SSブログ

気にしない気にしない! [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 12℃
最低気温 7℃


今日はお天気でしたけど
風が冷たく寒く感じた日でした。
みなさんは大掃除とかやったのでしょうか?
私はまだ終わっていません。
あと窓ガラスくらいはやろうかと…(^_^.)




今日は姪っ子の家に行って
遅めのクリスマスをしてきました。
姪っ子のお姉ちゃんにはパジャマ
妹にはDS「ゼルダの伝説 大地の汽笛」をあげました。
もう貰うのが当たり前になっていて
「ありがとう!」の一言もない!
もう来年からはあげないぞ!(笑)



出窓でくつろいでいます

今日も出窓は暖かくて人気です。
ミンミンマメもくつろいでいます。






いい加減片付けたら?

クリスマスツリーが片付いていないので
出窓が狭くて文句を言うミンミン






気にしない、気にしない

そうそう、気にしない、気にしない!
年内には片付けますから~(笑)






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のドリンク ゚☆,。・:*:・゚★゚


杉丸謹製 『しょうが湯』

杉丸謹製 『しょうが湯』




とろ~り

葛がはいっているのでトロ~リ♪
味は生姜の辛さと黒砂糖の甘さが微妙…




カロリー

1袋(30g)あたり 119kcal
意外にカロリーがあってびっくり!
姪っ子の家が寒くて冷え切って帰って来て
飲んだら体が温まりました。
寒い冬にはオススメですよ。






先日花火師さんが60,000ナイス超えをしました。
私は狙っていたのに寝てしまって
残念賞のカードを作ってくださいました。


残念賞

(実際よりサイズは小さくしてあります)
ベロ出しアトムくんが可愛いですね。
花火師さんありがとうございました。


花火師さんの記事はこちら↓↓
http://hanabisi.blog.so-net.ne.jp/




今年も残すところ4日となりました。
私は30日まで仕事なので
本当に家のことは放りはなし…
あぁ~~っ新年がやってきちゃうよ。


  


タグ:しょうが湯
nice!(36)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 16

くろすけ

大掃除?なんのことでしょう?^^;
あはは~
普通に掃除も満足にしてませんw
年内には、少しはキレイにしたいと・・・・
思います^^;
by くろすけ (2009-12-28 00:43) 

HAL

私は姪っ子から「クリスマスの疲れとってね」って入浴剤をもらったよ

うちの姪っ子可愛いからなんでも買ってあげちゃう(笑)
by HAL (2009-12-28 01:03) 

meru-99

こんばんわ~^^

クリスマス、パティー
楽しんだみたいですね^^

しょうが茶っていうのがあるんですね(○□○)
初めて見ました!
どんな味がするのかな・・・(少興



by meru-99 (2009-12-28 06:14) 

marimo

おはようございます~
私もお休みは30日からです(><
ツリーは昨日片付けました(^^
そして・・・窓ふきしましたよ~!寒かったぁ(笑
でも南側の部屋の窓だけで終了~
ショウガ湯は、あったまっていいですよね♪
by marimo (2009-12-28 07:21) 

まゆちゃん

甥っ子姪っ子はかわいいから許せちゃいますよね~
ショウガ湯身体が温まりそうですね!!

by まゆちゃん (2009-12-28 07:49) 

ソウジ

こんにちはー。
ゼルダの伝説、あげたんですか!
贅沢なプレゼントですね・・・。
僕も小さい子供の戻りたい・・・。
by ソウジ (2009-12-28 07:57) 

ぴーすけ君

クリスマスツリーいいなぁ・・・
ぴーは破壊したので、今年は無理^^;

しょうが湯、カロリーありますね~。
風邪だからって、気楽に飲めないかもぉ~w
by ぴーすけ君 (2009-12-28 09:15) 

green_blue_sky

子供はもらって当たり前というお顔でしょう(;^_^A アセアセ・・・
プレゼント、上げるより貰いたい(爆笑)

しょうが湯、意外とカロリーがあります。
それで今年から飲むのをやめています。
by green_blue_sky (2009-12-28 09:22) 

