SSブログ

新年スタート!(^o^)丿 [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 8℃
最低気温 3℃


今日は4日間の休みが終わり仕事始めでした。
年末年始休みなんて箱根駅伝を走る選手のように
あっという間に過ぎて行ってしまいました。


私、新年早々すごいコトをやらかしてしまいました!

朝、顔を洗ってから厚塗りメイクを始めるのですが
化粧下地クリームを付けて、リキッドファンデーション、
そしてパウダーで仕上げます。
ところが下地クリームを付けたところで
にゃんこがウ○チをやったので片付けて
手を洗って戻って来て何の疑問もなく
パウダーを付けてしまいました。
そのあとアイシャドー、アイブロウ、マスカラを付けて出来上がり。
会社へ行ってお昼前にトイレへ行ったら
何だか顔がヘン…
お休みの間に肌が荒れてしまったのかなぁ~と
鏡を覗き込んでいたら…
そ、そうなんです!
何かが抜けていたんですっ!
ファンデーションを塗らなかったことなんて
全く気づいていませんでした[がく~(落胆した顔)]
通勤途中は大丈夫だったかな~?
他の方に嫌な思いをさせてしまったかな~?とか
もう心配になっちゃいました。
お休みボケも良いところ。
本当に気をつけないとね。( ;´Д`)


今朝の出窓でも大変なコトになっていました。

くつろぐミンミンvsみっき

ミンミンが出窓でくつろいでいるとみっきがやって来ました。






あの~何か?

みっきに「ウゥ~~ゥ」と言われても
ミンミンは何が起こったのか状況がつかめません。






みっきが怒っている理由

みっきが怒っている理由はいったい何なのでしょう?






滞納されていた賃貸料

滞納されていたベッドの賃貸料ついに徴収できました。
ミンミンはお年玉とへそくりから支払いました。(ホント?)
年越しでやっと払ってもらえて良かったね。
ねぇ~みっき!焼肉おごってよ~!(笑)




゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


キャラメルチョコがけマシュマロ

無印良品
『キャラメルチョコがけマシュマロ』 158円




小さいけど美味しい

小粒だけどめちゃくちゃ美味しい♪
マシュマロなので柔らかいし…
キャラメルチョコ味だけど、
何故かきな粉味と間違えてしまった私です。




カロリー

1袋 40g当り 178kcal
新年早々カロリーは気にしません!(爆)
絶対に美味しいので超オススメですよ。




朝のアクシデントとは打って変わって…
お昼ごはんを食べてから食後のティータイム
カフェコーナーに移動しました。
4人掛け用のテーブルに男性が一人だけいて
私たちは3人でした。
え:「ご一緒して良いですか?」と聞いたところ
男性:「あ、良いですよ。よろしければこちらをどうぞ♪
    ボクは他へ移動しますから…」と
快く席を譲ってくださいました。
その男性があまりにも丁寧な応対にほれぼれ。
おまけに良く見ると、その男性…
爽やか系のイケメンさんだったんですぅ~!
一緒に居たMさんと
「あんな素敵な男性もいるんですね~」とひそひそ
「○○部の人かな?」(男性の持ち物から判断)
きゃ~~~っ!
新年早々イケメン新規開拓だよ~(^o^)丿
2010年幸先良いですよっ♪




ま、良いこともありましたが
会社の中は暖房じゃなくて
冷房が入っているのかと思うくらい寒いです。
また風邪をぶり返しそうです。
ババシャツを着込んで防御しないとね。


明日からお仕事の方もいらっしゃるでしょうね。
休み明けで辛いでしょうけど頑張ってください。


  


いつもたくさんの方に訪問していただきありがとうございます。
でもみなさんのところへ挨拶に伺えていません。
本当に申し訳ありません。
できる限り頑張りますのでよろしくお願いいたします。


nice!(32)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 18

HAL

話の流れで...今日のおやつがネコエサに見えました(笑)

新年早々イケメンげっつおめでとうw

by HAL (2010-01-05 00:24) 

HAL

カメは雑食性なので、海藻も食べるし(草食)、クラゲや貝(肉食)などの動きの遅い生き物も食べます。

素早い魚を捕まえるほど泳ぐのが上手くないけど、弱ってる魚なら捕まえて食べちゃうかも。
by HAL (2010-01-05 00:45) 

くろすけ

みっきちゃん、賃貸料ゲットおめでとう^^
イケメン、新規開拓、めでたい!!^^
by くろすけ (2010-01-05 01:52) 

