SSブログ

最近良い感じ? [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 11℃
最低気温 3℃


今日はお天気が良くて
日中は家の中は暖かでした。
去年の冬はこんなに寒かったかなぁ~。
今年は特に懐も心も寒いです。( ;´Д`)
午後から日が傾いて来るともっと寒い!
夕方から買い物へ行きましたが
あまりにも寒いので鼻水がタラ~と…
そんな現象は私だけかなぁ~。
歩いている時もタラ~に気をつけないと
恥ずかしい思いをしちゃいますね。
あ、マスクすれば良いのかな。(笑)




夜はとりあえずホッカペを点けてみました。


仲良くホッカペの上

ホッカペ好きのマメがやって来て
その隣にみっきも来ていました。
最近2ニャンは仲が良いようです…。





マメくつろいでる~

マメはくつろいでいますがみっきはイマイチ?






手を突っ張るマメ

みっきに手を突っ張っているマメ
あまり近づかないで!ってことなんでしょうか?
みっきマメなら心許している感じだから仲良くしてあげてね。




例の2ニャンは相変わらずですが…


ミンミン&しぅ

しぅミンミンの顔の上に手を置いています。
そんなのを気にしないで寝ているミンミンって
「こころ広き人~♪」(^_^.)


寒くてもそれぞれくっついて寒さを乗り切ろう!






カレンダー印刷

今日は30,000nice!記念「ミンミンカレンダー」を
作って印刷していました。
やっとできたぞ~!と思ったら
黒インクが切れて…
そして夕方寒い中、買い物に出かけたのです。
とりあえず印刷は終わりましたので
あとは発送準備だけです。
火曜日頃の発送予定です。
どうぞお楽しみに…。(^_^.)




今日の月

今日17時頃の月です。
風が強くて雲もなくきれいな月でした。
なんとな~く丸く見えますよ。




明日は今日よりも寒くなるそうです。
明日も寒波が頑張ってしまうみたい。
暖かい格好で出かけましょうね。


  


カレンダー作成のため、年賀状作成が遅れていて
ご訪問の挨拶に伺えそうにありません。
できるだけがんばりますので
どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 12

くろすけ

無理しないで下さいね~
睡眠も、ミンミンちゃんの3分の1はしてね^^
カレンダー、のんびり待ってます♪
by くろすけ (2009-12-21 00:35) 

HAL

来年も年賀状が元旦に届かないと思います(^^;)

クリスマスが終わってから急いでやりますw

by HAL (2009-12-21 01:08) 

チャコ&ミニ

まだなんにもしてない私です。
(お願いしておいて申し訳ないのですが)えのみさん、ご無理はなさらないでくださいねm(_ _)m
by チャコ&ミニ (2009-12-21 05:15) 

旅爺さん

確かに今年は例年より寒いですね。
ニャンコちゃんたちも風邪引かせないでね。
可憐だ・・いや・・カレンダー来るかな~?笑
by 旅爺さん (2009-12-21 06:04) 

青竹

ホカペはニャンコの必須アイテムみたいです。
ミンミンとしぅはベッドが本当にお気に入りなんですね。
三日月が丸く見える現象は対日照という現象です。
きれいに写っていますね。
by 青竹 (2009-12-21 06:08) 

green_blue_sky

年賀状、ようやく終了、月曜日に発送します(^○^)
最大の寒波で、暖冬ではなくなりましたね。
寒すぎ。

低体温が続いていますが、体調はよくなってきました。
今後のこともかんがえ、漢方を利用する予定です~

夕方、三日月がきれいですね~
by green_blue_sky (2009-12-21 07:14) 

ろき

年賀状・・・ どうしよう。
やろうやろうと思っていてもう21日。
年賀状すら買ってないよー(笑)

あーミンミンさんのパンチ食らってみたいな~
(猫M発言)
by ろき (2009-12-21 08:06) 

meru-99


こんばんわ~^^
あまり無理せず行きましょう!

にしてもえのみさん家のねこ、
兄弟みたいで楽しそう~^^

お風邪にきをつけてlくださいね^^
by meru-99 (2009-12-21 18:08) 

るーこ

今日の三日月、綺麗でしたね♪
わんこの散歩の時、「わ、キレイ!写真撮りたい!」って思ったけどあいにくカメラを持ち合わせていませんでした(泣)
by るーこ (2009-12-21 18:58) 

masiko

みっきとマメ、意外な展開ですが羨ましいです。
ウチもひめとカイが仲良くなってくれたらな。
by masiko (2009-12-21 21:54) 

marimo

ミンミンさんのカレンダー完成ですか♪
私も今日お昼休みに年賀状を投函しました(^^
今出せば、元旦には届くかな?
カーペットはうちのニャンズも大好きです。
暖を取るニャンズの冬のドラマがいろいろ見れそうですね。
by marimo (2009-12-21 23:52) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


くろすけさん。。。
土日のお休みでいつもより多く睡眠を取ると
結構大丈夫なんですよ。寝貯めが出来ているのかも。
カレンダーは何とか発送できそうですよ。

HALさん。。。
きっとHALさんが届けてくれるから大丈夫!(笑)

ねこっくまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

バラサ☆バラサさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
大掃除はキライだけどプレゼント関係になると何故か燃えます!
だから好きなことなので全然大丈夫ですよ。
ご心配ありがとうございます。

旅爺さん。。。
カレンダー以外のオマケがないのですが
よろしければ送りますね。(^_^.)

青竹さん。。。
人間がホッカペの上に乗っても
結局はオシリだけ暖かくて上半身は寒いです。
やっぱりこたつが良いかなぁ~。
この1枚を撮るのにブレブレがたくさん撮れてしまいました。
コンデジで三脚ナシでは上手く行きません。( ;´Д`)

green_blue_skyさん。。。
年賀状は25日を目指して頑張ります!
寒くなって衣料関係者もホッとしているでしょうね。
でも暖冬でコートがセールになってくれた方が嬉しい。

リボンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
年賀状はまだ売っていますよ。
早く買ってくださいね~。
ミンミンパンチは思った以上にソフトですよ。(^_^.)

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ひできさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

甘党大王さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

meru-99さん。。。
みんなが仲良くできるのが一番なのですが
そう上手く行きませんねぇ~。( ;´Д`)
風邪にインフル…怖いですね。
気をつけましょう。

るーこさん。。。
るーこさん!いかなる時もカメラを持っていないとダメですよ。(笑)
私もスクープを撮りたいのですが中々出会いません。
UFOとか撮れたら良いのに。(^_^.)

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
みっきにとってマメはお母さんの様な存在みたいです。
良くマメの前に経って頭を下げてマメがナデナデしている
様子を見かけます。
あのみっきもマメの前ではおとなしくて良い子です。
ウチもみんなが仲良くなれるのが夢です。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

genpatiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アユサムさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
年賀状は25日までに出すと元日に着くそうです。
もう出されたのですかえらい!
私は25日目標に頑張ります!
ホッカペも場所争奪戦がありますよ。
来年はコタツが欲しいですね。

YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2009-12-22 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。