SSブログ

ポカポカ派?ぬくぬく派? [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 10℃
最低気温 2℃


今日も良い天気でした。
今日は有給休暇を取って
フラワーアレンジメントの教室へ行き
お正月のドア飾りを作って来ました。
写真をアップしようと思ったのですが
「あれ?もうお正月?」と勘違いされて
しまいそうなので止めました。
アップするとしたらクリスマス以降かな。(^_^.)




今日はにゃんこたちもノンビリモード
暖か出窓にはやっぱりミンミンが…(笑)


気持ち良さそう♪

ミンミンは気持ち良さそうに寝ていますね~。





同じく出窓には…


ベ~だ!

仲が悪いのに一緒に出窓に居るなんて
どうもにゃんこの真理が分かりません。
単に暖かいぬくぬく出窓にみっきも居たかったのかな。






出窓も暖かでしたけど
ベランダもお日様が当ってポカポカ暖かでした。
と言っても風は冷たい…


マメとピッキー

こちらマメピッキーはベランダでお日様に当っていました。
マメは手すりのシマシマが体に映って面白い♪


私も寒がりだからベランダではなくて
出窓でぬくぬく派かな。






もうクリスマス直前なのですが
やっとツリーを出しました。


クリスマスツリー

光ファイバーのツリーです。
ま、毎年同じなんですけどね。
雰囲気だけでも楽しみたいですね。






お休みだからと言ってノンビリ寝ていないで
朝から年賀状作りをやろうと思っていたのですが
やはりちょっと寝坊してしまい、
カレンダー発送の準備をしたりして
結局年賀状は夜になってから…


手を貸してあげるよ

プリンター上のしぅ
年賀状作りに手を貸してくれるようです。


いや~、本当に間に合うのかな~。
とりあえずデザインが決まってあとは印刷するだけですが
25日投函を目指して頑張ります!




お知らせ
本日カレンダー発送いたしました。
当初先着10名ということでしたが
やはり今年応援してくださった方、
何名かにもお礼をしたくて
ほんの気持ちとしてお送りさせていただきました。
先着順ということで夜中、眠いときに訪問してくださった方には
申し訳ないことをしてしまいました。
ミンミンがその分寝て差し上げるそうなので
ご勘弁ください。(^_^.)




今朝来たメールで会社の同僚Aさんが入院したとの事。
退院は未定だそうです…( ;´Д`)
今週いっぱいは年内総決算というくらい
忙しい日が続くのに…
Yちゃんの様に12時まで残業か?( ;´Д`)
明日は天皇誕生日で祝日ですけど
私は仕事です。
今週は26日土曜日まで。
年末は30日まで仕事になります。
さぁ、もうちょっと頑張りましょう!


  


連日、カレンダー作成、発送準備、年賀状作成などで
訪問の挨拶が遅れてしまっています。
あと数日はこの様な状態が続きます。
本当に申し訳ありませんが
どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(31)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 18

くろすけ

しぅちゃんのパーのお手手
やる気満々ですねー^^
可愛い~♪

by くろすけ (2009-12-23 00:57) 

koume

ミンミンちゃん、気持ち良さそうー!
そしてしぅちゃんのお手手、可愛いー!

日向ぼっこは、冬のお楽しみですもんね ̄m ̄ ふふ

私も頑張って年賀状作成しております。
今年は力作ですw
by koume (2009-12-23 01:25) 

花火師

今日みたいな日差しなら幸せだよね〜

 おいらの誕生日は3月です
紛らわしい表現になっちゃったかな?
by 花火師 (2009-12-23 02:23) 

にゃん

しうちゃんのお手て かわえー!
 仲のよくないコ同士で けっこういっしょに居ること
  ありますよね 不思議なのですが 目は会わせない
   ようです。
by にゃん (2009-12-23 02:39) 

青竹

天皇誕生日は私も出勤です。
ミンミンの寝顔を見ていると、ホッとしますね。
しぅが、この手でよろしければと言ってくれています。
by 青竹 (2009-12-23 06:08) 

旅爺さん

ニャンコちゃんたちも光ファイバーのツリーに興味を持つでしょうね。爺も年賀状急ごう!”
by 旅爺さん (2009-12-23 06:19) 

marimo

出窓族とベランダ族がいらっしゃるのですね~♪
私も寒がりなので、出窓派かな(^^
私も今日は仕事ですよ~(-_-;)
by marimo (2009-12-23 06:57) 

