SSブログ

部屋でくつろぐ [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 12℃
最低気温 4℃


昨日の夜には体温が37.0度くらいになり
本当に大丈夫なのか不安がありました。
今朝起きてから体温を測ったら35.9度でした。
今まで平熱が36.3度だと思っていたのですが
平熱を下回るほど風邪薬が効いたのでしょうか?(笑)
とりあえず元気に会社へ行きました。

でもやっぱり会社へ行くと具合が悪くなってしまうのです。
会社に何があるのか分かりませんが
乾燥しているのが一番の原因かも。
乾燥した空気はインフルエンザのウィルスが好むようですし
本当に会社は危険です!
こんなキケンな会社に行くのは止めましょう!(笑)
年末にインフルになり年明けに出社してきた
H田さん…また熱が出たらしく
マスクをして顔が赤かったです。
これもキケンな会社に来ているからでしょう。
土日はお休みなのでお家でくつろぎたいですね。



プリンターの上でくつろぐ…

プリンターの上でくつろぐミンミンしぅ






しぅが色っぽい

全く2ニャンで何をしているのか…
のけぞるしぅが妙に色っぽく思えたのは私だけ?(笑)
こんな2ニャンを見て家で楽しませてもらってます。






 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


メレンゲココナッツ

無印良品
部屋でくつろぐ 『メレンゲココナッツ』 税込126円




サクサクした歯ごたえ

サクサクした歯ごたえが良い感じ。
ココナッツの味も美味しい。
ミルクや紅茶と一緒に食べると美味しいかも。
126円(税込み)で幸せになれて安上がりな私…




カロリー

1袋 38g当り 220kcal
ちょっと高めかなぁ~。
カロリーを見て幸せ半減…( ;´Д`)




゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおまけの一枚 ゚☆,。・:*:・゚★゚


ミンミンのくるりん

ミンミンの右手のくるりんが『メレンゲココナッツ』よりも美味しそうに見えました。
どっちの方がカロリーが高いかな?(笑)






明日までお仕事の人もいらっしゃいますが
私は土日はお休みです。(3連休ではありません)
土日はノンビリして風邪をバッチリ治したいと思います。
これもミンミンたちの看病にかかってる?
(重いから看病は遠慮したいです)


   またあしたね


nice!(34)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 18

HAL

週末おとなしく寝ててくださいね!

ミンミンとしぅは恍惚の世界ですねww
by HAL (2010-01-09 00:09) 

アユサム

辛い中、お仕事おつかれさまでした!
土日の休みで復活しますように^^
ワタシはオヤツよりミンミンちゃんのお手手のが
そそるニャー♪
by アユサム (2010-01-09 01:10) 

花火師

無理しないようにね
by 花火師 (2010-01-09 01:41) 

くろすけ

お、おいしそう~
ミンミンちゃんのお手こ^^
私は、日曜日だけ仕事ですww

by くろすけ (2010-01-09 01:42) 

ねこっくま

なんだかとっても怪しいにゃんズに見えます(笑)
仲良しなんですね。(*^^*)
by ねこっくま (2010-01-09 04:32) 

青竹

またぶり返すといけませんから無理はせれませんように。
ミンミン達も早く元気になってねって、応援しています。
by 青竹 (2010-01-09 06:02) 

旅爺さん

ツーニャンは色っぽいですが、えのみさんも負けては居られませんよ。早くイケメンとっ捕まえろ~!”プッ
by 旅爺さん (2010-01-09 06:41) 

ろき

2枚目のショットがイタリアの修道院の壁に描いてある絵の構図みたいですねー(イメージ)
しぅさんの格好がセクシーです。
乾燥しているオフィスは危険がいっぱい!
ハンドクリームも必須になってきますよ。
私は唇が乾燥して大変です。

by ろき (2010-01-09 08:14) 

marimo

体調はいかがですか~?
会社へ行くと体調が悪くなる(笑
ありますね~。乾燥は敵ですが・・・たくさんのマシンが
おいてあるので、私のいるフロアも加湿器がありません
さいわい、フロアでインフルエンザの感染者は出ていない事だけが救いです。
ミンミン&しぅさんは超ラブラブですね~♡
by marimo (2010-01-09 08:30) 

green_blue_sky

微熱型インフルエンザのようですね。
無理をするとぶり返しますのでお大事に。
2にゃんいつもながら(;^_^A アセアセ・・・
見ているだけで癒されますね~
by green_blue_sky (2010-01-09 09:40) 

yumeneko

いい子で、休んでますかーー!!(A猪木ふうに(^^)
とにかく睡眠ですよ。
風邪は眠って治しましょうね。

このお菓子、昔よく食べたマコロンに似てるわぁ。
ピーナツ味なのよ。
最近流行りのおフランスのマカロンじゃないのよ。
今度食べてみよう。
我が町に無印あったかなあ(^^;
by yumeneko (2010-01-09 18:20) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

