SSブログ

ボクの休日 [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 12℃
最低気温 4℃


今日の夕方16:30~17:25に
『もうひとつの箱根駅伝』が放送された。
(私は夜に録画したのを観ました)
選手たち、その両親の思い、監督たちの表情
あの駅伝の放送の中でそれぞれのドラマが
繰り広げられていたのです。
また涙無しでは見られない番組でした。
やっぱり箱根駅伝って素晴らしいですね。




今日はお天気も良く暖かでした。
部屋の窓を開けて空気を入れ替えました。
なかなか気持ち良いです。
部屋の空気の入れ替えも関係なく
出窓で一人気持ち良い思いをしているヤツ…


ミンミンは自分の休日をENJOYしています。

出窓で寝てる

①朝、起きてから出窓へ移動して寝ます。






しぅマッサージ

えのみが昼寝中にボクも休息です。
 看病で疲れちゃってるから
 しぅにマッサージさせてます。






次は手をお願いします

③手も疲れやすいのでペロリンしてもらいます。






食後の睡眠

④晩ごはんを食べたら寝ます。






はい、おわりですよ

⑤ボクの休日は終わりです


ミンミンはいつも寝ているから
いつも休日だと思ったけど違うんだね。
SNとして看病したりお疲れだったんだね。
休日はノンビリしてください。お疲れさま。






昨日の記事
悪そうな顔の白黒ねこを載せましたが…
後で考えてみたら大変なコトが分かりました。


悪そうな顔のにゃんこ

↑↑昨日1月9日の記事の白黒にゃんこ




しぅ次

↑↑去年の9月に紹介したしぅ次(しぅじ)
な、なんと同じにゃんこでした!
ちょっと太っていたし、顔つきが悪かったので
分かりませんでしたけど…( ;´Д`)
しぅ次…行動範囲広すぎ!
にゃんこは200mくらいが行動範囲と聞きますが
しぅ次は200mどころか
300~400mくらいの範囲なのでは?
ハチ割れがしぅに似ているから外で出会うと
カリカリをあげたりしていたのに。
まさかこういちたちと敵対しているとは…
しぅ次も外で頑張っているのだから
応援してあげないとダメですね。
でもこっちに来ちゃダメだよ~。






公園のスイセン

近所の公園のスイセン
お日様の光を浴びて気持ち良さそう。


でも明日は天気が下り坂でくもりです。
最高気温も10℃を下回り寒くなります。
明日は成人の日でお休みですね。
お休みの人はお家の中でゲーム三昧かな。(笑)
私は仕事頑張って来ます。
(ヒマなんですが…)


  


タグ:しぅ次
nice!(31)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 15

ねこっくま

まさかあちらで敗れてこっち来た…とかじゃないですよね?!
太ってるってことはご飯はちゃんと食べてるのかな。
ケンカして怪我とかしないでちょ。(>.<)

by ねこっくま (2010-01-11 01:00) 

HAL

しう次は えのみさんに会いに来たのかもーーーw

ごろちがブログペットになる前の生前は商店街中を歩き回って、あちこちでエサもらってましたw

スイセン綺麗!
長持ちする花だから、しばらく楽しめますね^^
by HAL (2010-01-11 02:00) 

青竹

みんみんは眠るのが仕事。
でも、えのみさんが病気のときは一番心配して
看病してくれるのでしょうね。
しぅ次というのですか、太っているということは
ご飯をちゃんと食べているのですね。
なんだか安心しました。
縄張り争いしないで、仲良くしてくれると良いですが。
by 青竹 (2010-01-11 07:48) 

green_blue_sky

2にゃんいつもながら仲がいいですね(^○^)
SN活動お疲れ様。

しぅ次、食事が少ないから、えのみさんのほうに来たのでは・・・
でも縄張り争いにはなってほしくないのですが・・・難しいですね。
by green_blue_sky (2010-01-11 09:03) 

marimo

しぅ次君・・・えのみさんにご挨拶に来ていたのかもしれないですね~(^^
以前よりも太っているけどわき腹の模様は確かに同じですね♪
ニャンコの縄張り、行動範囲追跡取材してみたいですね。
by marimo (2010-01-11 09:21) 

mabo

おつとめご苦労様です。

ワタシはぬくぬくしながら「エルミナージュDS」です^^
by mabo (2010-01-11 09:27) 

ぴーすけ君

わたし、今日は家でひさしぶりに
ダラダラ~~っとした生活しようかな・・・。
寒いからぴー家の中でもうすでにダラダラ。(*≧m≦*)
by ぴーすけ君 (2010-01-11 10:47) 

ayafk

もう一つの箱根駅伝と言えば、箱根路を3~5人でタスキをつなぎながらゴミ拾いをしていくと言うのもあるらしいですよ。
早くてもゴミの量が少ないと勝てないんですって。
昨日その話を知ってちょっと感動しちゃいました。
by ayafk (2010-01-11 14:19) 