ぴーすけ君

しぅちゃ~~ん、ハイタッチ(≧∀≦)ノ
by ぴーすけ君 (2009-12-23 09:00) 

green_blue_sky

出窓のほうが暖かいですね(^○^)
マメちゃん、かわいい、さび猫はなかなか見ないので~

今日はいつもの場所では猫クリスマスパーティです(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-12-23 10:35) 

tomo-zou

ワタシも年賀状完成まであともう少し!!
今回は親族用、主人用、ワタシ用と別で作成
いや、大変(苦笑)
by tomo-zou (2009-12-23 12:01) 

masiko

ベランダでぬくぬく、いいなぁ。
ウチもそんな場所があったらニャンも喜ぶだろうな。
by masiko (2009-12-23 14:30) 

るーこ

しぅちゃん、やる気満々ですね^^
お仕事大変そう!でもあともうちょっとだぁ~。
身体に気をつけて頑張って下さい!
by るーこ (2009-12-23 17:59) 

ちびみく

カレンダー&年賀状作りお疲れ様です。
カレンダー楽しみに待ってま~す(*^_^*)
有給をとっても、ゆっくり休めなかったのですね(>_<)
正月はゆっくり休んで下さいね~!!
by ちびみく (2009-12-23 18:38) 

チャコ&ミニ

今日は仕事でした。
新年準備、全然進んでいません(>_<)
by チャコ&ミニ (2009-12-23 19:25) 

溺愛猫的女人

こんにちは

お正月用のドア飾りのアップ楽しみにしてますね。

by 溺愛猫的女人 (2009-12-23 21:41) 

アユサム

ツリーきれい♪癒される~
Aさん入院で仕事更に忙しくなりそうですね(--;)
私も今日からの現場がややキツいスケジュールです。
体調崩さぬよう、がんばってくださいね(^ω^)ノ
by アユサム (2009-12-23 22:28) 

Sekiguuu

しぅちゃんのお手手、布団たたき?みたい~♪
パンパンッ?⌒_⌒;
まだ、届いてませんがカレンダーありがとうです。
年末忙しいところ、元気で乗り切って
下さいネ~。(ムリしても、良い事無い?ですから。)
by Sekiguuu (2009-12-23 22:57) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
力の入ったパ~ですよね。
ちょっとだけ頼りになったかな…(^_^.)

koumeさん。。。
日向ぼっこは気持ち良いですよね。
こんなときにゃんこに生まれ変わりたくなります。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
ポカポカでしたから気持ち良かったです。
「誕生日おめでとう」なんてカキコして
恥ずかしいです。こちらこそ勘違いしてすみません。

にゃんさん。。。
ノビをしたついでに手がパ~になってました。
やっぱりその辺は人間といっしょで
目を合わせないんですね。(^_^.)

青竹さん。。。
あ、やはりお仕事でしたか。
週の真ん中がお休みだと体も楽なんですが
今週は土曜日まで仕事です…( ;´Д`)

旅爺さん。。。
このツリーに☆が付いているのですが
以前、ピッキーが☆を齧っていました。
いまだ壊れず使っています。

marimoさん。。。
お仕事お疲れさまでした。
出窓でぬくぬくしたいですね。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ぴーすけ君さんとならハイタッチするかもしれませんね。
カメラを向けて撮っているばかりの私は嫌われています。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ひまわりさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
やはり冬は外の外気温が寒く感じます。
出窓でぬくぬくしたいですね。

YAOJImaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tomo-zouさん。。。
何パターンも作らなければならないのは大変ですよね。
私は今年は一本にしました。
何とか間に合いそうです。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
屋上があるんでしたけ?
でも窓辺でぬくぬくの方が良いですよ。
冬は外気温が寒く感じますから…
人間には辛いです。

愛理魂さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

るーこさん。。。
しぅが手伝ってくれたおかげで何とか終わりそうです。
あとチョットだけ付け足して出来上がりです!

ちびみくさん。。。
カレンダーは明日あたりに届くと思います。
着いて「え、こんなの~?」って言われそう…( ;´Д`)

チャコ&ミニさん。。。
やはりお仕事でしたか!
焦る気持ちはあるのですが
中々出来ませんよね。
でも頑張らないとね。(^_^.)

アレクリパパさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

溺愛猫的女人さん。。。
お正月飾りも撮ってみましたが
カメラの腕がイマイチなのでどうなるか…( ;´Д`)
また撮りなおそうかな。

アユサムさん。。。
Aさんも年内はダメかも…
何だか予定変更して頑張らないと!
アユサムさんも寒いけど頑張ってくださいね。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
そんな布団叩きというのなら
ビンタが飛んで来ますよ。(笑)
イケメンチャージなしですが
頑張ります!
by えのみ (2009-12-24 01:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。