SSブログ

すがるミンミン [猫のコト]

今日の天気 [雨] のち [晴れ]

最高気温 15℃
最低気温 7℃


今日は朝のうちは雨が降っていたけど
仕事へ行く時は雨も上がって晴れ来て
寒くなくて日中は良い天気になりました。
仕事は忙しさのピークを超えましたので
なんとなくヒマでした。
明後日(30日)まで出勤なのですが何やろうかな。
会社で大掃除?
いえいえ、会社の大掃除は明後日まで取っておこう。(^_^.)




冬になって寝ているときのくっつき率が95%だとしたら
くっつかれると腰痛になる率も80%くらいです。
腰痛になると辛いので、私は左を下にして寝ます。
でも寝ている間に仰向けになり、
そしてジャンボ兄妹に乗られたときには…
ほぼ100%腰痛です。( ;´Д`)
今朝もそんな朝でした。

目が覚めた時はミンミンがお腹の辺りに乗っていました。
起きてから腰痛になってました。
それも普通の腰痛ではなくて坐骨の辺りが痛くて…
歩く時は平気なのですが
座っている時に時々痛みがありました。
帰りに歩いていたら痛みが段々出て来て
家に帰って着替えてしばらく横になっていました。


ピクミン兄妹が!

私は腰痛で寝ているのに、くっついているピッキーミンミン






起きたの?

「起きたの?」じゃないよ~!
私は腰痛で寝ているの!






ジャンボ兄妹

膝を曲げているくの字のところにミンミンはいて、
ピッキーは足首のところにいます。






もうこのまま寝ていてもダメだと思い起き上がろうとしたら


起きないで~!

ミンミンは私にすがって来ています。
ダメだよ~起きるんだから…と
そのままにして起きたら、そのまま寝ていました。


横になる前にバンテリンを塗っておいたら
少しだけ症状が良くなりました。
またお風呂上りに塗って寝ようっと。




 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


ブルボン チョトスミニメープルミルク

ブルボン 『チョトスミニメープルミルク』
http://www.bourbon.co.jp/catalog/item?category=38&item=635
新発売ではありませんが
食べたくなって買いました。




ひとくちサイズ

ひとくちサイズのラスク
メイプルミルクのチョコがコーティングされています。
お味は私好みかな。(^_^.)




カロリー

1袋 36gあたり 188kcal


最近こういったお菓子ばかり食べているので
一度記事にしたかもしれない…なんて思ってしまいます。
記事にしていないお菓子もありますし、
食べすぎかなぁ~。(笑)






今日は違うペア

ベッドにマメが寝ているところにしぅもくっついていました。
しぅは一人では寝られないのね。
ほのぼのしていたら、いつの間にかマメが追い出されていました。( ;´Д`)






今年も残り3日となりました。
仕事はあと2日行かなければなりません。
今日が仕事納めの人もいました。
「良いお年をお迎えください!」なんて挨拶して
「イケメンで今年を締めくくりできれば良いですね~」と
言われてしまいました。
そうでした!そのようになるように頑張ります!
Tちゃんのいる事務所に挨拶に行っちゃったりして…


  


箱根駅伝まであと5日!


nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 12

青竹

ミンミンが爪を立てて起きないでって甘えています。
可愛いけれど、腰痛は辛いですね。
体のサイドで寝てくれれば良いのですが、
なぜかニャンコって乗ってきますよね。
by 青竹 (2009-12-29 00:47) 

くろすけ

すがるお手こが、きゅ~ん
でも、ダメなのよ~
腰痛は切ないですよねーw
去年、年末にギックリやり、寝正月でしたw
イケメンチャージで、仕事納め出来るの祈ってます^^
by くろすけ (2009-12-29 01:04) 

HAL

寒い季節は腰痛になりやすいですよねー
大掃除の時も注意してくださいねー


by HAL (2009-12-29 01:29) 

