SSブログ

丸っ! [猫のコト]

今日の天気 [曇り]

最高気温 13℃
最低気温 11℃


今日はめちゃくちゃ寒くて
布団から出ている顔がヒンヤリしていた。
もう布団からも出たくないよ~!状態でした。
マメがアラームの鳴る5分前に起しに来ましたが
「あと5分だからね~」と言いつつも
30分以上寝てました。( ;´Д`)
昨日の夜に電気敷き毛布を準備しましたが
寝る前に布団を温めただけでしたので
やはり朝は寒かったです。
もうこれからは電気敷き毛布の電源はONですね。




今日は年賀状作りでもしようかなぁ~って思いつつも
画像探しで終わってしまいました。
そんな時、私がお休みだからって
甘えているヤツがいました。

遊んでよ~!

ミンミンがねこじゃらしで遊んでと要求…
年季の入ったねこじゃらしですが
数日前にベッドの裏の方に落ちていたのを見つけました。
そしたらニャ~ニャ~うるさっくって…( ;´Д`)




狙っていますが…

ねこじゃらしをフリフリして狙ってきていますが
私の振り方では満足できていないようです。


「じゃあ止めた!」とねこじゃらしを放ると
そのまま咥えて玄関へ行き
寂しそうな声で「にゃ~にゃ~」と鳴きます。


そして咥えてまた持って来ます。


ねこじゃらしを咥えてる

ブレブレ写真ですが、ねこじゃらしを咥えています。
私が無視していると
また玄関に持って行ってにゃ~にゃ~
また咥えて来て…
今日はその繰り返しでした。
「もう寝なさい!」と言っても
私が家にいるからなのか一向に寝る気配なし。
ミンミン王子の満足の行く遊びって何だろう。
あまりにもひつこいので会社へ行っていた方が
楽かもなんて思ってしまった休日でした。( ;´Д`)




今日のタイトルは『丸っ!』


ママ子も丸っ!

私がイスに座ると待っていましたとばかり
膝に乗ってきたママ子
ちょっと風邪気味なのが続いています。
ママ子が乗っていると本当に暖かいよ~。
ずっと乗せて居たかったです。




くっつき丸

こちら2ニャンもくっついて丸くなっていました。
寒いときは丸だね♪




 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のお買い物 ゚☆,。・:*:・゚★゚


テレビを買ったときのエコポイントでお買い物をして来ました。


ナイトスチーマーナノケア
パナソニック ナイトスチーマーナノケアEH-SA41
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=EH-SA41




丸いよ

丸くて可愛いヤツ♪
寝ている間にお肌や髪の毛に潤いを与えてくれるそうです。
『ナノイー使用によりお肌のうるおいを保ち
キメが整った肌へ…』
『弱酸性のナノイーがキューティクルを引き締め、
強く、しなやかな髪へ…』
というのが特徴なんですよ。
効果は2週間くらいで出てくるそうなので
楽しみですね~。




【予告】
あと1週間くらいで30,000nice!になる予定です。
キリ番をふみふみしてくださった方
コメントに残してくださいね。
予告が早すぎるかな…(笑)
それから30,000nice!とクリスマスを兼ねて
ご希望の方先着10名様に
『ミンミンカレンダー2010』をプレゼントいたします。
これは30,000nice!になった日から受付する予定です。
どうぞこの数日をお見逃しなく!(^o^)丿


明日は最低気温がグッと下がります。
朝が寒そうですね。
暖かくしてお休みくださいませ。


  


タグ:ナノイー
nice!(29)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 15

tomo-zou

ワタシも今日は年賀状の素材探しで終わっちゃいました
やっぱりギリギリになって慌てるパターンになりつつあります(苦笑)

ナイトスチーマー!!
とても良さそうで気になってます
後日成果のレポお願いします!!
by tomo-zou (2009-12-14 00:27) 

green_blue_sky

大掃除は進みましたが、年賀状は・・・
猫を膝の上に載せると暖かいですね。
日曜日にキジトラさんを膝の上にのせていました。
気持ちよさそうにしていましたが、寒くなったので膝の上から降ろすと、また昇ってこようとします(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-12-14 07:32) 

ろき

年賀状ですよねー頑張らないと!
大掃除グッズ買いましたよ!
こんど写真撮れたら紹介します!
ミンミンさんのじゃらしを咥えてる写真が可愛い!
by ろき (2009-12-14 08:41) 

今造ROWINGTEAM

甘えてくるとか可愛い~(*ノ∀`*)いいな~。
うちの1歳半のおてんばネコは触ろうとしたら噛んできます(´;ω;`)
ひっかいてきます(´;ω;`)
どうしてそうなったのか。。笑

ナノケア!!
い~な~。すごく興味あります^^
効果をまた教えてくださいね~★
by 今造ROWINGTEAM (2009-12-14 08:47) 

青竹

ミンミンはえのみさんに遊んでほしくて仕方なかったのでしょうね。
ニャンコのさびしげな声を聞くとたまらなくなってしまいます。
ママ子もご機嫌でひざの上に乗っていて、暖かそう。
by 青竹 (2009-12-14 12:04) 

HAL

その丸いのを使えば海水と日焼けでボロボロの私のお肌もプリプリになりますか?
結果報告お待ちしてますw


あ、、、、年賀状、、、いつやろう?(^^;
by HAL (2009-12-14 13:21) 

