SSブログ

ご心配をおかけしています [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 13℃
最低気温 3℃


今日は風邪の調子がイマイチでしたのでお休みしました。
朝の熱は37.1度くらいでしたが午後になって37.9度…
38度超えたらヤバイなぁ~。
インフルだったらどうしよう…と不安を抱えながら
寝ていました。
寝ていても体が急にカ~ッと熱くなったり
変な夢を見たり疲れますね。
夜になって37度くらいに熱が下がったので
起きてきてブログやってます。
明日は会社へ行こうと思います。
本当はお休みしたいところですが
8日までにやらなければならないことが一つあるので
無理しないように頑張って来ます。




私が寝ているということは…
もちろん看病してくれるヤツがいます。

もう起きるの?

会社にお休みの連絡を電話するために
一旦起きました。






ボクはまだ寝るよ

看病疲れなのかミンミンはまだ寝るそうです。
って寝すぎだよ!( ;´Д`)






2ニャン分は重い…

午後4時過ぎにはミンミンしぅが布団の中央を占領!
私の足は端っこに追いやられていました。
私は具合が悪くて寝ているんだから~!


いつも具合が悪くて寝ているだけなので 同じような画像ですみません。 でも微妙に違っているんですよ。(^_^.)




゚★,。・:*:・☆゚ 今日のいただきもの ゚☆,。・:*:・゚★゚


たくさんのプレゼント

「だってねこなんだもん」の
marimoさんからいただきました。
たくさんのプレゼントありがとうございました。
これで具合も良くなりそうです。(笑)
marimoさんの記事はこちら↓↓
http://marimo-cat.blog.so-net.ne.jp/




熱が下がったということはインフルではなく
普通の風邪の様です。良かったです。
でもいつインフルになってもおかしくない環境なので
本当に注意が必要です。
明日会社へ行ったら土日はお休みなので
ノンビリする予定です。
ただし看病にゃんこがいてかえって疲れてしまいますが…
空気も乾燥して風邪やインフルになりやすいので
みなさまも気をつけてくださいね。


  


nice!(30)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 17

HAL

熱はたいしてでないのに、声ガレがひどく苦しかった...クリスマス直前まで風邪が治らずに大変でした。。。

おだいじに。
by HAL (2010-01-08 00:44) 

くろすけ

どうぞどうぞ、お大事に~
イケメンチャージしてきて、
土曜日はゆっくり静養して下さい。
by くろすけ (2010-01-08 00:53) 

青竹

あまり無理をされませんように。
冷たい空気を吸い込むと喉の粘膜が炎症を起こしますからマスクをして通勤してくださいね。
ミンミン達は眠りながら看病してくれていますね。
これがミンミン流看護術なのでしょう。
by 青竹 (2010-01-08 06:00) 

ろき

風邪が大変ですねー
37.9度は危険なので休んでください!
ミンミンさんが看病してくれます。
おー!ミンミンさんの看病してくれている姿を
想像したらとてもプリチーな絵が出てきました!(笑)
by ろき (2010-01-08 08:33) 

桜

風邪ですか><?
お大事にしてくださいね
by (2010-01-08 09:26) 

green_blue_sky

熱があまり出ないタイプはぶり返すようなので、無理をされませんように。
私はぶり返しました・・・
SN部隊が活躍しています。お大事に。

夕焼けがきれいな時はよく富士山の頂上が見えます。
by green_blue_sky (2010-01-08 09:42) 

にゃん

にゃんは伊豆時代から お茶でのうがいを
 外から帰ってからは こころがけています
  そのせいか 家族も風邪をひかないようです
   どうぞ おだいじに。
by にゃん (2010-01-08 10:31) 

ぼんぼちぼちぼち

お大事にしてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-01-08 10:56) 

ayafk

病院には行かないの?
インフルじゃなくても大分風邪を拡大させるのに役立ってる感じですねf(^_^; 
お大事に~。
by ayafk (2010-01-08 11:25) 

masiko

無理しちゃダメですよ。

by masiko (2010-01-08 15:09) 