青竹

もう何年も家の大掃除など、したことがないです。
さすがにやばいかなと。
ミンミンもマメも出窓からのやわらかい日差しに
包まれて幸せそうですね。
by 青竹 (2009-12-28 10:29) 

pica

私は甥っ子と離れているから、滅多にプレゼントを
しないんですね(^_^;)
この間お小遣いをあげたら…おおはしゃぎ☆
これからはお年玉をちゃんと送ろう…と思います。
by pica (2009-12-28 14:49) 

アユサム

えのみ家のニャン達はクリスマスツリーにジャレたりしないのでしょうか?(^^)
しかしミンミンちゃんはホントいつも寝てばっかりだなぁ☆体重増えてたりしてっ(笑)
by アユサム (2009-12-28 15:58) 

soleilrooms_graceful

大掃除がんばりましたよ^^。
by soleilrooms_graceful (2009-12-28 18:45) 

るーこ

クリスマスツリーは片付けるのが遅くてもお嫁に行き遅れることはないので大丈夫♪
ミンミンだけがちょっと迷惑・・・?
by るーこ (2009-12-28 19:38) 

Sekiguuu

X'mas ツリーに竹を飾って
カドマツにしちゃいましょう~♪ ⌒_⌒;

by Sekiguuu (2009-12-28 22:22) 

カイト(^^)

普通の掃除しておわりそうです
by カイト(^^) (2009-12-28 23:19) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


くろすけさん。。。
ウチも同じですぅ~。
にゃんこが来る前は床にワックスを塗ったりしたけど
今は全く…にゃんこがいるから~と言ってます。(笑)

HALさん。。。
姪っ子さんは叔父さん思いの優しい子ですね。
私も何か貰いたい!

meru-99さん。。。
たくさん飲んで食べてしまったので
太らないか気になります。( ;´Д`)
しょうが湯生姜の辛さと甘さが微妙ですが
体に良さそうと実感できますよ。

ねこっくまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

pipiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
あ、頑張ってお掃除していますね!えらい!
ショウガ湯は芯から暖まって良いですよ。
大掃除で冷えた体にも良いでしょう。

まゆちゃんさん。。。
姪っ子には甘やかせ過ぎかなぁ~と反省。
ショウガ湯って効果を実感できました。

ソウジさん。。。
同じソフトをあげれば姪っ子が先に進んで
「ここはどうやるの?」って聞けるので便利です。(笑)
金額的には贅沢ですよね。

ぴーすけ君さん。。。
ウチもこのツリーを買ったとき、
☆の部分を齧ったヤツがいましたよ。
転倒することはなくて良かったです。
しょうが湯のカロリーにはびっくりでしたが
風邪のときの栄養補給として良いのかも知れません。
普段は気軽に飲めないかも。( ;´Д`)

green_blue_skyさん。。。
私もプレゼントもらいたい!(笑)
カロリーがあっても体が温まりますから
良いと思いますよ。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

mouse1948さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
普段からきれいにしていれば大掃除なんて
要らないと思っていますが
普段から掃除は手抜きだからなぁ~。(大汗)
出窓は本当にポカポカで気持ち良さそうです。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

picaさん。。。
ウチはお正月に行かない分プレゼントにしています。
年々高いものになって大変になります。( ;´Д`)

猫毬さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アユサムさん。。。
とりあえずツリーは無事ですね。
最近ねこじゃらしで運動していますけど
食べて寝ているから体重増かもね。(笑)

アレクリパパさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

soleilrooms_gracefulさん。。。
大掃除されたのですか!えらいですね。
私は年明けかな…(笑)

るーこさん。。。
出窓の面積が狭くなるツリーはイヤみたいですね。
そ、そうです。嫁に行くのには関係ないので安心。

YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

soneさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぼんぼちぼちぼちさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

まりりんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
お、nice!です♪
お正月っぽいものを飾れば良いのですね。(笑)

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

カイト(^^)さん。。。
私は普段の掃除もしないで今年が終わりそうです。
神様に怒られちゃいますね。( ;´Д`)

ほりけんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2009-12-29 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひとりで寝たいよねすがるミンミン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。