ちびみく

ミンミンちゃん・・・ベッドにまで猫じゃらし持参ですね♪
とても気に入ってるのですね^m^
ミンミンちゃんのカレンダー・・・欲しい☆(゚∇゚ ;)
よし!! 頑張るぞー\(*⌒0⌒)b
by ちびみく (2009-12-14 18:28) 

KEMU

うちのニャンコは紐タイプのねこじゃらしが好きで、それを使って猫釣りをしてたっけ(笑)
by KEMU (2009-12-14 18:53) 

るーこ

エコポイントでいいの買いましたね~♪
女子には興味津々です。
ミンミンのねこじゃらしはうちのと同じですね^^
うちのは棒の部分とじゃらしの部分が離れちゃいましたけどその両方で遊んでます^^;
by るーこ (2009-12-14 18:59) 

アユサム

あらっ☆疾走感のあるお写真ですねぇ(^^
ミンミンちゃんがすばやくみえるっ(笑)
ナイトスチーマー効果出ると良いデスネ。
女子はみんながんばっているんだなあ~。
by アユサム (2009-12-14 19:45) 

Sekiguuu

ミンミンが元気?にじゃれている。。。
⌒_⌒;
かと思ったら、やっぱりしぅとラブラブですね。~♪

えのみさんの前に、にゃんず達に
効果が表れてきそうですね~。
ニャノケア?・・・f(´_`;
by Sekiguuu (2009-12-14 20:47) 

くろすけ

可愛い~
そうそう、猫さんっていっつも寝てるのに
飼い主がいると、遊びの催促凄いですよねー
出かけちゃうと諦めてグーグー寝てるのに^^;

by くろすけ (2009-12-14 21:27) 

marimo

猫じゃらしをくわえて玄関へ持って行く・・
ミンミンさんは、何を訴えたいのでしょう。
ちょっと遊んであげると、もっともっとと催促されて
同じ繰り返しなのに楽しいのかなぁ?
なんて思う事もあります。
ママ子さん私も膝に乗せたいです~♪
うちのニャンズはどちらも膝には乗って来ません(-_-;
ちょっぴり寂しいです(笑
by marimo (2009-12-14 21:37) 

pica

あ…年賀状…。
ホントに画像探すだけでも大変ですよね。

ママ子さん、丸っぷりも見事だけど、毛並みも見事ですね。
つやつや☆
by pica (2009-12-14 23:55) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

tomo-zouさん。。。
来年は寅年だからにゃんこを応用して
なんとか行けそう♪と思ったけど甘かった…
ま、ギリギリなんとかなるでしょう。(笑)
まだ使って1日目ですが何となく実感できました。

花火師さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

さとふみさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
あら、もう大掃除は終わりですか?
ではウチもお願いします。(笑)
にゃんこホッカイロは最高ですね。
お互いくっついていると暖かいです。

ろきさん。。。
大掃除グッズ…それを持ってウチで試してみてくださいよ。
ウチはもう諦めているかも…( ;´Д`)
ミンミンのにゃ~にゃ~はどうにかなりませんかねぇ~
夜中暗くしてからも鳴いてます。
ご近所迷惑かも…

今造ROWINGTEAMさん。。。
たくさん遊んであげて疲れて寝させて触るというのはどうでしょう?
ナノケア…ちょっと良いかも~。
2週間後が楽しみです(^o^)丿

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

成瀬さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
いつもほとんど遊んであげていませんから
きっとストレス溜まっていると思います。
夜中に暗くなってからも鳴いています。
遊び足らなくても私は寝たい…( ;´Д`)

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
日焼けのお肌にも良いのでは?
でも個人差がありますのでご了承ください。
とりあえずご購入してお試しください。(^_^.)
年賀状はお昼寝時間を少しだけ減らして作成しましょう。
私も会社で案を練ろうかと…(笑)

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ちびみくさん。。。
ちょっと年季の入ったねこじゃらしです。
カレンダー狙ってくださいね。(^o^)丿

KEMUさん。。。
良く釣れましたか?
ウチではミンミンと遊んであげるつもりでも
他のにゃんこが横入りしてきたりして
結局満足してもらえません…( ;´Д`)

るーこさん。。。
こういう時だけエコポイントがあって良かったと思います。
ナノイーなかなか良いかも♪
ピンク色もあったけど、いつの間にか無くなり
この黄色…それも年季の入ったやつだけ残りました。

アユサムさん。。。
ミンミンすばやく走っているように見えますね。
寝ながら楽してきれいになれるなら最高ですね。

Sekiguuuさん。。。
ミンミンも遊びたいのに遊んでもらえないので
ストレス溜まって食べる方に走っちゃうのかな。
もう寒いからラブラブですよ。
私も混ぜて欲しいです。
ミンミンも側に寝ているから毛並みが良くなるかも。(笑)

くろすけさん。。。
そ、そうなんです。
出かけるまでくっついていたと思ったら
帰って来てもお出迎え無しだったり
寝ていたりして…全く気まぐれにゃんこです。

marimoさん。。。
いっつも玄関まで持って行って鳴くのです。
ご近所迷惑だってば!( ;´Д`)
しつこく遊びを要求されるのも辛いですよね。
ハマキッズファミリーは膝の取り合いになることもあります。
ミンミンより軽いので楽ですよ。(笑)

silver4さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

やまさんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

picaさん。。。
年賀状…何とかなるでしょう(笑)
ママ子は丸く太っているように見えますが
毛がホワホワなだけです。
触ると気持ち良いですよ~。
by えのみ (2009-12-15 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。