SSブログ

2010年の幕開けは… [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 10℃
最低気温 2℃


あけましておめでとうございます

2010年がいよいよ始まりました!
みなさまはどんなお正月をお迎えになられたのでしょうか?
お正月だからコタツに入って飲んで食べて
ゴロゴロ…
こんな時は年に何度もありません。
思いっきりお正月を楽しみましょう!

という私は風邪の熱は下がったものの
まだ本調子ではありません。
元日に親戚の集まりがあり、
「今日は飲むの止めよう…( ;´Д`)」と思っていたのに
ビールが並んでいるテーブルに着くと
グラスを出して飲んでいる自分がいました。
やっぱ今日は飲まなくっちゃ!
と言うことで
たくさん飲んで、たくさん食べてしまいました。
久しぶりにカロリーオーバーかも。
ま、今日の分は後日取り戻そう!(^o^)丿




今日は寝坊してしまいましたが…
出窓のカーテンを開けるとこんな感じでしたよ。(笑)



新年からラブラブ

新年からラブラブなミンミンしぅ






やりたい放題

しぅミンミンにやりたい放題!


一年の計は元旦にあり…
やっぱりしぅにやられっぱなしの一年かな。( ;´Д`)






我が家では元日にお墓参りに行きます。


墓地のにゃんこ

あの美空ひばりさんも眠る公園墓地
そこにいるにゃんこです。
ニャ~ニャ~鳴くのに近づくと逃げてしまいます。
ちょっとズームで撮りました。






お年賀

親戚の集まりでいただいた『お年賀』
Club HARIEのバームクーヘン
Yokohama限定のパッケージだって。
今日はお腹いっぱいだから明日食べようっと!




親戚(長男)の家に集まったあと
三男の家のにゃんこを見に行きました


さくらちゃん

さくらちゃん




しまじろうくん

しまじろうくん


去年4月に親戚の家に来てから
大分大きくなりました。


小さい頃のさくらちゃんとしまじろうくんはこちらです。↓↓
http://enomi.blog.so-net.ne.jp/2009-04-27
http://enomi.blog.so-net.ne.jp/2009-05-31
http://enomi.blog.so-net.ne.jp/2009-08-31
さらに妹『ゆりちゃん』もいるのですが
叔父さんが無理やり連れて来ようとしたので
余計に奥に引っ込んでしまいました。
チラリと姿を見ましたがやんちゃに育っているようです。






正月ドア飾り

フラワーアレンジメント教室で作ったお正月ドア飾り
大掃除はしていないけど、お正月らしく…




年賀状

元旦着の年賀状で
オグリシュンさんから来ていました。
返事を書かないと!(笑)




ご心配をお掛けしている風邪ですが
熱は下がって、のどのイガイガと
だるさがちょっと残りますが
明日の『箱根駅伝』往路、
明後日の復路を沿道に応援しに行きたいと思います。
毎年早起きできなくて往路の応援は断念しています。
今年こそ頑張って応援しに行きたいと思います。
みなさまもテレビを見て応援してくださいね。


    またあしたね


タグ:年賀状
nice!(35)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 25

くろすけ

あけましておめでとうございます。
年賀状・・・・嵐で出しに行けなかったので、
明後日以降届きます。ごめんねー
へっぽこでw
こんな私ですが、今年もよろしくお願いしま~す♪

by くろすけ (2010-01-02 01:14) 

HAL

うちにもオグリシュンから年賀状が来たよ(笑)

今日は仕事のあとに実家で久々にユウ君を抱っこしてきましたw
嫌がってました(^^;)
by HAL (2010-01-02 02:05) 

pica

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^_^)

私もゴロゴロ、ダラダラなお正月です。
ドア飾り、えのみさんが作ったんですか。素敵♪
by pica (2010-01-02 02:08) 

KEMU

あけましておめでとうございま~す。
ちょっとご無沙汰でした。
訪問できなくてごめんなさい(´∀`;)
年末に忙しくなって、大晦日~元旦は出張で福井県に行ってました。
福井からの帰りは、雪のために高速が渋滞で、帰ったら2日になってましたよ~(T_T)

今年は、ねこ年・・・ん?・・・ちょっと違う?(笑)
さくらちゃんととらじろうくんはトラ模様ですね!
トラはネコの王様!
ミンミンもトラのように強くなって!(笑)

