SSブログ

そっと覗いてみたら… [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 13℃
最低気温 6℃


今日は昨日よりも厚手のマフラーを巻いて
そして手袋もやって出かけた。
そしたら暖かくて楽勝でした。(^^)v
でも…駅の方から歩いて来る人は
割と薄着でマフラーも無しと言う人ばかり。
私一人真冬の格好をしていたみたい。
ちょっと恥ずかしいような…。
ま、寒い格好をして風邪を引くよりも良いかな。




我が家のミンミン王子も風邪を引いては大変ということで
いつもの賃貸ベッドに寝ていたので
優しい小間使いえのみがあるモノを掛けてあげました。

プチプチの布団

プチプチの布団です。(笑)
最初はイヤで起きちゃうかなぁ~と思ったら
保温効果があるのか爆睡していました。






尻隠さず

知らない間に向きを変えて尻を隠さず
それでも寝ていました。
さすが睡眠王子♪






息が出来るのか心配になってちょっと覗いてみました。


鼻が見えました

おっ!鼻が見えました!






起きてる!

あ、ちょっと寝ぼけたような顔が見えました!


このプチプチ布団…結構お気に入りのようです。
これからはベッドで寝ているときには掛けてあげようと思います。(^o^)丿






 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


いちごがいっぱい

チロルチョコ 『いちごがいっぱい』




3種類入り

イチゴ&クッキー、つぶつぶ練乳いちご、濃厚いちごゼリー
どれも美味しそうです!




イチゴ&クッキー

イチゴチョコの中にブラッククッキーが入っています。
チョコとサクサククッキーがなかなか美味しいです。


最近コンビニでもイチゴ味のお菓子が増えてきましたね。
買っても紹介しきれないくらいあります。
にゃんこのことよりもお菓子の写真ばかりに
なっていたらごめんなさい。(笑)






いつも訪問してくださるろきさんの記事で
年末年始は9連休されると書いてあった。
私は4連休なのですが、それくらいが妥当だと思っています。
仕事が好きだからなるべく会社へ行っていたいの。
ホントはイケメン・チャージ狙いなんだけどね。
新年早々に一番に会える人は誰かなぁ~なんて思うと
おせちなんかノンビリ食べている気にはなれません。


そんなことで年末まで突っ走りますよ。(^_^.)


  


nice!(37)  コメント(20) 

nice! 37

コメント 20

くろすけ

お鼻、萌え~^^
年末年始の連休ですか・・・
利用者さん次第なので、まだ未定です^^;
ゆっくり箱根駅伝は見たいな~(笑)



by くろすけ (2009-12-09 00:21) 

青竹

プチプチって断熱効果が高いですから
暖かいのでしょうね。
ミンミンも良い布団を貰いましたね。
これでますます夢見る王子様になれるかな。
by 青竹 (2009-12-09 00:34) 

花火師

おいらも鼻に迫ってみようかな(⌒-⌒)
by 花火師 (2009-12-09 01:27) 

やっぴぃ

エアポリ布団を使用するとは、さすがっ!
上級者ですね(^^) ←何の??
でも、おちりは隠しましょ~ミンミンさんっ
by やっぴぃ (2009-12-09 06:51) 

旅爺さん

考えましたね~!”布団屋からクレームがきそう。
by 旅爺さん (2009-12-09 06:54) 

るーこ

プチプチ布団、意外といいですね♪
保温性に優れていそうですもんね^^
ミンミンがプチプチをつぶし始めたら面白いかも(^・^)
by るーこ (2009-12-09 07:13) 

meru-99

おはよーございます^^
プチプチ毛布、ネコには効果なんですね!

本当ミンミン気持ち良さそうですよ~♪
おやつ、私イチゴが大好きなんです(^^)
おいしそう~♪

イチゴのお菓子って高いですよね(^^:)汗
by meru-99 (2009-12-09 07:24) 

green_blue_sky

プチプチ布団いいですね。外猫さん用に用意しよう(;^_^A アセアセ・・・

外猫たちは冬毛でモフモフ度がアップしています。
by green_blue_sky (2009-12-09 07:58) 

アユサム

おつかれさまです(*^o^*)
ミンミン王子!お尻くらいは隠しましょうよっ そしていつからえのみさんは小間使いに(^-^;)
アップの鼻が可愛いですね。
イケメンチャージ出来ればラストまでがんばれそうな勢いですね。お互いがんばりましょう^^
by アユサム (2009-12-09 09:04) 

ろき

えのみさん!せめてエアパッキンじゃなくて
フリースのブランケットにしてください!
なんかホームレスっぽく見えてしまいます(笑)

お仕事大好きなえのみさん
新年で一番最初に会えるイケメンはミンミンさんですよ!

by ろき (2009-12-09 12:24) 

HAL

あれって、保温効果あるんですか?