くろすけ

まー
TV欄、普段きちんと見ないで・・・
不覚ww
そんな番組があったとはw
仕事終わって、のんきにスーパーに寄ってた時間です。
再放送ないのかな?
箱根駅伝の襷には、いろんな思いが詰まってるので、
感動がみんなにも、伝わるのでしょうね。

by くろすけ (2010-01-11 15:16) 

tomo-zou

その番組、見損ねたんです。。
残り10分くらいしか見られませんでした(失敗)
by tomo-zou (2010-01-11 15:53) 

yumeneko

何気に観たんですが、親御さんや監督たちの思いに改めて感動しましたねー♪
とくに去年途中棄権した城西大の青森出身の石川亮(だったかな?)選手。
沿道で半泣きになりながら、「りょうーーっ!!」と叫ぶご両親とそれに応える亮くん。
私も涙、涙でした(T T)
by yumeneko (2010-01-11 16:49) 

Sekiguuu

しぅ次?の双子の兄弟かも。・・・⌒_⌒;
でも確認するのは、難しいですね~♪
(ハチワレ具合だと、同一にゃん物?ですかね。)
by Sekiguuu (2010-01-11 18:54) 

やっぴぃ

そうそう、今年見なかったけど『もうひとつの箱根駅伝』ってそれぞれの思いとかあって
号泣しちゃうんですよね(TT)
by やっぴぃ (2010-01-11 19:42) 

アユサム

しぅ次君、覚えてますよ~!
ずいぶん貫禄でましたねぇ(笑)
ケンカは嫌だけど猫社会では仕方ないのかしらね。
水仙の写真、キレイに撮れてますね♪
by アユサム (2010-01-11 23:15) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ねこっくまさん。。。
去年見た場所から200mは離れていて
ウチの方に来るのには道路も横断しないといけませんし…
これからこっちにいるのではこういち達がたまりませんね。
ちょっと貫禄がありますよね。( ;´Д`)

ブラザーボブかきもとさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
しぅ次…ゴハンが目的か!(笑)
そしたらウチから離れたところであげないと
こういち達に被害が出たら困ります。
ごろちちゃんも太っていましたか?(^_^.)
スイセンが花壇の周りに咲いているので
また色々撮ってみたいと思います。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ponchiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
看病を名目にグ~グ~寝ています。
しぅ次は太っていますね。
これが痩せていたら心配ですけど…
元気でなによりでした。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
2にゃんはくっついて仲良くしてくれて良いのですが
くっつかれている私は重たくて、大変なんです。
行動範囲が広いので、去年見た方に
戻って欲しいのが本音です。
ま、太っているので安心しました。

marimoさん。。。
しぅ次の柄が肩から脇に掛けて同じなんです。
だからしぅ次に間違いないようです。
にゃんこの行動範囲追跡取材してみたいですね。
暖かくなったらやってみようかな。(^_^.)

maboさん。。。
「エルミナージュDS」って面白そうですね。
でも私はRPGは苦手です…(頭を使うから)
ゼルダの様なアクションRPGが好きです。

rebeccaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
今日はさすがのぴーちゃんもベランダは行きませんよね。
寒い時はお家でぬくぬくが良いですよ。

アレクリパパさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ひまわりさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
ゴミ拾いも大変そうですね。
どのくらいの時間がかかるのでしょう。
人がやらないことをやってえらいですね。

くろすけさん。。。
箱根駅伝の放送しているときにチラリと
番宣していたような…。
再放送して欲しいですよね。
箱根駅伝の再放送があったらすごいですね。(笑)

tomo-zouさん。。。
箱根駅伝のレース展開の中で選手の家族のことや
各選手たちがどのように戦ったのかとか話したり
1時間の放送でしたが中身が濃かったです。

yumenekoさん。。。
選手のご両親も一緒に頑張っていらっしゃるし
感動ものですよね。
ご両親の涙につられて私も泣いてました。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

甘党大王さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
同じ町内なので親戚かな…(^_^.)
ちょっと太って貫禄も出ていますが
たぶんしぅ次だと思います。

やっぴぃさん。。。
『もうひとつの箱根駅伝』って毎年見損ねていたのですが
今年はバッチリ見ました。
本当に箱根駅伝って感動ものです!

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

雨春さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ソウジさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アユサムさん。。。
あ、覚えていらっしゃいますか~!
体も顔つきも貫禄が出てます。
外ねこさんも生きていくためには
頑張って欲しいのですが…複雑な心境です。
スイセンの花…まぐれで撮れました。(笑)
by えのみ (2010-01-12 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

みんな頑張ってる!!名誉挽回(?) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。