昨年は、えのみさんに御訪問頂いて大変励みになりましたよ~♪
また遊びに来るので今年もよろしくお願いしま~す!
by KEMU (2010-01-02 03:07) 

lewis

あけましておめでとうございます!
ご無沙汰しまくりですいません。。。
そうそう、ウチにも小栗旬くんから年賀状、来てました。びっくりしたあ~
素敵な1年を!
by lewis (2010-01-02 03:35) 

ちびみく

うちも小栗旬くんから届いてました~
郵便局もやるなぁ・・・(^^ゞ
by ちびみく (2010-01-02 05:25) 

marimo

.。*゚+.*.。(賀´∀`正)゚+..。*゚+
旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
(^^ うちにも小栗さんと一緒にえのみさんからも
届いていましたよ♪
昨日は初詣に行って満員電車級のもみくちゃ状態の中
お参りしてきました。
世界のニャンズの健康と平和を祈って来ました(笑
by marimo (2010-01-02 07:13) 

るーこ

明けましておめでとうございます^^
うちにも来てました、小栗旬君からの年賀状♪
一瞬本物かと思いびっくりしましたが・・・^^;
今年も宜しくお願いします。
by るーこ (2010-01-02 07:52) 

green_blue_sky

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(^○^)
小栗旬君の年賀状、返事を書きたいのですが、住所不定(;^_^A アセアセ・・・

箱根駅伝スタートしました(^○^)
応援の際は暖かくしてお出かけください~
by green_blue_sky (2010-01-02 08:05) 

yumeneko

新年おめでとうございます。
過去写真を見てきましたよ。
「器量よしの2ニャン」、たくましい虎に成長しましたね(爆)
風邪に気をつけて応援頑張ってください♪
by yumeneko (2010-01-02 08:49) 

tomo-zou

あけましておめでとうございます!!
箱根駅伝はワタシも復路で観戦予定です

更新楽しみにしてまーす
今年もよろしくお願いします♪♪
by tomo-zou (2010-01-02 09:17) 

ayafk

あけましておめでとうございます♪
薬を飲んでるならアルコールはあまり良くないかもしれませんが、ビール沢山飲んで沢山出すのは悪くないような気がしますw
あまり無理なさらずご自愛くださいね☆
今年もよろしくお願いします!
by ayafk (2010-01-02 09:22) 

やっぴぃ

まだ、風邪引きさんなのですねぇ・・・
なのに、ビール??ま、お正月だからいっかぁ~
早く、治るといいですね。
ちなみに、小栗クンから私も年賀状届きましたぁ♪
by やっぴぃ (2010-01-02 09:28) 

flutist

明けましておめでとうございます。
新年もよろしくお願いいたします。
by flutist (2010-01-02 11:23) 

ヨンタロー♀

あけおめです!
風邪が残るスタートになってしまわれましたね。
でも、寅のように強いミンミンちゃんたちに守られて癒されれば、すぐ元気になれますね。
今年もよろしくおねがいします♪
by ヨンタロー♀ (2010-01-02 11:31) 

YAOJIMA

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。我が家にも小栗旬から年賀状着てました。
by YAOJIMA (2010-01-02 12:08) 

青竹

あけましておめでとうございます。
風邪の具合はいかがですか。
大事になさってくださいね。
ミンミンとしぅ、今年も仲良しですね。
by 青竹 (2010-01-02 14:42) 

Sekiguuu

おちびさんず、デッカくなってますね。~♪
今年のお正月は、自宅待機組みになってます。⌒_⌒;
出かけるのは、明日かな~?
郵便局の若い代表?・・・と思ったら
あの方だったんですね。
by Sekiguuu (2010-01-02 16:13) 

マロン

明けましておめでとうございます。
目の前にビールがあるのに呑まないのは
ヤボってもんです^^

小栗旬から年賀状来ましたね~(笑)
こんな友達いたっけか? 
なんて一瞬思ったりして^^;
by マロン (2010-01-02 17:25) 

アユサム

あけましておめでとうございます。
ウチも小栗旬から・・ってみんな書いてるしっ!(笑)
元旦からまあまあ呑んだようですね♪
でも実はビールって太るとか関係ないって話も
最近聞きましたよ!?ならば呑む!?
今年もよろしくおねがいします。
by アユサム (2010-01-02 22:29) 

猫毬

明けましてオメデトウ御座います♪
今年も「くれは」の冒険に付き合って頂ければ幸いです^^
どーぞよろしくお願いしますm(-_-)m
by 猫毬 (2010-01-02 23:00) 