青竹

女性はお化粧が大変ですね、また反対にお化粧をする
楽しみもあるのでしょうね。
ミンミンはとうとう賃貸料をみっきに支払いを取り立てて
しまいましたか。
でも、これで安心してベッドで眠れるかな。
仕事、あまり無理をされませんように。
私は今日から勤務です。
by 青竹 (2010-01-05 05:57) 

silver4

あははははっ賃貸料(^o^)
高いのか?安いのか?
お仕事お疲れ様〜今日もお化粧忘れずに!
by silver4 (2010-01-05 06:08) 

marimo

おはようございます。
みっきさんミンミンから賃貸料を回収したのですね(^^
おめでとう♪
私も同じく下地~リキッド~パウダーなのですが・・・
リキッド忘れたことあります(><
その時は気付かなくて、会社の洗面所の鏡を見て
あらら?って思うんですよね(笑 あるある~。
イケメンさん新規開拓ですか(^^ よい年になりそうですね。
by marimo (2010-01-05 07:09) 

green_blue_sky

みっきちゃん、賃貸料を手に入れたんだ(;^_^A アセアセ・・・
ごちそうしてもらはなくては~
休みボケをしないように、といっても猫のハプニングが原因ですね。
駅伝の撮影は難しい。
by green_blue_sky (2010-01-05 07:23) 

ちびみく

ミンミンちゃんお年玉で支払ったのね~(*^_^*)
これで、怒られずにすみますね♪
イケメン新規開拓おめでとうございま~す☆
by ちびみく (2010-01-05 08:01) 

甘党大王

明けましておめでとうございます(*^。^*)
やっと(^^ゞ PCと向き合える時間が出来ました。
今年も仲良くして下さいませ♡
by 甘党大王 (2010-01-05 08:30) 

ヨンタロー♀

みっきちゃん、新年早々稼ぎましたねぇ。
これって、カツアゲ??

お休み明けのビルは冷え切っていて、なかなか温まらないから寒いんですよねー。
風邪引かないように、お気をつけください!
新参イケメンでニューチャージしたから大丈夫かな。
by ヨンタロー♀ (2010-01-05 11:15) 

まゆちゃん

あけましておめでとうございます。
新年そうそう、イケメンチャージですね!

by まゆちゃん (2010-01-05 12:15) 

ろき

えのみさんとあろう方がファンデを忘れるなんて・・・
つー事は休み中はノーメイク?だったの?
大丈夫。誰にも気づかれてないですよ!(笑)

みんみんさんから賃貸料。
えのみさんからのお年玉がたくさんもらえたのですね。
by ろき (2010-01-05 13:41) 

アユサム

ファンデーション忘れるとはっ( ゚ω゚;)痛いですね~!
それ以降の工程ならともかく(笑)
ミンミンちゃん毛づくろいしつつも眠そうね。
お仕事お疲れ様でした。新規イケメンにも期待♪
by アユサム (2010-01-05 16:18) 

Sekiguuu

みっきちゃん、にゃんこにしておくのは
もったいにゃいっ!⌒_⌒;
窓拭き(窓ぺロ?)の仕事は、お金になるんですね~♪
(メークの話は、ノータッチ!)
by Sekiguuu (2010-01-05 18:10) 

ひまわり

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
by ひまわり (2010-01-05 21:02) 

溺愛猫的女人

こんにちは

今日、帰宅してびっくり=(^‥^;;=
わざわざ応援旗をお送り頂き、感謝感激ですm(_ _)m
明日から会社に飾り、これを見てほくそ笑みながら仕事しようかしら(笑)
 
風邪をぶり返さないようにお気をつけくださいね。


by 溺愛猫的女人 (2010-01-05 21:18) 

KEMU

ミッキ、集金できたんですね!(笑)
しぅも払ったのかな?
ミッキは、もしかしてお金持ち?

by KEMU (2010-01-05 22:34) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。
 また体調が悪いのでまとめてのレスとさせてくださいね。

みっきがベッドの賃貸料を得たのですが
ミンミンのお財布は空っぽになりました。(^_^.)
またせっせと窓拭きアルバイトをしないといけません。
ミンミンの応援お願いいたします。
新規イケメンにまた会いたいですね。(笑)


HALさん。。。
カメの疑問点のお答えありがとうございました。

溺愛猫的女人さん。。。
第86回駅伝の旗を見てほくそえんでください。
城西大学のシード権獲得おめでとうございます。
by えのみ (2010-01-06 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。