SSブログ

かくれんぼ? [猫のコト]

今日の天気 [曇り] のち [雨]

最高気温 5℃
最低気温 3℃


今日は久しぶりの雨となりました。
今まで乾燥していたのでちょっとお湿りになって
良いのかも知れませんが
でも正直なところ傘を持つのが面倒なので嬉しくないです。
朝は降っていませんでしたので、
帰る頃は降っているのなら長傘かな?
それとも折りたたみ傘かなぁ~?と
朝から悩みました。
結局は長傘を持って行き、
コンビニに寄ったときも、
会社の入り口で社員証を取り出すときも
本当に傘は邪魔なんですよね。
折りたたみで広げた時に長傘くらいの大きさがあって
強度もあるような傘を開発してください。
傘メーカーさんよろしくお願いいたします。(^_^.)




ところで、本格的な風邪を引いてしまったようです。
会社が本当に寒くて制服の上にカーディガンを着ても
寒い!
お昼に暖かいカレーうどんを食べたのに寒い!
事務所内の冷気と社食の冷気…
どこへ行っても社内は寒くて
家にいると治って、会社へ行くと具合が悪くなる。
これ、本当の話です。

帰って来てからすぐに横になりました。
電気敷き毛布の電源をONにして寝たのに
手足は冷え切ったままで暖まらず
オマケに背中は寒気がしました。
熱は今のところ微熱ですけど…


ミンミンかくれんぼ?

今日のミンミンは私の膝裏にいます。
顔が見えていません。
本当は右脇に来たいのですけど…
いじけちゃっているのかな。






みっきが布団の中

みっきが布団の中に居るので
ミンミンは右脇に来れません。
写真を見るだけでは布団の中で
かくれんぼをしている様に見えますが
実は布団の上と中で壮絶な争いがあったのです…( ;´Д`)




今日はこれから洗濯物を干してお風呂に入って寝ます。
明日は仕事を休む予定でいます。
本当に治らずに辛いのは自分ですから
また無理して会社へ行かないことにします。


御訪問していただいた方へも
挨拶には伺えません。
どうぞご理解のほど、よろしくお願いいたします。


    ヨロシク


nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 10

くろすけ

自分の体が大事
倒れでもしたら、大変w
休んで、しっかり治れば良いですね~w
お大事に。
by くろすけ (2010-01-13 00:08) 

pica

ミンミンちゃん、何でいじけてるのかと思えば…。
そーいうことですね(^_^;)

微熱とはいえ発熱ですか。ゆっくり休んでくださいね。
お大事に。
by pica (2010-01-13 00:34) 

花火師

ゆっくりなさってくださいね
by 花火師 (2010-01-13 00:35) 

ちびみく

無理せず休む方がイイと思います。
ゆっくり休んで、ミンミンちゃんと
ラブラブな時間を過ごして下さいね(^_^)v
by ちびみく (2010-01-13 01:23) 

青竹

お大事になさってくださいね。
ペットボトルにお湯を入れて、足元に置くと暖かいですよ。
みんみんやみっきも心配してくれているのでしょう。
無理をされず、今日はゆっくりと休んでくださいね。
by 青竹 (2010-01-13 06:10) 

ぷち

お大事にね。
ミンミンちゃん、いじけてるばあいじゃないよ。
えのみさんの看病よろしくね!
by ぷち (2010-01-13 11:14) 

green_blue_sky

微熱型のインフルエンザですね。
身体をよく温めて、よく寝てください。お大事に。

会社にはホッカイロを持っていきましょう。
by green_blue_sky (2010-01-13 12:36) 

masiko

暖かくして沢山寝るしかないですね。
お大事に!!
by masiko (2010-01-13 19:41) 

Sekiguuu

更新はミンミンに頼んで、十分お休みして下さい。
暮れに頑張った人は、この時期辛いと思われます。
(養生、養生っ!f´=ェ=`;)
by Sekiguuu (2010-01-13 20:15) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


風邪でご心配かけて申し訳ありません。
微熱しかないのですが何だかすっきりしない容態です。
ミンミンたちに看病されならがら頑張って寝ています。
本当ならくっついて来ない方がずっと楽なのですが…
とりあえず20時間は寝ていると思います。
仕事もヒマでヨカッタです。
この風邪が治らないのはイケメン・チャージが
少ないからだろうと思われます。
でも会社は寒くて行きたくないし…
早くすっきり治らないと困ります。( ;´Д`)
みなさまも気をつけてくださいね。
by えのみ (2010-01-14 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。