SSブログ

みんな頑張ってる!! [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 11℃
最低気温 4℃


今日はアラームを掛けずに寝ました。
ゆっくり寝たいのに邪魔するにゃんこ…
そして宅急便の人…ピンポンうるさい!
(↑居留守使いました。)
たくさん寝たおかげで元気になりましたが
風邪は完治はしていないと思われます。
ノンビリできれば段々良くなりそうです。




今日もお天気が良くて洗濯日和。
寝坊してしまったけど洗濯をやりました。
夕方まで乾かないので結局は部屋干しになりますが…。
ベランダで洗濯を干しているとき
にゃんこ同士がケンカをする低い声が聞こえました。


こういち

こういちが隣の駐車場に止めてある車の上から
「ウゥ~ゥ~」とうなっていました。
その目線の先には…





悪そうな顔のヤツ

悪そうな顔つきの白黒にゃんこが!
体はこういちよりも大きそう。
ケンカしたら負けちゃうかな…
こういちの威嚇と私がベランダから覗いたこともあり
これ以上は近づくこともなく、
駐車場の向こうへ退散して行きました。
こういちがこの縄張りを守ったのですね!
キャ~こういちカッコ良い~♪
頑張りましたね。






寝てました

にらみ事件のあとハマキッズファミリーのところへ行ったら
こういちは寝ていました。( ;´Д`)
頑張ったから良いよね。






まん丸ママ子

窓を開けると外へ出たママ子
体がまん丸ですね。(^_^.)






ちょっと風邪引きさん

ママ子はここしばらくはずっと風邪引きさんで
鼻水をたらしたり、クシャミをしています。
ちょっと調子悪そうですので
いつも膝の上に乗って来ます。
体もまん丸でママ子は可愛いですね。
早く暖かくなって風邪が治りますように。
ママ子も風邪に負けないよう頑張っています。






飛行機雲

今日の午後4時頃の空。
飛んでいる飛行機もバッチリ見えました。
ちょっとズームで撮りましたけど、
夕日に輝く飛行機はカッコ良いですね。
J●Lも頑張って欲しいです。






駐車場のあじさい

駐車場のあじさいの芽が出ていました。
寒いのにあじさいも頑張っていますね。
今年もきれいなあじさいが見れるかな。






そして今日の2ニャン…


またくっついている

また私の布団の上でくっつているしぃ~。




私も夜ご飯を食べてから
テレビを見ながらパソコンをやっていると
廊下の方からシャカシャカ音がして
次から次へとトイレで用を足し…
手を洗って戻って来て座ってハンドクリームを付けると
次の誰かがシャカシャカ…
また座ってハンドクリームを付けると

これを40分間続けてやってました。
ブログ更新できないじゃないの!
何度手を洗ってハンドクリームをつけたことか…( ;´Д`)
私も毎日頑張っています。
お休みの日は一日コレをやっているように感じ
もう会社へ行きたくて仕方なくなります。
明日はどこか出かけようかな。(笑)


月曜日まではお天気が良いみたいですし
連休はどこかへお出かけ予定があるのかな。
私は月曜日は仕事なのでちょっとホッとしてます。


    またあしたね


nice!(31)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 13

くろすけ

悪そうな顔の子・・・・強そうww
こういちくん、頑張りましてね^^
カッコいい~♪
by くろすけ (2010-01-10 00:19) 

HAL

こういちカッコイイ!
つよしは留守???(^^;)

ミンミンやしぅは?
みんながのんびりしてる間に、こういちだけ頑張ったんだねーw
by HAL (2010-01-10 00:46) 

花火師

やっとお休みです
FFにハマりまくろうと思います。
by 花火師 (2010-01-10 01:24) 

チャコ&ミニ

現れたうし柄ちゃん、悪くも見えるけど、おじゃるまるのようでもありますね。
by チャコ&ミニ (2010-01-10 01:44) 

旅爺さん

おはよう御座います、
少し年取っちゃいましたがロミオ爺です。プッ
ニャンコが多いので家に居ても忙しいですね。
ロミオ爺も膝の上に乗りたい・・・・
by 旅爺さん (2010-01-10 06:30) 

marimo

駐車場のうし柄君・・・強そうですね~
ニャンズの縄張りかぁ♪こういちさんお仕事ご苦労様。
たくさんニャンがいるとおトイレのメンテだけでも大変ですね。ママ子さんもえのみさんも風邪が早く治りますように
(^^
by marimo (2010-01-10 06:49) 

green_blue_sky

こういち君、にらんでいますね。縄張り確保よかったですね(^○^)
ママ子さん、かわいい。抱っこしたくなります。
猫風邪、お大事に~
トイレのメンテ、お疲れ様です。多数の猫がいると、1頭がすると、みなもするようになるんですね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-01-10 09:00) 

ヨンタロー♀

ママ子ちゃんも風邪ですか。
ここのところ寒かったですからね。
早く良くなりますように!!

悪顔にゃん、MILCHに似てる…?!

by ヨンタロー♀ (2010-01-10 10:27) 

masiko

いいぞ、こういち、縄張りは守らないとね。

ママ子もお大事に!!
by masiko (2010-01-10 11:47) 

tanaka-ma3

お大事に〜
by tanaka-ma3 (2010-01-10 15:48) 

青竹

こういち、頑張って縄張りを守りましたね。
そしてまま子は風邪が治って元気になりますように。
みんみんはやはり柔らかな布団の上が大好き。
えのみさんも無理をせず、風邪をしっかりと治してくださいね。
by 青竹 (2010-01-10 20:26) 

Sekiguuu

こういちくん、強しっ!
8匹分のオーラを出して、守っている。。。⌒_⌒;
by Sekiguuu (2010-01-10 21:29) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


くろすけさん。。。
本当にワルな顔つきですよね。
こういち見直しちゃった!

YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
つよし…たぶん家の中でしょう。
ママ子はこういう時は我が子が心配で
外で様子を伺っていたりして愛を感じます。
ミンミン、しぅは…( ;´Д`)

雨香さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
良いなゲーム三昧♪

チャコ&ミニさん。。。
悪そうな顔つきですけどね。
意外な事実が判明しました!

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

mouse1948さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
にゃんこが多いのでトイレ掃除は仕方ないのですが
自分のことは先送りなので、ジレンマを感じるときもあります。

marimoさん。。。
体格が良くてねこパンチとか強そうです。( ;´Д`)
お休みで家にいると一日トイレ掃除をやっているような
気になります…。

green_blue_skyさん。。。
意外に外にゃんこがいるんだなぁ~と思いました。
ママ子丸くて可愛いですよ。
丸いけどデブではなくホワホワで軽いです。
トイレは入れ替わり立ち代り忙しいです。

ヨンタロー♀さん。。。
ママ子も鼻水が垂れていたりします。
嫌がるけどティッシュで拭いてあげます。
ハチ割れの形がが似ているかな?

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

silver4さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

soleilさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
こういち頑張ってくれています。
頼もしいです!
ミンミン達も頼りにしているかも。(笑)

アレクリパパさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tanaka-ma3さん。。。
ありがとうございますぅ~

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
こういち頑張りました!
日中からこんなシーンを見たのは初めてかも?
ミンミンたちには縄張りなんて意識ないでしょうね。
ぬくぬく育ちだから…( ;´Д`)

Sekiguuuさん。。。
こういちカッコ良いですよね。見直しちゃった。
でも立ち向かってケガだけは気を付けて欲しいです。

ごんちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ありすりんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

きぃ*さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-01-10 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

部屋でくつろぐボクの休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。