SSブログ

今日は寝るモード [猫のコト]

今日の天気 [曇り] ときどき [晴れ]

最高気温 11℃
最低気温 7℃


今日も寒かったですね。
寝ていて左側がどうも寒いなぁ~と思ったら
右脇にはミンミン
右足横にはピッキーが寝ていて
重量級の2ニャンに布団を押さえつけられて
私はベッドの端の方に押し出されそうな感じでした。
だから左側がスースーしていたのです。
もうこのままじゃ風邪引いちゃうよ!
今晩は2ニャンに負けないように頑張らなくっちゃ!
(何を?)




今日も朝からみんなのゴハンをあげて…
そのあとトイレの片付けが忙しくて
朝ごはんを食べていても容赦してくれず
ブラウンさま連発…( ;´Д`)
そんなこんなでいつも家を出るのがギリギリなんですが
そんな時もにゃんこ観察は忘れません。

出窓ミンミン

今日は私が仕事だとわかっているのか
出窓ですっかり寝るモードのミンミン






ヒゲが長い!

箱座り(箱寝?)の手が可愛いのよね~と
写真を撮ってみましたが
写真をアップする前によ~く見たら…
ヒゲが手の方まであるんです。長っ!
マットまで届いてしまいそうなくらい…
ミンミンの成長と共にヒゲも成長し続けているのかな。(笑)






本格的に寝モード

手を枕にして本格的に寝モードに入りました。
朝のうちはチョットだけ日差しがあって
出窓も暖かでしたので
きっとゆっくり寝ることが出来たでしょうね。






 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


いちごラングドシャ

ブルボン プチシリーズ『いちごラングドシャ』




いちごラングドシャ

プチシリーズの新商品です。
ブルボンの商品サイトにもまだ載っていませんでした~。




いちごクリーム

挟まっているいちごクリームが美味しかったです。
高級なお菓子に負けないくらい
お手頃で満足できるお菓子です。




カロリー

1袋(44g)あたり 236kcal
ちょっと高め?
でもみんなで数枚ずついただいたので
まぁまぁでしょう。(笑)






ナイトスチーマー

昨日購入した『ナイトスチーマー ナノケア』を
早速使ってみました。
最初20分はスチームが出て、あとはナノイーが吹き出します。
直接目には見えません。


スチームが吹き出している間は
タンクの水がゴボゴボとうるさくて
「これは寝不足になる…」と寝られず…( ;´Д`)
やっと音が静かになりナノイーが吹き出してくると
吹き出したスチームで肌が潤っていたので
ナノイーで封じ込めているのが感じられました。
ゴボゴボうるさいのは別として
お肌に良いかも…と実感できました。
さて、2週間後にはキメの細かい肌になれるでしょうか?
お楽しみですね。(^o^)丿






Christmasカード

「だってねこなんだもん」のmarimoさんから
http://marimo-cat.blog.so-net.ne.jp/
全プレでカードをいただきました。
タルちゃんとNaoちゃんが可愛いです。
あぁ~、ウチもツリー出さなくっちゃ!




今日は月曜日ですが、バリ残業してきました。
と言ってもYちゃんは「先が見えません…」と
半分泣いていた。
いったい何時まで残業したのでしょうね。
私はまだ早かった方なんです…( ;´Д`)


今週はまだまだ長そうです。
明日からも寒さが増しますが
風邪に気をつけて頑張りましょう。


  


【予告】
あと何日かで30,000nice!になる予定です。
キリ番をふみふみしてくださった方
コメントに残してくださいね。
それから30,000nice!とクリスマスを兼ねて
ご希望の方先着10名様に
『ミンミンカレンダー2010』をプレゼントいたします。
これは30,000nice!になった日から受付する予定です。
どうぞこの数日をお見逃しなく!(^o^)丿


nice!(33)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 17

genpati

猫ちゃんを見ていると
ほのぼのします。
by genpati (2009-12-15 01:31) 

ちびみく

ナノケア効果ありそうですね(*^_^*)
わたしもケアしなきゃいけないんだけど←もう遅い??
音がしたら・・・ミクのケンカ相手になりそう^_^;
by ちびみく (2009-12-15 02:26) 

HAL

ベッドの端の方に押し出されてもいいように、ユニクロのダウンを着て寝ましょうw


by HAL (2009-12-15 02:34) 

青竹

猫は布団に乗ってくると、いつの間にか真ん中で寝ていたりして。私もよく追い出され寒さで目が覚めたことがあります。
猫って、温まってリラックスしてくるとひげが前にボワンと伸びてきますね。
ミンミンも陽だまりでリラックスしているのでしょう。
by 青竹 (2009-12-15 06:07) 

green_blue_sky

流行中の風邪はのどが痛くなり、寒気がひどいですから、気をつけてください。
にゃんたち気持ちよく寝ていますね(^○^)

by green_blue_sky (2009-12-15 08:22) 

ろき

ミンミンさんの箱すわり
胸の中に指を入れたいですねー(笑)
美肌効果の家電は高そうです!
カレンダーください!
えのみさんカレンダー2009年はパソコン前で活躍したので来年もお願いします。
by ろき (2009-12-15 08:35) 

pica

今日も寒いですよ…。
私の部屋の暖房があまり効かないので辛いです。
今日はすっかり寝不足なので、気持ち良さそうに寝てる
ミンミンちゃんがうらやましい(^_^)
by pica (2009-12-15 08:48) 

