^^)v
でも、夜帰ってくると足が冷えて寒い~(>_<)
思わずコタツのスイッチを入れちゃいます(^^ゞ
by ちびみく (2009-12-01 19:20) 

るーこ

うちは暖房全開です。
子猫達が寒いかな~と思いつつも自分のため^^;
by るーこ (2009-12-01 19:26) 

KEMU

眠そうなミンミン可愛いな~
天然暖房器具も自分が温まると離れちゃったりしませんか?
その後が寒かったりして(笑)
by KEMU (2009-12-01 22:26) 

花火師

うちなんか5,000円も上がっちゃいましたよ〜
電気代・・・σ(TεT;)
by 花火師 (2009-12-01 22:36) 

溺愛猫的女人

こんにちは

猫暖房全開で3匹に布団の上に乗られるとホクホクだけど、暑いし〜重いし〜(笑)

暴君ハバネロ チョコ貴族! これははまりそうです(=^・^=)v
by 溺愛猫的女人 (2009-12-01 23:36) 

tomo-zou

ウチは猫のために暖房つけてる感じです(苦笑)
人間だけならまだつけなくてもいけそうなんですけどね。。
by tomo-zou (2009-12-01 23:51) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

「直chan」さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ナビパさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ソウジさん。。。
ガスファンヒーターの方が数段も暖かさが違うと思います。
あまり寒いのをガマンして風邪を引く方が大変なので
暖かくしてくださいね。

青竹さん。。。
ミンミンはパソコンをやっているときはくっついてくるか
あのベッドで寝ているか…ですが、
寝るときになるとちゃんとベッドにやって来て
私が布団に入ると上に乗ってきます。
これも冬限定なんですけどね。

green_blue_skyさん。。。
せっかく電気代が下がったと喜んでいたのに…
ま、夜更かしをするから電気消費があるので
早く寝るのが一番ですね。
と思っていても実行できません。(^_^.)

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
そ、そうなんです!ピンポーン♪
「寝る」、濃い「ねり」、ハバ「ネロ」なんですよ。
寝るの五段活用にでもすれば良かったかな。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

テリーさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ちびみくさん。。。
あ、コタツがあるのですね。
ウチはホッカペと石油ファンヒーターのみ。
足が冷えすぎて攣ってしまうときがあります。
早くお風呂に入って暖まりたいです。(^_^.)

るーこさん。。。
暖房全開ですか~!
きゃ~!るーこさんちに遊びに行きたい。(笑)
寒い思いをして風邪を引いたら大変ですからね。
やっぱりガマンはいけませんよね。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

KEMUさん。。。
ミンミンはすぐに寝られるようなんですが
私は重たくてすぐに寝られません。( ;´Д`)
天然暖房器具は気まぐれですからね。(笑)

花火師さん。。。
そんなに違うものなんですね。
でもアトムくんたちが喜んでくれるから良いですよね。
頑張って働いて電気代稼ぎましょう!(笑)

溺愛猫的女人さん。。。
まぁ~3ニャンが上に乗るのですか~!
いくらミンミンより軽いと言っても大変そう…
私も毎日くっつかれるので腰痛になりそうです。
チョコ貴族は美味しいですよね。
辛いから体も温まるような気がします。(^_^.)

tomo-zouさん。。
昼間は日向ぼっこが出来ますけど
やはり夜は寒いですよね。
そろそろ灯油を買いに行こうかな。
今年も高値なのかな…( ;´Д`)
by えのみ (2009-12-02 00:41) 

ヨンタロー♀

niceタイトル!
座布団12枚!!(半端…)
by ヨンタロー♀ (2009-12-02 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クネッ手!みんなでしあわせ~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。