旅爺さん

昨日は素敵なカレンダーを有難う御座いました。PCの所に置いて楽しみますね。
ヘビー級のミッキーちゃんとしうちゃんに乗られたら腰痛が悪くなるよ。鍋にしちゃおう。笑
今年は楽しい記事を沢山有難う御座いました。
来年もよろしくお願い致します。
by 旅爺さん (2009-12-29 06:28) 

green_blue_sky

腰痛お大事に。坐骨神経を痛めているのかな?
2にゃん重すぎ(;^_^A アセアセ・・・

楽しみの箱根駅伝、近づいてきましたね(^○^)
by green_blue_sky (2009-12-29 09:27) 

marimo

腰痛は辛いですよね。
ジャンボご兄弟とうまく折り合いがつけばいいですね(^^
お大事に。
by marimo (2009-12-29 09:41) 

ろき

腰痛は猫に乗られなくてもなります・・・
腰痛いですよねー私は泣きそうです!
ミンミンさんのすがる姿は可愛いですから
少し寝ててあげて下さい!

えのみさん!ゼルダ買いました!
by ろき (2009-12-29 09:46) 

ぴーすけ君

ミニチョトス、がぁ~~って食べてしまいそうなw
by ぴーすけ君 (2009-12-29 09:57) 

masiko

気をつけて用心して下さいね。
私も今朝は寒かったせいで4匹に攻められました。

by masiko (2009-12-29 13:23) 

アユサム

腰痛、キツイですね~
でもこんなにしがみついて可愛らしい
ミンミンちゃん見ちゃうとどかせないのわかります(;´Д` )
職場での挨拶でこんなこと言われるえのみさんって
ホントにいつもイケメンのことではしゃいでいるのデスネ(^^;
でも私もイケメン好き(笑)
30日まであと少し!がんばってくださいね。
by アユサム (2009-12-29 19:45) 

Sekiguuu

津軽ミンミンじゃなかったw。。。⌒_⌒;
ぶらさがり健康法も良いかもしれません。
背骨がゆがんでしまうと、あちこちギクシャクしてきます。
気をつけて~♪
by Sekiguuu (2009-12-29 20:39) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


青竹さん。。。
ミンミンが待って~と言っても実は
ギリギリに起きてしまったので慌てていたんです。
でも縋ってくるミンミンを撮ってしまいました。

くろすけさん。。。
冬の腰痛は恐れていたんです。
やはりいつか来るだろうと…
腰痛のせいで大掃除も出来ません(笑)

HALさん。。。
ちょうど良いタイミングで腰痛になり
大掃除はパスしようかな…(笑)

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
本当に重たくって…( ;´Д`)
お鍋の用意しておいてくださいね。(笑)
来年もよろしくお願いいたします!

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アレクリパパさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
坐骨ストレッチの様なものをやりたいと思います。
日頃の運動不足もあるのかな。
箱根駅伝、往路・復路とも沿道まで応援に行こうか
検討中です。

marimoさん。。。
ジャンボ兄妹に泣かされています。
くっつくだけなら良いのですが、拒否するのもかわいそうだし。
でも腰痛は辛いし…困りました。( ;´Д`)

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
あ、腰痛持ちのろきさんだ!
私は冬限定の腰痛です。( ;´Д`)
ゼルダ…私より先に進んで教えてください!

ぴーすけ君さん。。。
止まらなくなりそうですよ。
袋をクリップで留めないとヤヴァイです。

soleilrooms_gracefulさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

pipiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
4ニャンは辛いですよ~
重たすぎて跳ね除けられませんし…
masikoさんも気をつけてくださいね。

mouse1948さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

甘党大王さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アユサムさん。。。
運動不足から来たのかも知れませんね。
もっと腰の周りを鍛えないと!
本当にイケメンなしでは生きて行かれません。
年末年始分チャージできますように。(笑)

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
ぶら下がり健康器を買わないと!(笑)
上に乗られるとそのまま動けず
筋肉が硬くなってしまうのかな。
寒いと余計に辛いので早く治したいです。

silver4さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

nougyoujinさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

soneさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2009-12-30 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。