ぷち

ニャンって、なんで仕事の日とそうじゃない日とがわかるのかな。
よく寝る子のヒゲはよく育つのかも~(笑)
by ぷち (2009-12-15 09:47) 

masiko

昨日の朝は4ニャンが私の周りに集結。
重いしジャマだし、参ります。
なんで、旦那とこに行かないのかなぁ。
by masiko (2009-12-15 13:01) 

ソウジ

ひげ長いっすねー!
そういえば動物のひげは切らないですよね。
うちのウサギおひげが長いですよ。

ナノイー、最近巷で噂の商品ですね!
高かったんじゃないですか!
by ソウジ (2009-12-15 13:52) 

ayafk

音がするものは私は寝室には置けず‥
それが理由で加湿器は断念してるんです( p_q) 
ただ水を吸い上げるだけのタイプもくれはのいたずらが怖くて置けません。
どーしよー?!
by ayafk (2009-12-15 15:24) 

くろすけ

ナノイー、潤うのですねー
ほっしー
潤いとか、若返りに、敏感なくろすけです。
うふふ、でも、化粧品とか買っただけで
満足しちゃうおバカです^^;
by くろすけ (2009-12-15 15:32) 

アユサム

おつかれさまですっ
ナノケアで猫達も毛艶が良くなったらいいですね♪
2週間って待ち遠しくないですか?(^^;
早く効果が知りたい~!
あとは早めの就寝を☆
by アユサム (2009-12-15 19:23) 

Sekiguuu

ミンミン、立派なおヒゲです。
体の幅とヒゲの長さは一致すると聞いた事があります。
ワイドなミンミン、て事でしょうか?⌒_⌒;

残業の先に、イケメンあり。
なら良いんですけどね。~♪
by Sekiguuu (2009-12-15 21:14) 

marimo

カードのご紹介ありがとうございます
<(_ _)>
あと88niceで30000ですよ~
すごいなぁ~♪
ミンミンカレンダーも応募したいです(^^
丸い加湿器さん頑張ってるようですね・・・
1週間後のお肌が生まれ変わってピッチピチになることを
期待してますよん。
by marimo (2009-12-15 21:27) 

pipopo

胸が白いので気付かなかったのですが、
ミンミンちゃんのお髭、ほんと立派ですね。
by pipopo (2009-12-15 21:59) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


genpatiさん。。。
ここに来たらほのぼのしてくださいね。(^_^.)

ちびみくさん。。。
ナノケア…本当に良いかも♪
(スチームのタンク音以外は…)
まだまだイケてますよ。
ナノケアーでさらに磨きを掛けてください。

HALさん。。。
はい、今晩からそうします。(笑)

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

「直chan」さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

月夜さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
端っこにいたはずが中央にいたりして…
こんなコトで風邪を引かないようにしないとね。
ミンミンは暖かいところが大好きみたいですね。
それは寝るのに適した場所だからです。(笑)

green_blue_skyさん。。。
ノドから来るのですね。
私もノドが弱いのでマスクするようにします。
green_blue_skyさんもお大事に

ろきさん。。。
ミンミンは指を入れても大丈夫。
何でもさせてくれますよ。
カレダーの予約はまだですよ。(^_^.)
今度のはトイレに貼るタイプです。

picaさん。。。
ウチも暖房入れずにガマンしています。
そうなんです。いくら夜更かしをしても
昼間におも存分寝られるので良いですよね。( ;´Д`)

ひまわりさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぷちさん。。。
お化粧したり、服を着替えたりしていると
「あ、出かけるんだ~」と分かるみたいですね。
そうするとサッサと寝る体勢に入ります。
ヒゲ伸びすぎですよね…

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

かずきさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
4にゃんは重いっすよ!
身動きとれず辛いですね。( ;´Д`)
ご主人に助けて欲しいですよね。

ソウジさん。。。
ミンミンは特別長いような気がします。
ナノイーはエコポイントで買いましたので
大丈夫でしたよ。
お店で色んな人が見ていました。
人気商品ですよね。

ayafkさん。。。
ナノケアーの「デイモイスチャー」の方なら
ナノイーだけが吹きだすので静かだと思います。
加湿器とはまた違いますので布団が湿るとか無いそうですよ。

くろすけさん。。。
ナノイー良いっすよ♪
冬は潤いが大切ですからね。
ナノイーが潤いを閉じ込めるそうです。
髪の毛にも良いです!

甘党大王さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

silver4さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

たまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アユサムさん。。。
ミンミンはゴワゴワな毛なんですが
効果があったらすぐ分かると思います。
報告しますね。
早く寝ないとお肌に悪いのでなるべくね…(^_^.)

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekliguuuさん。。。
ミンミンのヒゲは長すぎますよね。
こんなに長いと再認識させられました。
残業するともれなくチャージできますとかないのかな。(笑)

marimoさん。。。
30000狙ってください!
丸いヤツ…なかなか良いです。
こんなに良いとは思ってもみませんでした。

pipopoさん。。。
よ~く見ると長いヒゲが見えますよね。
はやりヒゲも成長しているのかな。(笑)

チャコ&ミニさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2009-12-16 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

丸っ!今晩も始まるよ~!(^o^)丿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。