チャコ&ミニ

えのみさんの文を拝見し、「えのみさんは小栗旬ファンクラブに入っているのか。」
2人目の方のを拝見し、「この方もか。」
3人目の方のを拝見し、「?」
4人目の方のを拝見し、「もしかして、みんなに来たの?」
5人目の方のを拝見し、「なんでうちには来てないの?」
6人目の方のを拝見し、「もしかして、うちにも来てたのか?」
そして、調べたら、うちにも来てました。
小栗旬てなんなんだ、いろんな人に年賀状出して・・・なんて思ってごめんなさい。
by チャコ&ミニ (2010-01-02 23:27) 

silver4

あけましておめでとうございます<(_ _)>
素敵な1年になりますように♪
はやく良くなってね。
by silver4 (2010-01-02 23:42) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。
 昨年からお世話になりました。
 今年もよろしくお願いいたします。


くろすけさん。。。
くろすけさんのブログってとても楽しいですよね。
唯知ちゃんもそれに便乗して可愛いし。
今年もよろしくお願いいたします。

HALさん。。。
あ、ユウ君に嫌われちゃった?
お年玉上げていないでしょ?(笑)

picaさん。。。
お正月くらいゴロゴロ、ダラダラは許されますよね。
ドア飾り…ほとんど先生に教わりながら作りました。
毎年作っているのに忘れている…( ;´Д`)

KEMUさん。。。
今年は日本海側はたくさん雪が降っているようですね。
トラも大きさは違いますがにゃんこと同じですから
可愛いかも…。
今年もよろしくお願いいたします。

lewisさん。。。
オグリシュンさんに返事を書くべきでしょうか悩みます。
どんな一年になるでしょうか?
楽しみなんですけど…(^^♪

ねこっくまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ちびみくさん。。。
年賀状見ていて「おっ!」という感じでした。
すごい枚数出したのですね。(笑)

marimoさん。。。
初詣に行かれたのですね。
きっと今年も良いことありますね!
私は行っていませんので今年のイケメンチャージは無理かも。

るーこさん。。。
本物だったらすごいことですよね。
本当に自慢しちゃいます。(笑)

green_blue_skyさん。。。
あ、そうですね。住所が分かりません。
でも宛名だでで着くかも知れませんね。(^_^.)
駅伝の往路はアッという間に通り過ぎてしまいました。
復路の方が間隔が空いていて良いかも。

pipiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yumenekoさん。。。
やんちゃな2にゃんでした。
ウチのみんなはもう年寄りに入るので
やんちゃがなくなって来ています。
少しだけホッとしています。(笑)

tomo-zouさん。。。
おぉ~!復路観戦に行かれますか!
私が見た9区のあとですよね!
襷が無事に繋がりますように。

ayafkさん。。。
ビールを飲んだので風邪薬は飲みませんでした。
だから治りが遅いのかも知れませんね。
暖かくして出かけています。

やっぴぃさん。。。
ノドだけがやはり治りません。
ビールを飲んでいる場合ではないのですが
やっぱりお正月ですからね。(^_^.)

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

flutistさん。。。
今年もよろしくお願いいたします!(^_^.)

ヨンタロー♀さん。。。
年末~年始ってどうして風邪を引くのでしょうね。
トラのように強くなって欲しいこのごろ。
まだ甘えん坊ミンミンは健在です。(笑)

rebeccaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

YAOJIMAさん。。。
明けましておめでおとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!
お正月は楽しく過ごしていますか?

itumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
明けましておめでとうございます。
ミンミン&しぅは相変わらずラブラブです。(^_^.)

Sekiguuuさん。。。
大きくなるのは早いですよね。
年賀状も書いていない人から来て焦ってます。

マロンさん。。。
お正月ですからね、ビールは解禁でしょうね。(^_^.)
きれいな字を書くんだなぁ~なんて思いました。

アレクリパパさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

イリスさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アユサムさん。。。
オグリシュンはいったい何人に出したのでしょう。(笑)
ビールの太る説はなんとも言えませんね。
一緒に食べるおつまみのカロリーのせいもあるでしょう。
ま、ボチボチ飲みます。

猫毬さん。。。
くれはちゃんが可愛すぎますよね。
やんちゃ盛りだから余計に楽しいですね。

チャコ&ミニさん。。。
いや~面白すぎますぅ!
ファンクラブに入っているだなんて…(^_^.)
日本全国のお家に出したのでしょうね。
いったい何枚??

silver4さん。。。
風邪ってしつこいからいやですよね。
本当にすっきり治って欲しいです。
by えのみ (2010-01-03 00:34) 

花火師

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくです!
by 花火師 (2010-01-03 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。