ソウジ

風邪ひかれたんですね。
熱があると寝てても辛いですよね・・・。
治ってきてるみたいで良かったです。
でも、無理しないで下さいねー。
by ソウジ (2010-01-08 18:16) 

アユサム

熱あったんですね・・(;□;)
今日はダイジョブだったんでしょうか?
早く良くなりますようにっ
2ニャンがビミョーに足を伸ばし気味なのがヘン?(笑)
by アユサム (2010-01-08 20:24) 

Sekiguuu

風邪は大事にしないで、身体を大事にして下さいネ~♪
ミン・しぅは。・・・巨大事に~。。。意味わからん???
by Sekiguuu (2010-01-08 21:37) 

tomo-zou

風邪でもこじらせたら大変ですよ~
無理せずに!! お大事にしてくださいねっ♪♪
by tomo-zou (2010-01-08 21:40) 

マロン

風邪はいつの日もしつこいですからお大事にして下さい。
私も、年末年始風邪で苦しんでおりましたので辛さはわかります。ようやく良くなってきた感じです。
こんなとき、ミンミンちゃんの存在感が妙に嬉しかったりするんでは?
by マロン (2010-01-08 23:19) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

HALさん。。。
無休で頑張ってこられて大変でしたよね。
今は良くなったのですか?
元気の秘訣は何でしょうね?

くろすけさん。。。
会社に行くと具合が悪くなります。
よほど会社が嫌いなのか…( ;´Д`)

花火師さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
マスクして通勤すると結構楽ですが
会社でもマスクをしていても乾燥します。
うちの会社ってそれだけ乾燥しているのでしょうね。
マスクなしだと本当にキケンかも。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
37.9度って38度が目の前ですものね。
38度超えは数年前にインフルになったときだけかも
2ニャンで看病してくれているのかも知れませんが
私の足は布団の端っこに追いやられています。( ;´Д`)

Travelerさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

silver4さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

桜さん。。。
風邪が治ったかなぁ~と思っても
またちょっと具合悪くなったり…その繰り返しです。
まだまだ油断は出来ませんね。( ;´Д`)

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
そうですね。熱がガ~ッと出ればすっきり治るのかも。
いつまでもこんな状態ではイヤですね。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

にゃんさん。。。
あ、そうだ!お茶のうがいは効きますよね。
そんな方法があったのを忘れていました。
出がらしで良いんですよね。(^_^.)

ぼんぼちぼちぼちさん。。。
はい、無理しない程度に頑張ります。

ayafkさん。。。
病院はもうちょっとひどくなったら行こうかなぁ~って
思っていたのですが熱も下がったので良いかなぁ~。
熱が上がったらもちろん駆け込みますけどね。

アレクリパパさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
はい、イケメンを見て興奮しないようにします。
興奮すると熱が上がるので…(笑)

ソウジさん。。。
熱が下がってもいまいちすっきりしません。
寝ていると大分楽なんですけどね。
土日はノンビリしたいと思います。

雨香さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アユサムさん。。。
熱が38度近くになったときはインフルかも~と
ドキドキしましたけど、熱が下がってホッとしました。
2ニャンは布団の中央でくつろいでいて
こんもりした部分が私の足のので端っこに追いやられています。

Sekiguuuさん。。。
もう2ニャンは看病と言いつつも布団の上を占領し
2ニャンくっついて、くつろいでいるんですよ。
まったくひどいニャ…( ;´Д`)

tomo-zouさん。。。
昨年末より治ったと思うと、また具合が悪くなって…
その繰り返しの様です。
何だか会社へ行くと具合が悪くなります…( ;´Д`)

チャコ&ミニさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ひまわりさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

マロンさん。。。
早くすっきり治るのはいつの日になるのかな。
ずっと会社へ行かなければ良くなりそうなんだけど
そうも言っていられないので、
やはりいつまでもしつこくて治らないかもね。
ミンミンがくっついているとしぅもやって来て
結局2倍の重さに耐えなければいけません。( ;´Д`)
by えのみ (2010-01-09 00:30) 

えのみ

YAOJIMAさん、ねこっくまさん、
JJさん、ヨンタロー♀さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-01-10 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

少し余裕が…部屋でくつろぐ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。