HALさん。。。
はい、たくさん寝て外出もせずおとなしくしていました。
もう誰も邪魔の出来ない、二人だけの世界です。(笑)

ブラザーボブかきもとさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アユサムさん。。。
今は会社に行くのが恐くなりそうです。
ミンミンの手…チョット摘まんで食べたくなりますよね。
きっと美味しいに違いない。(^_^.)

くろすけさん。。。
ミンミンの手にホイップした生クリームを乗せて
パクッ!とどうぞ♪

花火師さん。。。
土日はおとなしくしています。

甘党大王さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ねこっくまさん。。。
2ニャンは何をやっているんだか…
仲が良すぎて困っています。

青竹さん。。。
冬の間は完全に治らないような気がします。
でもいつまでもズルズルと調子が悪いのもいやですね。
早くすっきり治りたいです。
ミンミ~ン治して~。(^_^.)

旅爺さん。。。
色っぽさを見習ってイケメン・Getしますね。(^_^.)

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
しぅの体のラインがセクシィ過ぎますよね。
ハンドクリームは常に塗ってます。
私のくちびるはぷるるん♪ですよ。(^^♪

marimoさん。。。
会社の異常な乾燥がダメなようです。
やはりPCのせいなんですね。( ;´Д`)
隣の部署からも何人かインフル者が出ています。
すぐ近くの人も!
キャ~恐いですね。本当に注意しないと。

silver4さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
微熱型インフルエンザなんてあるのですか。
あ、あるみたいですね…。
本当にそれだったらどうしましょう。
やはり病院へ行かないとダメかな~?

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アレクリパパさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

kumakuma23さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yumenekoさん。。。
今日はたくさん寝ましたよ。
また2ニャンも看病してくれました。(笑)
これ↑はココナツ味でさくさくして美味しいです。
by えのみ (2010-01-09 19:12) 

pica

そう、会社はキケンな場所です。
私も風邪ひいたとき出社すると咳が出ました(^_^;)
週末で回復するといいですね。
by pica (2010-01-09 19:40) 

ヨンタロー♀

もー、ブログはお休みして、しっかり休養してください!
でも、ブログでリフレッシュして回復を早める効果があるかもしれませんね。
ミンミンちゃんたち看病隊は、きっと「加圧看病」っていうあたらしい手法ですよ。
効果のほどは…
いずれにしても、どうぞお大事に!!!
by ヨンタロー♀ (2010-01-09 20:41) 

チャコ&ミニ

ミンミンちゃん、整体か、ヨガの先生のようにも見えますね(*^_^*)
by チャコ&ミニ (2010-01-09 20:59) 

マロン

私は今、マスクをして会社に行っていますので、
周りは鬱陶しいだろうなあ。
ゆっくりのんびり休んで、体調を整えてください。
ミンミンちゃんとしぅちゃん怪しい。
写真週刊誌をコソコソ見ている気分です^^
by マロン (2010-01-09 23:47) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

picaさん。。。
本当に毎日キケンな会社に行っていれば
良くなる風邪も悪くなりますよね~。( ;´Д`)
ウチの会社は特に環境悪すぎ!

SORIさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
私からブログを取ったら何が残るの…?(笑)
もうみなさまから元気付けられて頑張れるのです。
「加圧看病」ですか!
これで治ったら本書いて出版しちゃう?(^_^.)

チャコ&ミニさん。。。
あ、本当だ!これは整体の先生かも。(笑)
ヨンタローさんのコメ「加圧看病」+整体にゃんことして
世の中に広めようかしら。(^_^.)

ナビパさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

きみなりさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

マロンさん。。。
私も年末からマスクして行っています。
でもお昼を食べるときはマスクをはずすと
顔がピカピカになっていてチョット恥ずかしいです。
ミンミンとしぅ…見ている方の気にもなって!という感じ。( ;´Д`)
by えのみ (2010-01-10 00:22) 

えのみ

itsumoaozoraさん、Sekiguuuさん、
ありすりんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-01-10 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。