倉庫で昼寝するときに使ってみます(笑)
by HAL (2009-12-09 14:37) 

pipopo

ミンミンちゃん、気持ち良さそうに寝ていますね。
プチプチ布団、軽くていいかも、
でもうちのワンコは寝相が悪いので、
すぐはずれてしまうかもしれません。
by pipopo (2009-12-09 17:45) 

のこ

プチプチ布団、意外に暖かいんでしょうかo(*⌒―⌒*)o
今度うちの猫にもかぶせて見ます(笑)
by のこ (2009-12-09 18:13) 

marimo

私も年末年始休暇は・・・4連休暗いかなぁ・・・
会社全体が休みになる事はないので、そこが痛いです。
自分が休んでいても会社は動いているわけですから・・・
休んだ分だけ仕事がたまるというシステム(笑
プチプチのお布団温かいのですね~
ミンミンさんたっぷり眠れそうですね(^^
by marimo (2009-12-09 22:14) 

Sekiguuu

プチプチとミンミン?・・・
今日は、プチミンですか。。。⌒_⌒
(Peromin カワイイですね。
わたしは Beromin でした~。ヘン?・・・f´変`;)
by Sekiguuu (2009-12-09 23:20) 

genpati

チョコ美味しそうです。
食べると止まらなくなるので
自制です。
by genpati (2009-12-09 23:50) 

まゆちゃん

ミンミンちゃんのお布団エコですね~

by まゆちゃん (2009-12-10 00:02) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


くろすけさん。。。
お正月くらいノンビリしたいですよね。
箱根駅伝は毎年沿道まで応援に行っています。
今度も行く予定です。(^_^.)

青竹さん。。。
やはり暖かいですよね。
私も布団の変わりに掛け様かな。(笑)
爆睡度が増しているようですよ。

花火師さん。。。
花火師さんの撮るお鼻も迫力ありますよね。

silver4さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

「直chan」さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

やっぴぃさん。。。
いかに心地よく睡眠できるかを研究している
ミンミンでした。(笑)
オシリも寒そうだから全部掛けてあげようかな。

旅爺さん。。。
軽くて暖かプチプチ布団…
旅爺さん家でもいかがでしょうか?(笑)

るーこさん。。。
プチプチはミンミンが掛けていない時に
みっきが上に乗っていましたが
つぶされるまでには至りませんでした。
本当に暖かいようで爆睡していましたよ。

meru-99さん。。。
プチプチを嫌がる子はダメかもしれないけど
ミンミンは何でもOKってコトかもね。
今、巷ではイチゴのお菓子がたくさん売っています。
どれも美味しそうですよね。

green_blue_skyさん。。。
プチプチは敷いても掛けても暖かいと思いますよ。
飛ばないように工夫をすれば喜ばれるかも。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

はっちんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アユサムさん。。。
DSの占いゲームで『前世占い』をしたら
私はイギリスの小間使いだったんです…( ;´Д`)
今週はイケメンチャージ率は低いです。
あと2日頑張ります。

ろきさん。。。
いえいえ、ウチは貧乏ですからプチプチで充分です。
でもミンミン王子はお気に入りでしたよ。
新年で一番最初に会えるイケメンはミンミンですけど~
会社でね…(^_^.)

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

koumeさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
暖かいとミンミン王子は申しておりました。
これでHALさんはお昼寝タイムが楽しくなりますよ。(笑)

甘党大王さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

pipopoさん。。。
本当に暖かいみたいでおとなしく寝ていました。
端っこはテープで止めたりすれば大丈夫かも。
その前に齧ったりされてしまうかも…( ;´Д`)

のこさん。。。
空気が遮断されて暖かいみたいです。
私も今晩から試してみようかな。(^_^.)

響希さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

めぇさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
4連休はアッという間ですよね。
ま、会社でイケメンチャージした方が良いから
頑張って会社行っちゃいますよ。(笑)
プチプチ布団をこんなに気に入ってもらえるとは
思ってもいませんでした。

Sekiguuuさん。。。
あ、BeとPeの違いでしたね。
ま、どちらでも…(^_^.)
今日はプチミンですよ。

genpatiさん。。。
このチョコも一気に3種類を食べたかったけど
一つずつ楽しんで食べる予定です。
まだ2種類しか食べていません。(笑)

まゆちゃんさん。。。
ちょっと家にプチプチがあったので
掛けてあげてみました。
プチプチの空気の層が良いのかも知れませね。
by えのみ (2009-12-10 00:56) 

えのみ

ねこっくまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2009-12-10 02:52) 

えのみ

ちびみくさん、picaさん、ひまわりさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2009-12-11 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラッキ~(≧∇≦)♪踏ん張り! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。